1
民主党
0post
2025.11.23 16:00
:0% :0% (40代/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
国民民主と立憲が1本化って、
それ悪夢の民主党やん。
次期衆議院選挙・福岡の8選挙区、立憲民主と国民民主が候補者を一本化へ…連合福岡と両党県連が方針確認(読売新聞オンライン)
#Yahooニュース https://t.co/pwPRqkBhXm November 11, 2025
55RP
【西田薫議員に物申す】
西田薫氏のポストは、読み方によっては「自公連立だから倭国は弱腰で、中国との衝突は起きなかった」「公明党がいたから外交安保が進まなかった」という単純な因果で語っているように見える。でも、事実関係を丁寧に並べていくと、こうした主張は成り立ちませんよね。むしろ過去の事例を見ると、公明党が与党にいた時期でも日中間の火種は数多く起きており、外交の現実はそんなに単純じゃないと分かるはずです。
それで、いくつかのエビデンスを挙げながら批判させていただきます。
⸻
■1 公明党が与党にいても、日中衝突は何度も発生していたという事実
例えば、1999年の小渕恵三第2次改造内閣から2001年の小泉純一郎政権、歴代政権を経て、2025年の離脱まで、公明党は、ずっと連立に入っていた。ところがその20年以上の間、日中関係は波が大きく揺れている。
代表的なものだけでも、尖閣諸島事件(2010年)、「中国海軍レーダー照射問題」(2013年)、習近平政権による反日デモの激化(2012年)、海警局による領海侵犯の連続など、摩擦の連続でしたよね。
つまり「公明党が政権にいれば中国との衝突が起きない」という因果は、過去データと完全に矛盾します。歴史が証拠になっている。
⸻
■2 「倭国が謝り続けたから衝突が起きなかった」という主張は、検証可能な根拠がない
外交は“相手国の行動”が大きく作用する。中国の軍事行動・内政事情・国内向け政治パフォーマンスなどが直接影響しており、倭国側の姿勢だけで衝突の有無が左右される構造ではない。
尖閣国有化に対する中国側の反応は、民主党政権でも自民党政権でも一貫して厳しい。結局、中国側の意思決定が核心です。
だから「倭国が謝らなくなったら日中衝突が起こった」という推論は、因果を逆立ちさせているだけで、証明されていない。
⸻
■3 公明党と中国大使の面会を“連立解消の原因”であるかのように書くのは事実歪曲
斉藤代表と中国大使の面会は外交儀礼として珍しい話じゃなく、少なくとも政府が「問題視した」という公式記録もない。
そして、連立解消の主要因は“政治資金問題”を含む自民党側の事情が中心で、面会から4日後という日付を並べたところで因果関係は証明されません。
日付の近さを強調するのは、論理に見せかけたレトリックにすぎない。
⸻
■4 「公明党が足を引っ張って外交安保が進まなかった」というのも、過去の政策実績と整合しない
安全保障関連法(2015年)を通したのは自公連立政権。
PAC3の増設、自衛隊の装備強化、反撃能力に関連する議論など、公明党がいても安保政策は着実に進んでいる。
だから「公明党がいたから外交安保が止まった」という説明も、実績と噛み合っていない。
⸻
■5 結論として、西田氏の主張は“因果をねじ曲げた政治的な語り”であり、事実の裏付けを欠いている
現実の外交は、政党の組み合わせによって急に衝突が起きたり収まったりするほど単純じゃない。
中国側の判断、倭国の政権運営、国際情勢、米中関係、地域情勢など、多層構造が絡み合って日中関係は動いている。
だから、公明党が連立にいた/いないだけで説明しようとするのは、あまりにも構造を単純化しすぎていますよね。 November 11, 2025
24RP
民主党時代の外務大臣、岡田克也氏、よくこんな寝言をシャアシャア(シェー・シェー)と言える。中国共産党の依頼か命令で、下らない無意味な質問をした事は明らかだ。
https://t.co/Z21gq02geO
「ヤバいと思った」首相の存立危機答弁引き出した立民・岡田氏「僕らは撤回の機会与えた」
https://t.co/O3teYJQUYt November 11, 2025
11RP
非核三原則は2.5原則で。
「持ち込ませない」と言いながら、実際にはもう倭国に入っていますよ。
持ち込んでないのを誰がどうチェックしているのですか?
本当に持ち込んでなければ、いざというとき、えらいことになりますよ。
米軍が倭国に来るときだけ、核兵器をいちいち取り外しているはずがありません。
「持ち込ませず」をやめましたと言うことで、少しは某国にインパクトあるかも。
倭国は唯一の被爆国だからこそ、二度と核攻撃を受けないように核武装をする権利があるのです。
倭国は英国型の原潜4隻による核抑止力をもつべきですから、そのために最終的には三原則全廃を望みます。
米国はいずれ東アジアから撤退するでしょう。
そうなると、東アジアのパワーバランスが大きく変わり、倭国はチャイナの侵略から自力で自国を守らざるを得なくなりますが、少なくとも10~15年後までに核武装含む自主防衛を完了させる必要があると思います。
日米安保条約は米国が倭国に再び米国に歯向かわないように、自主防衛能力を持たせず、真の独立国にさせないために作ったものであり、これは、その意味においてチャイナも日米安保を認めているのです。
今回の高市さんの「存立危機事態」発言で日中間に亀裂が入りそうになっていますが、チャイナからすれば、台湾有事で倭国の海自が護衛艦や潜水艦を出されると困るので、それを出してきたら核恫喝をしてくると思いますので、倭国としては米国との集団的自衛権の行使ではロジスティックの後方支援をするでしょう。
ただし、日中関係がさらに険悪になると倭国は核武装をするかもしれないとなれば、チャイナはもっと困るので、倭国が日米安保にすがってくれるようにさせようとして、日米との関係は微妙な立ち位置になります。
もちろん、米国は倭国が核攻撃されても、倭国を助けるためにチャイナとは核戦争など微塵もする気はありません。
日米安保条約における「核の傘」は幻想です。
これは台湾有事だけではなく、倭国有事も同じ。 だからこそ、倭国独自の核抑止力を持たなければ、2千年以上続いた倭国は滅びます。
では、倭国が核武装する場合、もしも共和党政権であればそれを認めてくれる可能性がありますが、民主党政権であれば、倭国に原爆を落とした負い目があるので、絶対に核武装を認めないでしょう。
特に、トランプ、バンス、コルビーらは倭国が頼めばSLBM搭載の原潜を譲ってくれると期待しています。
現在は倭国の世論は核議論がようやくタブーから脱してきましたが、では核武装するか否かになるとまだ根強い核武装反対の民意が大勢を占めているのかもしれません。
しかし、時間の猶予はかなり少なくなっています。
核武装議論を今始めないと、手遅れになってしまう瀬戸際に来ていると思います。
今は本当に倭国の存立の危機です。倭国がこのままチャイナに呑み込まれるのか、それとも自存自衛で倭国を存続させるのか、国民の世論を活発化しましょう。
#サンデーモーニング November 11, 2025
5RP
🔴11/23、ストームライダーさんインテル動画🗣️
トランプの暗殺計画を逆手に取ったホワイトハットによる偽旗イベントが迫っている🤔
【動画訳】
ストーム・ライダー: 皆さんこんにちは。重要な情報を共有したいと思います。
この情報はヨーロッパや中東を経由しています。
これは、地下世界、ディープウェブにある様々な情報と関係しています。
そこでは多くの通信が行われており、実に奇妙なことが起こっています。
以前にもお話ししたように、また同じことが起こるでしょう。
この出来事は刻一刻と近づいてきているので、来週、あるいは数日のうちに多くの人がこのことについて語り始めるでしょう。
この情報が示すのは、トランプに対する新たな暗殺未遂事件が起こるということです。
CIAが関与するでしょう。
トランプが民主党やサンクチュアリ都市を掌握しているので、ディープステートはこの暗殺を実行しようとしているのです。
軍や3文字機関の中には、エプスタインやこれから明らかになるであろう暴露に対して、トランプに激怒している人がたくさんいます。
ご存知の通り、腐敗の根深さです。
ペンタゴン、軍、軍情報部、FBI、CIA、NSAのダークサイドと連携してきたディープステート軍はパニック状態です。
ペンシルベニア州バトラーのマシュー・クルックスの件では何が起こったのか。
ご存知の通り、この事件は現金で片付けられてしまいました。
パテルは事件を終結させ、犯人は一人だけだと言いました。
タイラー・ロビンソン(チャーリー・カーク殺害犯として発表された人物)も同様です。
タイラー・ロビンソンに会うことは誰にも許されていません。
ビデオでさえもです。
彼はビデオで顔を見せることは許可されていますが、それは裁判の公判用です。
今起こっていることの全てに、ただただ驚愕しています。
なので私が言いたいのは、人間には想像もできないような超技術で何ができるのか、ということです。
この強力な技術は、本当に強力なのです。
人間の体や出来事を再現できます。
ホログラム、3Dホログラムのように、出来事を演出することもできます。
軍がホログラムを使って空に神やエイリアンを出現させられると多くの人が言っています。
そして、同じホログラムで、まるで本物のように見える出来事を演出することもできるのです。
つまり、これから何が起こるのか、まさにクレイジーな分岐点に立たされているということです。
ディープステートはトランプを暗殺したい、排除したいと思っていますが、その情報は既に外部に漏れ出ています。
全ての国で情報が知れ渡っており、おそらくホワイトハットが事態を主導する可能性が高いでしょう。
ホワイトハットは情報を先取りし、出来事を演出するのです。
そして、その出来事はまるで本物のようにリアルに再現されると思います。
まるで本当に危機的な状況になったり、飛行機が爆発したりするような、そんな出来事になるかもしれません。
彼らが何をしようと、それは必ず起こります。
この件に関する連絡が本当に多く、本当にたくさん届いています。どんどん入ってくるんです。
おそらく、ホワイトハットたちはこの出来事を利用して、CIAを暴露するでしょう。
軍の腐敗を暴露するでしょう。
なぜなら今、多くの人が民主党と話し合っているからです。
このクーデターは、トランプに対抗するため、軍を利用しようとする多くの米国指導者たちによる公然たるクーデターです。
彼らは軍を分裂させ、最高司令官であるトランプに対抗しようとしています。
なのでおそらく、この出来事はCIAが完全に腐敗していることを示す出来事となるでしょう。
CIAは徹底的に解体されなければなりません。
そして、私が長い間話してきたように、この大規模な暴露によって新たな出来事が迫っています。
しかし今、情報伝達が非常に緊迫しています。
なので、私が耳にしていること、何が起こっているのか、ヨーロッパ全土や世界中に張り巡らされているこの非常に重要な情報伝達について、最新情報をお伝えしたかったのです。 November 11, 2025
3RP
共和党の上院議員ロジャー・ウィッカーはトランプ政権の和平計画を手厳しく批判している。このように米国議会では共和党、民主党を問わず、和平計画に反対する者は多い。当然の反応だ、それほどにこの和平計画がプーチンとロシアに有利すぎるからだ↓
このいわゆる「和平計画」には深刻な問題があり、平和が実現するかどうかは極めて懐疑的だ。ウクライナは、世界で最も悪質な戦争犯罪者の一人であるウラジーミル・プーチンに領土を明け渡すよう強いられるべきではない。
ウクライナ軍の規模と配置は、ウクライナ政府と国民の主権に基づく選択だ。
プーチンに与えられるいかなる保証も、彼の悪意ある行動を助長したり、米国や同盟国の安全保障を損なったりするべきではない。特に、プーチンのような常習的な嘘つきで殺人者を擁しながら軍備管理を進められるような示唆には、強い疑念を抱くべきだ。 November 11, 2025
2RP
従来の「清貧」なボランティア像とは一線を画す、革新的でスマートなスタイルとして脚光を浴びた。ITブームやイノベーションへの関心の高まりとも結びついている。
2009年の民主党への政権交代がこの流れを決定づける。同政権が掲げた「新しい公共」というスローガンのもと、鳩山政権は社会起業家たちを政府のパートナーとして政策決定の場に招き入れた。
さらに2011年の東倭国大震災は、復興支援のために巨額の公的資金や寄付金が非営利セクターに流れ込む契機となり、活動の規模は急速に拡大した。その過程で資金を「回す」ことへの関心が高まった。筆者はそこにいささか無理があったように感じている。
同時にこの過程で一部の有力な社会起業家やNPOリーダーたちの間に醸成されたのは、ある種の「合理性」であった。彼ら彼女らのなかには、イノベーション志向の強いコミュニティを背景に持ち、倭国社会の既存の行政手続きや前例踏襲主義を「非効率な障害物」とみなす雰囲気があった。
実証するのは難しいのだが、「社会を変える」という崇高な目的のためには、煩雑な手続きを「ハック」し、政治家や有力者との個人的なネットワークを駆使してショートカットすることが、一種の「実務能力」として称揚される空気感があったように思われる。 November 11, 2025
1RP
https://t.co/jAkLWnDbtT
須田さんのYouTube番組に出演された玉木代表。
玉木さんは中道国益重視だと思います。
経済面では、イエレン元FRB議長の主張されていた「高圧経済」を党の経済モデルとして採用。
これは、高市早苗政権が考える経済モデルと同じです。
経済モデルが同じなのに加え、国益重視だから、高市早苗政権とも相性が良いのです。
残念ながら、今も旧民主党への悪イメージは根強く残っているでしょうから、須田さんの様な保守系番組にも出演し、しっかり政策議論をする事は大事です。
玉木雄一郎の語る政策は正論ですから、何も恥じる事はありません。
人はすぐに信頼してくれないので、ゆっくりしっかり信頼構築が肝要と思います。
国民民主党、高市早苗政権の下でも、しっかりと存在感示して参りましょう👍 November 11, 2025
1RP
【現職シェリフ:「民主党は選挙不正してきた」】
俺の住む郡のお隣りにあるリバーサイド郡というところのシェリフ(≒警察署長)が、今、次の州知事選挙に立候補してます。
そのシェリフが、「民主党はカリフォルニア州の選挙を不正してきたんだよ」とトランプの義理の娘、ララ・トランプにインタビューで伝えています。
庶民が皮膚感覚で思ってきたことが、とうとう現職のシェリフから聞くことが出来ました。
この発言以降の展開に期待を持てます。何故って、シェリフへのインタビュアーがララ・トランプだったからです。
彼女はトランプの義理の娘にして、昨年の大統領選挙の時に共和党全国委員会(RNC)の議長を務め、「選挙の安全」を監視してました。実際「不正があれば追跡し、訴訟を起こす」と民主党や選挙管理委員会を牽制していました。覚えてますか?
カリフォルニアも「ニューサム的無法」から脱却すべき時ですし、その時が来るのだと期待しつつ寝ますわ。
ほな。
あ、「シェリフとは何か」について知りたい人は、AIに300字で説明させたので以下を参照ください。
***
シェリフは、郡全体の治安維持、刑務所運営、裁判所警備を一手に担う強力な公職であり、その権限は市警察の署長とは比較にならないほど大きい。
住民の選挙で選ばれるため政治的正統性が強く、州や連邦政府の方針とも独立して判断を下せる。
逮捕や取り締まりの重点、ギャング対策、薬物犯罪への姿勢、移民当局との協力の有無などはシェリフの裁量で大きく変わり、その方針は数百万の郡民の生活環境と安全に直結する。
シェリフが積極的に発信する治安・政治的メッセージは地域社会に影響を与え、時に州全体の議論を動かすこともある。 November 11, 2025
1RP
**速報:ハレルヤ!
マージョリー・テイラー=グリーン下院議員が “議会辞任” を発表!**
なんと。
エプスタイン文書をめぐって自党を激しく批判していた MAGA(トランプ派)急進派の象徴、
マージョリー・テイラー=グリーン議員が、
Twitterに投稿した声明によれば 議会辞任を表明した。
彼女は自分の党を激しく非難し、こう書いている:
⸻
**「私は常に、下院議員として“普通のアメリカ人”を代表してきた。
だからこそ、ワシントンDCではいつも嫌われ、馴染むこともなかった。」**
「政治産業複合体は共和党も民主党も、
“どちらがより相手を憎ませられるか”という選挙ゲームのために、
いつもアメリカ国民を利用してきた。」
「そして結果はいつも同じだ。
政治の振り子が共和党に振れようと民主党に振れようと、
普通のアメリカ人の暮らしは何も良くならない。」
⸻
彼女は続けてこう述べる:
**「私たちの多数派が始まって1年近く、立法府はほとんど機能停止状態。
8週間のシャットダウンにより下院は完全に停止し、
選挙シーズンが始まった今、すべての勇気は消え失せ、
議員は “再選モード” に切り替わってしまった。」**
⸻
さらに、党内の指導部を強く批判:
**「史上最長の政府閉鎖の間、アメリカの医療制度を救う計画を可決する努力をするどころか、
議会は毎日働くことすら拒んだ。
その代わり国民は、またしても両党が繰り広げる醜悪な政治劇を見せつけられた。」**
⸻
**「テレビの有料政治コメンテーターやSNS上の“雇われた工作員”による宣伝には、
もう多くのアメリカ人は騙されなくなっている。」**
⸻
**「私の唯一の目的は、共和党が国民にした約束を守らせ、
“アメリカ・ファースト”を実現することだった。」**
**「もし私がMAGAに見捨てられ、
ネオコン、ビッグファーマ、ビッグテック、軍産複合体、外国指導者、
そして庶民とまったくかけ離れた金持ちドナー達に取って代わられるなら、
それは“普通のアメリカ国民”も同様に切り捨てられたということだ。」**
⸻
**「アメリカ国民が、共和党と民主党の政治産業複合体が
この国を引き裂いている現実に気づいたとき、
彼らこそがワシントンを変える力を持っていると理解したとき、
私は国民の側に立ってこの国を立て直すために戻ってくる。」**
⸻
**「それまでは、私は愛する人々の元に戻り、
人生を精一杯生き、新たな道を歩んでいく。
私の議員としての最終日は 2026年1月5日 となる。」**
⸻
最後は投稿者のコメント:
**私たちはこの日をどれほど待ち望んだか。ついに来た。
ユダヤ人宇宙レーザーでも撃ってきな、狂ったレイシストよ!**
マージョリー・テイラー=グリーンが辞任する! November 11, 2025
1RP
こんなの民主党系政権だったら鬼の首を取ったように叩かれる案件だと思うけどな。
百歩譲って遅刻は仕方ないとしてもその後巻き返すでもなく自国都合で夕食会まで欠席とか印象最悪だろ…
アホみたいに媚び売るか喧嘩売るしか能が無いのか高市総理は😓
#G20SouthAfrica https://t.co/0GvThwxGjT November 11, 2025
1RP
トランプ大統領の盟友であるムハンマド・ビン・サルマン皇太子が火曜日にホワイトハウスを訪問した。
MBSが到着したその日、民主党はパニックに陥り、米軍兵士に対しトランプ大統領の命令を無視するよう命じた。
彼らは何を恐れているのか?
MBSは何で知られているのか?2017年の悪名高い汚職粛清だ。
彼らは、トランプ大統領が米軍兵士を利用して、MBSが2017年にサウジアラビアで行ったのと同じことを繰り返すのではないかと恐れている。
MBSは大規模な反汚職軍事作戦を展開し、腐敗したエリート層、軍の高官、政治家、億万長者など、あらゆる人物を拘束・起訴した。
MBSは大いなる清算を宣言し、サウジアラビアの汚職の泥沼を一掃した。
民主党は、トランプ大統領と米軍兵士が自分たちに対して同様のことをすることを恐れている。
https://t.co/v6F3G09ck1 November 11, 2025
1RP
イオン、民主党、中日新聞の三兄弟
「イオングループCEOである岡田元也氏は、望月記者の上司にあたる東京新聞の高田昌也氏(同紙元政治部長)の実兄」
望月記者モデルの映画と「反自民」プロパガンダの関係性を読む(全文) | デイリー新潮 https://t.co/PRu1aeIxwQ November 11, 2025
@x90suzuki @kotamochikun @himejiro1971 民主党時代に転職しようと思いましたが
求人が全くなし。
安倍政権になってドンドン求人数が増えて
無事に転職できましたよ♪
民主党は経済より人権が優先ですからねぇ~。 November 11, 2025
議員定数削減に合わせて選挙制度改革もやって欲しい🤔
・重複立候補を禁止、比例復活を無くす
・現職が比例で出馬する場合には名簿5位以内には入れられない
・比例当選議員が離党する場合は一旦議員辞職とする
・比例は政党名でのみ投票
・短縮名が被らぬよう党首のジャンケンで決める(民主党) November 11, 2025
【㊗️140万再生】吉村代表に逆質問されアワアワするフリーの横田 https://t.co/N94cZAcAcv @YouTubeより
横田さん‥
民主党比例80削減の件で詰められてて草
ぼくみたいな極左界隈はアワアワしてるの見て
失望してるよ
もっと頑張ってほしい November 11, 2025
@noiehoie そうだそうだ!つまり、高市悪いと叫ぶ奴は、岡田も悪いと叫ぶべきってこと
しかも、民主党時代から立憲民主党時代まで蓮舫議員という、「台湾籍」という国家承認もしていない、中華人民共和国籍と認めてない、非正規の台湾パスポートで入国させ、倭国に帰化させた(二重国籍?期間あり)は不味いね November 11, 2025
こっちはパキスタンだそうで
しかしこの程度の幼稚なSNS操作にどのくらいの人が騙されるんだろう?
エプスタインファイルを巡って先日あたりはものすごい物量で民主党叩き共和党擁護礼賛ポストが投下されてたけど、今はぱったり治まってる
大して効果がなかったんだろうな
https://t.co/700UJmjqRW November 11, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



