タックル トレンド
0post
2025.11.27 15:00
:0% :0% (40代/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
ジェンティルドンナ死亡のニュースが😢
2012年 #ジャパンカップ 勝利した同馬
最後の直線でオルフェーヴルにタックルして進路を作り物議を醸しだしたんですよね
今年はどんな結果になるか?楽しみですね
ちなみに馬券的にも結構自信有ですので
最終予想見たい方この投稿に❤&リプに👍 https://t.co/s2NdXMsxyL November 11, 2025
でもキョタカさんは努力の人なのでモンドくんの突撃してくる角度とか強さを学び、咄嗟の時にもバランスを崩さないように更に体幹トレーニングをして、どんだけ強くモンドくんがタックルしてきてもビクともしなくなってほしい 僕は頼りになる逞しいキョタカさん(モンドくん専用受)が好き November 11, 2025
バーシティマッチ出場は、
ラグビー選手の最高級な栄誉!
林さんは、ラグビー倭国の顔です!
昔とあるゲームで、小生左タッチを2,30m独走し「よっしゃトライや!」と思った瞬間、190前後の大男からタックルを見舞われ、2,3m吹っ飛ばされた!
後日知ったが、大男はケンブリッジでバーシティマッチ出場したとか?(名前は?)
一緒のフィールドに立ち、タックルを受け名誉な事でした。 November 11, 2025
S席当選しました~☄️✨
▪️すいちゃんの現地参戦は初
▪️Kアリーナライブも初
▪️S席も初
よろしくお願いします~☄️✨
ホロリスの皆様、しろまめは現地にて、「あっあれしろまめじゃん?タックルしようぜ~✨」を望んでおります(ドM)
#かけめぐるほしまち再
#星街すいせい https://t.co/SdwpzsywRD November 11, 2025
DIOにタックルしに行ったら引いて撃たれて死んだんだけど、、、
配置で見える位置からタックルはまずいのかww
流石に、、
最初にちゃんとシールド取り行って呼吸もしてたのに... November 11, 2025
陸女王予選 in 高山ダム
お祝いのメッセージ沢山ありがとうございました😭✨
(ネタバレ防止で数日載せてませんでした🫡)
またタックルデータなどの詳しい情報は、投稿でポストしますね🙂↕️✨
そして!
本日!メンバー限定で振り返り配信しますよー!🔥
20:30~です!是非遊びにきてね☺️
https://t.co/ViGoSkvKup November 11, 2025
『タックルの絆』
【選手権準決勝の記者会見から】
関西学院大―関西大(11/30)
関学DB加藤圭裕(4年、國學院久我山)
大学からアメフトを始めてもここまですごい選手になれる。そんな代表例に挙げたいSFだ。今シーズン、加藤のアオテンタックルを何度見たか分からない。
関大のキャプテンでRBの山㟢紀之(4年、大阪府立箕面)も「加藤君のタックルは想定以上にうまかった」と言った。加藤は「リーグ戦でやったときに山㟢君とは2回1対1があって、1回は奥へ倒すタックルができました」と振り返る。ただ10月13日の関大戦(17-17)は加藤たちDBにとっては痛恨のゲームだ。「DBのせいで勝てなかった。ツーミニッツでビビってしまって引き引きになって、その前でパスを通され続けた。次はもう少し積極的なパスディフェンスができると思います」
幼稚園の年中から高3までサッカーに打ち込んだ。高3冬の高校選手権出場には一歩届かず、都大会決勝で堀越に2-4で敗れた。最後はFWだったが、最も長く取り組んだのはボランチだった。
そのころには関学でアメフトを始めることに決めたいた。母の万紀子さんが関学出身で、応援団総部のチアリーダー部で青春を燃やした。だから加藤はサッカー少年でありながら甲子園ボウルやライスボウルをテレビで見たり、現地観戦したこともあった。大学で何をするか考えたときに「このままサッカーを続けるより新しいことにチャレンジした方が刺激的な4年間になるんじゃないか」との思いがあった。そして毎年のように倭国一になっていたファイターズでの挑戦を選んだ。母からは、関学の4年生はいろんなものを犠牲にしてフットボールに打ち込むという話を聞いていた。
ゼロからの挑戦だったが、偉そうにしないで教えてくれる同期はいっぱいいたし、岸晴登さん、中野遼司さん(現・富士通)といった先輩も熱心かつ丁寧に教えてくれた。
大きな転機は昨秋のリーグ第4節の近畿大学戦。初めてスタメンで出場することになった。香山裕俊コーチから「一本はいかれてもいいから、一つはビッグプレーしてこい」と送り出された。その通り、ミスもあったがインターセプトも決めた。そこからスターターで試合に出続けている。
加藤には「相棒」がいる。3年の秋からずっとタックルの練習に付き合ってくれているRB(Hバック)の岡将太郎(まさたろう、4年、大阪桐蔭)だ。岡は大阪桐蔭のラグビー部で、花園でプレーしたこともあるが、加藤と同じく大学からフットボールを始めた。RBとしてリーグ戦に出る機会はほぼなく、加藤の「タックル台」を買って出た。
「僕はブロックもめちゃくちゃ下手やし、アメフトは下手なんですけど、ボールを持って走るのは昔からやってきたんで、チームに貢献できたらと思って」と岡。最初は6、7割でやっても加藤のタックルに負けなかったが、最近は低く突き刺さってくるようになり、本気で当たりにいっているという。「加藤とかディフェンスの選手がいいタックルをしてるのを見ると、めっちゃうれしいです」。岡は笑った。
加藤は誓う。「関大の選手とまっすぐ当たることがあったら、絶対に奥に倒します」。岡の分までやりきるつもりだ。#アメフト November 11, 2025
早稲田大学 主将LB功能誠也 試合後ハドル
(2025-11-23 東北大学戦後)
俺から言いたいことは2つだけだ。
まず、今日の試合の振り返り。
出た、出れなかった、止めた、止められなかった、いろいろあると思う。でも、そこじゃない。
「いるべきところに人がいない、タックラーがいない」「取るべきところにブロッカーがいない」そういうシーンが結構あった。
とにかく、フットボールって減点のスポーツだ。
いい“絵”があって、そこから「ここができてないから止まらない」「ここができたから出る」みたいな、そういう競技。どんな戦術を考えたって、最後は1対1で勝てるかどうか。それだけだ。
1対1を作るまでが戦術で、そこから先はファンダメンタル。今日の勝負も結局そこだった。
立命に向けてもっと根本的なところに立ち返って考えよう。ヒット、タックル、ブロック、パシュート、スタート、フィニッシュ。それだけ。
それが勝負を決める。今日はスコアに出なかっただけ。
事実として、まだまだ技術を詰め切れてないし、「これで勝てる」っていうのはないから。とにかくどれだけ突き詰めてやれるか。
だからこの5日間、今日この瞬間から、どうやって立命を倒すのか、それだけ考えよう。
もう1つ。
もうやるしかない。
本当にそれだけ。
ここにいる全員、今こういう顔つきで立ってるけど、どこまで緊張感持ってやれるか。
明日のアクティブレストも、レビューも、ミーティングも、全部覚悟を決めて取り組めるか。
グラウンドに来る時、どれだけ本気で来るか。
立命のことなんてコントロールできない。
コントロールできるのは自分たちだけだ。
もっと上手く、もっと強く、やり切ったと思える5日間にしよう。
ここにいる全員の意識と取り組み、できるか。それに全てがかかってるから。
最後の最後まで準備して、立命を倒しに行こう。
以上。
#アメフト November 11, 2025
すすります🙏
ずっと行ってみたかった入間にある「大咲」さん。
永福系大勝軒好きにはたまらない一杯🥰
美味しかったー!
ブンブン→タックルベリー→上州屋からの帰りに寄れるのがヤバい。通ってまうw
ワンタン麺 大盛り
#大咲 https://t.co/0zasFR4RFo November 11, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



