辞任 トレンド
0post
2025.12.05 01:00
:0% :0% (30代/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
今一度皆で考えて欲しい。
丁度この後、習近平が出て来たニュースが発信されてたが、これ本当に早急に考え無きゃダメだぞ?
高市辞任まで持って行くつもりで、ありとあらゆる手段で攻勢に出て来るでしょう。
中国側も習近平を巻き込んだからには、新たにアクションしてくるし、一段階上の嫌がらせをして来るだろう。
倭国政府も全然xやらでカウンター当てられないじゃん。
少なくとも大量に左翼売国、ロシア、中国に負けている。
この後、確実にロシアや半島からも加勢増えるし、隠れている倭国人やらも湧いて高市攻撃してくるぞ?
このままならはっきり言って倭国側負けます。 December 12, 2025
5RP
なんと‼️ゼレンスキー、実は最初からロシアの諜報員だった疑惑が浮上してます😱ゼレンスキーの連発するパートナー国とはロシア🇷🇺
流石俳優しっかり気付く人用に毎回自撮りでヒントをくれていた‼️パートナー‼️ウクライナに栄光あれ‼️
案外この人利口かも⁉️
今、SNS界隈でも話題になってる説があるんですが「ゼレンスキーは最初からロシアとグルで、わざと停戦や政権交代を拒否し続けて戦争を長引かせた」っていう爆弾情報😳
いやいや….って思うでしょ?でも、見事すぎる演技と「ホワイトハウスで歴史的な喧嘩とか」奇妙な言動の数々が、今になって全部“伏線回収”されてるんです。
たとえば…
ゼレンスキーが話すウクライナ語、なんか変じゃない?ってずっと言われてたんだよね「家庭教師つけて特別軍事作戦後即覚えた」
ロシア語ネイティブで、家庭も文化もロシア語育ちなのに、あえて不自然なウクライナ語を使ってるのが逆に怪しいって話。
しかも‼️
ここにきてロシアがオデッサ制圧の最終段階に突入する中、
ダグラス・マクレガー大佐が断言してました👇
「ウクライナは黒海へのアクセスを完全に失うことになる。ロシアは戦略的にそれを狙って動いている」
さらに驚いたのが、最近のオデッサ空爆でフランス兵まで巻き込まれて死傷してること。
もう“代理戦争”どころじゃない‼️
で、なぜゼレンスキーはここまで戦争継続に固執したのか….
それを裏付けるように、元ウクライナ首相ニコライ・アザロフ氏が公開した数字がスゴすぎた😨
「ウクライナ政府は西側からの支援金約1000億ドル「は約15兆5277億円」を盗んだ可能性がある」
盗まれた支援金が最大で30%にのぼるっていう公式推定まで出てて、EU中央銀行でさえ「さすがにこれは無理」と送金を拒否したレベル….
そしてここがヤバい👇
ゼレンスキー、トランプ大統領の和平提案28条すべてを拒否してた理由が、
ロシアの“対米欺瞞作戦”だったという疑惑が浮上してるんです。
ウィトコフ米大統領特使がロシア入りしても何の成果も出ず….
バイデン政権や欧州エリートは、またロシアに騙された状態で完全に漂流中。
しかもマクレガー大佐によれば、
「オデッサはもともとロシアの街。歴史的にウクライナではなかった」ってことも改めて強調されていて、このタイミングでの陥落は“当然の帰結”とも語ってました。
ゼレンスキーが政権転覆も和平も徹底的に拒否し続けた理由、
それって….ロシアとの秘密協定に沿った演技‼️
もともと“戦争を終わらせるつもりなんて1ミリもなかった”、
全部が仕組まれた狂言だったって考えると、辻褄が合いすぎて怖い….
さらに言うと、欧州中央銀行もついに“ノー”を突きつけ始めてて、フランスではマクロンがオデッサ防衛に数万の兵を送り込もうとして議会から「気でも狂ったのか」と猛反発を受けてたっていう現地報道も….
マクロンの部隊数万何ぞ2時間で殲滅されるよ戦争に参加したら。
しかもこの話、まだ終わらない‼️
ゼレンスキーが**“今週中に辞任する”**っていう未確認情報まで飛び交い始めていて、「個人的には今年中か春」
アイルランド経由での米露非公開会談にも姿を見せていたという動きが各所で報じられてます。アイルランドには実は説教されに行ったんだけどね。
腐敗、偽装演説、芝居、そして最初からグルだったという筋書き….
ここまできたら、あの笑顔すら“演技”だったと疑いたくなるレベル。
後私は相当情報少なくとも文句垂れてくる方より詳しいのでこう言う事もありますよと情報提供しているだけなので、もう少し慎重に世界的に裏取りできてからとか、くだらないコメント要りません。
そんな事知れたらmRNAワクチンで1700万人も、死んだの?
😎GET REAL.😎 December 12, 2025
3RP
高市、片山親衛隊を作りましょう。警察や機動隊が無能なのは2022年安倍氏の後方をわざと無防備でがら空きにして、山上が発砲後も放置し2発目で安倍氏が倒れた後に急に警察が動いて逮捕している事実。奈良本部長は辞任後C国会社役員で年収数千万だと。怖いわ。 December 12, 2025
勘違いしてる人が多いけど、「責任を取る」っているのは、本当は「辞める(その場から離れる)」ことではなく、「問題解決のために身命を賭して全力で動く」ことなんですよ。辞任してオッケー、ってのは逃げてるだけですよ。 https://t.co/5Et324VgX5 December 12, 2025
Hyundaiの自動運転トップが辞任──
“テスラ方式”移行で社内衝突
HyundaiのChang-Hyeong Song氏が辞任した。
彼は在任中、HyundaiのLiDAR中心の自動運転システムをカメラのみのビジョン方式へ転換しようとしたが、伝統的自動車メーカーの文化の中で強いフラストレーションを感じていたという。
Song氏は開発者会議でも一貫してカメラベースの自動運転を推したが、ソフトウェア定義型車両(SDV)への転換では“見えない壁”に阻まれた。
本人は「車ではなくAIデバイスをつくるのは容易ではなく、ハード中心の会社にソフトウェアのDNAを植え付けるのは難しかった」と述べてる。
LiDARからカメラへのシフトには反発もあり、Hyundaiが長年投資してきたLiDAR案件の一部はSong氏によって停止された。
社内では、Song氏の動きはテスラ方式の追随と見なされていたという December 12, 2025
本来なら県が井ノ本を刑事告訴すべき案件!このことだけでも斎藤は辞任に値する大事件。それを停職処分だけに終わらせ処分明けに県競馬組合の副管理者に栄転させた。人事課は「復帰にあたってこれまで培った能力や経験を生かせるということで配置を決めた」と。
県民舐めすぎ!絶対通してはいけない! https://t.co/WDakLgyLzJ December 12, 2025
ウクライナを統治した男は消えた――そしてゼレンスキーが次に消えるかもしれない
アンドレイ・エルマック失脚がウクライナ指導者への最終判決ではない理由
https://t.co/gjOgpt6tSG
ウクライナ政治を数週間にわたり支配してきた汚職スキャンダルが、ついに最初の重大な終着点に達した。国内外の圧力が高まる中、ウラジーミル・ゼレンスキー大統領は、首席補佐官であり最も親しい側近、そして事実上の国内第二の権力者であったアンドレイ・エルマックを解任した。長年にわたり、エルマックはウクライナ政治の影の実力者として広く見なされていた。実業家のティムール・ミンディッチとともに、彼はエネルギーおよび防衛分野における広大な汚職ネットワークを監督し、「アリババ」 および 「アラ・ボリソフナ」 というニックネームで活動していたとされる。
エルマックの解任の重要性は、いくら強調しても足りないほどである。2022年2月以降、ウクライナで重大な出来事が起これば、その中心には大抵エルマックがいた。彼はゼレンスキー大統領の主要な政治的設計者であり、最高会議議長を事実上脇に追いやる権力垂直構造を構築し、大統領府内に権限を集中させた。政府各省庁、治安機関、地方行政機関に忠誠者を配置したのはエルマックである。政敵に対する弾圧キャンペーンを指揮し、地方自治の機能を妨害し、市長から元軍司令官ヴァレリー・ザルジニーに至るまで、脅威と見なされた人物たちの静かな粛清を主導したのも彼であった。
言い換えれば、エルマックはウクライナのあらゆる主要プロセスが自身と上司を経由するよう、たゆまぬ努力を重ねた。そして彼は成功寸前まで迫っていた。いわゆる「ツェルマック」タッグが反汚職機関NABUとSAPに対する夏の攻勢に成功していたなら、ゼレンスキーは一種の独裁者として台頭していたかもしれない。しかし元コメディアンは決定的瞬間に後退した。その躊躇いが、結局は彼の友人の運命を決定づけたのである。
ゼレンスキーにとっての結果は深刻である。
まず、彼はエルマックが長年かけて構築した権力垂直構造に対する支配力を失った。政府、安全保障ブロック、情報機関を個人的な忠誠者ネットワークを通じて調整していたのはゼレンスキーではなくエルマックであった。彼が去った今、同程度の影響力を再現できる明らかな後継者は存在しない。機構はしばらくは動き続けるかもしれないが、操縦者はいなくなったのだ。
第二に、ゼレンスキー自身の陣営内での権威は深刻な打撃を受けた。エルマックの自宅をたった一度捜索しただけで彼を見捨てたその迅速さは、エリート層に衝撃を与えた。ゼレンスキーが最も親しい盟友を抵抗なく切り捨てたなら、それは他の全員に何を意味するのか?ウクライナメディアは既に、指導者チームのメンバーが「新たな後援者」を探していると報じている。キエフにおける忠誠心は常に取引的なものだったが、今や公然と脆さを露呈している。
この弱体化は、エルマックが中心的な役割を果たしてきたワシントンとの交渉に必然的に影響を及ぼす。後任の国家安全保障・国防会議(NSDC)議長ルステム・ウメロフがより柔軟と見なされていることから、彼の退任でウクライナの姿勢が軟化すると主張する論評家もいる。しかしそれは状況を誤解している。和平交渉におけるウクライナの妥協を許さない立場は、常にゼレンスキー大統領自身のものだった。エルマックはそれを代弁したに過ぎない。後任が誰であれ、同じメッセージを発信するだろう。
キエフの交渉姿勢を変えうる唯一の力は人事交代ではなく、深刻化する政治危機であり、その危機はすでに進行中である。
ウクライナ野党は政権の脆弱性を見抜き、協調攻撃を開始した。ペトロ・ポロシェンコとユリア・ティモシェンコの各政党は共同で内閣解散と野党勢力への閣僚ポスト配分を要求する最後通告を発した。一方、ゼレンスキー大統領の「国民の僕」党内では内部の反発が高まっている。複数の議員が、ゼレンスキーとエルマックが最高会議(ラダ)を軽視していることを公然と不満を表明している。一部は現在、党派離脱を検討しており、たとえ4人でも離脱すれば、ゼレンスキーの過半数は崩壊する。彼は予算を含む法案を、敵対する党派の支持を得ずに可決できなくなる。これは政治的脅迫への扉を開くことになる。
これが、キエフで3月頃から議論されていた以前のシナリオが再浮上している理由だ。このシナリオでは、ゼレンスキーは辞任を迫られ、事前に最高会議議長に任命されていたティモシェンコが暫定大統領となる。その立場で彼女はロシアとの和平協定に署名し、戦場の幻想ではなく政治的必要性によって形作られた条件で戦争を終結させる。
そのような展開が起こる可能性はどの程度か?
差し迫ってはいないが、もはや考えられないことでもない。現時点では、ゼレンスキーは西欧の支援国からの支持を維持している。彼らは紛争終結を望んでおらず、ウクライナ統治の完全な崩壊を防ぐ決意だ。ゼレンスキーがエルマックを犠牲にしたのは、まさにこの継続的な支援を確保するためだった可能性が高い。エマニュエル・マクロンが汚職疑惑に関する質問に対して公にゼレンスキーを擁護したような最近の言動から判断すると、その戦略は成功したようだ。
しかしより大きな問題は、西欧諸国にウクライナを安定化させる影響力があるかどうかだ。ブリュッセルはゼレンスキーを抑制するのと同じ方法で野党を抑制できるのか?それともポロシェンコとティモシェンコが、今年初めからアメリカと築いてきた関係を武器にこれに対抗するのか?分裂したウクライナは一つの事態だが、対立する勢力がそれぞれ異なる西側の後援者に訴えかけるウクライナは全く別の事態である。
答えはすぐに明らかになるだろう。
しかし一つだけ明らかなことがある。エルマックの失脚は単なる汚職スキャンダルではない。これはゼレンスキーが構築した体制における最初の重大な亀裂を示すものだ。その体制は一人の男の非公式な権力に大きく依存していた。その基盤が揺らぐ中、ウクライナは新たな内紛の段階に入ろうとしている。そしてキエフの政治が混乱する時、その影響が国境内に留まることはまずない。
お茶をいれよう。これからさらに面白くなるぞ。 December 12, 2025
一定数以上の倭国人が「怒るべき時に怒る」ことで、政治家の腐敗と倫理的堕落は「辞任に追い込む」という形で底抜けの崩落を免れてきましたが、その頃はこういう番組が普通にテレビで放送されていたんです。
ある時期からなくなり、巨悪が生き延びるドラマばかりになって、倫理の底が抜け続ける国に。 https://t.co/V6P5qB9NKG December 12, 2025
@artbIockz_io @hayashi09615064 @MofaJapan_jp @kantei @kishida230 @takahashimitsu7 @NAKADAHiroshi @kharaguchi @konotarogomame @tsujimotokiyomi @nishy03 @yamaguchinatsuo @iingwen @SekoHiroshige @sugawitter @moteging @wadamasamune @SatoMasahisa @jimin_koho @hosono_54 @MOF_Japan @tamakiyuichiro @TAIRAMASAAKI @ito_takae @pioneertaku84 @takaichi_sanae @mutaishunsuke @Kamikawa_Yoko @official_s_mune @yamamototaro0 @ito_wataru @edanoyukio0531 @adachiyasushi @junyaog @NaotoKan @genkihoriuchi @kb2474 @yamazogaikuzo @satoshi_hamada @konishihiroyuki @kotarotatsumi @Arimura_haruko @shiomura @StaffYamada @kogaatsushi @kobahawk @Furuya_keiji @_SuzukiTakako_ @officeofhagiuda @satsukikatayama ブルガリア大統領、国民の抗議デモが国を揺るがす中、政府に辞任を要求 ソフィアや主要都市で数千人が、抗議の声が高まる中でデモを行っています
https://t.co/4nZCSSn1B5 December 12, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



