ウクライナ トレンド
0post
2025.12.06 23:00
:0% :0% (30代/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
ウクライナは肥沃な土(チェルノーゼム)が集中する割に人口は少ない。それ故に世界の食料生産・輸出基地として働いている。戦禍に見舞われている今も。地雷による犠牲者も多いと聞く。感謝と祈りしかない。 https://t.co/1riYuXpbaK https://t.co/62wnvqL4qx December 12, 2025
63RP
今ロシアで起きてるのは、悪夢を現実にコピーしているような事態だよ。ウクライナの子どもをさらって制服を着せる。軍歌を歌わせる。旗を立てさせる。一見、軍事教練に見えるが、やってるのは国籍の上書きだよ。
名前とことばと歴史観を塗りつぶして、「君たちはロシアの兵士で、ウクライナはロシアの祖国であり、これは祖国を取り戻す戦いだ。みんな、よくロシアに戻った。ここが本来の故郷だよ。」と刷り込む。
ロシアは兵士を増やしたいんじゃない。従順な部品を増やしたい。
なぜそんなことをするか?
理由は三つだよ。
1つ目は、支配の合理化。
「ウクライナなんて最初から存在しない、ここはロシアだ」と主張するには、そこに住む子どもたちを証拠に変えるのが手っ取り早い。
大人は反発する。
だが、子どもは育て直せる。
歴史は教科書を書き換え、国民は幼児から作り直す。戦場で町を奪い、教室で未来を奪う。これがいわゆる二重の侵略だよ。
2つ目は、安い弾よけが欲しいから。少子化で人間の命が重くなってるはずなのに、独裁政権にとって兵士は、依然として安い資源となる。
自国民を前線に送り続けると不満が高まる。ならば、奪った土地の子どもを育てて、将来の戦争に使えばいい。そう計算している。そこに倫理もモラルも関係ない。損得勘定だけが動いている。
3つ目は、世界への脅しだよ。子どもを人質にとれば、どんな残虐行為も交渉カードに変わる。
「制裁を緩めろ。さもないと、、、」「領土を認めろ。さもないと、、、」
核だけが抑止力じゃない。未来を握ることも、立派な核兵器になる。
こんなのは、戦場で何度も見てきた構図だよ。
「テロとの戦い」「祖国防衛」「特別軍事作戦」
聞こえのいい看板を掲げて、実際やってるのは子どもの略取と洗脳。
国家は正義を名乗りたがるが、その裏で一番最初に踏みにじるのは、いつも一番弱い者の人生だよ。
ゲームや映画の世界と違うのは、ここにはヒーローが降ってきて一瞬で全部片づけてはくれないってことじゃないかしら?
救出作戦も、ゲームみたいなステルスミッションじゃなく、外交と制裁と世論と、地味で時間のかかる戦いになる。
「子どもをさらって兵士にする」
それを見て見ぬふりをした瞬間、どの国も、どの大人も、同じ穴の傭兵になる。
戦争を止める気がない大人たちがいる限り、せめてあたしたちは、「子どもを戦争の材料にするな」と言い続けなきゃね。
沈黙は、中立じゃない。
未来を売り払う側に、静かに加担しちゃダメだよ。 December 12, 2025
61RP
倭国、対爆スーツ供与 ウクライナ、地雷除去支援 「最高レベル」と評価
https://t.co/LVAHxfGmw4
米企業の製造で1セット約2万5千ドル(約390万円)。重さは約38キロある。爆風や熱、衝撃への耐性に優れ、照明や換気機能を備える。可動性も考慮されており、過酷な環境下での長時間の作業も可能。 December 12, 2025
47RP
毎週土曜21:00はNoBorder。
今回のタイトルは「最悪なシナリオ⋯被爆国倭国が核兵器を持てない理由」です。
周辺諸国が核兵器を保有し軍事力を増強する中で、倭国だけが核を持たない現状は果たして安全といえるのか。
長らくタブー視されてきた、倭国の核保有をめぐる議論の核心に迫りました。
論客には、おなじみの奥野さん、桜井弁護士、藤井教授に加え、河合ゆうすけさん、ウクライナ出身の国際政治学者グレンコ・アンドリーさん、政治学者の白井聡さんをお迎えし、立場の異なる正義が激しくぶつかり合いました。
ゲストMCは元航空幕僚長の田母神俊雄さん。防衛の最前線を知る立場から倭国の安全保障の現実を語っていただき、より深い議論が実現しました。
唯一の被爆国として非核三原則を貫くべきか、それとも自国を守る抑止力として核を持つべきなのか。
そこから浮かび上がる論点は安全保障の枠を超え、倭国がどういう国であるべきかという国家観に及びます。
あなたが倭国のリーダーだったら、どちらを選びますか?ぜひ最後までご覧いただき、あなた自身の考えを聞かせてください。
視聴リンクはリプ欄からどうぞ。 December 12, 2025
33RP
悪いけど60~80年代より今のほうが大衆の政治意識は高いよ、朝日新聞に東大の先生が寄稿したからって鵜呑みにしなくなったくらいには。「ウクライナはロシアな即時降伏してしかるのちに不服従運動で抵抗せよ」みたいな与太に「馬鹿じゃねーの」って返せるくらいには。 December 12, 2025
25RP
ロシアがウクライナから子どもをかっさらって、北朝鮮まで連れてってさ、キャンプ場だか収容所だかで「倭国の軍国主義者を全滅させろ」って教えてる。こういうの聞くと、すぐデマですよって飛んでくる人がいるのよね。
でもね、あたしがここで言いたいのは、倭国はウクライナ戦争に直接かんでないのに、気づいたらロシアと北朝鮮にとって悪役オールスターの台本の中に勝手に出演させられてるわけ。
戦争ってさ、昔から一番弱いところから食いちぎるのよ。兵士でもなく、政治家でもなく、一番守られなきゃいけない子どもを連れていって、国籍を塗り替える、言葉を塗り替える、記憶を塗り替える。
最後に憎むべき敵までセットでインストールする。
こうなると、その子にとって世界は教えられた物語しかなくなるんだよ。
笑ってるプーチンと金正恩の後ろで、誰の人生が勝手に書き換えられてるかって話だよ。動画の子供達を見れば、一目瞭然じゃないかしら?
芸能人や推し活の対象が来たかのような大盛況、北朝鮮ってすごい国だなって思う。
「倭国の軍国主義者を全滅させろ」ってフレーズも、
よくできた便利グッズなのよね。
まず倭国=軍国主義者と一括りにする。実際の倭国の姿なんか関係なく、昔の戦争のイメージだけを増幅させる。
そうすると、ロシアも北朝鮮もほら、外にはこんな悪い奴らがいると国内を締め付けやすくなる。
要するに、倭国そのものを憎ませたいというより、
「外の悪者」を作って、自分たちの失政や貧しさから目をそらさせたいのよ。
当の指導者は、防弾ガラス付きのリムジンでニコニコ。燃えるのは、いつも普通の人の人生だけ。
じゃあ倭国はどうするか?
まず現実を直視することだよ。デマだ!遠い国の話だ!倭国関係ない!高市早苗が悪い!って脳死になるんじゃなくて、事実関係を国として追いかけていく必要がある。
そして、国際社会の場で、子どもの拉致と洗脳にノーと言い続ける。倭国にはまだ戻ってきてない拉致被害者がいる。そして、北朝鮮には、公式でウクライナから拉致された子供たちがロシアから輸送される。よりによって北朝鮮に流すのはあり得ないね。
この時代にまさかこんな拉致がまだ横行するなんて、あたしも信じられない。デマだったらどんなに良いかって思う。 December 12, 2025
21RP
アメリカの代理戦争と緩衝国家の安全保障――琉球列島のトリップワイヤー化を問う 伊勢崎賢治
ウクライナ情勢の悪化を契機とした2022年の記事ですが、ここで危惧された以上の速度で倭国社会は「いつか来た道」を辿っているように思えます。今改めて読まれるべきだなと。ぜひ。
https://t.co/NfdYBZn7o8 December 12, 2025
14RP
まんまと西側のプロパガンダに脊髄反射で反応してるアホを横目に色々掘って考察してたんだけど
例の『ロシアが北朝鮮にウクライナの子供を強制移送して再教育してる!』っていう与太話はシンプルにロシアが毎年やってるサマーキャンプの一環で、両国間の交流をしてただけっぽい
ロシアは元々キャンプが盛んで国からも支援されてる、サービスを提供する組織は3万8,000存在
毎年夏には子供たちが国からの補助も活用しつつ泊まりで他の地域に遊びに行くのが習わし
ちなみに今年はマリウポリからサンクトペテルブルクに子供たちが遊びに行って現地の子供たちとの交流や観光を楽しんでいたよ
さらには『北朝鮮の観光にロシアが協力する』ことも約束されていて、モスクワから平壌への直行便が30年ぶりに再開し、ロシア人が積極的に観光に行ってる
例えば政府主導で、北朝鮮の子供たちとの交流のためのサマーキャンプに参加する子供を募集しても不思議ではない
過去にメディアが『北朝鮮の新ビーチリゾート、ロシア人しかいねぇwwww』ってやってた煽りがこの件で考察の一助になって綺麗な🪃になってるの芸術点高くて好き(画像3)
そもそも『占領地のウクライナの子供が強制移送』って騒いでるけど、ロシアの占領地は大半が親露派で、90%以上の住民が投票でロシア連邦に編入することに賛成してるよ
詳細は長くなるから省くけど、これは内戦によるキエフ政権の8年間の虐殺の結果ね
上にも書いてあるけどその占領地からロシアにもサマーキャンプに盛んに行ってるし、その占領地の子供たちもキャンプについてのロシア政府の補助を受けれる
で、次にこの件を米議会で証言したカテリナ・ラシェフスカ(Kateryna Rashevska)についてだけど
まず、ソロスのオープン・ソサエティから賞をもらってるよ
NEDからも賞をもらってるよ、くっさいよね
過去にはロシアが占領地から26万〜70万人のウクライナの子供を強制移送する可能性がある、とかいう南京大虐殺もビックリな主張をしているよ
議会で出した証拠写真も北朝鮮の子供っぽい子と肩を組んでいたり、夕日をバックに写ってたり、普通に楽しんでるようにしか見えないよね
いいかげんに『現実』がプロパガンダで歪められてることに気づいてね? December 12, 2025
5RP
ありがとうございます🙏🙏🙏🙏🙏
🇬🇧🇷🇺 チャールズ国王がプーチンに異例の警告:
「英国とドイツは、ロシアの侵略に対して欧州を強化する」
通常、王室の晩餐会が国際的な対立軸を描く場になることはない。
しかし昨夜、ウィンザー城での国賓晩餐会は、チャールズ国王によってモスクワへ向けた戦略的メッセージの場へと変わった。
ドイツのフランク=ヴァルター・シュタインマイヤー大統領の隣に立った国王は次のように述べた。
「英国とドイツは共にウクライナとともに立ち、さらなるロシアの侵略の脅威から欧州を強化する。」
これは、プーチンが「欧州は和平を妨害している」と非難し、
キーウが屈しないなら「戦う準備はできている」と警告している、まさにその瞬間に発せられた、英独の結束を示す調整されたシグナルだった。
重要な背景:
•プーチンは和平案の修正を拒否したばかり
•ロシアは欧州への挑発的言動をエスカレートさせている
•英国政府はプーチンの発言を「サーベル・ラトリング(武力誇示)」として一蹴
その騒音の中で、通常は日々の地政学に踏み込まないチャールズ国王が、極めて直接的な警告を発した。
国王は、ドイツ・ミンデンに駐留する英独「ブリッジング大隊」にも言及した。
これは両国の防衛協力の深さを象徴する存在だ。
「NATOの中心にある独自のパートナーシップ」
意味するところは明確だ。
英国とドイツは軍事力の一部を実質的に“統合”している。
これは、プーチンが欧州の団結に亀裂があるかどうか注視している今、非常に重要な事実だ。
プーチンが欧州の結束を挑発行為と描く一方で、チャールズはそれを不可欠なものとして位置づけた。
狙いは緊張を高めることではなく、安定性を補強することにある。
王室が外国からの脅威について言及することは極めてまれだ。
ゆえに国王がこれほど率直に語るとき、それは意図的である。
もちろん、晩餐会には和やかな場面もあった。
ドイツのサッカーの強さへのユーモアや、英国に根付いたドイツ系王族由来のクリスマス伝統への言及などもあった。
しかし核心メッセージは揺るぎなかった。
ロンドンとベルリンは肩を並べている。
ウクライナは決して孤立しない。
そして欧州は、プーチンがどう思おうと防衛をさらに強化する。
ドイツのシュタインマイヤー大統領も呼応した。
「自由で平和な欧州のために肩を並べて。ウクライナ支援でも肩を並べて。」
クリスタルグラスの乾杯は優雅だったが、そのメッセージは銀器の音よりもはるかに重く響いた。
出典:GB News December 12, 2025
5RP
有名な動画ですが今一度。スカッとするし、倭国の政治家にも言ってほしい。
👩🦱『ポーランドは難民を何人受け入れました?』
👨『ゼロだ』
👩🦱『それを誇っているんですか』
👨『ウクライナ人は200万人受け入れたよ。彼らはとても平和的に働いている。しかしムスリムは一人も受け入れない😡これが我が国が安全でありテロが一件も起きない理由だ😡我々をポピュリストだのレイシストだの呼ぶ奴はいるが、そんなこと気にするものか😡私が気にするのは自分の家族と我が国だけだ🇵🇱』
👏👏👏 December 12, 2025
5RP
ロシアのプーチン大統領がインドを27時間だけ訪問し、モディ首相が自ら空港に出迎えるという異例の厚遇を受けた。
これはインドが「最も親しい友人」にのみ行う儀礼で、西側の制裁圧力にも屈しないインドの独立性を示す演出でもある。
今回の訪問はウクライナ戦争以降で初めてで、印ロ関係の再強化を世界に示す重要な局面となった。
最大の焦点は貿易だ。
インドは西側制裁で値下がりしたロシア産原油を大量購入してきたが、トランプ政権の関税と制裁で輸入は縮小した。
ただし完全には停止していない。現在、印ロ貿易は過去最高の680億ドルに達するが、その大半はロシアからの輸入で、インドの輸出はわずか50億ドル未満と大きな不均衡がある。
インドは輸出拡大と代替市場の確保を求めており、今回の首脳会談はこの是正に向けた重要な機会となる。
第二の議題は防衛協力で、ロシアは長年インド最大の武器供給国だ。
報道では原子力潜水艦のリース契約が訪問直前にまとまり、費用は20億ドル規模とされる。
ロシアは戦闘機やミサイルなど追加契約の拡大も狙う。またロシアは労働力不足の解消に向け、インド人労働者の受け入れ拡大を検討している。
ウクライナ情勢も議題になり得るが、インドがロシアに和平を迫る可能性は低い。
モディ首相は一貫して「今は戦争の時代ではない」と述べてきたが、立場は中立外交を維持する見通しだ。
今回の訪問は外交シグナルとしても強烈であり、モディ首相が習近平とプーチンを同時に会談した直後である点も象徴的だ。
空港での厚遇と同乗は、インドが西側の圧力に左右されず自主外交を貫き、ロシアも孤立していないという二国共通のメッセージとなった。 December 12, 2025
4RP
📢あの人がまた暴れ出しました💥
元英首相リズ・トラスさんがついに“口を滑らせた”……のか、それとも最初から狙ってたのか💦
今週公開された番組**「The Liz Truss Show」で、彼女はディープステート**を堂々と名指しで批判📡
「彼らは私を黙らせようとした。でも、失敗したわ」
….そして、あの有名な“事件”にもSNS民は即座に反応👀
そう、「絵!まじかクリミア大橋爆破完了☑️した」📱とご自身のiPhoneからブリンケン•元国務長官に送信したことが、暴露され、話題をさらったトラスさん、今回、まるで“西側を取り戻す戦い”の主役のように演出。
その語りは明らかに裏側に潜む構造を暗示してました。
番組内での発言は
🎭トランプ大統領とも距離を置きつつ、
💼イギリスの主権、ウクライナの闇、
📉そして国際金融ネットワークへの牽制をにじませる展開に。
📺これまで“しゃべらされてる”印象だった彼女が、
今回は明らかに“自分の言葉で喋ってる”と感じた人も多いはず。
……とはいえ、iPhoneから送ったあの一言の余韻が
いまだに世界をざわつかせてるってこと、
本人はどう思ってるんでしょうね😃📲
そりゃ悪の枢軸のトップにいたんだから裏事情詳しいだろう...
フォロワーさんの中にはこの貴族様の事知らない方多いのでは?一瞬で消された首相の座だったからね。 December 12, 2025
4RP
国連総会にてロシアへ連れ去られたウクライナ🇺🇦の子どもの即時帰還を求める決議に賛成した国々、感謝致します
🇯🇵倭国、ありがとうございます!
😔でも、子供の誘拐を支持し続ける決議反対派の12カ国は…😔 https://t.co/tlSkJHm9G1 December 12, 2025
3RP
他にも去年の記事あった
証言で槍玉にあがってるドネツクは親露地域で自らロシア連邦編入を望んだところね
子供の拉致2万人もまったく確証がなく、ウクライナ政府は339人のリストしか出せなかったよ、しかもその内の100人以上がドイツで見つかったよ
このプロパガンダは倭国を巻き込む意図と、今やってる和平交渉にも影響を出そうという意図があると思う
でも悲しいことに一般大衆は簡単に騙されるよ December 12, 2025
2RP
発売中の月刊「紙の爆弾」で、日露相互理解協力章の受章について報告。米国トランプ政権すらウクライナ和平に動く中で、西側プロパガンダに固執し、対ロ外交遮断を続ける倭国が、多極化する世界の現実からかえって孤立していく今、民間外交の道は国益に資する一つのツールと考え、賜った。ご一読を。 https://t.co/pnQgJiBI6v December 12, 2025
2RP
ウクライナでは、「動員」はもはや法律ではなく、容赦ない一斉検挙となっている。
タクシーの中で、旅行中のフランス人が現実を知る。
路上で、バスで、地下鉄で男性が逮捕され、身分証明書を調べられ、家族に別れも告げられない。
3日後:射撃場。1週間後:前線。
運転手が語る。
「多くの人が家から出てこなくなった。彼らは恐れている。男性はランダムに捕まえられている」この光景がすべてを物語っている。
国家が自国民を狩るために、民間人が隠れて暮らす国。プロパガンダは「自由のための戦い」と語るが、街ではパニック、強制連行、NATOやロシアを支配下に置こうとするグローバリストたちの利益のための「砲弾の餌食」が話題になっている。 December 12, 2025
2RP
倭国周辺の戦略環境って3年前と比べて変わりました? 変わってないと思うし、防衛費大幅増を決めたのはロシアのウクライナ侵攻を受けて決断した岸田政権ですが… https://t.co/LyIFKJSaqJ December 12, 2025
2RP
極東のロシア軍ウクライナ戦線にほとんど持って行ったので空に近いからどうやって攻めるのか?
三沢基地のF16部隊も半分になってゆっくりF35と更新してるし https://t.co/M2yj0PHmWG December 12, 2025
1RP
ウクライナ情勢・最新情報
* 米国およびウクライナ政府高官は、12月4日と5日の両日、フロリダ州マイアミにてウクライナ戦争終結に向けた和平協議を継続した。
* 入手可能な公開情報(OSINT)によれば、12月5日時点でロシア軍はミルノフラードのウクライナ軍を包囲していない。ロシア軍はポクロフスクおよびミルノフラードにおけるポケット(孤立地帯)の包囲完了に向け、攻勢を継続している。
* ロシア軍は、ドローンを用いた戦場航空阻止(BAI)の効果を狙い、ポクロフスク方面へのウクライナ軍の戦術的・作戦的兵站を完全に遮断しようと試みている。
* ウクライナ軍は、ロシアの石油施設および防衛産業基盤(DIB)インフラへの攻撃を継続している。
* 欧州の軍事インフラ上空におけるドローン飛行の報告が増加する中、12月4日夕刻、5機の未確認ドローンがフランスの主要原子力潜水艦基地の上空を飛行した。
* ロシア軍はシヴェルスク方面にて戦争犯罪を行った。
• 2/ ウクライナ軍は最近、ノヴォパウリウカ近郊で前進した。一方、ロシア軍は最近、ボロヴァおよびポクロフスク近郊で前進した。 December 12, 2025
1RP
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



