栃木SC スポーツ
0post
2025.12.19
:0% :0% ( 30代 / 男性 )
栃木SCに関するポスト数は前日に比べ5%減少しました。男性の比率は17%増加し、本日も30代男性の皆さんからのポストが最も多いです。前日は「ゴール」に関する評判が話題でしたが、本日話題になっているキーワードは「シーズン」です。
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
【トップチーム】
この度、見城祐輔主務が2025シーズンをもって退任することとなりましたので、お知らせいたします。
コメント等の詳細については、
下記よりご確認ください📱
https://t.co/gig0u5wxUb
3シーズン、共に戦ってくださりありがとうございました🟡🔵
#栃木SC https://t.co/sarHL6JmNH December 12, 2025
36RP
2025シーズンをもって現役を引退することになりました。
関わってくれた全ての人に感謝の気持ちでいっぱいです!
ありがとうございました!!
#湘南ベルマーレ
#大分トリニータ
#ガンバ大阪
#栃木sc https://t.co/pVqKDTePbx December 12, 2025
14RP
【トッキースクエア営業情報】
今シーズンもクラブへのご支援、トッキースクエアのご利用ありがとうございました🏢✨
年内の営業も残りわずかとなりますが、今年最後の新商品やお買い得商品を揃えてお待ちしております!!
年末年始もどうぞよろしくお願いいたします🙇
▼詳細はこちら
https://t.co/Oudk3wsa0C
#栃木SC December 12, 2025
9RP
【J3編】2025年の優秀選手(37名)が発表された。こちらも「概ね妥当」と言えるが、MF西村恭史(ザスパ群馬)、DF高橋勇利也(同)、FW太田龍之介(栃木SC)、FW島田拓海(FC大阪)、MF安田虎士朗(宮崎)、DF加藤大育(SC相模原)、MF上月翔聖(高知ユナイテッド)、DF青木義孝(鹿児島ユナイテッド)あたりは「優秀選手に選出されても良かったのではないか?」と思う。
終盤戦はフォワードで活躍したMF西村恭史は38試合で9ゴール4アシスト。DF高橋勇利也はCBながら30試合で6ゴール3アシスト。「超・攻撃型のCB」だった。岡山から夏に加入したFW太田龍之介は24試合で10ゴール4アシスト。FW島田拓海(FC大阪)は波はあったが37試合で12ゴールを記録。「空中戦勝利数」はJ3で3位だった。
FC東京U-18出身のMF安田虎士朗はボランチとして攻守両面で活躍。J2初昇格に大きく貢献した。DF加藤大育は守備に関するスタッツの多くでTOP40入り。高い身体能力を生かして活躍した。MF上月翔聖は「ドリブル数」がJ3で13位、「クロス数」がJ3で10位。J3有数のチャンスメーカーだった。右SBのDF青木義孝は「インターセプト数」がJ3で断トツ1位の20回。 December 12, 2025
1RP
第一印象、集客的には悪くない(→対戦カードが悪いとか言う「言い訳はできない」)日程。
J3同士、相模原とは最初と最後、
栃木SCとは春休み前後、それも中1週で再戦。
広めで視たGWに、ホームで横C、仙台、栃C、
アウェイで八戸(震災復興)とお約束の山形が入ってきた。
#thespa #ザスパ群馬 https://t.co/WzG8riLAUo December 12, 2025
1RP
引用失礼します!。実は別の意味でも違和感を感じました😷。特別リーグ開幕戦が横浜FCさんも、ホーム開幕が昨年同様秋田さんで、また2戦目に栃木SCという事も、まるで昨年とおととしの再現というはっきりした感じもしました🫢。
#montedio
#特別リーグ https://t.co/i0JMgiTwm4 December 12, 2025
1RP
【動画】
Travel Boastって面白いアプリがあったから少し前に入れてみまして。
今年サッカー観戦でどれだけ移動したかなー??って思って入力していたら…
そりゃあ…
#Jリーグ
#TravelBoast
#名古屋グランパス
#アビスパ福岡
#水戸ホーリーホック
#栃木SC
https://t.co/zmZG3I1pe1 December 12, 2025
1RP
「毎週のように練習見学や試合・イベントに足を運び、声をかけ、グッズを持ち、沢山の時間を共有し、自分達をプロとして成り立たせてくれた栃木SCに関わる全ての皆様には感謝しかありません」
好き。最後の最後まで本当にかっこいい。
ありがとうございました!! https://t.co/1rGNAmgvSt December 12, 2025
1RP
契約満了選手たちが新天地を懸けた一日
https://t.co/FnEIhGXYOf
12/17 契約満了となったJリーガーを対象とするJPFA主催のトライアウトDay1が大阪で行われた。DF都並優太、DF馬渡和彰、MF井出真太郎、FW高井和馬ら31選手が参加。
即席で編成されたチームの中で、7対7のミニゲームや11対11のフルコートゲームに臨み、限られた時間の中で実力と姿勢を示した。
奈良クラブから参加した #都並優太 は、ダブルボランチの一角として出場し、積極的な声掛けでチームをまとめた。トライアウトを「特殊な環境だが、今シーズンの集大成としてやりきることをテーマにした」と振り返り、「必死に、でも楽しくプレーできた」と語った。自身のプレーについては「自分の力以上のものは出ない」と冷静に捉えつつ、「チームがプレーしやすいように、人間性の部分で引っ張ろうと考えた」と話す。全員が切迫した思いで集まる場だからこそ、「少しでも良い影響を与えられたなら後悔はない」と言い切った。
契約満了という状況については「逆にポジティブに考えた」とし、「待っていればオファーが来る年齢でも立場でもない。自分から動くことで可能性が広がると思った」と、参加を決めた理由を明かした。父が元倭国代表DFの都並敏史氏であることにも触れ、「頼るつもりはない。都並優太という一人の選手として、責任と覚悟を持って次のキャリアに進みたい。もしそれがなければ、選手を終えるしかない」と覚悟を口にした。
栃木SCから参加した #井出真太郎 は、今回が初めてのトライアウトだった。前日から緊張していたというが、「ここに来たからには爪痕を残すしかない。エゴイストな気持ちでやろうと思った」と振り返る。実際にゴールを決め、「結果を出せたのは良かった」と安堵の表情を見せた。短時間で初対面の選手たちと組む難しさについても触れ、「自分の色をどんどん出さないといけない場所。決め切るのは簡単ではないが、今日はそれができた」と手応えを語った。練習試合での得点力には自信があったとし、「ここでもネットを揺らせた」と続けた。
松本山雅FCの #馬渡和彰 は、即席チームの中心となり、選手同士の意思統一を図った。「せっかく集まった仲間なので、このメンバーで最大限の力を出そうと話した。ただプレーするだけでなく、チームとしてまとまることを意識した」と振り返る。選手たちの反応も良く、「自分の中では少し楽しくもできた」と語った。試合を重ねる中での修正力にも手応えを感じており、「1本目は押し込まれる時間があったが、話し合いながら改善できた。2本目、3本目は主導権を握れる感覚があった」と、即席ながら一体感が生まれたことを明かした。
SC相模原から参加した #高井和馬 は、サッカーを続ける意思を示すためにこの場に立った。近年は怪我などの影響で出場機会が限られていたが、「自分の問題もあったが、プレー自体が衰えている感覚はない。もっとできると思っている」と現状を見つめる。その上で、「試合に出なければ見せる場がない。今日は『まだできる』ということを示したかった」と、参加への強い思いを語った。
契約満了という厳しい現実に直面した選手たちにとって、今回のトライアウトは競技人生をつなぐための重要な一日だった。この場でのプレーと姿勢が、それぞれの未来を切り開くきっかけとなる。
#JPFAトライアウト #Jリーグトライアウト December 12, 2025
1RP
2月3週連続で土日休み取るのは厳しいから開幕パスって横浜FCと栃木SCアウェイ行こうかな、シティはチケ代高えし。
ただ栃木SC戦の曜日分かるのがは2月の休み希望提出期限過ぎてからだから賭けなきゃいけないが。 December 12, 2025
2025年 年の YouTube ハイライト、栃木SCチャンネルめちゃくちゃ見てるな! https://t.co/0q5mqBhztW #栃木SC https://t.co/QP7EEzNM50 December 12, 2025
生え抜き18歳がドイツ1部リーグ…すごいなぁ。。。こういうのを育成型クラブというのでしょうね。
#栃木SC も第2第3の#明本考浩 が出てほしい。 https://t.co/GSk2YguGrs December 12, 2025
J2昇格組、栃木シティはベガルタ仙台、いきなりJ2でも大群な部類の仙台サポをCFSにお招き出来るか?
八戸は栃木SC→群馬は昨年も対戦、湘南相手で一気にJ2どころかJ1感も。
宮崎は鹿児島とのプレーオフリターンズから。こちらも3戦目の鳥栖がJ2を感じる試合になるか。 December 12, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



