福祉施設
0post
2025.11.23 19:00
:0% :0% (40代/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
紀子さま 悠仁さま 伊豆大島の高齢者福祉施設で利用者と“玉入れ” 悠仁さま「みなさんとお話しするのは楽しいですよね」
11/22(土) 18:31
https://t.co/F9pU95wnZ2 November 11, 2025
2RP
秋篠宮御一家は老人ホームや福祉施設などを訪問された時には
いつも入居者の人たちの中に入らて
ご一緒にゲームやレクリエーションを楽しまれお心を寄せてくださる
そこについに悠仁殿下も加わられて
もう胸がいっぱいです https://t.co/6AyR9U1Ov8 November 11, 2025
1RP
漠然と死を望んでしまう状態を「希死念慮」といいます。その背景の一つが、他者から受けた自己否定の経験です。私どもの施設では、否定することは基本的にありません。むしろその方の個性をできる限り受け入れ、自信を取り戻していただくことを大切だと考えています。
それは障害者施設に限らず、社会全体にとっても必要なことだと思っています。互いの欠けた部分を責めるのではなく、そっと補い合える社会。そんな優しい社会が広がっていくことを願っています。
画像は【福祉施設制作】杏樹作@cocorety57 がま口 「ビーズクロッシェの桃色がま口」です。NO.4623で検索 November 11, 2025
1RP
家庭連合の会員だけが視聴できる「田中富広会長のメッセージ」の動画が、調布家庭教会の独自の判断で、YouTube に公開されている。この動画で田中会長は、いわゆる「ラスベガス摂理」に言及している。
田中会長の言い分を次のように集約して言い換えることができるだろう。
〈韓鶴子総裁は天の位相から語り、行動するお方である。
だから、この世の価値観で対峙する検察には理解不可能である。
文鮮明師は天の位相から語り、行動するお方である。
だから「ラスベガス摂理」は、私たち人間には理解不可能である。〉
つまり田中会長は、不可知論に逃げ場を求めることで、責任を回避しようとしているのだ。
キリスト教の神学では、イエス・キリストは神の御子の身分でありながら、完全な人間となって、この世界の時間と空間に中に降りて来てくださった。それは、私たち人間が御子イエスを通して神を知ることができるようにするためだった。御子イエスは、人間に理解可能な言葉で神の御言葉をお語りになった。
ところが、田中会長の理屈によると、文鮮明師は天の位相から御言葉を語ったから、私たち人間には理解不可能だということになる。もし田中会長の言う通りだとすると、文鮮明師は神の御言葉を取り次ぐ使命に失敗したことになるだろう。人間に理解できない言葉をいくら語っても、神の使命を果たしたことにはならないからだ。
この動画の中で、田中会長はチャリティースロット大会に言及している。この大会には、倭国からも100名が参加したそうだ。この大会の意義は、福祉施設に寄付をするためだったそうだが、それが目的なら、何もわざわざラスベガスで大会を開かなくても、募金活動をして寄付すればよかっただろう。このスロット大会に参加した教会長たちは、教祖たちの共犯者にさせられたのではないだろうか。共犯者は教祖の罪を公言することができない。自分の罪をも告白せざるを得ないからだ。
家庭連合の教祖も指導者たちも詭弁の天才だ。どんなにひどい行為も詭弁によって正当化されてしまうのだ。
https://t.co/LBKyT85UkK November 11, 2025
久しぶりに親の故郷に行ったら、
近くの農家に技能実習生がたくさん採用されてると親戚から聞く。
ある農家では7,8人のベトナム人実習生を雇っていてそのうち1人は東京か大阪に逃げてそのままらしい。
他にも彼らの一部が他人の敷地から果物や野菜を盗む事が複数回あり、盗まれた家の人が何とか捕まえて警察に引き渡したそう。
またこれは知人からの情報。
民間の福祉施設に技能実習生が来ているが、施設側から言われて職員が実習生の送迎を順番でしなければならないそう…。
自家用車での送迎なので、もし事故に遭ったら?というところが曖昧にされているようで、自分の保険を使うことになるんじゃないかと。
これみんな熊本で起きてること。
田舎なら都会を目指して逃げることは当然ある。でも逃げても特に責任問われず、また追加で雇うことが続くならそりゃ年間1万人の行方不明者とか出るに決まってる。
ちゃんと真面目に働いている実習生たちにもよくない。
そして同じ職場で働いている倭国人の優しさや言い返せない状況につけこんで、実習生のお世話を無責任に任せる企業。
今でさえこんな感じなのに今後の事業は大丈夫とか思えるわけない。こんな中、民意を無視して前のめりで今後も家事支援とかいろんな形で外国人を入れようとするとか…
やっぱり県が説明することは信用できません! November 11, 2025
障害者ブランド・ココリティと申します。周りに迷惑をかけてしまう。働く事に抵抗を感じている障害者が多いです。しかし安心した環境で働きたい。社会の一員として働きたい。そう考えるのが自然です。私達の活動を批判する方もいらっしゃいますが、そういう当たり前の環境を作りたいだけなのです。
画像は【福祉施設制作】杏樹作 「ビーズクロッシェの桃色がま口」出作りで作った作品です¥1,500 NO.4623で検索 November 11, 2025
強い光を複数から当たると、物体の形が曖昧になります。強い光もあれば、弱く柔らかい光、優しい光、様々な光が重なって、物体の形と成してきます。強い光のみを受け入れず、様々な光を受け入れることが社会にとって大切ではないでしょうか?障害者ブランド・ココリティはそのような環境を目指しています
画像は【福祉施設制作】きのみりんご作 「三角ショール」NO.4617で検索 November 11, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。




