1
ダイバーシティー
0post
2025.11.25 12:00
:0% :0% (30代/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
小学生、授業で「性の多様性」を習ってきてんだけど、男子がスカート履いてもいいよ✨女子がズボン履いてもいいよ✨って.....
いや、その前に長ズボン履かせて下さい寒いって!!!(校則)
なんで男子がスカート許されるのに半ズボンを長ズボンにするの許されないの⁉️⁉️ November 11, 2025
78RP
欧米の研究では「排外主義は学歴・地位が低い層に多い」とされる。
しかし、この記事が指摘するように、それは“社会的レールから外れる恐怖”が背景にある。
ただし、倭国では事情が少し違う。
倭国の“学歴”は、欧米のように批判精神や多様性理解を育てる仕組みではなく、
序列に適応する力=同質性の証明 になりがちだ。
だから「高学歴=開かれた価値観」とは限らない。
むしろ地位への不安、世間から外れる恐怖、SNSでの“空気”が重なれば、
高学歴でも排外的言説に流されることがある。
ポイントは学歴ではなく、
どれだけ自分の世界を広げ、外の現実に触れてきたか。
倭国ではこの差が、価値観を大きく分けている。
https://t.co/uTToZQzppo November 11, 2025
19RP
倭国を愛し、倭国で働くことを望む外国人が、なぜ倭国企業では実力を発揮できないのか。
理由は単純で、「成果」よりも「態度」「空気の読解」が重視されるからだ。
曖昧な指示、すり合わせ文化、内と外の境界、責任を避けるために権限を渡さない上司。
こうした“見えない基準”の中では、能力よりも「どれだけ倭国人らしく振る舞えるか」が評価軸になってしまう。
つまり問題は外国人ではなく、構造。
多様性を求めるなら、まず評価の透明性こそが必要だ。
https://t.co/nF0fXAaJED November 11, 2025
16RP
先日、素晴らしい秋空のもと、安佐北区大林地区の「木と食の里まつり」に行きました。
倭国語が世界の言葉になっている中で2番目に有名なのは「里山」という言葉。
自然と人間の暮らしが一体となって新しい自然環境を作っていく。
その自然環境は生物多様性もあり、持続可能性もあり、SDGsにも通じる、その言葉が「里山」であります。
大林地区は、倭国が作った美しい自然環境の典型な所ではないかと感じてます。
それには地域の方の長年積み重ねたご努力があるものと心からの敬意を表します。 November 11, 2025
11RP
渋谷の方は、路上でヒャーって叫びながら決闘で突撃する外国人。それを受け止めて反撃する外国人。倭国人どこっていうくらい、多国籍軍が囲んでスマホ構えてニヤニヤしてる。まずさ、路上を無料の格闘イベント会場だと思ってる連中、それをニヤニヤしながら撮影する輩、それを当たり前のように放置してきた街づくり。
この三点セットで、渋谷は観光地から見世物小屋にランクダウンしたんじゃないかしら?
本来、倭国の路上って。酔っぱらいが寝てたり、サラリーマンがため息ついてタバコ吸ってるぐらいが似合ってる。
そこに、海外のリアルストリートファイトまで輸入しなくて良くない?
どこの国から来ようが、この国のルールは守れよって線を引
一方で、池袋ではマーモットの可愛い喧嘩が勃発してた。ハイキックのポーしてんのに、妙にリズム良くてほぼダンス。お互いに中指立ててんのに、どう見ても漫才のツッコミ。コメント欄は「今日も倭国は平和である」「可愛い喧嘩やな」ってコメントが大量についてる。
これ、喧嘩ってより 昭和のじゃれ合い!?
危ないっちゃ危ないんだよ、本当は。
でも、空気が違うのよ。
相手を壊してやろうじゃなくてギリギリ笑いにしようってブレーキがちゃんと効いてる。倭国の喧嘩の美学って本当はこうだったんだよな。
どこまでいったらシャレにならないか?
どこで手を引くか?
周りの目も含めて、空気を読む。それを知らない奴が暴れると事件で、それを知ってる奴がやるとコントになる。
池袋の動画は、「人間ってここまでギリギリの線で遊べるんだな」っていう、倭国流の平和ボケの芸術だよ。渋谷の決闘と、池袋のマーモット。どっちも喧嘩ってタイトルだけど、中身はまるで違う。
渋谷は、暴力、無責任な観客。無策な大人池袋は、ちょっとバカ、ちょっと危ないけど最後は笑い。
倭国がこの先選ばなきゃいけないのは、どっちの喧嘩をこの国らしいと認めるかって話だよ。
もし渋谷みたいな動画ばっかり増えて、さも多様性」「これも文化交流」とか言い出したら、そのうち本当に、救急車とパトカーが毎晩セットで出てくる街になる。
逆に、池袋みたいな「バカやってるけど、どこかでちゃんと線を知ってる奴ら」が笑われながらも残っていくなら、この国はまだしばらく大丈夫だろうなって、あたしは思うのよね。
ルールを守れない客に、「まあまあ、倭国は優しい国だからさ」って何でも許すのは、優しさじゃなくて甘さよ?
本当の優しさってのは、来た人にもわかるようにルールを見せる。守らなきゃちゃんと怒る。守ってる人がバカを見ないようにするってことだろ。
池袋のマーモット兄ちゃんたちだって、もし本気で通行人に迷惑かけたり、店壊したりしたら、可愛い喧嘩で済ませられない。
笑いにできる範囲で遊ぶから、あれはギリギリ許される。
喧嘩動画がバズる時代に、一番力を持ってるのは、
殴る側でも殴られる側でもなくて、再生ボタン押してる側でもある。
国の未来なんて大げさな話じゃなくても、タイムラインの雰囲気ぐらいは、こっちで選べる。
だからさ、渋谷の決闘を見てニヤニヤしてる暇があったら、池袋のマーモットみたいなアホで平和な連中を、もうちょっと大事にしてやった方がいい。
今日も倭国は平和であるってコメントが、冗談じゃなくて、ちゃんと現実であってほしい。
あたしとしては、喧嘩するくらい元気があるなら
その足で家に帰って風呂入って、冷えたビールでも飲んでろって話だよ。 November 11, 2025
10RP
【多文化共生トークセッションいin 茨木市、大阪】デマなどで排外主義に煽られる社会で、れいわ新選組の3人の市議の企画と努力で、「第1回知ってみよう 多文化共生トークセッション 共に生きるってどういうことだろう」が11月23日に、大阪府の茨木市で開催されました。3人の市議とは、山田さほ豊中市議、いとうゆうき東大阪市議、そして地元茨木市の森本れいこ市議。実は3人ともお連れ合いが外国人。森本さんのお連れ合いはシリア人、山田さんのお連れ合いはカナダ人、そしていとうさんのお連れ合いはミャンマー人です。現在、こうした外国人あるいは異なるアイデンティティを持った人たちは、この排外主義の風潮の中で、生きづらさあるいはそれを超えて恐怖さえ感じています。これに対して、その原因を語り合い、改めて多文化共生社会の道筋を作りたいというのが、今回のイベントの目的です。司会は地元で作家をしながら教員を生業とする小峰ひずみさん、加えて上村が参加しました。
それぞれから、外国社会を知ったきっかけ、それぞれの社会の中での多文化主義の経験、そして現在の倭国社会の問題点が語られました。とくに、いとうさんからは、同化主義の強制による多様性抹殺の危険性、山田さんからは、トロント市の多文化共生政策の紹介と共に、豊中市の多文化共生政策の先進的蓄積と陰り、また森本さんからはイスラム社会への偏見、現代社会への不安や不満を制度の改善や社会の再生に向けるべきだとの話などがありました。
上村からは、この状況を超えるために、3つのポイントを紹介しました。1)多文化社会(の負)の歴史を確認する。戦前の大倭国帝国では、「不平等な」関係ではありましたが、多くの倭国人が「外地」に移民として移動したし、そうした「外地」から多くの異民族が労働力その他として来日しました。それが現在も存在する在日コリアンを中心とするオールドカマーと呼ばれる人々の存在です。決して多文化社会自体は未経験ではありません。2)自分と異なる歴史・文化・アイデンティティをもった人たちに対して、良い意味での想像力を働かせてみる。外国人を怖いと思うなら、外国人はこの社会で倭国人に囲まれてもっと怖いと思っていないか。鎖国のような内向き志向ではなく、異なる存在への理解を広げる努力が不可欠。3)今回の機会のように、さまざまな外国人、あるいはそうした人たちとつながっている人たちさらに異なる文化や歴史、アイデンティティをもっている人たちと対面で話をしてみること、の重要性をお話しました。
最近、東京で、たくさん中国人が入ってきたら、倭国の伝統文化が損なわれてしまうと心配する人の話を聞きました。お尋ねしたかったのは、現在倭国社会で、すでに漢字を使い、その変形であるカタカナやひらがなを使っているのも中国文化の影響です。中国政府はそれに特許料を払えと要求してはいません。そうした長い時間の中での文化の相互交流の歴史を忘れてしまったかのような発言、控えたいものです。第1回とありますが、今後も繰り返し開催したいとの希望も確認されました。#れいわ新選組、#上村英明、#山田さほ、#いとうゆうき、#森本れいこ、#多文化共生社会<写真左:会場の風景、次:発題者の記念撮影、最後:上村の発言> November 11, 2025
10RP
@Hanamitihogosya 東北の公立中学でしたが、冬は寒すぎるから、女子もスラックス着用可でした
なんかそうやって、気候を言い訳(?)にすれば、性の多様性なんて教えなくても、暑いときは男子でもスカート履けばいいじゃんとか、寒い時は女子もスラックスとか、自然と受け入れられそうなのになと思ったりしました😅 November 11, 2025
3RP
千葉県旭市にモスクを建設中の在日🇮🇩人ムスリム協会が🇮🇩人が在籍する企業•学校に対して送付したレター↓同国人が今年6月の「イード•アル•アドハー(犠牲際)」をモスクで祝い•祈る為、休暇を与えて欲しいとの内容。「文化的多様性への継続的なご支援」をお願いしているが、和暦を間違えている。土葬もハラール食もヒジャブもそうだが、イスラム移民は常に特例を求める。 November 11, 2025
3RP
@taroinagaki025 こんな倭国を侮辱する連中を
「人材」「多様性」と言い換えて受け入れようとする政府や自治体。
それはもう “国民” を見ていない。
負担も、治安悪化も、文化摩擦も、
ぜんぶ倭国人に押しつけたまま。
国民の声を無視し続け、
外国人だけを優遇する姿勢こそが、
最大の “逆差別” だ。 https://t.co/8dna7795hj November 11, 2025
2RP
ケイズシネマの空族特集、『サウダーヂ』『バンコクナイツ』ともども反響あって嬉しいです。両作とも簡単な善悪のジャッジを越えた「生き物の記録」だからです。もう多様性という言葉がクリシェになってしまったからこそ映画はあると思っています November 11, 2025
1RP
【フェミニストに権力を持たせると悲惨な事になる】
と言う知見は、韓国やカナダなど諸外国のこうした事実から伺い知る事ができます。
幸いにして倭国では多様性を重視する風土や政治家・民間団体などの奮闘もありフェミニストによる悪影響は限定的(ない訳ではない)ですが、フェミニズムの大義名分に絆されて彼ら彼女らの独善や私利私欲による権利侵害を許してしまう可能性は表現規制を正当化する人間の存在もありまだ少なからず存在します。
誤解を招く事を承知で言わせていただきますが、
【発言者の過激性に依らず、全てのフェミニズム的言論を批判により広範に抑えていく】
事をしなければ韓国などの二の舞になりかねないと考えます。大義名分を振り翳して他人を絆し、権力を手に入れたら一変すると言う光景はAV新法でも見たもの。見直しを約束された法律にも関わらず未だに行われず業界が被害を受け続けています。
この様な事態の二の舞は絶対にごめんですから、フェミニズムの暴走やそれによる横暴を社会通念を議論を通じて形成していく事が何より肝要だと考えます。 November 11, 2025
1RP
🎬 影響力と多様性を兼ね備えた映画大国「倭国」|カンヌ映画祭2026Marché du Film公式プレスリリース:
――120年以上の映画史を誇る倭国は、世界的な映画大国としての地位を確立している。その遺産には伝説的な巨匠から、新進気鋭の才能も存在感を示している。倭国映画は今なお世界中の観客とクリエイターにインスピレーションを与え続けている。年間約1,200本の映画を製作し、1億5,000万人以上の観客を動員するこの産業は、世界的に有名なアニメーションと活気ある実写作品に支えられ、年間2,000億円(約13億米ドル)を超える収益を生み出すなど、驚くべき強さを維持している。
2026年マルシェ・デュ・フィルムの「名誉国」として、倭国は業界サミットを開催し、倭国のプロフェッショナルと国際的な同業者をつなぐとともに、倭国映画の最新作を紹介する特別上映日を設ける。
2026年マルシェ・デュ・フィルムへの参加:
――倭国は長年マルシェ・デュ・フィルムと緊密な関係を築いてきた。倭国の販売会社はパレ・デ・フェスティバルで最も確固たる地位を確立しており、ユニジャパンが調整する倭国パビリオンはヴィラージュ・インターナショナルの恒例行事となっている。
2026年の栄誉国として、倭国のプロフェッショナルや企業は今年のカンヌでさらに重要な役割を担い、一連のカンファレンスを主催し、アニメーション・デイ、コプロダクション・デイ、ゴーズ・トゥ・カンヌ、プロデューサーズ・ネットワークなどの主要プログラムに参加します。特に倭国のアニメーションとジャンル映画に焦点を当て、豊富な協力・ネットワーキング・交流の機会を提供します。
プログラム詳細と提携機関は2026年初頭に発表予定。
映画界で名高くカンヌで愛される倭国の存在感は、忘れられないものとなるでしょう。
🎬写真「CANNES GALA」より:
#FestivaldeCannes
#MarchéDuFilm
#CannesGALA November 11, 2025
1RP
倭国ではイギリスやドイツのように地上設置型の太陽光発電所に対して、生物多様性の保全や向上を義務付けるところまで行っていません。メディアがメガソーラー叩きばかりしているせいで、太陽光発電所イコール直ちに自然破壊というイメージを植え付けているから、その機運が起きないのです。 https://t.co/egUZfj97mA https://t.co/5OFvOuWmr5 November 11, 2025
1RP
🚨大拡散求む!!!🚨
四国の那賀町に生息するクマ達への
クラウドファンディング始まる!!!
本州と異なる特異的な遺伝子を持つ
ツキノワグマ。
現在では四国の大部分から姿を消し、わずか26頭程度しか確認されていません。(2024年度の調査)
那賀町は森林率95%を誇り、奥山には四国全域で減少した自然林が今も豊富に残っています。
絶滅の危機にあるツキノワグマの最後の生息地。
世界で最も小さな島に生息するツキノワグマとして貴重な存在であると言う事。
森林生態系を象徴するツキノワグマをはじめ、那賀町の森林、生物多様性を守って行こう!!!
https://t.co/kEP9QwJlVk November 11, 2025
1RP
久留米市から自然環境、生物多様性の保全の分野において、環境行動賞を頂きました!
光栄の至りです。ありがとうございます! https://t.co/mugzEhVtTE November 11, 2025
1RP
界隈柄(?)公立心配派の方も一定数いらっしゃるようなので「公立小に入ってよかったこと」を書いてみます。
・超絶近い
・学費ほぼタダ
・給食美味
・習い事にお金と時間をかけられる
・支援が手厚い
・みんなちゃんとしている
・地元密着の授業が豊富
・地域の幼保と繋がり強い
・よい多様性がある November 11, 2025
1RP
グローバル社会だからこそ、倭国の常識が唯一無二の常識であることに自負と価値を肯定できなければならない。ただの外国かぶれは多様性の中で倭国というものだけは全否定したがるようになる。そもそも「世界の常識」なんてものはない。どこの国に行っても「そこの常識」があるだけだ https://t.co/yyMw3bPEB4 November 11, 2025
1RP
在日🇮🇩人ムスリム協会からの、🇮🇩人が在籍する企業•学校へのレターその②。既に共有している物はは今年5月の犠牲祭の時のだが、↓は3月のイード•アル•フィトル(断食月の終わりの祝祭)をモスクで祝える様、休暇を与えて欲しいとの内容。やはり「文化的多様性への継続的なご支援」をお願いしている。 https://t.co/WGja2ut2mB https://t.co/f8GFJPQ7Pf November 11, 2025
1RP
今だと多様性が徐々に認められてきてる気がしますのでまた今あのコマーシャルをやるんだったら「わんぱくでもいい。おとなしくてもいい。泣き虫でもいい。空気読めなくてもいい。変わり者でもいい。とにかく元気に育ってほしい」 って感じですかね。そうであってほしいと思います。#ロック大陸漫遊記 November 11, 2025
1RP
@Y20636805 1:こんにちは。1~19まで読みました。通知が来ておりました。Aさんは普遍性と多様性が対立する(排他的)ものと考えている(考えたい)ように思われますが、それを一度疑ってみてはいかがでしょうか。普遍とは何か、多様性とは何か、それを語ることはどのような条件の下で可能なのか、具体的にです。 November 11, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



