オースティン トレンド
0post
2025.11.22 23:00
:0% :0% (40代/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
マスク氏は別荘も持たず、小さな家に住みながら、AIとロボティクスによって人間のあらゆる欲求が満たされる世界を夢見ている。そして、豊かさの飽和点を越えた後には「意識を未来へと押し広げる」という。人類は宇宙へとにじみ出るように広がり、星系という単位で自己探求を続けることになるのだ。
イーロン・マスク「基本的には、会社の活動をこれからも自分で方向づけできるくらいの持ち株比率を持っている必要があります。ただ、個人的な消費という観点では、実は別荘を一つも持っていません。オースティンに中くらいの家が一軒あるだけです。それから、スターベースには本当に小さな家が一つあるだけです」
ロン・バロン「あの家は見ましたよ。本当に小さいですよね」
マスク「そうなんです。友人たちが遊びに来たときも、みんな冗談だと思っていたくらいです。『いや、本当にここなんだよ。5万ドルで買ったんだ』と説明しました。かなり手を入れましたけど」
バロン「玄関前の人工芝とか、小さな白い柵とかね」
マスク「ええ。それで、さっきも言ったように、AIとロボティクスが進めば、豊かさに満ちた世界になります。良いシナリオでは、AIとロボットは人間のためにやるべきことをやり尽くしてしまう、そんな面白い閾値を超えることになります。文字通り、人間のあらゆる欲求が完全に満たされてしまうのです。その先では、AI自身が『自分は何をすべきか』を考え始めなければならなくなるかもしれません。
正直、そこから先は分かりません。ですが、全体として私は、『意識を未来へと押し広げる』ような行動を取りたいと思っています。意識のスコープとスケールが飛躍的に拡大し、『スター・トレック』のように、誰も行ったことのないほかの恒星系へ旅立ち、そこに現存するエイリアン文明があるのか、あるいはすでに滅びた文明の遺跡があって、それを調べることで彼らがどんな存在だったのかを理解していく。そうやって、宇宙そのものをより深く理解していきたいのです」 November 11, 2025
5RP
そしてルカドンチッチ選手とオースティンリーブス選手のサインをもらうことができました!
リーブスのユニホームは持っていなかったので試合当日に配布されたベースボールシャツ?にサインをもらいました!
白いペン持っててよかった😂
#NBA現地観戦
#NBAJPN
#LakeShow https://t.co/s2DZeo2kNU November 11, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



