潜水艦 トレンド
0post
2025.12.08 17:00
:0% :0% (30代/女性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
親近感MAX😆‼
#海上自衛隊 が、2026年3月に就役予定の潜水艦「ちょうげい」のロゴマークを決定しました🎉
#高知地本 のロゴもクジラ🐋が入っているので、「巨大な鯨」を意味する力強い #ちょうげい の活躍を楽しみにしています✨ https://t.co/nAsWGFNUaK https://t.co/b0naUTXB76 December 12, 2025
7RP
台湾の退役少将 栗正傑(前 戦争学院教官)
🚨中国海軍が倭国に“本気モード”を示した理由
中国と倭国の戦闘機が接近し
一歩間違えば開戦だったと専門家は指摘する。
背景には倭国が与那国島などに対艦ミサイルを並べ
中国艦隊の太平洋進出ルートである宮古海峡を
実質的に封鎖しようとしている点がある。
中国の空母「遼寧」は
その封鎖予定ラインをあえて通過し
「止められるものなら止めてみろ」と行動で示した。
遼寧から発進した殲15が
接近した倭国のF15に探索レーダーを照射したのは
挑発ではなく「これ以上来れば火控レーダーに切替える」
という警告であり
戦闘行為に直結する合図でもある。
さらに中国は潜水艦からの
超高速対艦ミサイル発射映像まで公開し
水上艦を容易に撃沈できる能力を誇示した。
対して倭国側が話題にする電磁砲は
口径が小さく実戦的価値は乏しい。
専門家は
倭国は過剰な強気発言より
現実的な軍事バランスの理解が必要だと述べている。 December 12, 2025
5RP
少しは身の程を知りなさい
技術面でも倭国は時代遅れ
第6世代ステルス機
重ステルス爆撃機
超高音速巡航ミサイル
高空攻撃ドローン
攻撃型ドローン潜水艦
攻撃型ドローン母機
倭国は保有0
中国は実践配備済み
J-15に搭載されているPL-15空対空ミサイルは世界最高性能
F-15が勝てる相手では無い https://t.co/lPWodBJRdz December 12, 2025
2RP
技術面でも倭国は中国に大きく遅れている
第6世代ステルス機
重ステルス爆撃機
超高音速巡航ミサイル
高空攻撃ドローン
攻撃型ドローン潜水艦
攻撃型ドローン母機
倭国は保有0
中国は実践配備済み
いくら防衛費を増加しても追いつけない
米国の政策により、倭国は弱い国にされている December 12, 2025
1RP
旅行に行きたい!
〜ウラジオストック編
ウラジオストーク旅行は倭国から短時間で行ける「一番近いヨーロッパ(C.I.S🇷🇺ロシア連邦共和国)」で、夏(7〜9月)がベストシーズン!グム百貨店や潜水艦博物館、ウラジオストク駅などが主要スポットで中心部は徒歩で回れ、2~3日で主要観光は可能。 https://t.co/h8fD8ir5Qw December 12, 2025
@seigaff 根性のある人か金ある人じゃないと取れない選ばれたアイテム😭
私も欲しいので潜水艦頑張ろうかなって思ってます…🫨ちょっとFATEの数が、えぐい、、😇 December 12, 2025
沈黙の艦隊 北極海大海戦は前作の東京湾大海戦の熱量そのままに、より壮大なスケールで描かれるんだよね!潜水艦「やまと」の海江田四郎が世界に何を訴えるのか、政治的な要素も込みで考察するのが楽しみ!9月26日公開、これは劇場で見るべき!(139字) December 12, 2025
今のゲームはバグをアップデートで修正できる可能性がまだ余地としてあるぶん(どうにもなんなかった場合もケースであるが)、これが列車や飛行機や潜水艦や医療機器だったらと考えたら「ゲームだけで済んでよかった」って思える December 12, 2025
🇺🇸💥そう、真珠湾攻撃は我が国の仕業だったんです!
我が国の飛行機を倭国軍の飛行機に似せて塗装して攻撃したんです💥💥
なぜ?銀行家たちが我が国に戦争を挑ませたかったから。
なぜ?彼らは両陣営に資金を提供し、金儲けのために戦争が必要だったから!💰💥👇👇
真珠湾攻撃は内部犯行だった
真珠湾攻撃で関与したとして逮捕されたドイツのスパイがいました。
ナチ党員だったバーナード・ユリウス・オットー・キューンです。
彼は1935年にハワイに移住し、倭国の諜報機関と協力し、物干しロープにシーツを吊るしたような暗号信号を使って倭国の潜水艦に重要な船舶位置情報を提供しました。
このため有罪判決を受け、長期の懲役刑に服しましたが、戦後、ルーズベルト大統領によって早期釈放されました。
バーナードはドイツ国籍を持ち、ナチ党員でもありました。
真珠湾攻撃以前、ハワイで倭国の重要なスパイとなっていました。
彼は家族と共にハワイに移り、倭国領事館と協力してアメリカ艦隊の動向を報告するための複雑な信号システムを構築しました。
バーナードは、真珠湾攻撃のわずか数日前の1941年11月に、アメリカ艦隊の位置と状況に関する詳細な情報を倭国領事館に提供しました。
彼は、屋根窓の明かり(空母が去ったことを示す)や物干しロープに掛けられたシーツ(艦隊が去ったことを示す)といった信号を使って倭国軍と連絡を取りました。
バーナードは軍事法廷で裁判にかけられ、反逆罪と戦争犯罪で有罪判決を受けました。
当時のFBI長官、J・エドガー・フーバーはこの事件に対し、たった一言でこう答えました。「それは残念だ。」
- J・エドガー・フーバー
ドイツのスパイ、バーナードは当初死刑判決を受けましたが、ルーズベルト大統領は速やかに刑期を懲役50年に変更しました。
バーナードはフォート・レブンワース刑務所で4年間服役した後、戦後、ルーズベルト大統領とFBI長官、J・エドガー・フーバーによって釈放されました。
ナチ党員であったバーナード・ユリウス・オットー・キューンはドイツに帰国しました。
真珠湾攻撃は内部犯行だった
スパイ、二重スパイ、アメリカ大統領、そしてFBI長官によるもの
🔥🔥🔥🔥
https://t.co/N1XhXqUGtV December 12, 2025
「米国がウクライナを裏切る可能性がある」と、大胆なミクロン(マクロン)が、
12月1日に堕落したヨーロッパのロシア嫌悪症者たちが交わしたとされる盗聴された会話で宣言した。
もしかしたら、「世界最高の潜水艦」を
数隻、フランスの海岸に送り込む時が来たかもしれないね😂?
#メドベージェフ氏 https://t.co/WjvXfcUzYR December 12, 2025
インドネシア国防大臣を招き、横須賀で護衛艦と潜水艦を見せて回ったと書いてある。
もうそれだけでヤバいわ。
インドネシアからきたイスラム教徒とテロリストのためのモスク建設地について相談を受けていたりして。 https://t.co/CR037De5tN December 12, 2025
🌊潜水艦「ちょうげい」のロゴマークが決定⚓
応募総数420件!
大波と桜吹雪の中を、尾びれを高く振り上げて力強く泳ぐ鯨のデザインが選ばれました🐋🌊
たくさんのご応募、ありがとうございました!
詳しくは海自HPで👉https://t.co/F1PpwuZdZw https://t.co/pIDiuleKia December 12, 2025
潜水艦 潜水艇に 潜水基地 潜水映画いろいろ
【おすすめの映画ドラマ集】
https://t.co/4vWIaprrnm
🎬インスタ風の流し読み映画ブログ🎬
🎬データ更新🎬
#潜水艦映画 #潜水艦
#映画 #代表作 #代表作品 #おすすめ映画 #ドラマ #おすすめドラマ #好きなドラマ December 12, 2025
1944年6月頃、戦時中に米国に拿捕された独国の潜水艦「U505」がアメリカの「シカゴ産業科学博物館」に当時のままで展示されてるそうです。一度は見てみたいな。(*・∀・)ゞ #ドイツ海軍 #U505 #アメリカ合衆国 #シカゴ産業科学博物館 https://t.co/S2feAiic0b December 12, 2025
リオデジャネイロ在住。戦争を進める高市早苗。「倭国の潜水艦など、磁気、AIを融合したネットワークセンサーで中国に丸見え。」微細な乱れや磁気変化を検知する技術。海中を航行する潜水艦から発生する非常に微弱磁気の変化でも高精度に検出。倭国は時代遅れの国。潜ったとこで意味が無い。 https://t.co/TMxoB691Iq December 12, 2025
未来は、より小さく、より安く、より多数のユニットにあります――決してその逆ではありません。現代の戦争は分散化の時代に入りつつあり、(豪英米の) AUKUSのようなプログラム(原潜を3~5隻建造する計画を含む)はまさにその対極にありあす。
ウクライナの戦場でドローンが支配し、大きくて遅いものはすべて脆弱になり、ほぼ役に立たなくなることを証明したように、同じ運命が今、潜水艦に及んでいます。
数百の水中ドローンが、潜水艦を見つけ出すまで数時間または数日間、それらを狩り続けます。そして、中国がこれらの画期的な技術をリードしています。
その中でも特に際立つ2つがあります:
• 磁気航跡検知: 西北工業大学(NPU)が開発したもので、移動する潜水艦が残す磁気擾乱を追跡します。ステルス性のシーウルフ級原潜さえもです。中国のUUV(無人潜水艇)はこれを既存のMAD(磁気探知装置)システムと統合し、持続的な航跡をリアルタイムでマッピングしています。2025年の研究では、これを音響ネットワークとAIと融合させ、広大な検知グリッドを形成する可能性が示されました。
• CPT原子磁力計 (量子センサー): 最も有望なもので、低緯度での死角を極めて高い精度で排除します。最初は有線航空ドローンでテストされましたが、現在はルビジウムを使用した全方向異常検知のために、水中UUV向けに適応されています。CASC (中国航天科技集团公司) の研究者たちはこれを小型化・量産化しており、シミュレーションではAI搭載UUVが本物の標的を偽陽性(例えばクジラ)と95%の精度で区別しました。
これらの技術は決して理論的なものではなく、すでに中国の水中長城の一部であり、磁気、受動ソナー、AIデータを融合した移動式センサーネットワークです。
これがまさに、倭国のリチウムイオン電池を使用した新型潜水艦プログラムがこれほど大きな注目を集めている理由です:優れたコストパフォーマンス、本物の革新性、そして2032年以前に就役するユニットは、現代的な長距離 (1,000~3,000km) ミサイルプラットフォームとしても機能し、極超音速ミサイルさえ搭載可能です。それらは非常に安価で、AUKUSの予算で仮に数百隻を買うことも可能です。
(倭国の潜水艦は約700億円で建造されており、米原潜の1/10以下のコストです。) December 12, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



