1
コロナ
0post
2025.12.03 14:00
:0% :0% (40代/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
倭国で一番早くコロナの感染が拡大したのが北海道。
当時、多くの道民が中国人観光客を受け入れて雪まつりを開催する事を問題にしていました。
今回も国民(道民)や有名人が問題にして、騒ぎが大きくなってやっと動き出す。
北海道のトップとして危機管理能力は大丈夫ですか? https://t.co/3TUrgjhOuN December 12, 2025
28RP
知人は最近新型コロナにかかりましたが。体温は最高で37.1℃だったそうで。
熱なし咳なし咽頭痛なしコロナもあるようです。
主症状はサラサラの透明な鼻水のみ。
抗原検査でガッツリ陽性だったそうです。 https://t.co/l4QGUw5mhs December 12, 2025
11RP
倭国自由党 川口市議補選に向けて
津村大作さんと話をしました。
以下、動画要約(by生成AI)
----
この動画は、前参議院議員の浜田聡が、倭国自由党から2026年1月25日告示の川口市議会議員補欠選挙に立候補予定の津村大作さんを紹介しつつ、倭国自由党の戦略や自治労問題などを本音で語る内容です。
浜田と津村さんの縁は、2019年の埼玉県知事選挙。浜田がNHKから国民を守る党の候補として埼玉で戦った際、浦和レッズの試合観戦企画に応募してきた2人のうち1人が津村さんで、それ以来、各種選挙で候補者としても協力してきた仲だと説明されます。今回の川口市議補選(市長選と同日)は、定数が少なく激戦になりやすいものの、倭国自由党としては「まず完走すること」と「党名と主張を知ってもらうこと」を大きな目的と位置づけ、ポスター掲示やビラ・新聞折込などを通じて党の宣伝効果を期待しています。川口ではおよそ470票で供託金が戻るラインであり、補欠選挙はその没収ラインを比較的クリアしやすいので、小さい政治団体でも挑戦しやすいと語っています。
津村さんは川口市在住で、日々駅頭での朝立ちを続けており、「川口市減税会」の仲間たちと一緒に浜田の動画や自治労問題の情報を共有しながら活動しています。川口市減税会は、渡瀬裕哉が仕掛けた「減税会」ネットワークの一つで、各地で少人数から減税運動を広げているグループです。そうした流れのなかで「じゃあ補選に出よう」という話になり、津村さんが倭国自由党から手を挙げた、という経緯が語られます。本業は不動産の大家・管理・仲介を行う不動産会社経営者で、本人は謙遜しますが、浜田は「むしろ強みなので自信を持ってほしい」と励ましています。
動画の中盤では、浜田が自治労・自治労連の問題を詳しく説明します。自治労は地方公務員の労組で立憲民主党の支持団体、自治労連は共産党系の支持団体として機能しており、本来中立であるべき公務員が特定政党を組織的に応援しているのはおかしいと指摘します。沖縄の基地反対運動や、広島・平和記念公園での8月15日前後の運動などにも自治労が関与しているとみており、地方議会としては、公務員の政治活動を制限する条例や、労組の強制加入・組合費天引きを見直す条例を作るべきだと主張します。神戸市で組合費天引き廃止条例が成立した事例や、大阪の橋下改革を引き合いに出し、「維新が全国でやらないなら、倭国自由党が少しでも前に進めたい」とし、川口市で当選した際には津村さんにもそうした取り組みを期待すると語ります。
津村さんは、自身の家族や友人に公務員が多い経験から、公務員の中に立憲支持者はほとんどおらず、本音は家の中や飲み会でしか出てこないと話します。公務員とその家族を含めると人口の数パーセントになり、自治労の実態や組合費天引きのおかしさを正面から訴える政党があれば、潜在的支持は大きいはずだと指摘します。自分がNHK受信料を「当たり前」と思っていたところから、立花孝志らの情報で「おかしい」と気づいた経験と重ね、自治労問題も「当たり前」に見える構造が同じだと語ります。倭国自由党の知名度が上がれば、投票所の記載台でこっそり倭国自由党と書く公務員や家族が増えるのではないかという期待も示しています。
後半では、「倭国保守」という名称をめぐる過去のトラブルが紹介されます。「倭国保守」「倭国保守党」といった名前の団体は複数あり、百田尚樹の倭国保守党や石濱たつひこの倭国保守などが並立するなか、津村さん自身は2002年ごろに「倭国保守」という政治団体を立ち上げていたと話します。その後、石濱グループとコロナ・外国人問題で共闘したものの、「名前の使い方」やお金の扱いをめぐって対立し、内部が分裂していった経験から、「政治活動ではお金とポスターをめぐるルールを事前に明確にしないと揉める」との教訓を得たと説明します。川口でも、次の統一地方選に出る予定の元N国関係者から「今回の補選のポスターをうちでやらせてくれたら自分は出ない」という話が来ており、これもお金や利害が絡むため、倭国保守の二の舞にならないよう事前に浜田と共有した、と打ち明けます。浜田は、倭国自由党としては利益を出そうという発想はないが、ポスターは業者にとって大きな仕事なので、すでに協力してもらっているネット選挙なども含めて、公平でオープンな仕組みで進めていきたいと応じています。
最後に、選挙準備と今後の発信について触れつつ、2026年1月の川口市議補選に向けてビラやポスターの準備を進めていくこと、津村さんがXやYouTubeで街宣の様子なども発信していくことが述べられます。動画の締めくくりとして浜田は、この動画をサブチャンネルで公開すること、視聴者にチャンネル登録・高評価・コメントをお願いするとともに、津村さんが手を挙げてくれたことへの感謝と、倭国全国の補欠選挙で倭国自由党の候補者を擁立していきたいという決意を改めて表明して終えています。
----
2026年1月25日告示、川口市議補選、倭国自由党の候補予定者、津村大作さんとのお話 https://t.co/gJ7IZW79In @YouTubeより December 12, 2025
11RP
コロナの対策をしっかりしていた頃はおさえこめていましたよね…
当時、どんな事をやっていたのか思い出して欲しいな…🥺
私達ガチ勢は有効な対策が分かって以来、ずーーーーーーーーーっと続けているんですけどね…… https://t.co/PsgLfpnJMd December 12, 2025
9RP
#ペンギンアート展ファイナル
本日から始まっております
つぐみ製陶所さんが作品の画像を送ってくださいました(^^)
初めてアート展に出品したのは2011年大阪開催
私のはどっちかっていうと道具でアートじゃないけどいいのかな・・・と思いながらの参加でした
2013年東京開催 この時も現地に行けず作品だけ参加
2015年大阪開催でようやく会場へ行けました
みなさんのペンギン愛に感動💛
2017年東京開催 確か台風だったと思います
飛行機が飛ぶか心配でした
そんな中でもたくさんの方がご来場くださっていました
2019年大阪開催 直前に義父が他界し作品のみ出品
このあと、コロナなどで開催はお休み
そして今回のファイナル
どの開催もご来場者のメッセージを出ペン者に届けてくださりペンギン愛はもちろんのこと人間への愛にもあふれたとてもステキな展覧会でした
実行委員会のみなさま、お手ペンさんとして運営に携わってくださったみなさまには感謝しかありません
たくさんのすてきな作品、すてきな方々とご縁があったこの展示会に参加できほんとうにうれしいです
会期は12/7まで 会場は池袋の東京芸術劇場5階です
今回現地に行けないのが残念ですがたくさんの方がご来場くださるよう、心からお祈りしています December 12, 2025
4RP
<GENERATIONSの映画が『桐島、部活やめるってよ』のドキュメンタリー版だった件>
このドキュメンタリーはたぶん実話版『メンディー、GENERATIONSやめるってよ』なんだと思う。(桐島〜は私、映画版しか見ていないのであくまで映画版の、って話なんだけど)桐島〜は、誰もが羨むバレー部のエース桐島が部活をやめるらしいという噂が学校中の生徒たちそれぞれに波紋を広げていくという群像劇だ。しかも桐島という人物は一度も画面に登場しない。
ジェネのドキュメンタリーでは、メンディーがなぜ辞めるのかは明らかにされない。卒業会見のシーンにちょっとしか出てこないし、メンバーと会話もほぼしない。だけどメンディーが辞めることを契機に、残された6人の心の波風が見え隠れする。桐島が同じ高校に通っているというだけのバラバラの生徒たちをクローズアップしたのと似ていて、GENERATIONSの6人もそれぞれバラバラの方向を向いているように見える。お互いの悩みをぶつけ合うようなシーンはなく、一緒にスタジオにいて笑いあっているのに、一人一人がなんだか孤立している感じだ。
桐島が部活をやめるというニュースがもたらしたものは、生徒たちの価値観の崩壊だった。メンディーがGENERATIONSをやめることも、残りのメンバーの価値観を根底から揺さぶる。だけどその価値観の揺らぎは、本当はもっとずっと前からあったものなのかもしれない。それがもしかしたら結成時点なのか、コロナ禍に起きたドームツアーの中止時なのか、そこは彼らのインタビューから断片的に想像するしかない。なぜなら「桐島は登場しない」から。
そもそもグループとしての価値観のすり合わせのようなことが、活動歴の中にあったのかなかったのか。価値観をすり合わせられなかったから、それをドームツアーという目標に置き換え、コロナによってそれすら失ったのではなかったか。心の中で疑問が宙ぶらりんになる。
彼らの中に生じた絶望や息苦しさみたいなものの正体をもっと単純に演出することも場合によってはできたかもしれない。たとえば、「誰と誰が対立して」みたいな話をするのは簡単だ。だけど、監督が描こうとしたのは、もっと普遍的な人が集団で生きていくことにまつわる難しさだったのかもしれないと思う。
ボーイズグループという集団は考えてみるととても歪だ。友達同士で自主結成されることはほぼなく、会社が選んだビジネスパートナーなのに、ファンからは“仲が良い”ことを求められてしまう。会社組織や集団スポーツと違ってメンバーに成績による入れ替えがほぼない運命共同体だし、グループの寿命は年々長くなっていく。一方、人の発達段階でみると、青年期までは仲間とつるむことが個々人の成長にとってとても重要だとされるんだけど、それ以降は、だいたい恋愛やもっと個別の親密な関係に移行していく。じゃあ、20代半ばを超えたグループが、仲間とのじゃれあいの時期を脱して同じメンバーと集団で居続けるにはどうしたらいいのか?っていうか、そもそも集団で居続けることの意味は??っていうのを問うてるんじゃなかろうかと。
それをね、6人は掴もうともがいて、2.0ツアーを通じて掴んだようにも見えた。私はDREAMERSじゃないから、それまでの経緯も彼らの関係性も白紙の状態で見たわけで、ビフォーアフターを比べられないからその辺の解像度が高くない。そして、観客としてわかりきらないことも大事だなと思う。映画の最後の方で、おそらくファンが目にしてきたであろう昔のメンバー同士のかわいい写真がたくさん出てくるんだけど、それはファンの目を意識してファンに見せたかった彼らの姿だなと。もちろん真実も入っているけど、それがすべてじゃなかった。ボーイズグループのメンバーに私たちがよせる幻想とそれに応えようとする彼らのバランスはほどほどの塩梅で保たれた方がいいんだと思う。グループ活動も映画も、全ては互いにフィクションを協力して創る非常に粋な遊びなんだから。
#GENERATIONS #GENE_TheDocumentary December 12, 2025
4RP
あっという間に死に絶えてくれるのなら、いいですけども、うるさく鳴き続けている間にも進化するのがRNAウイルスですからね。
最初の分離株で実験してる間に、現実のウイルスの性質は変わっていく、そのスピード感の前ではEBMは後手に回る。だからこそ、先読みの能力が問われるのがコロナ対策だと思う December 12, 2025
2RP
競プロ界隈遠そうな人だとこう見えてるんだなあ。ふしぎ。
(コロナ中が爆発的に増えたのでコロナ以降の倭国人微妙に減少してるのはそうなんだけど、それでも全盛期の半分切ったりはしてないので肌感で感じられるほどの減少はしてない、くらい。海外は激増でトータルは増加)
https://t.co/Qwf19ANS0O December 12, 2025
2RP
私が倭国語でタイ競馬を発信していた当初の理由は、「廃れゆくものを記録するため」に倭国語という優秀な媒体をお借りしていたからです。しかし今はもう違います。私は本気で「この先」の話がしたい。タイ競馬の未来を見たい。タイの馬の、ホースマン達の夢を繋ぎたい。
我々タイ競馬陣営は、130年という大きな遠回りをしてきました。革命、戦火、疫病、すべてのものが我々の歩みを阻みました。しかし、その中でも私が最も大きな壁だと感じているのは、我々自身の「臆病さ」です。
タイと倭国、同じ年にダービーを始めた二つの国の競馬。どこで差がついたのか。
世界にいくら叩きのめされても挑戦し続け、ついには世界に認められた倭国競馬と、「世界に見られる」という重圧を避け続けてきたタイ競馬。まさに「挑戦する勇気」の分かれ道で道を違えたと言ってよいでしょう。
しかし、今一度、私は伝えたい。タイ人に。倭国人に。皆様に。
タイのホースマン魂というものを。
我々は大輪の花を咲かせられなかった。
日の本菊の下で、大きな花を咲かせることはできなかった。
しかし我々は、雑草のようにあらゆる苦難を耐え忍び、今日まで生き残りました。
そもそもタイという国で競馬が生まれたこと自体が奇跡だった。その奇跡は、誰に踏まれようと、引き抜かれようと、強く根を張り耐え抜いてきたのです。
2020年、人の過ちによって馬の伝染病が蔓延しました。馬を殺したのが人であるのなら、馬を生かしたのもまた人です。コロナ、伝染病、ダービー中止、中央競馬場の廃止。どれを取っても致命傷であったはずのタイ競馬が続いてこられたのは、「タイに馬が残った」からに他なりません。
9割の馬が死にました。
しかし、残りの1割を生かした人がいた。
この事実にこそ、タイ競馬が繋いできたすべてが詰まっています。
生き残った馬たちの中には、「最後のタイダービー」で芦毛の牝馬が逃げ切ったあの夢を見せてくれた馬、その息子もいました。彼が王室杯を勝ったとき、過去と今の競馬が確かに繋がったのです。
我々はしぶとい。我々はあきらめが悪い。
我々が雑草であるならば、世界一強い雑草でなければならない。
だからこそ倭国の皆様、どうか我々の雑草魂、否、ホースマン魂の「この先」を応援してください。
タイは殻に閉じこもって生き残りました。しかし、我々にはその殻を破る勇気がなかった。
皆様の応援が、外からの視線が、我々にその勇気を与えてくれます。
私達を応援しても皆様に得はありません。返せるものもありません。
しかしもし、我々の競馬が「未来」を語ることを許される日が来たなら、約束します。
皆様からいただいた夢を、「ジャパンカップ」でお返しします。
あなた方の杯に恥じない「タイ近代競馬の結晶」と共に。
その日まで、どうか温かい声援をお願いします。 December 12, 2025
2RP
ホリプロステージに続き東宝ナビザーブも有料化かぁ…
チケ代に加えて手数料も上がったから、トータルでかなりの値上げになる😨
シャンテやTOHOシネマズとの連携は嬉しいけど日比谷へ行く機会が激減してるし😅
(コロナでなくなったナビザの劇場窓口発券(手数料無料)の復活はもう無理かな…) https://t.co/Et8VSsGzQx December 12, 2025
1RP
「ワクチン始まってから変な死に方する人が
めちゃくちゃ増えてます」
Twitter始めた時から何回も何回も言ってんだけどね。
それと、参政党のコロナ茶番劇検証法案が楽しみだ。
何の意味もなかった“感染対策”とやらを早く検証しようぜ。 December 12, 2025
1RP
思い返すとLiellaは1stから6thまで、コロナだったり受ける必要のない批判とかそれによる欠員とか、不可抗力の不遇は明らかに他のシリーズより多い気がするけどそう考えると尚のこと応援したくなる December 12, 2025
1RP
皆様お疲れ様です、パンダ店長です。
月曜から インフルA型 にやられました。
コロナもインフルも流行ってますねぇ…油断したら一発アウト。
体調崩さないように、手洗い・うがい・加湿、しっかりいきましょう。
僕はしばらく大人しく養生します。 December 12, 2025
20年近くインフルエンザワクチン打ってないけど一度もかかっていない
コロナも1回かかっただけ
頻繁に風邪引くやつは持病ある訳でもないなら体調管理ができていないだけ
初期症状感じたタイミングで緑茶飲みまくったり葛根湯飲んで酒もタバコもその間は控えて2日寝りゃだいたい治る
無知って愚か December 12, 2025
@hutukadukiyayoi 結局同人誌であれば書き下ろしも特に問題なしという方向っぽいですね。
運営さんお優しい😭👏
先程コロナとお見かけしました💦
早く治りますように…!
お大事になさってくださいませ〜っ🙇♀️
(返信不要です) December 12, 2025
会社の上司がさぁ、マスクせずに咳き込んでてインフルコロナ陰性だから!って言ってたのにさぁ
結局昨日か一昨日には罹患しててさぁ
私も罹ってしまいました、インフルA型
許せない!!!!!!(菊◯風磨)
ちなみに今年のインフル、嘔吐が酷いし腹も頭も痛いので最悪です、皆さんはお気をつけて…… December 12, 2025
ブルータスアイドル特集で悲喜こもごも。こうなって良かった。k-popのファンダムと過剰に対立していた10年代後半からコロナでもう終わりに向かっていくのではないかと心配だったが、選択肢が増えて少しは変わったなと。(シーンへの評価だけじゃなく自分のマインドも含めて)
魅力を伝える雑誌だからしょ December 12, 2025
@pomekomugi0325
ワンほー🐶
🌹こむぎちゃんとかあたん🌹
コロナや乾燥や黄砂や強風や風邪やインフル🤒に
気をつけて
おちごと
夕んぽ
おちかれさまでした
ぬくぬくお風呂🛀で温まって
お鍋🍲を食べて
歯磨きガム噛んで
おやすみなさい💕🐩🚶♀️💤💤
明日天気☀️になれ https://t.co/RdxFyieNZ2 December 12, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



