東京地方裁判所 トレンド
0post
2025.12.01 03:00
:0% :0% (40代/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
本日午前11時、東京高等裁判所(東京高裁)が、いわゆる同性婚を認めていない現行制度は「憲法に違反しない」との判決を出した、との報道がありました。
「東京第二次訴訟」第一審においては、2024年3月14日に、現行制度は「個人の尊厳と両性の本質的平等の要請に照らして合理的な理由があるとは認められず,憲法24条2項に違反する状態にあるというべきである。」との、いわゆる「違憲状態」判決と呼ばれる判断を東京地方裁判所がしていましたが、本日の東京高裁の判断は一転し、「合憲」との判決になったということです。
これを以って、札幌高等裁判所(2024年3月)、東京高等裁判所(東京第一次訴訟)(2024年10月)、福岡高等裁判所(2024年12月)、名古屋高等裁判所(2025年3月)、大阪高等裁判所(2025年3月)の5件が違憲、そして本日の東京高等裁判所は合憲であるとの判断が出ました。
パートナーと結婚したくてもそれが自分の持つ個性、つまり自分の意思で選択したわけではない事柄により叶わないカップルと、国会の議論や同性婚訴訟の状況などを注視する姿勢の国との決着は、憲法の番人である最高裁判所の統一判断が出るまで持ち越されます。
当社が考えるサステナビリティは、時代・場所・性別・思想の違いを超えて「誰もが良く生きられる自由」を実現することです。
そのために当社ができることは、自らの尊厳を懸けて自分が自分らしく生きようとする人々に心から敬意を表し、人の心を震わせ、波紋のように広がりながら未来を鮮やかに変えるエンターテインメントの力を信じ、エンターテインメントを通じて、人々の心に「彩り」を生み出せるよう全力を尽くすことです。
素晴らしいエンターテインメント作品をお届けできるよう、引き続き精進いたします。
#Justbe #TrueColors December 12, 2025
2RP
従業員男性「仲本さんが大切にしていた、ビートルズ公演で使ったギターは
(原告が)家賃を払う為に売りました。」
https://t.co/BI21BbrRnj
仲本工事さんがザ・ドリフターズ時代、「ビートルズ コント」をはじめとする様々なコントや、実際にビートルズの倭国公演(倭国武道館)で前座を務めた際に使用していたギター、ギブソン (Gibson) ES-335モデル。
11月27日、東京地裁に元従業員が証人尋問に立ちました。当時目の前でおこなわれた取り引きについて告白。
わたしも、その夜その現場(スナック)に居ましたので話していた内容は事実です。
原告「いくらなら買う?いくら出せる?」
タバコをふかしながら真顔で金額交渉していました。誰も逆らえないような空気、威圧感…私から見たらとても怖かったです。
仲本さんは終始黙ってなにも言えないような様子。大切にしていたギター…。
優しすぎる仲本さんが、あまりにも気の毒で…。ネットでは、「譲り受けた」と書かれていましたが「真実は違うのに」…と心苦しかったです。でも、使ってくださる方の手元に今、あることは良かったと思っています。有名な方ですし、大切にしてくださると思います。ただ、当時の仲本さんの気持ちを考えると見ていて可哀想でなりませんでした。そこから仲本さんの身の回りに色々なことが起きてゆきました… December 12, 2025
1RP
~仲本工事さん東京地裁裁判~
原告の陳述書によると「この記事(新潮)では、わたしと仲本さんがあたかも別居をしていて仲本さんの介護をしたくないなどと言ったりしたように書かれていますが、このような事実はありません」と完全否定。
それに対し、被告(新潮側)証人尋問に
仲本家元従業員男性はこう語る。
被告弁護人:原告が引っ越したのが2021年7月頃という話ですが、その後に仲本さんも一緒に横浜に引っ越しをしたということはありますか?
元従業員 : ないです。
被告弁護人 : あなたが知る限り、仲本さんが原告の引っ越し先に寝泊まりをすることはありましたか?
元従業員 : ないですね。
被告弁護人 : 要するに仲本さんと原告は別居になったということでよろしいですか?
元従業員 : そうです。完全な別居でした。
被告弁護人 : 原告が引っ越した後の、仲本さんの様子はどんな感じでしたか?
元従業員 : (仲本さんが)少しホッとした顔を見せることが多くなってゆきました。
【週刊新潮の取材に対して「今の暮らしに不満はない」と語った仲本さんの言葉に繋がる。】
被告弁護人 : あなたから見て仲本さんはどのような方でしたか?
元従業員 : すごく温厚で優しい方でもあったのですけども、あまり口数が少ないというか、自己主張が控えめな方でした。何かの時に愚痴(本音)をポロッとこぼしたりだとか、ちょっと悩み事相談のようなことはありました。
わたしにも、仲本さんはこう話していました。
仲本さん「原告に(横浜に来たら~?一緒に住むんじゃなくてさ、近くに)と言われたけどさ、子供たち(犬4匹・鳥3羽・猫1匹)がいるから、わたしは引っ越しはできない。動物は人間とは違うから環境が変わると大変だからね。だからわたしは一生ここ(仲本家)に居ようと思ってる。それが責任だから。ファンの人達が、ここ(仲本家)に会いに来てくれる。そんな場所になれば儲からなくったっていいから、赤字でもギリギリでやっていけるからね。それがわたしの小さな夢だから。」
わたし「いつか仲本家を閉めた後は、○○ちゃん(実子)やお孫さんと一緒に暮らせたらいいですね」
仲本さん「それが理想だね。」
https://t.co/VlHm5tyh9m
しかし、原告は仲本さんが亡くなったあとにこう話している。
原告取材記事より「庭付きの一軒家で二人で新しい生活をする予定だった。」
「二人で引っ越し計画を進めていた。横浜のマンションに引っ越すつもりだった」
「リークした犯人を刑務所から出てこれないくらいにして欲しいほど許せない!!」
(2024.4.18 原告Facebookより)」
しかし、実際はイザワオフィスがワンルームマンションを探していた。
仲本さんが一人で住むための家だった。 December 12, 2025
1RP
家庭連合2世が信仰について語ります。
心無いオールドメディアの偏向報道によって、私たちの信教の自由は侵害され、東京地裁から家庭連合に解散命令が出ました。
それでも、私たちは信仰を持ち続けています。なぜなら、私たちは家庭連合は解散しないと信じているからです。真実は必ず明らかになります。
私たちは、為に生きる生活を心がけています。それは、文鮮明先生の教えです。
家庭連合の二世は、メディアに出て家庭連合への悲しみや苦しみ、恨みを語った離教した人たちだけではありません。それは、メディアによる家庭連合を貶める印象操作に他なりません。
皆さん、現役の家庭連合の二世が語る真実をぜひとも聴いてください。
#NABI #希望の光 #倭国の希望 #世界の希望 #未来の希望 #私たちの声を聞いてください #世界に届け二世の声 #信教の自由を守りたい #家庭連合解散STOP December 12, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



