農業 トレンド
0post
2025.12.04 20:00
:0% :0% (40代/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
倭国人として以下に皆さんのコメントに対して説明します。
・シャリーア法が倭国の法律より上であるという解釈に関して
現状は何も起きてないが、例えば豚を食べろやお酒を飲めという命令が法律で制定された場合、私たちイスラム教徒は食べないし飲まないということ。
神社に倭国に住む全住民は参拝しろという命令があったとしても、信仰を保つため、シルクに当たるので、参拝しないということ。
倭国の現状の法律を一切無視するという意味ではないこと。
禁止されていることに関して、食べない飲まない、参加しないだけ。
倭国の食文化や伝統芸能などを破壊しようとしたり、止めたりするという意味ではない。
・公道でのお祈りに関して
年2回のイード(犠牲祭)での特別礼拝では、公園や道路使用または占有許可証を管轄の警察署でもらって、各地行われていると思う。(流布さている神戸モスクの礼拝ビデオも含む)
近隣への事前周知や交通整理の徹底がモスク側と警察の交通課含めて合同で行われる必要性がある。
道路交通法の規定により、公園などで人や車の妨げになっていない状況で、1人や2人の少人数で礼拝しているか、公共施設に並列された『祈祷室』を利用しているイスラム教徒たちがいる。
2014年頃に、大阪JR駅で祈祷室がオープンされ、東京含め各都市に増え続けているがそれは国の『ムスリムインバウンド』、『ムスリム市場』向けの政策一環だと考える。
並行して、ハラール関連のレストランなどもここ10年で国内に増えたのである。
・土葬に関して
『墓地、埋葬等に関する法律』という倭国の法律に乗っ取って、現在イスラム教徒は土葬可能な敷地で許可証を取って、行われている。
無許可での死体遺棄罪は断固反対する。正規な手続きを通して土葬を行なって頂きたい。
神戸のイスラム教徒たちは長らく『外国人墓地』を利用し、土葬してきた経緯がある。
新たな土葬用の土地の購入または要望などが各地で起きたのは、倭国に住む外国人イスラム教徒たちが増えたことが背景と見られる。
・寺社の破壊について
2023年に起きた神社のさい銭箱を壊したガンビア人の男を起訴したが、 地蔵損壊の件で最終的に不起訴になったとのこと。
神戸ムスリムモスクの当時の関係者たちと東京にある宗教法人倭国ムスリム協会から当神社に行き、直接謝罪をしたとのこと。(私は当時サウジにいたため、直接細かい内容は知りません。)
民法・刑法・県と市の条例に一度でも違反した外国人は強制送還して頂きたい。
私も入管法の改正と警察による厳罰化を強く求める。
・ハラールを給食に求めることに関して
厳密にいうと、豚肉を抜いただけではハラールにならない。
調理器具などを新たに用意する必要があるし、ハラールでない鶏肉などは食べれない。
要求をした親御さんは、ハラールの基準に曖昧または無知であることが伺える。
白ごはんや牛肉、フルーツなどは他の生徒たちと食べれるのだから、おかずだけ家から持って行けば解決する。
ハラールを給食に求めるのは反対である。
・モスク建設に関して
確かに私も過去で法律に沿って、モスク建設をしたら良い、推進派であるという趣旨をキツメの言葉でポストしたのは認める。
なぜなら、憲法第20条の『信教の自由』にモスク建設も他の仏閣やキリスト教の教会と同じように、建てられ、各法的手続きを踏めば保証されているからである。しかしモスクのみ反対という運動は『差別』または『排除』と私は捉えるからである。
モスクだけ建設反対という立場の人たちは感情論ではなく、法律的に可能なのかどうか裁判所からの確定判決などを持ってきて頂きたい。
倭国は法律違反=軽犯罪法違反による罰金刑や禁錮刑など、悪の基準がはっきりしている。
また、行政法的に不備がありモスク建設が却下されたときは問題ない。
私たちは全ての法判断に100%従う。
モスク建設するにあたって事業主が該当する市の市議会議員たち含めと近隣住民(県外の人たちは除く)に何度も説明会を開くことは重要であり、疑問点や不安なことを一つ一つ聞いて、真摯に回答する姿勢が求められる。
・解決策
イスラム教徒含め、多くの外国人が倭国社会の少子高齢化という現状もあり、倭国社会で私も含め多くの社会人が働いていない「建築業、漁業、農業、製造業、サービス業(介護職含む)」で今日も働いている。
彼らがいなくても、これらの業界を支える、積極的に働こうとする倭国人たちを生み出すために、労働改革や賃金格差の是正、零細企業への支援など倭国政府が変わらない限り、深くすでに広がっている根っこの問題は解決しないとみる。
倭国人がそれらの業界に働かない限りは、来年含め多くの外国人が倭国人が嫌と思ってもやって来るのである。
イスラム教徒だけの問題と思えるが、根本は倭国の労働環境の問題であることも伺える。 December 12, 2025
78RP
標津漁業協同組合漁船漁業部会様と標津町農業協同組合様のご厚意により、#ホタテ と#バター の無償配布が行われました。1世帯に2kg相当のホタテとバター2箱が配られ、町民の方々から感謝の声があがっていました。今晩は素敵なひとときを過ごすことができそうです。
#北海道 #標津町 https://t.co/gI2PTab1E8 December 12, 2025
21RP
外国人労災6244件のうち、ベトナム人が1594件で最多。
この数字だけを見ると「ベトナム人に事故が多い」と誤解されがちだが、実態はまったく逆だ。
事故が多いのは、ベトナム人が最も危険な業種(製造・建設・農業)に大量に配置されているからであり、言語の壁や不十分な安全教育、人手不足による過重労働といった構造的要因が背景にある。
特に「はさまれ・巻き込まれ」が最多という事実は、本人の不注意ではなく、機械設備や作業手順そのものに問題があることを示している。
つまりこれは、
「ベトナム人が危ない」のではなく、
危ない仕事を外国人にさせている倭国の労働構造の話だ。
https://t.co/tHsSZJVIlA December 12, 2025
15RP
#TrumpisaNationalDisgrace
速報:
ジャレッド・クシュナーが、トランプのために海外で裏交渉として“違法な外交”を行っていたことが発覚した。
「トランプ一家はアメリカを副業扱いにしている」シリーズの最新回として、世界を飛び回る利益相反の権化であるクシュナーが、今週ひそかにモスクワへ飛び、ウラジーミル・プーチンとの“和平交渉”に乗り出していた。しかし、Popular Information の爆弾調査によれば、この訪問は腐敗していただけでなく、完全に違憲だった。
このスキャンダルを一文でまとめるとこうなる:
クシュナーは今、数千万ドルを外国政府から受け取りながら、まるで米国最高外交官のように振る舞っている。
クシュナーは公式な肩書もなく、上院承認もなく、法的権限も持たず、ただスティーブ・ウィトコフと通訳だけを伴ってプーチンの前に座った。法律上、これは彼を「特別政府職員(Special Government Employee)」に該当させる。そしてその瞬間、憲法の**外国給付条項(Foreign Emoluments Clause)**が適用される。
この条項は、米国の公職者が外国政府から金銭を受け取ることを禁じている。
しかしクシュナーは、サウジアラビアの政府系ファンドからだけでも年間 2,500万ドル(約40億円) を受け取っており、さらにカタールやUAEからも、彼のプライベート・エクイティ・ファンド「Affinity Partners」を通じて数億ドル規模の資金を得ている。これらの政府は、クシュナーに経験がなく、手数料が「法外」だと警告を受けていたにもかかわらず投資していた。
さらにクシュナーは、こうした“非公式なのに実質的に公式”な権力を使って、ウクライナに関する28項目の“和平案”作りを推進している。その中には、サウジが強く求めてきた優先事項──サウジが所有するウクライナ農業企業に関わる穀物輸送が黒海で滞りなく継続されること──が盛り込まれている。
つまり、はっきり言えばこうだ。
大統領の娘婿は、外国政府から金を受け取りながら、アメリカを代表してプーチンと秘密交渉している。
そして忘れてはならないのは、クシュナーが2024年に「トランプ政権には戻らない」と公言していたことだ。彼は嘘をついた。今、米国の外交政策はサウジ資金が詰め込まれたプライベートファンドの中で運営されている。
ドナルド・トランプは“沼を干上がらせた”のではない。
彼は沼を “ペイ・トゥ・プレイ(賄賂制)国際ウォーターパーク” に変え、その運営を億万長者の娘婿に任せたのだ。
ニュース拡散のため、ぜひシェアと「いいね」を。 December 12, 2025
7RP
昨夜イスラエルに返還された遺体はタイ国籍のスッティサック・リンタラック
彼はタイ北東部ノンカイ県ラタナワピの町で生まれ育った。家族は、彼の好物はトマト入りのオムレツだったと回想している。スッティサックと兄は非常に仲が良く、いつも一緒に何でもしていた。スッティサックがパートナーと別れた後、兄はイスラエルで妻を見つけられるかもしれないと考え、彼に移住を勧めた。
スッティサックは長年農業に従事した後、2017年に外国人労働者プログラムの一環としてイスラエルにやってきた。ガザ地区の国境地域の農場で働き、勤勉な人物として知られ、同僚からも慕われていた。
10月7日土曜日、ベエリ・キブツの果樹園近くで友人を訪ねていたところ、ハマスのテロリストがその地域を襲撃し、スッティサックは他の労働者と共に誘拐された。死亡当時、彼は43歳だった。
残された拉致被害者は、イスラエル国籍のロン・ゴエリのみ December 12, 2025
3RP
本日、盛岡市内で寺長根ひろし盛岡市議と街宣を行いました。
寒い中、ボランティアの党員さんたちが駆けつけ、旗を掲げ、声を出し、最後まで一緒に立ってくれました。
私ひとりでは作れない空気が、今日も現場にありました。
本当にありがとうございます。
ガソリン暫定税率の廃止、岩手農業=国防、
特定団体に縛られない政治、移民ではなく倭国人の出生数を増やす政策を重視などお話しさせて頂きました。
皆さんと一緒に、岩手から倭国を立て直していきます。🇯🇵 December 12, 2025
3RP
『いい音がする文章』(高橋久美子)
7刷決定しました。
1月発刊以降いろんなお店の力を借りて、多くの人の声を通して衰えることなく売れ続け今年が終わります。毎回取材に持参した手元の初版はボロボロです。本当に嬉しく、有り難いです。ご迷惑かもしれませんが思い出しながら御礼を述べます。
この本をずっと一等地で売り続けてくれているブックファースト新宿店の皆様
@book1stshinjuku
最初にこの本を取り上げてくださったくにまるさんとスタッフの皆様
@kunimaru_joqr
ご自身のバックグラウンドを重ねて楽しそうに評してくださった別所哲也さんと「TOKYO MORNING RADIO」スタッフの皆様
@jtmr813
じっくり読み込んだ上で著者をインタビュー取材してくださった集英社オンライン、中日新聞文化部、読売新聞文化部、聖教新聞の皆様
@shueisha_online
@chunichi_denhen
@seikyoofficial
チャットファンの文筆家、またミュージシャンとしてこの本を起点に音楽と文字の関係を広げてくださった石山蓮華さん、土屋礼央さん、「こねくと」スタッフの皆様
@connect_tbsr
@rengege
@reo_tsuchiya
世界の「いい音」と一緒に面白がり尽くしてくれた岡田悠さんsatoruさんと超旅ラジオの方々
@tabi_radio
@YuuuO
同時代を駆け抜けた仲間として対談をセッティングしてくださったいきものがかり水野良樹さんとHIROBAの皆様
@mizunoyoshiki
@HIROBA_official
高橋久美子作詞の曲を聴いていた自身の過去の話を交えて語ってくださった玉城ティナさんと「とある世界」の皆様
@tina_toarusekai
@tina_tamashiro
担当編集としてわたしを取材してくださった『ダ・ヴィンチ』編集部の皆様
@davinci_editor
音楽と文筆そしてラジオという著者と近い立場から評してくださった山崎怜奈さんと「ダレハナ」の皆様
@darehanaTFM
@ymzkofficial
めぐりめぐって公の場で再会してたっぷり本の感想を語って生涯忘れられない一曲を演奏してくださった橋本絵莉子さんとソニーミュージックの皆様、それを実現してくださった青山ブックセンター本店の皆様
@HashimotoEriko_
@Aoyama_book
翻訳家、エッセイスト、ラジオパーソナリティの視点から本を語って関西方面への読者へと広げてくださった野村雅夫さんとciao_765の皆様
@ciao_765
@pondemasao
本から始まりミュージシャン時代の著者をどう見ていたかを音楽界全体へのメッセージに乗せて語ってくださった後藤正文さんと「TOPPAN INNOVATION WORLD ERA」の皆様
@iwera813
@gotch_akg
本をベースに深夜に正面からの文体論を交わしてくれた武田砂鉄さんとプレ金ナイトの皆様
@prekin_tbsr
@takedasatetsu
「言葉を言葉らしい場所に戻してもいい時代なのかも」という印象的な言葉を残し、夢の「草野マサムネ&高橋久美子」歌詞談義の司会進行を名乗り出てくださった飯室大吾さんとFM802の皆様
@ore_daigo_802
@CruisinMap802
本を読んで声をかけてくださり、「過去」という本の底に流れるテーマを掘り起こしてくださった清田貴之さん、力を貸してくださった三鷹UNITÉの皆様
@momoyama_radio
@unite_books
プロバンドのバイオリンと朗読の生セッションで魅せてくれたBIGMAMA東出真緒さんと神保町ブックセンターの皆様
@BIGMAMAofficial
@jimbochobook_
たくさん売り続けていただきつつ、念願だった著者の地元愛媛で朗読・全員での試作という「いい音」を尽くしたイベントを開催してくださった本の轍&凪ノ庭の皆様
@honno_wadachi
@kamoike_design
「高橋久美子が"書き方"の本を出したのが驚きだった」という話から著者の魅力的な言葉をたくさん引き出してくださった鈴木彩可さんとキンアパの皆様
@ayakasuzuki_
@AIRG_kinapa
たくさんの方々に本を届けていただき、本の中にある「作詞講座」を本当に2度も実現してくださった三軒茶屋twililightの皆様
@twililight_
実はこの本の一番根本にも関わっている浅生鴨さんとのイベントを実現してくださった和氣さんとネコノスの方々
@Bst_BSL
@wakkyhr
@neconos_office
「帰ってきた高橋久美子」を温かく迎えてくれたNHKラジオ「まんまる」の皆様
@nhk_r1_manmaru
わたしは行けずに悔しかったけれども、ドカンと売って真夏に「いい音がする歌詞 東西ツアー」の西部を担ってくださった大阪の本屋 亜笠不文律さん
@agathajuuun
校正を務めて頂いたのみならず自身が特集されたEテレ『心おどる あの人の本棚』でこの本を取り上げてくださった牟田都子さん
@s_mogura
農業、谷川俊太郎朗読、中原中也、ニックネーム、造本までこの本から広がるおもしろさを提供してくださった小山薫堂さん、柳井麻希さんとFUTURESCAPEの皆様
@makipuni
@FUTURESCAPEAD
今年を締めくくるような「音と言葉」ど真ん中のトークを引き受けてくださったアフロさんと下北沢本屋B&Bの皆様
@MOROHA_AFRO
@book_and_beer
そして星の数ある本の中からこの本を選んで、「いい本だ」と投稿してくれたり誰かに勧めてくれたり、時間を割いて読んでくださった読者の皆様、心底より感謝申し上げます。
本は子どもで、まだ1歳にもなっていなくて、まだまだこれから育つわけですが、たった1年でこれほどの方々の力を借りて好意や厚意を受けてこの本が生き延びられたことに震える喜びを覚えてます。
これからも、どうかよろしくお願いいたします。 December 12, 2025
2RP
農家です
◯決められた農薬を使わないと市場流通にのせられない
◯そのためにJAから農薬や肥料を買わされる
◯農家は自分が食べる分には農薬を使わない
テッパンの農業デマです
皆さんお気をつけください
なお農薬は用法用量が厳格に定められており 農家はその範囲内で必要がある時のみ使用します https://t.co/yVvvvDGH0z December 12, 2025
2RP
台湾で盗撮の岩手県職員懲戒免職 滞在中に同じ容疑で2回逮捕
岩手県は、台湾で女性のスカート内を複数回盗撮したとして、県久慈農業改良普及センター職員の農業普及員(33)を懲戒免職処分とした。現地警察に2回逮捕されており「衝動を抑えきれなかった」と話したという。
https://t.co/AweEz7TaUv December 12, 2025
1RP
農業に限らず、工事現場の人を馬鹿にする人達がいるのも信じられない。
土の上でもきついのに、彼らアスファルトの上で暑い日も寒い日も身体張ってるんだよ?
しかもアスファルト固まるまでの短い時間で地面平らに均すんだよ?
神じゃない? December 12, 2025
1RP
少し前ですが、山口県農業協同組合様の『夏野菜をしっかり食べて暑い夏を乗り切ろう!』キャンペーンに娘の絵を応募し、『野菜で食べるAコープ商品セット』が当選しました👏
これからも子供と一緒にたくさんお野菜をいただこうと思います。
このたびはありがとうございました😊
#JA #当選報告 https://t.co/NORdR4ejcy December 12, 2025
1RP
「薬草の産地」成長する熊本県・人吉球磨、5戸だった生産者が132戸に…全量買い取り制で「稼げる農業」(読売新聞オンライン)
#Yahooニュース
https://t.co/5ybIdmY141 December 12, 2025
1RP
冬野菜、順番に発送中です。
白菜はひとつひとつが力強く育ち、2個をお届けしようとすると
100サイズの段ボールには収まりきらず、140サイズになってしまいました。
大根も葉付きのまま送りたいので、この大きさになります。
朝どれの冬の畑の空気をそのまま箱に詰めました。
大根の葉は生命力そのもの、炒め物やふりかけにすると驚くほど香りが立ちます。
白菜は芯まで甘く、鍋にすると優しい甘さと旨味が溶け出します。
寒さが深まるこの季節、
温かな鍋を囲む時間に選んで頂けたら嬉しいです。
農業初心者でも連作障害を全く気にせず作れるのが
#異次元農法 です。 December 12, 2025
@hiranok
毎日がしんどくていつものように
仕事が捗らないから
明日は休みにした
倭国てアメリカと同じだね
専門学校が何故減ったかは
定員割れして集まらなかったから
だった
データを見て驚いた
コンビニさえ倭国人は
働かなくなったし農業だけでなく
技術もやりたくないからなんだね
なのに December 12, 2025
今週3日間、#GNSS #草刈ロボ の通信試験で東京を離れてた😊
クマやイノシシなど害獣の居住区への侵入を少しでも減らせないか──
耕作放棄地の雑草を刈って #緩衝地帯 を作る実験をしてきた🧐GNSS自動操舵で綺麗に刈れてる……!
EV車両は力強く電動操舵も優秀なので、#AI操舵 入れるのも時間の問題だなって😎考えた 😊
#農業テック #獣害対策 #ロボット草刈り #スマート農業 December 12, 2025
夫は新婚当時から鉄腕ダッシュが大好きで、私も見るようになったけど、アイドルだった彼らが土を耕して農業をしたり、いろんなことに真摯に取り組む姿には尊敬を感じました。だからこそ、倭国テレビのやり方は酷いと思う。 December 12, 2025
愛媛みかん欲しい人居たらまだ受け付けれる
利益ゼロどころか私はただ働きでしかないけどもね!!あっこの農業立ち上げの時に無償の労働力で手伝ってたからな!!私の知り合いにくらい値引きで送らせろよ!!で値引きさせた December 12, 2025
お米券族議員の鈴木憲和はクビにして、この東大の鈴木さんに大臣をやってほしいです。
【倭国の農業がマズい...】なぜ「おこめ券」はダメ?/高市政権のコメ政策が石破政権よりヒドい理由/実は農業も「積極財政」で復活する!(東京大学大... https://t.co/0HIR5perTi via @YouTube
#米 December 12, 2025
說中國重商主義是錯的,它並不重商,否則共產主義不會快速融入中華文明。
由於中國舊社會的價值觀和等級是【士,農,工,商】,古人認為商人重利忘義,所以他們社會地位一直不高。與其說中國重商,不如說中國是一個愛好自給自足的國家,兩千年來都是如此。自己動手,丰衣足食,不依賴別人。
1. 士:讀書人、文官、學者,是社會地位最高的群體。儒家思想認為「士」應以德治國、修身齊家、教化百姓。
2. 農:農民,負責生產糧食,是社會的根基。儒家認為「農為本」,重視農業生產,因為糧食是國家的根本。
3. 工:手工業者、工匠,生產生活必需品。地位比農民略低,因為儒家思想重視生產糧食的人。
4. 商:商人、經商者,被視為追求利潤、而非創造實物的人,所以地位最低。但商人在經濟上有影響力,有些富商仍能積累財富和權勢。
當然,中國古代某些觀點是錯誤的,它們已經不適用廿一世紀,所以中國政治觀點和社會價值觀要不斷進化才能讓這個文明繼續生存和擁有競爭力。中國商人的地位已經有所提升,但永遠不會超越中國的士,大士夫。 December 12, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



