松本人志 芸能人
0post
2025.12.17
:0% :0% ( 30代 / 男性 )
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
オリジナル番組「松本人志と〇〇したい!」
12/17(水)17時〜配信開始🎊
・━・━・━・━・━・━・━・
ゲストが“松本人志とやりたかった事”、を叶える企画が始動。
第一回は、
千原ジュニアが「松本さんとやってみたかった!」と語る“アドリブコント”が実現。テーマだけ決めて、あとは二人のノリと勢い任せ。
無茶ぶり、妄想、など予想外の展開の連続!
予告編はこちら
➡https://t.co/AyF4bwpez4
#ダウンタウンプラス December 12, 2025
299RP
「M-1グランプリ」の審査員に松本人志さんが復帰されないことと、粗品さんのような辛口審査が物議を醸してしまう今の風潮を見ていると、地上波では真剣な賞レースを成立させること自体が、限界に近づいているように感じます。
クレームが出ないように、スポンサー企業が困らないように、SNSが荒れないように、そうした配慮を最優先にした結果、無難で楽しい番組しか作れなくなっているのが、今の地上波の現実ではないでしょうか。
それであれば、発想を変えるべきだと思います。
地上波ではなく、ネット配信で本気の賞レースを作ればいいのです。
ネット配信であれば、100点満点中50点を付けても問題ありません。
どれだけ厳しいコメントをしても、スポンサーやクレームを過剰に気にする必要はありません。
審査員が何の忖度もなく、笑いのことだけを考えて審査できる環境が整います。
そうなれば、倭国の笑いのレベルそのものが、確実に引き上げられていくはずです。
そして、そんな番組を本気で作れる場所は、「DOWNTOWN+」しかないと思います。
さらに言えば、その賞レースで審査員長を務められるのは、松本人志さんしかいません。
「DOWNTOWN+」開始時の生配信で、松本さんは冒頭に「なんかちょっと倭国の笑いがしんどいと最近聞きまして、私復活することとなりました。」とおっしゃっていました。
あの言葉は、まさに本質を突いていたと思います。
倭国の笑いのため、そして芸人さんたちが本気で競い合える場所を作るために必要なのです。
だからこそ「ダウンタウン漫才グランプリ」の誕生を、心から期待しています。 December 12, 2025
43RP
M-1グランプリの審査員9人決まりましたが、松本さんが居ないと…M-1グランプリって感じがしないですよね。決まった審査員が駄目とかじゃないんです。ただ松本さんが居たら…って考えちゃいますね。
松本さんが居ると居ないとでは、全く違う大会だな…と私は感じます。それほど松本人志は偉大です。 https://t.co/pTA2mWFymV December 12, 2025
34RP
探偵!ナイトスクープ (松本人志局長ver)
新着エピソード追加☀️
━━━━━━━━━━━━━
▫️驚愕!高知に自由奔放な野生児現る!?
▫️探偵たちに「会いたくなった」「今日、電話しよう」と言わしめた、ちょっと切ないオカンネタ登場!!
が追加されております✨
ご視聴はこちらから
📎https://t.co/10Y6gabmto
#ダウンタウンプラス December 12, 2025
11RP
「女芸人No.1決定戦 THE W 2025」で審査員を務めた、霜降り明星の粗品さんの辛口コメントが物議を醸しているとのことです。
僕は、粗品さんの審査に問題ないと思っています。
それどころか、とても素晴らしい審査でした。
最初から最後までネタをしっかりと見たうえでの評価であり、コメントも的確でした。
さらに、どうすればもっと良くなるのかという具体的なアドバイスも含まれていて、真剣に審査へ向き合っている姿勢がはっきりと伝わってきました。
それらをあえて厳しい言葉で表現し、自らヒール役を引き受けることで、番組全体を引き締め、結果的に盛り上げていたとも感じています。
世論やSNSの反応を過剰に気にしたような、当たり障りのない審査を一切しなかった点も素晴らしいと思います。
もちろん、審査員全員が粗品さんのようなスタンスであれば大変でしょう。
ただ、ああいう役割を担う人が、必ず一人は必要です。
実際、粗品さんが審査を務めたことで、この大会に注目が集まったのは事実であり、その点だけを見ても、番組としてのキャスティングは成功だったと言えるでしょう。
「M-1グランプリ」の初期における松本人志さんの審査も、少し似た空気がありました。
最近の松本さんは、コメントやアドバイスがかなり柔らかくなっていますが、それでも常に的確でした。
松本さんと粗品さんの違いは、芸歴や実績の差による風格の違いと、番組のことを考えて最後に笑いを入れるかどうか、それに尽きると思います。
真剣に審査に向き合う姿勢や妥協のなさ、そして何より笑いに対する深い愛情は、どちらにも共通していると感じます。
だからこそ、「M-1」の審査員に松本さんが戻ってこないことは、とても残念に思います。 December 12, 2025
10RP
浜田雅功さんと槇原敬之さんの「チキンライス」をリテイク、再掲。素敵な曲。
https://t.co/xDsk5w8UD9
チャンネル登録、高評価ボタンよろしくお願いいたします!
#浜田雅功
#槇原敬之
#チキンライス
#松本人志
#トロンボーン
#trombone
#吹奏楽
#演奏してみた
#吹いてみた
#30秒動画 https://t.co/EJ5Uc87nc0 December 12, 2025
7RP
福岡人志、松本×黒瀬アドリブドライブ
新着エピソード追加🎵
━━━━━━━━━━━━━
▫#8 松本人志、スペースワールドへ
が、公開されております✨
松本人志とパンクブーブー・黒瀬の福岡ドライブ旅!第8弾は、視聴者リクエスト最多の「スペースワールド」へ。松ちゃんが最初で最後のスペワで大絶叫!恒例のうどんシリーズは、北九州市発祥の「資さんうどん」。また北九州市内の酒店で角打ちを体験します。2017年の大みそかに閉園したスペースワールドの思い出が詰まっています。
ご視聴はこちらから
📎https://t.co/GCWeAXRNt6
#ダウンタウンプラス December 12, 2025
7RP
M-1審査員に松ちゃんがいないと物足りないし特別感がないと感じちゃうんだけど、そもそも地上波にダウンタウンがいない事がもう終わってる。
#松本人志
#ダウンタウン December 12, 2025
6RP
【これ、擁護できる人いる?】【フジ】『呼び出し先生タナカ』改編で来年3月に終了へ…演出担当の“松本人志の懐刀”超エース社員は怒りの退社
https://t.co/ZGR4dPPh7B
#終わったな #もうダメだろ #色々とヤバい https://t.co/affmssn0EU December 12, 2025
5RP
@tsuisoku777 松ちゃんが悪いとかでは無くて
昔の倭国もこんな事をしていた
外国人の表現は鼻を高くしてた
差別だとは思っていなかったが
コンプレックスな外国人もいる
それを知ってからは
この表現は倭国から無くなった
フィンランド人も
アジア人の気持ちを
学んで辞めるべきだ🫵 https://t.co/LjjnCAExi3 December 12, 2025
5RP
こんばんは!
セカチャンです
20:00からやっていきます。
よろしくお願いします🙇♂️
#セカンドチャンネル
#GeoGuessr #ゲーム実況
【GeoGuessr】
2人で🗾を散歩します!
【松ちゃん×ロードナイト】
https://t.co/Q3xLjmIVDa
@YouTubeより https://t.co/rPDnMJZPyR December 12, 2025
3RP
バカサイX第9回発表(椎名)
第30回バカサイ紅白2025
出場歌詞を発表いたします!
司会は白組・徳光和夫!
紅組・ミッツ・マングローブです!
日出郎さんは30回連続で
紅組トリを務めます!
白組
RYO(ATSUSHIのものまね芸人)(初)/『Rising Sun』
山本高広(初)/『All my treasures』
小泉進次郎(初)/「宇宙戦艦ヤマト」
ラ・サール石井とフラワーダンシングチーム(初)/「フラワールームより愛をこめて」
あかつ(初)/『APT.』
堀江貴文(初)/『チョメチョメ』
お見送り芸人しんいち(初)/「僕の好きなもの」
田原俊彦(2)/「抱きしめてTONIGHT」
松本人志(初)/『エキセントリック少年ボウイのテーマ』
堀内孝雄(初)/『愛しき日々』
くず(7)/ムーンライト
長州力(初)/「パワーホール」※本家初登場
トラジ・ハイジ(初)/『ファンタスティポ』
島田紳助&明石家さんま(3)/『い・け・な・い・お化粧マジック』
友田オレ(初)/ 『辛い食べ物節』
岡崎体育(5)/ 『MUSICVIDEO』
RADIOFISH(7)/ 『PERFECT HUMAN』
SEKAI NO OWARI(9)/『Dragon Night』
河村たかし(2)/『何をやってもしかられる』
紅組
宇多田ヒカル(2)/「ぼくはくま」
キンタロー。(2)/『フライングゲット』
清水ミチコ(初)/「百万円の札の束を」
和田アキ子(2)/「笑って許して」 ※10年前に白組で一度出場経験あり
広末涼子(4)/『MajiでKoiする5秒前』
レイザーラモンRGと椿奴(初)/『目を閉じておいで
よ』
氷川きよし(7)/「箱根八里の半次郎」※過去6回は白組
オセロ松島KILLERS(4)/「TROUBLE QUEEN」
Awich(2)/「Bad Bitch 美学」
由紀さおり・安田祥子(26)/「七つの子」
ハシヤスメ・アツコ(2)/「社会のルール(ア・ラ・モードVer.)」
おとぼけビ〜バ〜(初)/「あなたわたし抱いたあとよめのめし」
剛力彩芽(6)/「友達より大事な人」
豆柴の大群(初)/「ミステリアスパーティ」
永野芽郁(初)/「ピカソより普通にラッセンが好き」
水曜日のカンパネラ(4)/「エジソン」
高市早苗(初)/Rusty Nail
CUTIE STREET(初)/「かわいいだけじゃだめですか?」
FRUITS ZIPPER(初)/「わたしの一番かわいいところ」
日出郎(30)/燃えろバルセロナ December 12, 2025
3RP
松本人志とコントしたい!
って番組でいいぐらい良かった!
他の芸人さんとのコントも見たい。
#ダウンタウンプラス https://t.co/xKDTRk1agd December 12, 2025
3RP
【400年前の「薩摩の教え」は現代のSNS誹謗中傷時代も予言していた!?】
毎年、年々、免疫はついては来ますが
今年も一定数の誹謗中傷と戦ってきました。
先日、1年ぶりに海外在住の高校ラグビーファン
=Kさんとzoomしたんですが、、
いっとき、KさんはXを頑張ってて、、
かなり高校ラグビーのいい情報を発信してたので
楽しみにしてたのですが、ここ最近は全く更新なしで、、
その理由も聞けたのですが、まあ、ほんと誹謗中傷する人ってほんとサブイっす。
しかも顔出しなしの偽名で好き勝手誹謗中傷って、、
許していいんですかね〜
最近は開示請求やら訴訟やらで対応できるインフラはできつつありますが、
それはインフルエンサーに対してであり、
Kさんのような普通に趣味で楽しみたい人にまでは対応していない。
2冊目のSNSはキーワードが9割でも触れましたが、
誹謗中傷対策は「気にしない」「スルー」が結論です。
・・・と、分かっていても、、
なので、Kさんに少しでも元気になってもらい
再び発信してもらいたいと願い、久しぶりに
「薩摩の教え」を書こうと思います。
何気にこの誹謗中傷うぜえ!という発信をすると
発信者から連絡が来ます 笑
「誹謗中傷されて凹んでました。
でも救われました」
と直接メッセージまでいただくことが多いです。
ぼく自身もSNSを長くやってきて、
誹謗中傷はまったくなくならないのは理解しているし、
正直、元気な時なら先ほどのスルー・流せるものも、
寝不足や疲れている時はキレそうになります 苦笑。
人間ってそんなもんだ。
だからこそ、ぼくは発信者の観点から誹謗中傷と どう付き合うかというテーマを、
これからも定期的に発信していくつもりですが、現時点で
「これほど現代に通じる古典はない」
とぼくが感じているものこそが
「薩摩の教え」です。
今一度共有させてください。
特に、副業・起業・情報発信・自己実現…
いま多くの人が新しいチャレンジを迫られている時代だからこそ、
胸に刻んでおく価値がある「教え」です。
薩摩の教えは、別名で
「男の順序」
とも呼ばれております。
薩摩と言えば当然、鹿児島。
幕末では西郷隆盛や大久保利通が活躍した藩ですが、
この「男の順序」はもっと古く、
島津義弘の教えがルーツと言われています。
(最強に強かった
戦国武将だ!)
戦国〜安土桃山の頃から語り継がれ、
今でも引用され続ける名言です。
現代風に要約すると、
男の価値(=人間としての価値)は次の順番で決まるという話。
順番に読み解いていきます。
1. 何かに挑戦し、成功した者
これはわかりやすいです。
やっぱり成功は称賛されるし、
成果を残した人は誇っていい。
ただ、薩摩の教えの本質はここから先にあります。
2. 何かに挑戦し、失敗した者
成功のすぐに次に来るのが「失敗した人」なのがキモ。
これが薩摩の美学であり、
現代にも十分通じるメッセージです。
「挑戦したかどうか」が評価軸であり、結果はその次。
挑戦し、傷つき、負けても、
それでも前に進んだ人が2番目に評価される。
これを2番目に持ってきているのがいい!
だって人って、挑戦したらほぼ失敗しますから。
それでも挑戦した自分を誇っていいという教訓です。
3. 自らは挑戦しなかったが、挑戦した人の手伝いをした者
この2と3が逆じゃないのも大事。
挑戦はしなかった。
でも、挑戦者を支えた。
これは一見すごく良いことに見えるし、
実際価値ある行為です。
ただし薩摩の教えは、あくまで「挑戦」を最上位に置いている。
だから1・2よりも下に来る。
これは挑戦することの尊さを強調しているからこその順列です。
実は現代でも同じで、誰かの応援者・裏方で終わるより、
一度でもいいから自分で立ってみた方が、人生は圧倒的に変わる。
ぼくも独立して本当にそう思います。
4. 何もしなかった者
挑戦しない、手伝いもしない。
ただ眺めているだけの人。
別に悪くはないが、
価値は生まない。
ここまではまだ「静観者」で済みます。
で、普通ここで終わってもいいんだけど
薩摩の教えの醍醐味は最後のこれ↓です。
5. 何もしないくせに、批判だけする者(最下層)
これ「最悪」とされる。
行動しない、
責任も負わない。
なのに、挑戦している人だけを叩く。
正にいまのSNSそのものだ。
誹謗中傷が出てくる背景も、ほぼこれ。
「お前は何もしてないのに、
なぜ挑戦者を馬鹿にするのか?」
という、400年前の武将の怒りが現代でも通じる。
人間の本質なんて、時代が変わっても大して変わらないなーと。
ちなみに本来は第6の最下層として
「何もしない・批判する・さらに足を引っ張る」
という最悪カテゴリもありますが、
凄惨なので現代では省略されることが多いです。
そしてこの薩摩の教えの話をしたい時に
必ずセットで話すテーマがもう1つ。
中島みゆきさんの「ファイト!」の歌詞。
この話はダウンタウン松本人志さんが
それこそ酒のつまみで話してたのですが、、
(ダウンタウンプラス
そろそろ入ろうかなー
まだ入ってない。。
きっと時間ない。。。)
松本人志さんが、中島みゆきさんの「ファイト!」の中の一節を紹介してくれた。
「ファイト!闘う君の歌を
闘わない奴らが笑うだろう」
松本さん
「自分では何もせず、外から笑ったり
批判したりしている人にこそ、
この歌を聴かせたい」
と。
これ、薩摩の教えの精神とまったく同じです。
挑戦者にしか見えない景色がある、
挑戦者にしか味わえない傷もある。
でも、挑戦しない人はそこには来ない。
そして、挑戦しない人ほど、挑戦する人間を笑う。
これが人間の本質。
だからこそ、「挑戦した人」を守る文化が昔からあるんだと思います。
誹謗中傷に悩む人へ、、
なんつうか、あなたは上位にいると思った方がいい。
ぼくの周りにも、YouTube・X・Voicy・Instagramで
誹謗中傷を受けて悩んでいる人がたくさんいます。
だけど、薩摩の教えで言えば、挑戦している時点で
あなたはもう上位なんです。
挑戦者は必ず傷つく。
でも、同時に必ず進化する。
その一方で、何もせず批判だけしている人は、永遠に変わらない。
人間として、どちらが豊かか?
どちらが尊いか?
どちらが未来をつくるか?
もう答えは明らかだと思います。
今年も沢山チャレンジしました。
YouTubeもメルマガもVoicyも、本の執筆も企画も、
全部挑戦して失敗して、また挑戦するの繰り返しです。
薩摩の教えは400年以上前の言葉なのに、
いま挑戦しようとしているすべての人に刺さります。
誹謗中傷は気にしなくていい。
挑戦すればいい。
挑戦しただけで、あなたは上位です。 December 12, 2025
2RP
#ダウンタウンプラス
#松本人志と◯◯したい
ジュニア氏ナイスです👍
見たいことを◯◯したいにしてくれて
ありがとう😊
相撲で無くて良かった😂
https://t.co/gBrzkcQQIe December 12, 2025
2RP
これこれ‼️これです‼️
プレイヤー松ちゃん‼️
嬉しすぎる✨
#ダウンタウンプラス
#松本人志と𓏸𓏸したい
#千原ジュニア https://t.co/g84qGtV5eo December 12, 2025
2RP
松本人志と◯◯したい
アドリブコントめっちゃ楽しかったwww
久しぶりにプレーヤーの松ちゃん見れてもう、ジュニアさんに大感謝🙏
ぜひ岐阜の楽屋編もwww
#ダウンタウンプラス December 12, 2025
2RP
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



