グローバリズム トレンド
0post
2025.11.29
:0% :0% (40代/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
「円の支配者」は私も読みました。
彼の話す世界観を私も共有しています。
失われた30年とグローバリズムを理解するヒントがありますね。 https://t.co/rhgpvqd3E6 November 11, 2025
1,082RP
11/28の午後は北朝鮮拉致問題特別委員会で、木原官房長官と茂木外務大臣に対する質疑に立ちました。いつまでも解決が見えないこの問題、先日電話でお話しした横田早紀江さんも来年には90歳を迎えます。私が質問に立つということで被害者の関係者からいただいた声、今回の質疑に傍聴に駆けつけた横田めぐみさんの同級生の会の池田会長から聞いていた要望、早紀江さんから政府に訊いてほしいと託された言葉、それらをまず木原長官にぶつけ、そうした関係者の皆さんに希望を与えるメッセージを出してほしいと質疑で申し上げました。
また、映画「めぐみへの誓い」を有志のMプロジェクトが世界各国で上映して共鳴を呼んでいることにも触れ、外務省としての更なる支援を茂木外相に求めました。
加えて、私が今回の質疑で重点を置いたのが倭国の対ロシア外交についてでした。参政党の反グローバリズムの立場を国会の場でぶつける良い機会でしたので、ウクライナ戦争の真の原因や、それがもたらした世界秩序の大変動についての茂木外相の基本認識を正し、参政党の日頃の主張をぶつけました。
今やロシアをバックにつけた北朝鮮は強気です。かつて安倍総理がプーチン大統領にこの拉致問題を何度も話し、プーチン氏は身を乗り出して傾聴していたそうです。手段を選ばす、国際社会にも働きかけて、と、答弁しているなら、いま最も北朝鮮を動かせるのはロシアではないか…無理は承知での質問でしたし、外相の答弁は曖昧でしたが、グローバリズムという概念が乏しいかに見える高市政権と参政党との違いを浮き彫りにしようとした次第です。
いずれにしても、恐らく、このような反グローバリズムに立脚した論はこれまで国会にはほとんど出たことがなかったのではないかと思います。
この20分の質問、動画でご覧いただけます。
▼ 「拉致問題とロシア外交」参議院議員 松田学
https://t.co/XKIj5WuA28
関係者の方々から歓迎の声をいただいています。 November 11, 2025
115RP
[孤立するオールドメディア〜中国様依存体質]
近年、移民の積極受け入れ、多様性重視、環境ビジネスといった2010年代に隆盛した価値観を支えた ESG 投資は急速に退潮局面 を迎えています。
この投資方針は、西側諸国のリベラル思想と密接に結びつき、長らく金融機関、企業、国連、そして主要通信社が足並みをそろえて推進してきました。
世界三大通信社である AP・AFP・ロイターに大きく依存する倭国の共同通信、時事通信、さらに多額のスポンサー資金に支えられる倭国のオールドメディアは、長年にわたり「移民積極推進こそ国際標準」という論調を繰り返してきました。
しかし、こうした報道姿勢は国民から強い批判を受け続けています。
倭国の自民党が移民政策の拡大や LGBTQ 法制化を急いだ背景には、ESG 投資を旗印に多額の献金を受ける米国民主党や EU 左派勢力からの圧力に屈したからです。
ところが 2025 年に入り、情勢は大きく転換しました。
欧米で反移民、反多様性の民意が急速に拡大し、企業はダイバーシティ予算の削減や環境ビジネス投資の縮小を進め、グローバリズム的価値観そのものが後退しています。
この変化の波を受け、オールドメディアと歩調を合わせてきた政党は、米国では政権を失い、欧州でも激しい国民批判に晒されています。
西側で政治的基盤を失いつつあるオールドメディア勢力が、最後の拠り所としているのが中国様です。
実際、倭国のオールドメディアが中国・新華社通信の報道をそのまま流し、高市政権の支持率が下がらないと見るや、ウォール・ストリート・ジャーナルまでもが寄り添うような論調を示す背景には、こうした 西側での支持基盤喪失と中国様への資金的依存が存在します。 November 11, 2025
109RP
🔻平井宏治氏「倭国の伝統を破壊しようとする勢力の中心概念が“グローバリズム”である。党派を超えた真の“保守の敵”とは、このグローバリズムや新自由主義を信奉する勢力であり、彼らこそが打倒すべき相手である。」
👉🏻しかし、支持しているのはゴリゴリの拝米グローバリズム政党(倭国保守党、高市自民)という矛盾。他方、唯一の反グローバリズム政党(参政党)を敵視というシュールな構図。こいつの発言の整合性の無さには呆れるばかりだ。#平井宏治 #文化人放送局 #ファッション反グロ
https://t.co/KPUKvRjE18 November 11, 2025
45RP
及川幸久さんの最新書籍
『グローバリスト支配に勝つ戦い方』を
献本頂きました!
非常にわかりやすい事例をもとにグローバリズムについて言及されている。
スラスラと読める、そんな一冊です! https://t.co/DCj4T2FBEX November 11, 2025
35RP
世界中、グローバリズムの膿が溢れかえってる
最終局面
高次元にギリギリのヤバいとこまで見せられる
倭国政府も漏れなく西側にコントロールされCIA電通によるモッキンバード作戦で
毎日毎日、歌番、グルメ、クイズ、お笑いスポーツの大量のコンテンツを作成し
完全骨抜き状態維持を成功させた
↓ https://t.co/UoxmkK5TSE November 11, 2025
31RP
八重洲ブックセンター阿佐ヶ谷店の書棚に私の新刊『グローバリスト支配に勝つ戦い方』が面陳。ありがとうございます!
阿佐ヶ谷という個性的な文化の街で、長年地域の書店文化を担っていたBOOKSHOP書楽がなくなり、その跡地に地域に根差した書店としてオープン。
グローバリズムが国家や地域性を潰すのであれば、この本屋さんは「反グローバリズム」だ。 November 11, 2025
28RP
『トランプ政権の新世界戦略を読み解く』
第2次トランプ政権は、現在きわめて難度の高い「中露分断」に挑んでいます。
その狙いは、短期的にはウクライナ戦争の終結、そして長期的にはBRICSが掲げる“脱ドル圏”構想に楔を打ち込み、世界決済システムで41%を占める米ドル覇権を維持することにあります。
同時にトランプ政権は、ロシア、EU双方に対して意図的な曖昧戦略を展開し、交渉の余地を最大限残すアプローチを取っています。
この多重的な外交戦略は、従来のワシントンが取ってきた単線的な政策とは大きく異なります。
⸻
🔹2つの対立軸を同時に処理しようとするトランプ政権
トランプ政権が直面している国際政治の構図は、主に以下の二つに整理できます。
1.西側 vs BRICS(世界全体のパワーバランス)
2.グローバリズム vs ナショナリズム(西側内部の構造対立)
第2次トランプ政権は4年間という限られた時間で、この二つの課題を“同時並行で”攻略しようとしていることが特徴です。
特に、欧州の政治構造とエネルギー地政学が今後の世界秩序の行方を左右する要因として浮上しています。
⸻
🔹最も注視すべき2つのポイント
① フランス・マクロン政権の崩壊リスク
フランス政治の重心がナショナリズム政党「国民連合(RN)」に移ると、EU全体にとって極めて大きな転換点になります。
RNが政権運営に関与すれば、EUはこれまで推進してきたグローバリズム政策を大幅に後退させざるを得ません。
その結果、G7の主導権は米国(トランプ)に完全に移行し、西側の力学は根底から再編されることになります。
こうした政治潮流を読み、フォン・デア・ライエン欧州委員長と習近平はいち早く動き始めているように見えます。
EUが揺らげば、中国とロシアにとっては戦略の再調整が必要になります。
⸻
② 中露のエネルギー取引量の変化
中国は地政学的にロシアを一定重視しているものの、エネルギー供給に関してはロシアに依存する必要はありません。中東の供給だけでも十分補完が可能だからです。
ロシアにとって最悪のシナリオは、
「中国が米国産シェールガス(LNG)を大規模に輸入し始めること」
です。これはロシアの国家収入の根幹を揺るがしかねません。
実際、習近平は最近、ロシアとの関係を微妙に“抑制”し、米国に歩み寄る姿勢を見せています。国内経済が不安定化する中で、米国との全面対立に踏み込む余裕が現在の中国にはありません。
つまり、中国が使えるカードは大幅に減っており、ロシアの側も中国への依存を高めざるを得ない状況になっています。
⸻
🔹トランプ戦略の本質
トランプ政権の世界戦略を誰が設計しているかは定かではありませんが、その手法は極めて巧妙です。
•米国が中露を戦略的に分断
•EU内部ではナショナリズム勢力を後押しし、金融グローバリズム勢力(ラガルドら)を弱体化
•主要国の結束を緩ませる一方で、米ドル覇権だけは堅固に維持
結果として、米国は“相対的に”一人勝ちし、他国は少しずつ弱体化していく構造が作られつつあります。
そして決定的なのは、
「世界決済の41%を占める米ドルに真正面から対抗できる国家は存在しない」という現実です。
⸻
🔹倭国への示唆
現在の世界秩序の再編において、倭国は自国の国益を守るためにも、国家戦略を明確に持つ指導者が不可欠です。
とりわけ、高市首相の存在はトランプとの関係も含め倭国の外交的生命線と言えるため、政権の不安定化や交代は避けるべきです。 November 11, 2025
17RP
@hanglojapan 一緒にされるよりも、自ら辞退する方がまだまし。
本物の反グローバリズムの集まりがあるから、参加しなくても良かったと思います。 https://t.co/eLSp0UIwpZ November 11, 2025
8RP
いま読むべき本!
選挙ウォッチャーちだい, 菅野完他『陰謀論と排外主義』
※ 発送は12/1頃の予定です。
著者:黒猫ドラネコ,山崎リュウキチ,藤倉善郎,選挙ウォッチャーちだい,清義明,古谷経衡,菅野完
倭国社会において陰謀論と排外主義を内包する政治運動が急速に拡大している。
2020年の米大統領選前後に始まった反ワクチン系運動は、レイシズムや極端なナショナリズムを伴いながら国内で定着し、2024年には1万人規模のデモが複数回開催されるなど、その勢力は可視化された。それ以降も、それまでデモに縁がなかったような層が、「財務省反対デモ」など陰謀論ベースのデモを行っている。
その陰謀論界隈に、外国人差別を訴える排外主義が合流し始めて、急速にその勢力を強めている。
なぜこんなことになったのか? この現象はどうした結果を招くのか?
本書は、そうした陰謀論デモや排外主義の現場で取材を続けていた執筆陣を招聘。それぞれの視点から、この現象を「陰謀論ブーム」、「排外主義ブーム」として捉え、特定の政党に留まらない、より広範な現象として多角的に分析。地方議会を舞台にした極右系団体の本格参入、泡沫候補の演説に見る“共闘”や排外主張の流行、さらには「財務省解体」など反グローバリズムを掲げる新勢力の台頭に至るまで、現場取材を通じて浮かび上がった実態を明らかにする。
https://t.co/wP1qHoKLv5 November 11, 2025
6RP
目からウロコなエピソードを切り抜きしたけど、今の高市政権にワイは満足してない部分をこの話をきいてなるほどな!って1つの見方ができたから皆んなも観てみて欲しい!
⬇️フル動画⬇️
【特別LIVE】参政党 DIYスクール第6期始動!神谷宗幣 ✕ 及川幸久 ✕ 山口敬之が語る「グローバリズムと倭国人ファースト」 令和7年11... https://t.co/VNizDbtVTX
⬇️切り抜き⬇️ November 11, 2025
5RP
『グロムイコ回想録』の当該引用部分は必読。
私がnoteで書いている『反グローバリズムの解剖』の完全版に記載したのだが、諸般の事情により完成と公開が下手したら再来年ぐらいになりそうだと気づいてしまったため、これだけでも先に出そうと思った次第。
有力者の回想録や回顧録は貴重な情報の宝庫。 https://t.co/KpfCIIeXLC https://t.co/U5kukeCLNJ November 11, 2025
4RP
不当に消し込みされたReMさんのサブ垢です。またまた保守で反グローバリズム垢がやられましたね😢
本当に辛いことだと思います。
皆様、フォローをよろしくお願いします🙏🙇♂️ https://t.co/A6SfxuiVKB November 11, 2025
3RP
ダメンズウォーカーも
何か問題を抱えてるから
引き寄せてしまうんだろう
グローバリズム反対詐欺師に
依存する反ワク自称覚醒者も
何か拠り所というか
心の隙間を埋めたいみたいな感じか
#レプリコンワクチン断固反対
#新型コロナワクチン被害を風化させない
#無所属連合 https://t.co/Uw8TWM6Uxb November 11, 2025
3RP
グーグルに数千万円の広告宣伝費を払っているのが参政党とれいわ新選組というのが興味深い。反グローバリズムを掲げているという点では共通していると思うが、両党ともにグローバリズムの権化のような会社を利用しているということになる。グローバリズムの定義を再確認しよう
https://t.co/lSKwiazvle November 11, 2025
2RP
三軒茶屋のTSUTAYAさんの本棚: 左上に私の新刊『グローバリスト支配に勝つ戦い方』があった!
「反グローバリズム」をテーマにした本がビジネス社さんから同じタイミングで2冊発刊。もう一つは参政党 神谷宗幣代表の新刊『反グローバリズム宣言』。
姉妹本としてセットで読んでいただくと、「グローバリストの正体」がハッキリわかります。
#グローバリスト支配に勝つ戦い方
#反グローバリズム宣言 November 11, 2025
2RP
@nanbuya_towada 倭国人は身銭を切らない立場、匿名性の高い立場だと正義に勢いづき、逆に身銭を切る立場、記名性ある立場だと押し黙る傾向があるので、一理あると思います。ただ資本力ある個人や組織だけが、公共財を買い、発言する権利が強いなら、欧米のようにグローバリズムの温床にになってしまうように思います。 November 11, 2025
2RP
見事なわかりやすさでグローバリズムを説明してた神谷さんの演説を聞いて欲しいし🟥拡散して欲しい🟥
【LIVE】参政党 街頭演説@愛媛県大街道入口 神谷宗幣 原田しんたろう国政改革委員 令和7年11月16日(日)17:35~ https://t.co/xf5wHIQK6q…
⬇️切り抜き1.25倍速⬇️
https://t.co/YNSytZRy73 November 11, 2025
2RP
@GrwaNnKqMn5nG68 竹●氏は影響力が大きかったんじゃなくて単にグローバリズム信奉者であっただけと思いますよ😡
外国人を多く引き入れて国境破壊!
世界均一化を目指していた!😡😡
と私見ですが😅ワタシは見ています😡😡😡 November 11, 2025
2RP
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



