デタラメ トレンド
0post
2025.11.30 21:00
:0% :0% (40代/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
財務省のやり口そのまんまやん。倭国はギリシャよりも財政状態が悪いとか抜かしたどっかのクズ総理と同じ思考なんやろな。
【#高橋洋一】こいつ何いってんだ💢デタラメな静岡県副知事に激怒する高橋洋一氏🤣🤣🤣
Japanese-politicians https://t.co/OcM9Re1KCi November 11, 2025
13RP
明るみになってるだけでも、デタラメな巨額総裁選費用を使っているのだからさ
他の方もポストしているように裏では…だよな
ヤバイ人物が総裁になったもんだ https://t.co/k9CsZStGsZ https://t.co/5lwlKgmwJC November 11, 2025
7RP
この私のポストにコミュノが付けられているが
> 鈴木エイト氏の主張を「全てデマ」と断定していますが、氏の書籍や報道は統一教会の内部資料や被害者証言に基づくものです。
鈴木エイトの情報源が統一教会内部のものだからデマだと言っているの
統一教会は信者向けに教団を大きくみせる、影響力のある団体かのように見せる誇大演出をやる。2016年トランプタワーでの安倍トランプ会談を繋いだのは統一教会だと、統一教会が宣伝するように、鈴木エイトもまたその統一教会のデマ宣伝に引っかかっているの
> 詳細は氏の著書『自民党の統一教会汚染』(小学館)
https://t.co/DhbxnWCwSN
その鈴木エイトの『自民党の統一教会汚染』がデタラメだと言っているのに、その反論にその著作物を持って来ることに何の意味があるのよ?
寧ろ、“マトモ“な人はこの鈴木エイトの『自民党の統一教会汚染』を読んで欲しいくらい。荒唐無稽な鈴木エイトの妄想が展開されているだけの本だから
『自民党の統一教会汚染』は、山上被告が読み影響を受けたという鈴木エイトのブログサイト『やや日刊カルト新聞』を、事件後にまとめたもの。“常識“のある人は一度、この荒唐無稽なデタラメ本をご覧になることをおすすめする。山上被告が倒錯していった過程が分かる筈だから
> 教会側はこれを否定していますが、裁判で一部主張が争われています
裁判でも結局、鈴木エイトは、安倍さんが5,000万円を貰ったという証拠を出せなかった。挙句、「UPFとは言っていない」などと言い逃げまわっている
コミュノ主は知りもしないくせに無駄なコミュノをつけるのはやめて貰いたい! November 11, 2025
2RP
所謂「同性婚訴訟」の東京高裁判決で、
「これまで極左LGBT活動家らが主張して来た『婚姻平等』の論拠が悉く否認された」
事に極左LGBT活動家らが怒り狂っている中、活動家の松岡宗嗣氏が、今般の判決についての見解を【書きました】として披露した。
その内容には「極左LGBT活動家らが『婚姻と同性婚』に対して、どの様に考えているか」が良く現れている。
先ず、彼らが最も「否定したい」のが「家族とは『子』も含めた関係性」だと言う所だが、今般判決では、
「『婚姻』は『子』も含めた家族の関係性を法的に保護する制度」
だと「彼らの主張に真っ向から反する事」を明確に言い切ってしまった。
そればかりか「子の立場からすると、嫡子(両親から生まれた子)がほぼ100%」とまで言及して「『同性カップルと異性カップルの違い』をダメ押し」までしている。
これに対して、真正面から反論が出来ないからと、
「判決では『お国のために子を産め』と言っており、戦前の家父長制を復活させようとしている」
などと言う頓珍漢な論を展開しているが、その様な趣旨の事が全く判決で言及されていないばかりか、家父長制については「戦後に否定された事も明記」されている。
彼らが、ここまで無理筋、と言うより出鱈目な論を丁稚上げてまで「家族とは『子』も含めた関係性」だと言う「事実」を否定したい理由は一体何なのか。
それは「同性カップルでは、自然に子を成しえない」からであり、家族を「子も含めた関係性」と定義される事は即ち、
「同性カップルど異性カップルに違いは無いと言う、所謂『婚姻平等の概念の基本論拠』を根本的に覆してしまう」
からである。
更に「具体的な生活の困難について、判決は詭弁で逃げている」と主張しているが、肝心の「具体的な生活の困難が一体何なのか」については、全く触れていない。
例えば、極左LGBT活動家らが良く言う「病院への見舞い」は、全く問題無く出来るし「葬儀への参列」については「相手方の親族との関係性の問題」である。
「婚姻しているから葬儀への参列が保障される」訳が無く、婚姻関係にあっても「配偶者親族との関係性が悪く、葬儀に参列出来ない事例」など幾らでもある。
所謂「選択的夫婦別姓」の問題でも同様だが、彼らの主張する「困難」は「為に創り出した問題」ばかりである。
「同性カップルが、婚姻制度を利用出来ない事で被る困難」など「異性婚と同じでは無い(から傷付いた)」などと言う「オキモチ」を除けば、ほぼ無いと言って差し支え無い。
敢えて言ったとしても「法律婚の様に、婚姻関係を結ぶだけで、様々な法益(当然負う義務もある)を『一括』で得られない」と言う事くらいだろう。
しかも、それについても現状でも「個別に手当する」事で十分にカバー可能であるし、今後何らかの、
「現行婚姻制度とは別建ての、法的効力のある同性パートナーシップ制度」
が創設される様な事があれば「必要とされる法制度」を、議論し纏めた上で「一括で得られるようにする」と言う方法で、何ら問題無い。
こうして見ると「大した法益がある訳でも無い」のに、
「異性カップルが出来る事が、同性カップルでは出来ないのは差別だ」
などと言う、ナイーブかつ駄々っ子の様な主張が「婚姻平等」である事は明らかだ。
そして、今般の判決では、その「急所を思い切り突かれた」格好になっているからこそ、極左LGBT活動家らは駄々っ子の様に「怒り狂っている」のである。
とは言え、今般判決は未だ最終審では無いので、2026年中と言われている「最高裁の統一見解」が「最終的な同性婚(婚姻平等)に対する司法判断」になる。
そして「高裁判決では、6判決中の5判決が『違憲』なのだから、最高裁判決も違憲になる」と言う「まじない」を唱える者が少なからずいる。
だが、裁判所の判断は「最新の判断が最も重い」のは常識であり「東京高裁」が下したと言う点も、最高裁での判断には「重要な判断材料」となる事は容易に想像出来る。
何れにしても、今般の所謂「同性婚訴訟」東京高裁判決は、極めて「常識的な視点」が盛り込まれた判断である事は確かだ。
それに対して極左LGBT活動家らが「怒り狂っている」と言う事自体が、
「彼らが如何に、社会の常識からズレているかを、社会に知らしめる」
事となったのもまた確かであろう。
#同性婚訴訟
#合憲 November 11, 2025
1RP
この人たちが弱者の味方というのは全くのデタラメだから。この人たちは人の好き嫌いでしか判断出来ない短絡でバカな人たちです。 https://t.co/sIoVEJTTwo November 11, 2025
1RP
@k0d_u あれかな?でたらめな接合!あれヤバかったわ...場のカード破壊やもんなぁ
専門店ウィッチは、、、使ってるとまぁ楽しいというか決まればあとはほぼ作業だったなぁ〜〜
相手にしててめちゃくちゃ嫌だったよww November 11, 2025
タローマンの頭部が回転するのは「でたらめ感を出す演出」と思っていました。
でも、藤井亮監督が「若い太陽の塔」を鑑賞した時「回転しそうだな、回ったら面白いな」と思ったのかもしれない。そして岡本太郎も、本当は回転させたかったのかもしれないと、そう感じたのでした。
でたらめ感想終わり November 11, 2025
当然の結果として、落とす!
調子に乗るな、デタラメな百条委委員長ぶりは忘れない!!
噂通りに義父・末松信介氏の後継候補で2028参院選出馬しようが、県議再選を目指し2027兵庫県議選に出馬しようが
#次回兵庫県議選
#次回参院選
#自民は奥谷を公認するな
#Yahooニュース
https://t.co/NsINnRRz56 November 11, 2025
会場内に掲示されてた
映画のメイキングフォト。
キャプションに必ず
「べらぼう」「でたらめ」が入る
アナーキーさが魅力?
写真集化を切望!
DVDにメイキング収録されるのかな?
#タローマンポップアップショップ https://t.co/eO1zBKhaH2 November 11, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。





