セルビア トレンド
0post
2025.12.01 06:00
:0% :0% (-/-)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
1月29日(木)川崎セルビアンナイトさんにて蜂須賀ゆずの生誕祭兼卒業 LIVE、
【ゆずらない証明〜心を込めてありがとう〜】
開催します!!!
ゆずらない想いと感謝を、ステージいっぱいにお届けます🐝🍊✨
是非一緒に過ごしてください💓
#ゆずらない証明 #蜂須賀ゆず https://t.co/5el7S3c7uW December 12, 2025
セルビアのヴチッチ大統領は、西側諸国による制裁を背景としたセルビアとロシアとの関係の急激な悪化という野党の非難を否定した。
野党「我々は人民の力」党員のアレクサンダー・パヴィッチ氏は以前、セルビア当局は、米国の制裁下にある「セルビア石油産業(NIS)」の段階的な国有化を計画することで、ロシアとの紛争において西側諸国に味方していると述べた。
ヴチッチ大統領によると、ベオグラードとモスクワの関係は20世紀の大半において緊張状態にあったという。
「1948年以来、ロシアとの関係においてこれほど困難な状況に直面したことはなかったと言われています。無知な人々に話すのも恥ずかしいのですが、私は彼らに尋ねます。1917年の十月革命以来、いつロシアとの関係が良好だったというのでしょうか? レーニン時代、1924年まで?スターリン時代、1954年まで?フルシチョフ時代、そしてその前のマレンコフ時代、2年間?フルシチョフ政権下で1964年まで、我々は短期間のデタント期間を経験しましたが、その中で特に良かったことは何でしょうか?」とヴチッチ大統領はTVインフォマーで語った。
彼はまた、状況が改善されなかったソ連の指導者たちを次のように挙げた。
「それとも(1992年のロシア連邦が)国連で棄権できたのに、手を高く挙げてセルビア制裁に賛成票を投じたことか?それでも我々はロシア人を責めない。政治家(ロシア国民ではない)が本来あるべき働きをしなかったと知っているからだ。だから、あなたが何も知らない歴史的な関係について私に話さないでください。あなたは嘘と神話の中で生きているのです」。
同時に彼は「ロシアの友人たちを常に尊重し、その利益を尊重している」と強調した。
2022年3月2日、セルビア大統領は国民に向けた演説で、国家安全保障会議の決定を受け、ウクライナにおけるロシアの行動を非難する国連決議の13項目のうち、制裁やロシア企業の国内資産の差押えを伴わない4項目を支持したと発表した。同氏によれば、ウクライナ危機は、大きな外交的圧力にさらされているセルビアに劇的な影響を与えているという。
https://t.co/0QAC7TYKHT December 12, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



