サウジアラビア トレンド
0post
2025.12.05 07:00
:0% :0% (30代/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
倭国人として以下に皆さんのコメントに対して説明します。
・シャリーア法が倭国の法律より上であるという解釈に関して
現状は何も起きてないが、例えば豚を食べろやお酒を飲めという命令が法律で制定された場合、私たちイスラム教徒は食べないし飲まないということ。
神社に倭国に住む全住民は参拝しろという命令があったとしても、信仰を保つため、シルクに当たるので、参拝しないということ。
倭国の現状の法律を一切無視するという意味ではないこと。
禁止されていることに関して、食べない飲まない、参加しないだけ。
倭国の食文化や伝統芸能などを破壊しようとしたり、止めたりするという意味ではない。
・公道でのお祈りに関して
年2回のイード(犠牲祭)での特別礼拝では、公園や道路使用または占有許可証を管轄の警察署でもらって、各地行われていると思う。(流布さている神戸モスクの礼拝ビデオも含む)
近隣への事前周知や交通整理の徹底がモスク側と警察の交通課含めて合同で行われる必要性がある。
道路交通法の規定により、公園などで人や車の妨げになっていない状況で、1人や2人の少人数で礼拝しているか、公共施設に並列された『祈祷室』を利用しているイスラム教徒たちがいる。
2014年頃に、大阪JR駅で祈祷室がオープンされ、東京含め各都市に増え続けているがそれは国の『ムスリムインバウンド』、『ムスリム市場』向けの政策一環だと考える。
並行して、ハラール関連のレストランなどもここ10年で国内に増えたのである。
・土葬に関して
『墓地、埋葬等に関する法律』という倭国の法律に乗っ取って、現在イスラム教徒は土葬可能な敷地で許可証を取って、行われている。
無許可での死体遺棄罪は断固反対する。正規な手続きを通して土葬を行なって頂きたい。
神戸のイスラム教徒たちは長らく『外国人墓地』を利用し、土葬してきた経緯がある。
新たな土葬用の土地の購入または要望などが各地で起きたのは、倭国に住む外国人イスラム教徒たちが増えたことが背景と見られる。
・寺社の破壊について
2023年に起きた神社のさい銭箱を壊したガンビア人の男を起訴したが、 地蔵損壊の件で最終的に不起訴になったとのこと。
神戸ムスリムモスクの当時の関係者たちと東京にある宗教法人倭国ムスリム協会から当神社に行き、直接謝罪をしたとのこと。(私は当時サウジにいたため、直接細かい内容は知りません。)
民法・刑法・県と市の条例に一度でも違反した外国人は強制送還して頂きたい。
私も入管法の改正と警察による厳罰化を強く求める。
・ハラールを給食に求めることに関して
厳密にいうと、豚肉を抜いただけではハラールにならない。
調理器具などを新たに用意する必要があるし、ハラールでない鶏肉などは食べれない。
要求をした親御さんは、ハラールの基準に曖昧または無知であることが伺える。
白ごはんや牛肉、フルーツなどは他の生徒たちと食べれるのだから、おかずだけ家から持って行けば解決する。
ハラールを給食に求めるのは反対である。
・モスク建設に関して
確かに私も過去で法律に沿って、モスク建設をしたら良い、推進派であるという趣旨をキツメの言葉でポストしたのは認める。
なぜなら、憲法第20条の『信教の自由』にモスク建設も他の仏閣やキリスト教の教会と同じように、建てられ、各法的手続きを踏めば保証されているからである。しかしモスクのみ反対という運動は『差別』または『排除』と私は捉えるからである。
モスクだけ建設反対という立場の人たちは感情論ではなく、法律的に可能なのかどうか裁判所からの確定判決などを持ってきて頂きたい。
倭国は法律違反=軽犯罪法違反による罰金刑や禁錮刑など、悪の基準がはっきりしている。
また、行政法的に不備がありモスク建設が却下されたときは問題ない。
私たちは全ての法判断に100%従う。
モスク建設するにあたって事業主が該当する市の市議会議員たち含めと近隣住民(県外の人たちは除く)に何度も説明会を開くことは重要であり、疑問点や不安なことを一つ一つ聞いて、真摯に回答する姿勢が求められる。
・解決策
イスラム教徒含め、多くの外国人が倭国社会の少子高齢化という現状もあり、倭国社会で私も含め多くの社会人が働いていない「建築業、漁業、農業、製造業、サービス業(介護職含む)」で今日も働いている。
彼らがいなくても、これらの業界を支える、積極的に働こうとする倭国人たちを生み出すために、労働改革や賃金格差の是正、零細企業への支援など倭国政府が変わらない限り、深くすでに広がっている根っこの問題は解決しないとみる。
倭国人がそれらの業界に働かない限りは、来年含め多くの外国人が倭国人が嫌と思ってもやって来るのである。
イスラム教徒だけの問題と思えるが、根本は倭国の労働環境の問題であることも伺える。 December 12, 2025
21RP
読め。
イスラエルは、トランプがサウジアラビアにF-35を売却する事に同意したのち、米国から20年間の大幅増額の援助の約束を求めている。
ネタニヤフ
貴君が他人に売った兵器から我々自身を守るために、貴君らの金をもっともっと必要としている。
詐欺、と言うのか
恐喝、というのか。。 https://t.co/relRaQqtfE December 12, 2025
2RP
@MYmelodyn_n @puniruru 拡散させてもらいました
サウジアラビア人がこのようなポストをしていました
必ず止めましょう
私の住むとこでもモスクがあり
Googleのレビューには怖いことが書き込まれてました https://t.co/h2xvyXhjDq December 12, 2025
1RP
これは信じられない。新しい倭国の首相が、サウジアラビアの投資家たちの聴衆に向かって、マンガからの引用でこう言った:
「口を閉じて、すべてを俺に投資しろ!!!」
さらに悪いことに、そのマンガ - 「進撃の巨人」 - でそのセリフを言うキャラクター(エレン・イェーガー:https://t.co/Qinu3712r6…)は、彼の島国(「パラディ島」)の外の人類すべてを殺そうとして死んでしまう。
倭国 - 帝国主義の拡大と残虐行為の長い歴史を持つ島国 - にとって、決して模範とするべき優れたキャラクターとは言えない。多角的に見て非常に気まずく、不穏な感じがする…
首相のウェブサイトにあるスピーチの公式書き起こし: December 12, 2025
1RP
#TrumpisaNationalDisgrace
速報:
ジャレッド・クシュナーが、トランプのために海外で裏交渉として“違法な外交”を行っていたことが発覚した。
「トランプ一家はアメリカを副業扱いにしている」シリーズの最新回として、世界を飛び回る利益相反の権化であるクシュナーが、今週ひそかにモスクワへ飛び、ウラジーミル・プーチンとの“和平交渉”に乗り出していた。しかし、Popular Information の爆弾調査によれば、この訪問は腐敗していただけでなく、完全に違憲だった。
このスキャンダルを一文でまとめるとこうなる:
クシュナーは今、数千万ドルを外国政府から受け取りながら、まるで米国最高外交官のように振る舞っている。
クシュナーは公式な肩書もなく、上院承認もなく、法的権限も持たず、ただスティーブ・ウィトコフと通訳だけを伴ってプーチンの前に座った。法律上、これは彼を「特別政府職員(Special Government Employee)」に該当させる。そしてその瞬間、憲法の**外国給付条項(Foreign Emoluments Clause)**が適用される。
この条項は、米国の公職者が外国政府から金銭を受け取ることを禁じている。
しかしクシュナーは、サウジアラビアの政府系ファンドからだけでも年間 2,500万ドル(約40億円) を受け取っており、さらにカタールやUAEからも、彼のプライベート・エクイティ・ファンド「Affinity Partners」を通じて数億ドル規模の資金を得ている。これらの政府は、クシュナーに経験がなく、手数料が「法外」だと警告を受けていたにもかかわらず投資していた。
さらにクシュナーは、こうした“非公式なのに実質的に公式”な権力を使って、ウクライナに関する28項目の“和平案”作りを推進している。その中には、サウジが強く求めてきた優先事項──サウジが所有するウクライナ農業企業に関わる穀物輸送が黒海で滞りなく継続されること──が盛り込まれている。
つまり、はっきり言えばこうだ。
大統領の娘婿は、外国政府から金を受け取りながら、アメリカを代表してプーチンと秘密交渉している。
そして忘れてはならないのは、クシュナーが2024年に「トランプ政権には戻らない」と公言していたことだ。彼は嘘をついた。今、米国の外交政策はサウジ資金が詰め込まれたプライベートファンドの中で運営されている。
ドナルド・トランプは“沼を干上がらせた”のではない。
彼は沼を “ペイ・トゥ・プレイ(賄賂制)国際ウォーターパーク” に変え、その運営を億万長者の娘婿に任せたのだ。
ニュース拡散のため、ぜひシェアと「いいね」を。 December 12, 2025
1RP
高市さんの外交って相手国見てやってるなぁ。
サウジなんて権力握ってる王子にウケればいいだけだし(確か万博もご要望でLiSAさん呼んじゃったくらい)
米国(トランプ)の乁( ˙ ω˙乁)ウェーイ
中南米の距離感の(倭国人から見ると異様なくらいのw)近さ
礼節を重んじる国にはおじき
ってね。 December 12, 2025
1RP
遠隔救済してくれた愛知の迷い子様、一年以上越しに会いにきてくれた迷い子様、なかよちどすこい迷い子様達、テキーラつよつよ迷い子様達、てんの鍵閉め迷い子様達、初めましてサウジアラビア迷い子様達今日はわいわいありがとう!ほぼ満卓ですごかった楽しかったあ⸜❤︎⸝ドリンクもありがとう😭💖 December 12, 2025
🇷🇺🇮🇳ロシア・インド貿易の90%以上がルピー/ルーブル決済に移行
🔶何が起きたのか
世界3位・5位の経済大国同士の貿易(年間650億ドル超)が、90%以上ドルを完全に経由しなくなった。
→ 実需ベースでは史上最大規模の「デドル化」の実例。
🔶それが意味すること
1️⃣ ロシアは制裁下でも安定調達が可能に
🔹インドから必要物資をドル抜きで確保できる
🔹インドは原油はブレント比で10〜15ドル割引のままロシアから買い続けられる
2️⃣ インド・ロシアともに外貨準備のドル比率が急低下
🔹インドは2025年10月時点でドル比率55%以下へ
3️⃣ BRICS・グローバルサウスが連鎖的に追随
🔹2025年11月BRICS首脳会議で「BRICS Pay」実証開始
🔹中国・インド貿易のルピー/人民元決済が30%超(以前はほぼ100%ドル)
🔹UAE・サウジも2025年からルピー/ディルハム決済を本格実験
🔶一言でまとめると
ロシア・インド貿易の“90%デドル”は、ドルの時代が「絶対的」から「選択肢の1つ」へ移り始めた象徴的な転換点。 December 12, 2025
逆に最も快適だったのはサウジアラビア。少なくともリヤドでは服装も自由、治安も良くてんびりとした雰囲気。もちろん一人で自由に歩けます。野良猫を大事にしていて地域猫がたくさんいました。UAEは移民労働者の搾取ぶりが目について、街は綺麗ですし栄えてますが別の意味で違和感がありました。 December 12, 2025
@KazukoIto_Law サウジアラビアは王子がアニメ好き。石油産業以外に力を入れる為、娯楽省があり東京ドーム10個分のドラゴンボール施設、アニメビレッジ、この前の夏のeスポーツワールドカップに進撃の巨人のパネルが登場。 December 12, 2025
@jijicom サウジアラビアは王子がアニメ好き。石油産業以外に力を入れる為、娯楽省があり東京ドーム10個分のドラゴンボール施設、アニメビレッジ、この前の夏のeスポーツワールドカップに進撃の巨人のパネルが登場。 December 12, 2025
【海外感動ストーリー】「中東の石油王たちが倭国にSOSを送った理由」サウジに続きカタールまで成功させた倭国の技術!中東15か国が「倭国に助けを求... https://t.co/cGDZWl4TdJ @YouTubeより December 12, 2025
@Parsonalsecret サウジアラビアクウェートなど産油国は大金持ち
今後もイスラム教徒の観光客を増やした観光庁の指示かな?
我が国も原油に頼らない国にならない限りこれが続くだろうね
残念だが依存するとそうなるのだね December 12, 2025
@Kshi_nippon バリ島に滞在
バリ人はバリヒンディーなので火葬散骨
他の島から来るイスラム教徒が増えモスクと墓地が増える
国教がイスラムなので政府がモスク建設支援
倭国もサウジアラビアなどがお金持ちなのでモスクが増えて行く可能性は高い
戦前から神戸にはモスクがあるが今後共生できるかどうか心配だね December 12, 2025
いや〜漫画(アニメ)のセリフをサウジの会合の正式な場で
”Just shut your mouths, invest everything in me” は
下品な締め方では?
『進撃の巨人⤵️』ではなく『進撃の巨人⤴️』です
アニメの中では許されても正式な場で『黙って、全部俺に投資しろ。』ね〜😓😓 https://t.co/P9eRptZ1za December 12, 2025
これは耳を疑う。倭国の新首相がサウジの投資家相手に、漫画を引用してこう言い放った。
「いいから黙って全部私に投資しろ!!」
さらにとんでもないことに、この漫画(『新劇の巨人』)でそのセリフを言うキャラクター(エレン・イェーガー: https://t.co/THL8dOebjm) は、自分の島国の外にいる全人類を皆殺しにしようとし、最後は死んでしまう。
自分が倭国だったら、ぜひとも見習いたいと思うキャラとは言いがたい。なにしろ倭国は帝国主義的な侵略と虐殺の長い歴史をもつ島国だ。いろんな意味で実に間が悪いし、不穏でもある…スピーチの公式文字起こしは首相官邸ホームページで:https://t.co/E26Ac78AXh
#倭国
動画:ぴょんすけのスピーチ、英語字幕付き。
*この投稿をした人は数十万のフォロワーを抱えています。 December 12, 2025
内戦中のイエメン東部で、アラブ首長国連邦UAEが支援するハドラミエリート部隊がサウジアラビアが支援しているハドラマウト部族同盟に大規模な攻撃を仕掛け、多くのエリアを制圧しました https://t.co/uMCMTPsst7 December 12, 2025
これは信じられない。新しい倭国の首相が、サウジアラビアの投資家たちの聴衆に向かって、マンガからの引用でこう言った: 「口を閉じて、すべてを俺に投資しろ!!!」
さらに悪いことに、そのマンガ - 「進撃の巨人」 - でそのセリフを言うキャラクター(エレン・イェーガー)は、彼の島国(「パラディ島」)の外の人類すべてを殺そうとして死んでしまう。
倭国 - 帝国主義の拡大と残虐行為の長い歴史を持つ島国 - にとって、決して模範とするべき優れたキャラクターとは言えない。多角的に見て非常に気まずく、不穏な感じがする… December 12, 2025
海外のインフルエンサーが「進撃の巨人」のセリフを引用した高市のスピーチを拡散。サウジで行われた投資会議で倭国のアニメを知らない政府関係者の前で突然発したものである。
高市の愚かで醜悪な振る舞いは中国人以外にも倭国への嫌悪感を広めるのに貢献している https://t.co/bVD0hSbBTZ December 12, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



