マナー違反 トレンド
0post
2025.12.04 05:00
:0% :0% (40代/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
何年も前、祖父の葬儀に参列した時に
「タイツなんてマナー違反。すぐコンビニで買いなおしてきなさい」
って母に言われて買って履き替えたけど、あの時に戻れたら言い返したい。
タイツかストッキングかなんてことより、
故人を見送り来た人が風邪をひかずに帰ることの方が、重要やねん! December 12, 2025
19RP
観光地のコンビニでの長時間駐車は法的には“罰金は払わなくてよいケースが多い”でも、お店に迷惑がかかる“マナー違反”なのは事実です。長時間とめる予定なら、最初から専用の駐車場へ。これがトラブル回避のいちばんのコツです。 December 12, 2025
1RP
@tagamekamo 私も、タイツはマナー違反と聞いて、早速、ブラックフォーマル売場の人に確かめたら、そういうのがマナー違反になることはないと否定されました。
寒い思いをしてインフルエンザになったりしたら、高齢者なんか次のお葬式になってしまいますよ。 December 12, 2025
1RP
観光地のコンビニでの長時間駐車は法的には“罰金は払わなくてよいケースが多い”でも、お店に迷惑がかかる“マナー違反”なのは事実です。長時間とめる予定なら、最初から専用の駐車場へ。これがトラブル回避のいちばんのコツです。 December 12, 2025
"新幹線でマックを食べるのはマナー違反!?「常識がない」4.5万いいね超え…『匂いテロ』vs『個人の自由』の大論争" https://t.co/TqZtCkOPTF December 12, 2025
地元、インバウンドが多くて、すき家とか松屋で見る事も多いんだけど
韓国の人が器を持ち上げて食べてるのを見ると未だにびっくりする
韓国では器を手に持って食べるのはマナー違反
だけど、倭国では逆だからそうやってくれてるんだろうな…と
郷に入っては郷に従え
大事だよね December 12, 2025
@hide_Q_ ❌️:いいね、こりゃ
⭕️:だめだ、こりゃ
仰る通りです。汚い食べ方もそうですが、肘をついて食べるなんてマナー違反にも程がありますよね。
#石破茂はイシバカブタシゲル
何一つ見本にならない馬鹿でしょう。
一体何歳でこのようなことをしているのか⋯呆れます。 December 12, 2025
<水色時代にお越しい頂く特別観覧者の皆様へ>
ご予約してくださってありがとうございます!
この度は改めてよろしくお願いします!
・駐車場についてですが、イチカフェさんの駐車場と隣の服部工務店(提携先)の駐車場がご利用頂けます。※無料です!!
(服部工務店の駐車場については、メイン駐車場、オフィスの駐車場、2箇所に停めていただけます。全部で30台以上停めて頂けます。
・当日の席順については、
お越し頂いた方から場所取りをしていただけます。
条件としてギミアが店内にいるタイミング、
リハーサルをしていない時にお声がけください。
※最前列1列目の6席ははVIP席となります。
正式な入場(受付)については本番開始前の13時30分〜となります。
・動画撮影、静止画撮影、録音、OKとさせて頂いております。
但しYoutubeの無断投稿を禁止とさせて頂きますのでよろしくお願いします。
・ライブ終了については17時20分ごろを予定しております。そのあと物販をさせていただく予定です。※物販会場は2階になります。
応援の意味を込めて立ち寄って頂けると幸いです。
【お願いとご連絡】
・イチカフェさん周辺は民家になっております。集まっての会話などは民家への迷惑となりますので、ご注意ください。(特に朝晩はお気をつけください。)
・タバコの吸い殻などのポイ捨ては、大人としてのマナー違反です。お気をつけください。
今後もイチカフェさんでのライブを続けていくことができるよう、皆さまのご協力をお願いします。
【最寄り駅】
・地下鉄の鶴里駅とフライヤーでご案内させて頂いておりますが、名鉄の本笠寺駅も徒歩圏内になります。
それでは皆さまにお会いできるのを楽しみにしております。
よろしくお願いいたします。
ギミアより December 12, 2025
全くおっしゃる通りで、さらに深く掘り下げて考えてみました。まず、江崎さんの指摘されたような新幹線内の大声電話は、単なるマナー違反を超えて、国家レベルのセキュリティリスクを露呈していると思います。特に、政治家がインテリジェンスや安全保障を論じる立場にあるのに、自身の行動で機密が漏れる可能性を無視するのは、矛盾そのものです。
倭国では、2024年に可決された「重要経済安保情報保護・活用法」により、セキュリティクリアランス(適格性評価)制度が2025年5月から施行。この制度は、経済安全保障上の機密情報を扱う民間人や公務員を対象に、犯罪歴、精神疾患、国籍などを調査して信頼性を確認するものですが、
➡︎驚くべきことに、政治家自身は対象外なのです。
行政府の長たる首相や閣僚は、適性評価を受けずとも秘密を扱える仕組みで、これは「まず隗より始めよ」という格言に反する点だと指摘されています。
つまり、政治家が自ら漏洩源になるリスクを放置したまま、制度が運用されるわけです。これでは、江崎さんが主張するように、政治家を調査対象に追加すべきという声がますます強まるはずです。
過去の事例を振り返ってみても、機密漏洩の多くが政治・行政周辺から発生しているのが現実です。例えば、1971年の西山事件(沖縄返還密約関連)では、外務省の機密が記者を通じて漏洩し、国家公務員法違反で有罪判決が出ました。
また、近年でも国会での質問漏洩問題や、総務省の内部文書流出など、政治家や官僚の関与が疑われるケースが散見されます。 これらを考えると、公共交通機関での不用意な会話は、サイバー攻撃やハニートラップ以上に身近で深刻な脅威です。政治家が「秘密だだ漏れ」の原因になりやすいのは、こうした基本的な意識の欠如から来ているのかもしれません。
さらに、国際比較で言うと、米国や英国では政治家も厳格なセキュリティチェックを受けていますが、倭国では官僚的な秘密主義に頼りきりで、技術的な対策が遅れているとの指摘もあります。
江崎さんの主張通り、政治家をクリアランス対象に含めることで、こうした漏洩を防ぎ、国家の信頼性を高めるべきだと、僕は思います。 December 12, 2025
ネットで購入し昨日届いた昔のニンドリで見た風来のシレンのキャラの初期デザイン案をそのまま写真で貼るのはマナー違反なので私の下手な絵で勘弁してくれ!を描きました https://t.co/TkoZUBxD7B December 12, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



