NBA トレンド
0post
2025.11.22 08:00
:0% :0% (30代/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
【コラボ情報】
世界最高峰の
プロバスケットボールリーグ
NBAとのコラボグッズが展開されます!
第1弾はチームのユニフォームを着た
ルフィがダンクシュートを決める瞬間を
表現したスペシャルフィギュア🏀
12.5(金)より
ONE PIECE BASE SHOPや
プレミアムバンダイで発売予定です!
#ONEPIECE https://t.co/q12tkHvkSU November 11, 2025
8RP
昨夜はさいたまスーパーアリーナにてリハで最終調整。
でかいよ、、、さいたまスーパーアリーナ😂
NBAとかRIZINとかお客さんとして観に行ってた場所のど真ん中に立てるのは不思議な気持ち、、。
1公演しかないから悔いなく、思いっきりみんなで楽しもうね♩🤘🦇🟣 November 11, 2025
3RP
『ONE PIECE×NBA』コラボレーション始動!!🏀
第一弾は「NBA」のユニフォームを着たルフィがダンクシュートを決めるフィギュアが登場!
2025年12月5日(金)よりONE PIECE BASE SHOP(東京・新宿)で先行販売! November 11, 2025
1RP
『ONE PIECE×NBA』コラボレーション始動!!🏀
第一弾は「NBA」のユニフォームを着たルフィがダンクシュートを決めるフィギュアが登場!
2025年12月5日(金)よりONE PIECE BASE SHOP(東京・新宿)で先行販売! November 11, 2025
うわっニックスパーカー激安で出てる!あたしも欲しいけどLだとぶかぶかで完全に米袋チャホ
タイムセール Gap NBA ニューヨークニックスロゴヘビーウェイトパーカー
https://t.co/8Q3bjNaYQ0 November 11, 2025
NBAってたくさん魅力あるけど
両チーム
どのプレイヤー見ても
実に楽しそうにプレイしてるよな
ホークスとスパーズの試合見てて
思った
特にフォックス
倭国のバスケットボールには
到底ないことだろうけどな November 11, 2025
@tamura_bb0824 え?これガチで言ってる?笑
8コービーならまだしも24コービーがNBAの顔じゃないなら誰やねん笑
アイバーソン?ティム?マグレディ?
正直凄い選手だがコービーのスター性の足元に及ばんやろ…… November 11, 2025
というのははさておき、ワンピースNBAコラボいいじゃん!と思いつつ、問題は私がワンピースをフィルムレッドしか知らんことですね さすがにあらすじとかメインキャラはわかるんだけど、本編に触ったことがない 面白いのだろうと思いつつ、もう長くなりすぎてて今更1から読むのは荷が重いよ… November 11, 2025
アメリカのNBA界隈やラテンアメリカあたりのサッカー周りのものすごく過激な人達の言動を見てると皇室ゴシップに飛びついて四六時中興奮してるタイプの連中と酷似していることが分かる。どちらも人間を道具として扱っている点が同じで、だからこそ言動や品性がどんどん下劣になっていく。 November 11, 2025
11/22は2006/11/22にNBAライブ 07がPS2で発売された日。今年で19周年を迎えました。
#NBAライブ07
#PS2
#レトロゲーム
https://t.co/IILH6j9ZC5 November 11, 2025
ニューヨーク・ニックスのジェイレン・ブランソンのタフネスには感動するしかない。毎試合ファイナル第7戦のように必死に戦う姿勢は、NBAならではの気迫を感じるよ。チームを牽引する攻撃的なリーダーシップがたまらないね。 November 11, 2025
【BANDAI SPIRITS】『ONE PIECE×NBA』コラボレーションをBANDAI SPIRITSが商品化
第一弾は「NBA」のユニフォームを着た「ルフィ」がダンクシュートを決めるフィギュア
2025年12月5日(金)発売開始
https://t.co/dOOla19lFD https://t.co/7tL5RW1Z2C November 11, 2025
NBAでは皆さんが美味しいビリヤニに出会えるように、ビリヤニ店をマッピングした、「みんなのビリヤニマップ」を運営しています。追加して欲しい店舗があれば、リプでお願いします!
https://t.co/TBhHPqFgYDみんなのビリヤニマップ/ November 11, 2025
DJG,ATL戦後インタビュー
====
質問:
今日の試合、かなり“自分のプレー”がそのまま出ていたように見えたけど?
デイビッド:
とにかく試合に勝つことだけ考えてました。
どんな形でもチームを助けて勝つ、それだけです。
で、実際に勝てました。
質問:
今日みたいな夜って、「夢が叶った」みたいな瞬間だった?
デイビッド:
はい、間違いなくそうです。
記者:
もう少し詳しく教えて。今日の活躍を振り返ってどう感じてる?
デイビッド:
自分を誇りに思います。父も誇りに思ってくれたら嬉しいですね。
すごく楽しかった。間違いなく夢が叶った瞬間でした。
記者:
前の試合後、チームメイトが「めっちゃ緊張してたな」といじってたってミッチが言ってたけど?
デイビッド:
はい、緊張してました。ほんとに。
記者:
じゃあ今日はどうだった?
デイビッド:
コーチが今朝、「お前らしくやれ。ベンチからエナジーを出してこい」って言ってくれて。
今日はちょっとリラックスしてプレーできてたと思います。
記者:
ディランもステフも出られなくて、チャンスが回ってくる状況だけど、「この機会をつかんでやる」って感じで臨んだ?
デイビッド:
自分はただ“チームが勝つのを助けるチャンス”だと思ってます。
今年は大きいことを成し遂げたいから、
とにかくチームの勝利に貢献したいだけです。
記者:
緊張するって言ってたけど、今日みたいな試合は「NBAレベルに自分はふさわしい」って自信につながった?
デイビッド:
はい、間違いなく自信になります。
もっと上を目指して日々努力し続けようって気持ちが強くなります。
記者:
今日たくさん良いプレーがあったけど、一番のお気に入りは?
デイビッド:
スティールしてダンクしたやつです。
1回目のスティールでジェレミーがダンクして、
2回目のスティールでは自分がダンクして。あれが一番好きです。
記者:
最後にGリーグで試合したのはいつ?
デイビッド:
先週の日曜日です。
記者:
自信の話が出たけど、会場の雰囲気やスパーズファンの声援はどんな影響を与えてる?
デイビッド:
ファンは本当に大きい存在です。
彼らがいなければ勝てません。
あれだけ大きな声援と愛情をくれることで、僕らに“あと一歩”の力を与えてくれる。
ホームコートを守れてるのはファンのおかげです。
自分もファンのみんなのこと大好きです。すごく応援してくれるので。
記者:
試合後、マイクを渡されてファンに話したよね?
あれって不思議な気分だった?
デイビッド:
はい。ファンに話しかけるのってすごく嬉しいですし、
自分の声を聞いてくれるってだけですごく特別な感覚でした。
試合後のあの瞬間は本当に良かったです。
記者:
最初に座ったとき、お父さんの話をしてたよね。
今日プレーしている間も彼のことを考えてた?
デイビッド:
いつも考えてます。ずっと心の中にいます。
右側が父で、左側には母がいます。
記者:
ヴィクなしで3勝、ステフなしで2勝。
チームの層の厚さについてどう思う?
デイビッド:
うちは本当に選手層が厚いです。
ヴィクやステフみたいな大事な選手が出られなくても、
他の選手が出てきていろんな形でチームを助けられる。
コーチはロスターの全員を信じてるし、
プレーオフで深く勝ち上がりたいチームにとって、それは大きなことです。
記者:
ロッカールームで、Gリーグの試合の映像をチームメイトが見てたって気づいた?
デイビッド:
はい、知ってました。
記者:
Gリーグでプレーしてた映像を見てた相手と、今日は同じコートに立ってるって不思議じゃない?
デイビッド:
確かに不思議です。
でもこのチームはGリーグの試合もしっかりチェックしてくれていて、
去年のGリーグの試合の話をされたりもしました。
それだけ組織としてのつながりが強いってことだと思います。
ちょっとクレイジーなくらいですけど(笑)。
デイビッド:
ありがとうございました。
みなさん、良い夜を。 November 11, 2025
フォックスインタビュー
======
質問:
4Qの、ディフェンスからオフェンスにつなげて流れを持ってきた時間帯について聞かせて。
選手:
デイビッド(ジョーンズ)が本当に大きかったですね。
ボールプレッシャーをかけて、ターンオーバーを生んで、ディフェンスで大混乱を起こしてくれた。
18分で+25って、めちゃくちゃ大きいですよ。
前半から良かったけど、特に4Qで流れを変えてくれました。
質問:
ヴィク(ウェンバンヤマ)、ステフ(キャッスル)がいない状況を乗り切るには、ああいう“どこからでも活躍が出てくる”パフォーマンスが毎晩必要?
選手:
まさにそれです。“チーム”ってこういうこと。
ベンチから出てきて試合に強い影響を与えられる選手がたくさんいる。
KJ(ケルドン)も今日はすごく良かった。
オフェンスでもディフェンスでも、ただのエナジーでも、何かしら試合を変えられる選手が揃っている。
それがスターターからだけじゃなくて、ベンチからも出てくるのが大きいんです。
質問:
前の試合でデイビッドは緊張してたとミッチが言ってたけど、今日はどう見えた?
選手:
完全に応えてましたね。
NBAとGリーグの強度の違いについて本人も話してたけど、
自分がリハビリから戻ったときも彼とよくマッチアップしたんですよ。
で、“あのときのフルコートプレッシャーより今日のほうがキツかった”って本人が言ってた(笑)。
初めてNBAの試合に出るときに緊張するのは当然です。
自分でも今でも試合前は多少緊張しますし、
でもボールが上に上がった瞬間に全部消えていくんですよ。
ルーキーや初出場の選手ならなおさら普通のこと。
慣れて足場が固まってくると、プレーしやすくなる。
そのためには“チャンスをもらって経験する”しかないんです。
質問:
これから8試合中7試合がアウェイですが、今日の流れの何をロードにも持っていけそう?
選手:
まずホームを守れているのはすごく良いことです。
でもロードに出る時は“本当にチームだけ”になる。
敵地で相手のエネルギーを吸い取るような気持ちで行かないといけない。
そこに団結力が必要なんです。
質問:
スパーズは今季全ホームゲームが完売で、今日も満員でした。
あの声援はパフォーマンスにどう影響しますか?
選手:
ものすごく大きいです。
第6の男みたいな存在ですね。
フリースローの時や、疲れてエナジーがない時でも、観客から力をもらえる。
リーグでも最高クラスのホーム環境です。
質問:
今11勝4敗で、“信頼(trust)”という言葉がよく出てきます。
あなたの言葉で、その信頼がどう積み上がっているか説明すると?
選手:
アシスト34、ターンオーバー10。
これが信頼の証です。
ボールが動いてるし、お互いが“シュートを打つ”“正しいプレーをする”と信じてる。
僕らがいつも言うのは「次は何をする?」(What's next?)。
プレーを呼んでも、毎回そのまま得点できるわけじゃない。
だから“次にどう繋げるか”を全員が同じページにいる必要がある。
ディフェンスでも同じです。
前にいる選手を信頼して、後ろの選手を信頼して、
正しいポジションを取り、コミュニケーションする。
全てに信頼が必要で、それが今の僕らに出てると思います。
質問:
ヴィクやステフのような“格の違う選手”が抜けてても勝ち続けている。
まだ早い時期だけど、何か“特別なもの”が芽生えている感じはしますか?
選手:
はい、間違いなくあります。
今、練習していないようなラインナップでも戦えているし、
トレーニングキャンプでもやっていない組み合わせで勝てている。
自分が欠場してたときもチームは勝ってたし、
今はヴィク、ステフ、ディラン、J-Max もいない。
それでも勝てている。
全員そろった時、さらに期待できますし、
新しい組み合わせでも早く噛み合わせていきたい。
勝ちながらそれをできているのが大きい。
本当に“特別な何か”があると感じています。 November 11, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



