殺人未遂 トレンド
0post
2025.11.24 13:00
:0% :0% (30代/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
>今年にチェコ国内で中国大使館が来チェコ中の台湾副総統を殺そうとした「殺人未遂」という大チョンボを行い
ええっ・・・と思いながら調べたら読売新聞でも記事が出てた。重大なニュースなのに今初めて知った。
https://t.co/qVLwAGqrfN https://t.co/lBICFBgWbZ November 11, 2025
45RP
倭国のメディアが絶対に報道しない中国と中欧、そして台湾との関係。
バルト三国の一つリトアニアとは現在「外交関係断絶」。欧州の漢ことリトアニアさんは台湾の肩を持っていて、台湾の「大使館」設置を許可したところ中国が大使館⇒事務所へ格下げして外交官の特権剥奪。
これで引き下がるかと思いきや、そこは欧州の漢リトアニア、「おう、舐めたマネしてくれんじゃねーか!」とお返し。お互い外交官を引き上げどっちにも現在外交官街ない状態=国として連絡不通。
これはSNSで言えばブロックではなく、お互いがお互いのフォローを外してミュート状態。これを「外交関係断絶」という。
そのリトアニアさんの「漢気」を見た他の欧州、特にチェコ、スロバキア、ポーランドなどが「台湾支持」に傾きつつある。ウクライナも当然台湾支持。
特にチェコは、2020年以降急速に接近しているが、今年にチェコ国内で中国大使館が来チェコ中の台湾副総統を殺そうとした「殺人未遂」という大チョンボを行い、これで政府も国民世論も完全に台湾側についた)。
他のバルト三国、エストニアとラトビアも中国と距離を置き始め、2022年に一帯一路の一部である「中国+中東欧諸国16カ国」から離脱している。
引用元の引用元には中文で「最後通牒」と書かれており、これをヒントに中国とエストニアの関係を調べてみると…
エストニアの外相が11月初旬に中国を訪問しているのだが、そこで何か「トラブル」があったらしい。
キーワードはロシア。
エストニアは中国に「ロシアへの支援差し止め」を要求したそうだが、中国は何を生意気な小国のクセにみたいな反応をしてエストニアが怒っているっぽい。
エストニアはご存じのとおり、ロシアに常に喉元を突きつけられている、言わば台湾と同じ状況。なので「ロシアへの支援やめんかい」はエストニアの国益にもかなる。
しかし、中国はけんもほろろな上に、人民が「地球の99.9%の人間が知らんような小国が!」と見下したポストをしているというわけ。 November 11, 2025
31RP
そもそもどう見ても殺人未遂なのに、罪状が「器物損壊罪」ってのがまず女性割なんよね。司法の女性割は警察、検察の時点から始まっている。 https://t.co/5KuAjl4Scs November 11, 2025
4RP
動画を分析すると、歩行者が車を妨害し、運転手が降車して蹴り倒した後、車で轢くような行為が見られます。倭国法下で仮定すると、刑法36条の正当防衛は急迫不正の侵害に対する必要最小限の防衛に限られます。妨害は侵害ですが、轢く行為は過剰で、傷害罪や殺人未遂の可能性。判例(例: 最高裁昭和52年)では相当性が厳格に判断され、過剰防衛として減刑か有罪の公算大。詳細は状況次第です。 November 11, 2025
2RP
毒を盛ろうとしたのに殺人未遂じゃなくて器物損壊なんだねえ。被害者が男で加害者が女性であることの効果はすごい。こういうのを見せられると現代倭国社会において、男はフルスペックの人権を認められていない二級市民なのだという認識が強化される。 https://t.co/86i1HwgFe2 November 11, 2025
1RP
@t84294055 経緯は分かりませんが、ドライバーは殺人未遂(もしかしたら既遂)、現場からの逃走として、警察に逮捕されると思います。この映像を見て笑っている人たちもいますが、コンクリートの地面の固さは、凶器です。 November 11, 2025
中国の大使館員が車列襲撃、台湾の副総統が就任前に訪問のチェコで…「卑劣な行為に厳粛に抗議する」 : 読売新聞オンライン https://t.co/5uE6Kyd7TP
今年6月、中国の駐チェコ大使館員がチェコ訪問した台湾の副総統を殺そうと襲撃
舌禍とかじゃない。殺人未遂
中国マジやばい
大使館員の行動がヤクザ November 11, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



