生殺与奪の権 トレンド
0post
2025.12.19 21:00
:0% :0% ( 40代 / 男性 )
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
これほとんど言われていないけどヤバい真実なんだよねえ
↓
・世界の最先端半導体の90%が台湾で作られている
↓
つまり
・台湾有事になると世界の半導体の90%が供給されなくなる
・自動車、スマホ、PC、その他ほぼあらゆる機械の生産が90%止まる
さらに
・もし台湾が中国の手に落ちると中国共産党が世界の最先端半導体を支配する
トランプがそう簡単に台湾をディールできない理由がこれ。ディールしたら次の日には中国共産党に生殺与奪の権を握られてしまうんだ December 12, 2025
7RP
🎙️**「私に死刑判決を下せるのは裁判官だけって…それ、民主主義ですか?」**
ルペン氏が強く訴えました。
フランス大統領選挙への出馬をめぐる裁判の真っ只中、彼女は控訴院に向かいます。「私は無実です。そして、この戦いは私個人のためではなく、すべてのフランス国民の投票の自由のためです」と語気を強めました。
動画では、研究所を営む37歳の女性が「あなたはこの司法手続きの中で、大統領選に出馬できると思いますか?」と問いかけます。
ルペン氏は即答します。「正直わからない。私の政治的未来が、いま裁判官の手に委ねられているのが現実です。
彼らは大統領候補に対して、まさに生殺与奪の権を持っているんです」と。
番組ではその言葉が、静かに、でも確実に響いています。
「私は戦い続けます。かつてないほどに。控訴院に出向いて、私が何の“違法な仕組み”も作っていないことを説明します。
初日から私は、判決は既に決まっていたと感じていました」と明かしました。
「裁判長は私の声を一切聞こうとせず、思い込みだけで臨んでいた。だからこそ私は、真実を伝えに行くんです」
そして最後に、彼女ははっきりと口にします。
「私が自分の無実を守るということは、国民が誰に投票するかを決める自由を守ることにもつながっているんです」と。
⚖️裁かれているのは、彼女の未来だけではないのかもしれません。
選挙という「民主主義の最前線」で、有権者の選択そのものが今、問いにかけられています。 December 12, 2025
1RP
🌊「生殺与奪の権を他人に握らせるな!!💢」
初めて実物を得ました⸜( ᐛ )⸝
物語のはじまりの大切なシーン☃️
感動✨✨
多分賞味期限ギリギリまで冷蔵庫で保管しちゃう https://t.co/e5bUBllObs December 12, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



