カカオトーク トレンド
0post
2025.12.05 14:00
:0% :0% (-/-)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
[倭国語訳]
男性司会者:
会社の立場から見れば、NewJeansは本当にうまくいっていましたよね。経営していればイラっとすることがあっても、お金をしっかり稼いでくれるなら「まあOK」ってなるじゃないですか。
ミンヒジン:
そうなんです。それが普通の感覚ですよね。それが“常識”なのに──
私は会社にとって耳の痛い話をしました。
「私たちに謝ってください。あなたたちはこういう点が間違っているから是正してください。
なぜ私たちを軽く扱うんですか? なぜ侮辱するんですか? これだけ利益を生み出しているのに。」
そんなチームに対して、どうして“破滅しろ”と言わんばかりに、4月22日にあんな世論操作ができますか?
私を“裏切り者”呼ばわりして?
女性司会者:
ではこれは“経営権の奪取”ではなく、単に気に入らなかったからやった、ということですか?
ミン:
なぜだと思います? これは誰も知らなかった事実なんですが、私たちが異議を申し立てて裁判をする過程で初めて分かったことです。
本来、刑事事件というのは他人がどんな主張をしているか、民事のように見られるわけではないんです。見られないようになっています。
でも私は思ったんです。
「これはどうして“不送致(不起訴)”が出るの? どう考えてもおかしいでしょ?」と。
そこで争う中で、ハイブが私への“監査(内部調査)”を開始した最初の理由が何なのかがようやく分かったんです。
それがなんと──
「私が“ハイブがアルバムを押し出し販売している”という噂を広めているから調査した」だと言うんです。
ハイブ側が“証拠”として提出したものは…
私のデザイナーの知人が私に
「ある政党が、ある政治家をすごく“押し上げている(押し出している)”」
と話したカカオトーク。
音楽とも関係ない会話です。
ただ“押し出す(밀어내다)”という単語が出た、それだけで監査を始めたと言うんです。
あまりにも馬鹿げています。
その頃は(2019〜20年頃)私は“アルバムの押し出し販売”について話したこともないし、そもそもそんな状況は存在しませんでした。
しかも“押し出し販売”を口にしたのも私ではなく、知人でした。
国会議員を“押し上げる・押し出す”という比喩の話をしていただけなんです。
それを見て監査を始めた、と。
社員とのやり取りでもなく、全く別の意味の“押し出す”という言葉を見て監査を行ったということです。
私はこれが本当に大きな問題だと思っています。
こんなふうに個人のカカオトークを不法に見て、さらにそれをメディアにばらまくなんて、到底許されることではありません。
だから法的に争うつもりです。
一般の人にも絶対にこんなことがあってはならないと思っています。 December 12, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



