スリランカ トレンド
0post
2025.11.26 09:00
:0% :0% (40代/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
片方に亀裂が入ったため、今後の予防もかねて両方の牙を短く切り、面取りを行いました。
少し気になるようでしたが、鼻を上げ、最後は自分の牙を拾って渡してくれました。
協力的で本当に助かります。#ありがとう。
#徳山動物園 #スリランカゾウ #ゾウ #ミリンダ #牙 #トリミング #協力 https://t.co/dIjW6pFXHX November 11, 2025
11RP
このスリランカ人、2005年から20年も不法滞在してるんですよね。法律すら守れない違法外国人はただちに強制送還しましょう。 https://t.co/dNi0maRNuY November 11, 2025
10RP
なった。結婚の実態を認めても、難民申請不認定というだけで、迫害の恐れのあるスリランカへ帰して、愛する妻や義理の子どもたち、義母との家庭生活を破綻させるのか。入管として以前に、人としてやってはいけないその一線を超えてしまうのか。入管には在留特別許可の付与を真剣に考えてほしい November 11, 2025
2RP
@uzumakidou 東京高裁の判決を支持します
違法状態の上の結婚を認めたら
誰にでも在留許可がおりてしまいますよ
不法滞在20年には怒りさえ覚えます
つかんだ手は離さなくて結構です
ご夫婦でスリランカにお帰り下さい https://t.co/LyecQHuR0l November 11, 2025
1RP
@kimuneill 一度スリランカに帰って夫婦2人でスリランカで頑張ったらいいじゃないか。その上で、倭国移住したいなら正式な手続きを取って移住すればいい。
#不法滞在は違法
#スリランカ人
#一度帰れよ November 11, 2025
片方に亀裂が入ったため、今後の予防もかねて両方の牙を短く切り、面取りを行いました。
少し気になるようでしたが、鼻を上げ、最後は自分の牙を拾って渡してくれました。
協力的で本当に助かります。ありがとう。
#徳山動物園 #スリランカゾウ #ミリンダ https://t.co/sQUfZtaE45 @FacebookWatch November 11, 2025
当店のオススメ「sスリランカ風薬膳スープカレー」に使うパンダナスリーフ。
タイ料理やスリランカ料理に使われる食材です。当店では、こちらも食べれるように微塵切りにしてカレーに入れています。パンダナスリーフ特有の香りと味が加わり他にはない味に仕上がります!
https://t.co/1OnPV6OFuD November 11, 2025
https://t.co/odjhQ2rKTO
ICE逮捕前は大学教授を務めていた不法移民の性犯罪者
移民当局は11月12日に、アメリカの主要大学で教授として勤務していた不法移民の性犯罪者を逮捕しました。
移民税関取締局(ICE)の職員がミシガン州デトロイトでスリランカ国籍のスミス・グナセケラを逮捕したと、同局がデイリー・コーラー・ニュース財団に確認した。グナセケラは以前、カナダとアメリカで様々な犯罪で逮捕されており、ミシガン州ビッグラピッズにある公立大学フェリス州立大学でデータサイエンスと分析の教授を務めていました。
「性犯罪者がアメリカの大学キャンパスで教授として働き、弱い立場の学生に接触し、被害者になる可能性があるというのは本当に胸が悪くなっている」と、国土安全保障省(DHS)のトリシア・マクラフリン次官補は、DCNFが入手した火曜日の声明で述べた。
「勇敢なICEの法執行官のおかげで、この病態は刑務所に入り、もはやアメリカ人を狙うことはできなくなった」とマクラフリンは続けた。「彼の移民制度を利用し続ける日々は終わった。」
1998年、カナダ・オンタリオ州の地元警察はグナセケラを殺害予告の発言容疑で逮捕しました。数日後、警察は彼を性的接触および性的干渉に関連する容疑で再び逮捕しました。グナセケラは後にこれらの容疑を未成年者に関するものだと認めたとDHSは述べている。その後、オンタリオ州の刑事裁判所はスリランカ国籍の彼に有罪判決を下し、1か月の懲役と1年間の保護観察を言い渡した。
ラスベガスのメトロポリタン警察は2003年9月にグナセケラを露骨かつ著しいわいせつ行為で逮捕し、2004年1月にはラスベガスの裁判所で秩序不全で有罪判決を受けたとDHSは述べています。
不法移民は1998年2月にアメリカに入国し、カナダへ渡った後、同年後半に学生ビザでアメリカに戻ったと、ICEの移民記録が示している。グナセケラは2012年に米国市民権・移民局にステータス変更を申請し、最終的に移民当局は彼がカナダで有罪判決を受けていたことを発見した。
DHSのプレスリリースによると、グナセケラは「カナダでの有罪判決により米国での合法的身分を失っているにもかかわらず、申請、却下、控訴の間、繰り返し移民制度を操作しようとした」とのことです。不法移民は移民手続きが終わるまで当局の拘留下にあります。
「フェリス州立大学の指導者たちは本日、スミス・グナセケラ教授に関する告発を知りました。大学の広報担当デイブ・マレー氏はDCNFに対し、大学がさらなる情報を収集するまで行政休職に置かれています。
「これは人事の問題であり、大学がこれ以上議論するのは不適切です」とマレーは付け加えた。
これは、米国の教育システムで雇用され、移民当局を欺こうとしたとして不法移民が逮捕された最初の例ではありません。
ICEの捜査官は、9月にアメリカに不法滞在していたガイアナ人で、デモイン公立学校の教育長として6桁の給与を受け取っていたイアン・アンドレ・ロバーツを逮捕しました。ロバーツ逮捕時、捜査官は彼が装填された拳銃、固定刃の狩猟ナイフ、そして3,000ドルの現金を所持しているのを発見しました。その後、学校制度は彼の雇用をコンサルティング会社に非難しました。
「トランプ大統領とノーム国務長官の下で、犯罪者はアメリカで歓迎されていない」マクラフリンは言った。 November 11, 2025
ちなみにウイッキーさんが卒業したセント・トーマスカレッジはスリランカにありますが、学費は一学期7万円、寮費は月1万5千円と激安
カリキュラムはイギリスのA-Level(大学入試統一試験)にあわせたものになりますが。
試験成績はイギリス本国の上の学校に比べると微妙ですが、昔卒業した方は優秀な方が多いです。スリランカは温厚な人も多い。
ただスリランカはキリスト教徒がイスラム過激派やヒンズー過激派に襲撃されるとい政治リスクがすごい。。。
https://t.co/RgPGCmE45t
https://t.co/08jgBWeOyW November 11, 2025
@ibaranoahiru ニュースでみましたよ。裁判で信用性に乏しいという内容でしたね。判決は妥当だと思います。もしこの人が入管施設でごねまくり以前入管施設で死亡したスリランカ人女性のようなことになったらあなたは責任感じますか?あの女性も支援者の登場により帰国を拒みだし最悪の結果になりました November 11, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



