1
自立支援
0post
2025.12.06 06:00
:0% :0% (30代/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
「女性人権センター建設プロジェクト」寄付キャンペーン2日目までに136万円のご寄付をいただきました。ありがとうございます。
特設ページ https://t.co/L6HBGsm4UY
土地購入と建設には、10億円が必要です。
第一回目の寄付キャンペーン、目標金額は5000万円。
この金額は、土地購入のための頭金に相当します。
キャンペーン期間:2025年12月1日~2026年3月31日
特別返礼品:この期間に3万円以上をご寄付いただいた方で、ご希望の方には以下の返礼品をお一つお選びいただけます。
①オリジナルトートバック
②輪島塗お箸
これらの返礼品をお選びいただくことで、少女の自立支援や、能登被災地の応援にもつながります。
返礼品についてはこちら
想いが詰まった返礼品なので、ぜひこちらのストーリーもご覧ください。
https://t.co/vd4vHGkAlq December 12, 2025
おはようございます⊂((・x・))⊃🐼
朝の気分は±0 睡眠時間は6時間です
今日はお仕事お休みです
今日の予定は自立支援の更新で役所からの
🟢の窓口で新幹線のチケット買って
中古パソコン買いに行きます
寒い🥶のでまだお布団の中です
皆様にとって良い1日であります様に🐼 https://t.co/0d3dDBF495 December 12, 2025
3月出産予定→自立支援の更新が5月→それまでにかかりつけ精神科で診断書再発行&診察再開しないといけない=コンサータも再開しないといけない?
混合頑張れそうだったら薬だけもらって飲まずに数ヶ月保留とかルール的に大丈夫なんか…??やっぱ完ミにすぐ切り替えなきゃいかんのかな December 12, 2025
☀おはようございます☀
寒い朝には、温かい飲み物を一口☕
それだけで心がほっとします。
小さな幸せは、日常の中にこそあります。
焦らず、頑張りすぎず、今日も「生きていること」を大切に。
あなたの今日が穏やかに過ごせますように🌸
#西成 #自立支援 #居住支援 #食料支援 #生活保護 #生活保護申請 December 12, 2025
■凍えるウクライナの冬を乗り越えるために。あなたの支援が必要です。
認定NPO法人テラ・ルネッサンス創設者の鬼丸昌也です。
ロシアによる軍事侵攻からまもなく4年。ウクライナの人々は、戦争の影響下で3度目の厳しい冬を迎えようとしています。気温がマイナス10℃以下にもなる極寒の冬を前に、現地ではインフレと物価高騰が生活を直撃し、「命をつなぐ」ことが非常に困難になっています。
■ウクライナの「今」の現状と人々の声
今、ウクライナ国内では徴兵により働き手を失った家庭が増え、育児や介護のために働けない女性や、身寄りのない高齢者などが、特に厳しい状況に置かれています。
現地では、戦争による継続的な空爆や人手不足で農業・産業も打撃を受け、多くの人が職を失っています。ハンガリー事務所長のコーシャの報告によれば、現地には「動けない高齢者と避難民しかいない。動ける男性は本当に(数えるほど)しかいない」という声があります。
そして、残念ながら戦争の長期化に伴い、国際社会からの関心が薄れつつあるという現実があります。
私たちが支援を届ける西部ザカルパッチャ州では、テラ・ルネッサンスによる炊き出しが「唯一の食事」となっている方や、光熱費が支払えず極寒の中ろうそくを使いながら過ごす人もいます。
テラ・ルネッサンスは、この「支援が届きにくい、最も脆弱な方々」にこそ手を差し伸べ、誰も取り残さない支援を続けています。
■テラ・ルネッサンスの「命を支える」支援と有効性
2022年3月末より活動を開始したテラ・ルネッサンスは、首都キエフから800kmほど離れた西部ザカルパッチャ州を拠点に支援を行っています。この地域は、戦火から逃れてきた国内避難民や、家族を亡くした一人身の高齢者など、最も困難な状況にある人々が集まった場所です。
私たちの活動は、まさに「今を生き抜くため」に直結しており、極めて有効に機能しています。
凍死を防ぐ物資・食料支援、炊き出し
食料や日用品に加え、極寒を乗り切るための薪やブリケットを避難民やホストコミュニティの人々に提供しています。
週2回、各拠点で40食の炊き出しを実施し、食事が唯一の希望となっている方々の命をつないでいます。
生活再建の拠点「総合福祉センター」の建設
生活再建と福祉向上のための拠点として、炊き出し場や子どもたちの一時預かり所となる施設の稼働を来年より予定しており、避難生活に安定をもたらします。
戦争の長期化は、人々の心と生活を深く疲弊させていますが、「例え仮であっても停戦が行われれば、家族が帰ってくるというわずかな望みを胸に、『今』を生きる人々」がいます。
私たちの支援は、平和が訪れる日まで、彼らが生き抜くための希望を届ける上で、欠かせないものです。
■ 「微力だけど、無力ではない。」あなたの力を貸してください。
戦争の長期化に伴い、資金面での困難も生じていますが、「できることがなくなったわけではありません」。
「微力だけど、無力ではない。」という精神で、私たちはこの困難な状況を伝え続け、取り残された人々の支援を継続していきます。
2025冬季募金キャンペーン「紛争を終わらせる。~その歩みを止めないために~」へのご協力をお願いいたします。現在実施中の【冬季募金】は、この緊急支援を継続し、一つでも多くの命を守るための生命線です。
皆さまからのご寄付は、ウクライナをはじめとする紛争被害者への自立支援、そしてテラ・ルネッサンスのすべての事業で大切に使わせていただきます。
皆さんの温かいご支援が、ウクライナの人々の命を支え、極寒の冬を乗り越える力となります。
私たちが、責任を持って、皆様の想いを届けます。
寄付は、以下のウェブから、クレジットカード、銀行振込、そして「ふるさと納税」で可能です。
https://t.co/Y7BXwNa5sm
#テラルネッサンス #冬季募金2025 #ウクライナ支援 #寄付 #国際協力 #ウクライナの冬 #命をつなぐ #紛争を終わらせる #微力だけど無力ではない December 12, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



