不特定多数 トレンド
0post
2025.12.07 05:00
:0% :0% (-/-)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
今日から打ち明けていく。
俺は30歳で全てを失って双極性障害と対人恐怖症になった。
なったことがある人にしか理解されないがファンと言ってくれる人ですら怖い、発信することが怖い、全員が敵に見えて表に出れない。
もう二度と表に出たくない、誰にも見られたくないと思うレベル。
ソロとして活動を再開してリリースした初期のMVを一般公開できていないのもこれが理由。2年前の俺は不特定多数に見られるのが怖かった。歌詞を書いて曲を届けることはできても、それ以外はできなかった。
今すぐにライブ活動をしないのも、そんな簡単にステージに立つことなんて怖くて出来ないから。
解散決定からみんなに発表するまでにはラグがある、その間に明確に異変が出て病院に行った。
そこで俺は双極性障害と対人恐怖症の診断を受けた。
そこから医師の指示に従い療養に専念、SNS系のアプリ全て”田口達也”からログアウトした。恥ずかしい話だが、俺が自ら命を絶たないように俺の家まで家族が来て監視してくれていたこともある。
このタイミングで皆さんから見れば俺が無言で消えている訳です。死亡説が出る程だったと後から知って、無理してでも皆さんに一言伝えておくべきだったなと今は反省しています。心配してくれたみんな本当にありがとう、そして申し訳ありませんでした。
でも今の俺はこうして生きて発信できている。
絶望的状態だった所から俺が再起に至るまでの話を赤裸々に語っていこうと思う。
同じ状況、心にダメージを負った人へ俺だから発信できることがあると思うから。
すべてを失おうが積み上げた物は消えないということ、ちゃんと見てくれている人が存在することを証明するお話です。
まあこんな感じで絶望の日々を過ごしている所に、1通の連絡が届いた。
「達也くん、君に話したいことがある」と。
ここから、全てが始まる。
続く December 12, 2025
@katahaba_sub 本当に信頼しています!
おすすめしてた水光カラコンも美容液もジェルライナーもリピートしてます💓💓
自腹で色々試してきた結果を、独り占めするわけでもなく不特定多数の人に対して良し悪しを発信してくれる肩幅ちゃんの優しさが凄く素敵です!!!
これからも参考にさせていただきます! December 12, 2025
おはようございます!今日もがんばっていきましょうー
#倭国一たのしい会計の授業_5時55分配信
今日の授業内容はコチラ・・・
【会計の情報提供機能とレモン市場】
そもそも「証券市場の発達は、不特定多数の人々が株式や社債などの証券取得を通じて容易に株主や債権者になることができます」と説明しましたが、経済学的にどのように説明できるのでしょうか。
皆さん、経済学で「レモンの市場」を聞いたことはありますか?
いわば「市場の失敗」の事例で説明され「悪貨は良貨を駆逐する」と似た言葉です。元々は、国内に価値は異なるが同じ名前の貨幣があり、質の良い貨幣は貯蔵され市場に出回らず、質の悪い貨幣ばかりが世の中に流通してしまうことを表す言葉です。
また「中古車市場での欠陥車」でも同様の事象が発生します。一部の中古車には欠陥車が含まれており、その所有者である売手は自身の中古車の品質の良否を知っているが買手はその情報を持ちません。この情報のもとでは、売手が品質の良い中古車を市場に出しても、買手はそれが欠陥車であることを疑うので、安い値段しか提示しない・・・そのため品質の良い中古車の持ち主は、市場に車を売りに出さなくなり、やがて市場は欠陥車ばかりが出回り、買手がつかなくなって、最後に市場が崩壊するという事例です。
これらが転じて、近年は「悪いものほど世の中に流通し、良いものは失くなってしまう」「悪がはびこると、善が滅びてしまう」といった意味合いで使用されます。
_________________
これは、証券市場上の会計情報でも同じことが言えます。
万一、証券の発行企業から投資家への情報提供が不十分であると、資金配分の場としての証券市場が上手く機能しなくなることは、2001年にノーベル経済学賞を受賞しましたアカノフが「レモンの市場」と題する論文で説明しています。
イラストのとおり、レモンとは、外見上はオレンジに似ているが中身は酸っぱくて食べられないという意味で、欠陥品の例えに用いられています。先ほどの「悪貨」「欠陥車」と同様です。証券市場でも、売手が買手に対して積極的な情報提供しないと市場は崩壊します。
イラスト下半分に即して説明しますと、A社は財政状態がボロボロで落ち目の企業である反面、B社は将来性のある企業。しかし潜在投資家にとって、もし会計情報が整備されていないと、A社株式とB社株式どちらが将来有望か判別できず、本来B社のような株式投資したいにもかかわらず、財政状態ボロボロのA社株式を購入してしまうリスクがある・・・なので「投資は止そう」との判断になりかねないということです。
企業から投資家への情報提供は、証券市場を成立させるための必要不可欠な要件です。そして、そのような情報提供の重要な手段としての役割を担っているのが、貸借対照表や損益計算書を中心とした財務諸表なんですね(・・・やっと「会計」っぽくなってきた!)。
したがって、財務諸表のディスクロージャー制度は、経営者・株主・債権者の間の私的な利害調整を超えて、現在では証券市場を円滑に機能させて資金の効率的な配分を促進するという「公的な役割」を果たしているのです。 December 12, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



