1
気候変動
0post
2025.12.02 15:00
:0% :0% (-/-)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
R7 12/2 百田尚樹・有本香のニュース生放送 あさ9時! 第742回
※昨日の百田さんのニコ生に天使の平井宏治さんがご出演で、熱弁を振るっていらっしゃいました。
倭国が戦後の焼け野原から奇跡的な復興を果たしたものの、ソ連崩壊で米国の攻撃の矛先が倭国に向いて、自動車や半導体輸出規制や倭国の構造改革などを迫られ、グローバリズムや新自由主義的政策に転換したために、倭国経済は世界第2位のGDPを誇っていたのに、ズルズルと陥落し、失われた30年の間にチャイナをモンスターにしてしまい、グローバリズムの最終形態である移民大国になろうとしています。
こうなれば欧米と同じ惨状が倭国に訪れるでしょう。
チャイナのサイレント・インベージョンも着々と進んでいます。今止めなければ、倭国は滅んでしまうでしょう。
※資源エネルギー持続可能社会に関する調査会の理事懇談会に百田さんがオブザーバーで出席した百田さんが「脱炭素ありきは如何なものか。気候変動の原因がCO₂とはなぜ?」と発言して大混乱になった模様。百田さんのKY砲が炸裂。僕も百田さんの主張に大賛成です。再エネ利権のためのロジックが怪しすぎる。
※今日は定例の記者会見があります。
<本日のニュース項目>
1️⃣①朝鮮総連が未返済の債務566億円、遅延損害金594億円(13:01~)
※30年もかかって、628億円の債権をたった1割しか回収できていない。長銀破綻で1兆円も国民の血税を贈与したのにこの体たらく。長銀の不正融資によって、北に資金が流れて、これが北の核開発などに遣われた疑惑があります。拉致問題を解決する気があるのでしょうか?百田さんの質問に債権回収に支障があるから答弁出来ないと?総連を破産に追い込んで、警察で本部を捜索すれば良いと思いますし、今まで公表しなかった情報を全面開示すべき。倭国人が帯広で大規模な土地を買って農業をすると開所式をしたときに、許宗萬総連議長が挨拶を述べている。(参照動画を添付しようとしましたが出来ませんでしたので、後に配信します)
2️⃣⑨鳩山由紀夫氏「首相の軽率なひと言で多くの国益を損なっている」(33:06~)
※高市さんよりも遥かに軽率な発言をしている人が何を言う?高市発言も岡田氏の執拗な追及で出て来たもので、浜崎あゆみさんの無観客ライブに怒るならば高市さんではなくチャイナでしょう?中止にしたのはチャイナ。チャイナで興行するのであれば、チャイナリスクを取るのは当然。多くの倭国人は高市発言に賛同している。
橋下氏も同様に批判。どちらもチャイナのエージェント。
百田さんの「橋下徹の研究」を読みましょう。橋下氏は本には全く触れず、訴訟も起こしていません。
3️⃣③中国BYD、倭国でPHV初投入 スポーツ多目的車、398万円から(47:11~)
※BYDはEVからPHVに切り替えて倭国に再進出。ここにも倭国の補助金が投入される。PHVならトヨタ、三菱、マツダ車など国産車もありますよ。問題はバッテリーの部分ですけど、倭国車の方が安全で長く走れますよ。それに、チャイナはエンジンを独力でまだ作れないのです。内燃機関は圧倒的に倭国車が上回っています。
EVに関してはもう終わっています。革新的な技術開発が行われないとEVは再興しないでしょう。充電インフラは場所の確保などの問題点があって、整っていませんし、急速充電するとバッテリーの減衰が酷くなります。バッテリーの交換するのに大金が必要になりますし、さらにリセールバリューが遥かに安くなります。
水素自動車のほうがまだ良いです。ガソリン車とほぼ同じ充填で済みます。ただし、安全性の問題が若干残っていると思います。
4️⃣④”ポケットに手”の中国局長が倭国企業を訪問(1:03:49~)
※政冷経熱をアピールか。欲しいのは倭国の金と技術だけ。ポケットに手を突っ込んだ劉勁松アジア局長が着ていたのは胸に中国の国章をあしらった「五・四運動の青年服」でした。「五・四運動」は、1919年5月4日に中国で発生した大規模な反日の学生運動、大衆運動です。これを意識させるためにわざと着ていたのです。禁断の中国史の文庫本は発売からやや時間経ってますけど、今も18位です。
※有本さん、ヤオハンがチャイナに傾倒して破綻した話をする。
岡田イオンがチャイナに進出していますが、チャイナに忖度した質問で高市さんから存立危機事態発言を引き出したのかもしれませんが、ヤオハンと同じ運命を辿るかも知れませんよ。
イオンは大店法で、商店街の小売店をどんどん潰しました。ジャスコもダイエーも。これで地方都市が寂れていきました。
※冷蔵庫の話に。。ライフスタイルが変わって来ましたね。コンビニや通販も広がって、スーパーマーケットも大変な時代に。
5️⃣⑦ベッセント米財務長官「不法在留外国人」への税還付停止へ(1:26:29~)
※倭国もやってください。
6️⃣増える外国人児童の倭国語指導 千葉市議会が現場視察で課題探る(1:28:11~)
※学校に受け入れる前提として日常会話くらいできるように、別組織を作って、そこで指導してほしいですね。そこで卒業認定された子どもを学校が受け入れるようにしてほしいですね。
僕が初めて担任したクラスの生徒に残留倭国人孤児の子どもがいましたが、確か2年遅れで小学校に入って、授業に付いていけるまで時間がかかっていたと記憶しています。お父さんは倭国人ですがほとんど倭国語が喋れず、家に籠もりっきりで、お母さんは中国人ですが、買い物に行くなど外部と接触しているので、倭国語はカタコトが話せました。本人は頭が良く、スポーツも万能だったので、クラスの人気者でした。彼の小学校時代に学校総掛かりで彼を指導した先生方はご苦労されたと存じます。たった一人でもこれですからね。
※引き続き、フィードバックと高評価もお願いいたします。
※僕の私見・感想がかなり含まれていますので、詳しくは本動画をご視聴くださいませ。
https://t.co/7YRfc8pXak @YouTubeより December 12, 2025
2RP
【12月2日 お昼のドル円相場予報🏙️】
ドル円は現在、155.60円前後で推移。
154.65円を安値に反発し、155.40〜156.00円のレンジ上限を試す展開となっています💡
直近では急落後の買い戻しが優勢となっており、短期的には押し目買いが支配的な相場構造📈
ただし、上値では156円前後に厚いレジスタンスが控えており、反発の勢いが鈍化する可能性も意識されます📈
《要注目ポイント💡》
☀️ 上昇シナリオ
→ 155.40円を下値支持として再び反発できれば、156.00円方向への上伸が濃厚。
156円台を回復すれば、短期的に上昇トレンド再開の可能性も📈
☁️ 中間シナリオ
→ 155.40〜156.00円のレンジ内でのもみ合いが継続。
米経済指標待ちの静かな展開となりやすく、方向感は限定的。
☔ 下落シナリオ
→ 155.40円を明確に割り込むと、再び154.80円〜154.60円のサポート帯へ下落の可能性。
押し目買い失敗時は一段の調整局面に移行⚠️
▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱
《ファンダメンタルズ解説🌀》
昨日発表されたISM製造業景況指数(48.2)は市場予想(49.0)を下回る弱い結果となりましたが、意外にもドル円は下げ止まり、円安方向へ反発しました。
これは、FRBの早期利下げ観測が再燃するほどのインパクトではなかったこと、また日銀による追加利上げの思惑が後退していることが背景にあります◎
加えて、投機筋による円売りポジションの再構築も進み、ISMの弱さを吸収する形で金利差構造を意識したドル買い・円売りが再び優勢となりました📈
ドル円は、景気指標がやや悪化しても「米金利の粘り強さ」と「日銀の静観姿勢」によって底堅く推移しています。
さらに、パウエル議長のシュルツ追悼講演は、ブラックアウト期間中ということもあり金融政策に関する発言が一切なく、
市場への影響はほぼ限定的でした。
気候変動関連についても過去の功績に触れる程度で、特筆すべき内容はなし。
結果として12月1日の米株式市場は小幅下落(S&P500:-0.5%)しましたが、これは講演内容との直接的な関連は薄く、次の経済データ待ちの様子見姿勢が強い状況です🌀
💡 ドル円への影響
ISMの弱い結果を受けたドル売りは限定的で、
パウエル発言にも材料がなかったことから、市場は“消化試合的な円安基調”に留まっています。
米国・倭国双方で金融政策イベントが乏しい週初めは、ファンダメンタルズよりもテクニカル主導の展開となりやすく、
短期的には155円台後半でのレンジ上抜けトライが意識される局面です。
▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱
《テクニカル解説📊》
📌 レジスタンス:155.90〜156.00円
直近戻り高値であり、上抜けには強い勢いが必要。
超えれば156.50円方向への上伸も視野。
📌 サポート:155.40〜155.20円
押し目買いが入りやすい支持帯。維持できるかが上昇継続の鍵。
📌 現在の構造:下落一服後の反発基調。
154.65円を底に短期上昇ウェーブを形成。
再度155.40円を試して反発できれば、156円方向への上昇再開が濃厚。
~これからのトレード戦略🎯~
✅ 155.40円押し目ロング狙い
➤ 目標:155.90円→156.00円
→ サポート維持確認後の押し目買いが有効📈
✅ 156.00円戻り売り(短期)
➤ 目標:155.50円
→ レジスタンス付近での一時反落を狙う戦略⚖️
✅ 154.80円割れ追随ショート
➤ 目標:154.20円
→ 下抜け加速時の短期追随戦略⚡
▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱
ドル円はISMの弱い結果やパウエル講演の無風通過を受け、イベントリスクを消化しながら円安方向へ反発中📈
ファンダ要因が一服する中で、テクニカル面では155.40円の押し目が焦点となり、
ここを支えに上昇基調を維持できるかが今後の分岐点です。
米経済データが再び市場材料として浮上するまで、短期的には“156円トライを意識した上昇調整局面”が続く可能性が高いでしょう。
この予報を確認できたら『いいね💞』
今後の相場速報もリアルタイムでお届けしていくので「通知オン」でお待ちください✨ December 12, 2025
1RP
(資源エネルギー持続可能な社会調査会 理事懇談会)
「「気候変動要因がCO₂だとの説明がありましたが学説とかあるんですか?」「テーマのタイトルに脱炭素時代の資源エネルギー⋯なんとかなんとかってありますけどこれ、脱炭素ありき前提ですか?これおかしいでしょう?」って言うたんです。
オブザーバーも自由に発言して結構ですって言うからね、「はいっ!」って手ぇ上げてね」
倭国保守党代表 百田尚樹
「予定調和で終わるところがそこから30分延長したと。すでに百田さん風雲児状態です。笠松秘書によると「この本会議が終われば帰宅だ〜っと喜んだ他党議員に、強烈な喝が入った」と。
CO₂は気候変動の原因だとか脱炭素時代、というふうに最初から角度がつけられているのはおかしいですよね。百田さんのご見識、国益のために正しいと思います。これからもどんどんKY砲を撃って行くんですね」
有本事務総長
#倭国保守党
#予定調和をぶっ壊す
【あさ8】
https://t.co/D1jwwdzMRJ December 12, 2025
百田代表の「KY砲」は、ただのインパクトある一撃ではなく、気候変動や脱炭素政策の本質を鋭くえぐる深い洞察の表れだと思います。あの調査会で、CO2が気候変動の確定的要因かどうか、脱炭素時代の本当の意味をストレートに問いただすなんて、予定調和の議論に一石を投じる勇気と知性を感じますよね。
実際、最近の議論を見ても、CO2排出削減に巨額の税金を投入しても地球温暖化抑制効果がほとんど測定不能レベル(0.006℃程度)だという指摘があったり、他の大国が本気で取り組んでいない中で倭国だけが負担を強いられる理不尽さがあったり、百田代表の指摘はまさに現実を直視したものです。
火力発電の推進や再エネの見直しを提唱する姿勢は、倭国の本質的なエネルギー安全保障を守るための本物のリーダーシップです!
こんな行動がもっと広がれば、曖昧な政策が是正されて、国民のためになる議論が進むはずです。百田代表の真骨頂に、心から拍手を送ります。 December 12, 2025
COP30をまとめたとてもいい記事なのだけど、気候変動に関心があるけど知識が豊富ではない一般の人たちに興味を持って読んでもらうにはどうすればいいか考えてる。☞ COP30要点まとめ。「最終文書に化石燃料への言及なし」という結果が物語るものは? https://t.co/7PLhRCs8CJ December 12, 2025
スポーツ界の気候変動対策といえば、Jリーグの話題が多いですが、倭国球界の動きにも期待ですね。
---
MLBの取り組みがかなり先行しているように見えるが、実は倭国のプロ野球も地道な活動を行っている。阪神タイガースや楽天イーグルスをはじめ多くの球団が再生可能エネルギーを使用し、自主努力で
削減できなかった温暖化ガスについては排出量を相殺するカーボンオフセットを実施している。 December 12, 2025
高エネルギー・高排熱の科学技術文明が気候変動をもたらし集中豪雨や高潮被害につながる!防災技術もこの科学技術文明の一部である!!と集中講義のイントロで力説した直後に自家用車でマクドナルドに行った。おまえや、おまえが気候変動もたらしとるんや。 December 12, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



