倭国共産党 トレンド
0post
2025.12.06 01:00
:0% :0% (40代/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
いま、開成高校や中学は中国人だらけ。そんな内容のブログ。いや…それだけじゃない。ある進学塾は7割中国人とも聞く。その進学塾で渋谷にある某一貫校を目指す子供の中国人ママが「千代田区の銀座(みんなが知ってるビルの地面)…を買った」とか「山林を買った」などの話を楽しそうに話しているのだとか。
これ系の話は、子供を進学させようとしている両親は、本当によく聞く話。そそて、私立小学校は、「袖の裏」つまり寄付金や賄賂で決まることも公然の秘密だが、その寄付金やら寝技では、倭国人は中国人に勝ちようがない。彼らは、共産党の一員であることも多く、資金力では勝てない。
そして東大は、英語のかわりに中国語で受けられる。倭国人は英語。勝てるわけない。
兎に角、外国人の滞在資格を更新させず、一旦帰国させること。それに尽きる。
開成高校の真実 | 東大卒ワーママが綴る~親子の学び日記 https://t.co/86wxK3HkQm December 12, 2025
167RP
えーー…?
これ、倭国の国なんだよね?
なんで米軍が、こんなに大量の“沖縄の民間人”を逮捕しているの…。
しかも、アメリカ人を誤って拘束した件は大きく報じられているけど、
その前に 倭国人が100人以上も米軍に逮捕されていた ってこと、ほとんどニュースにもならなかったよね?
というかさ、
共産党の山添さんが事実関係を問いただすまで、報道すらされなかったってこと??
これ、相当おかしくない?
愛国者のみなさん、
こういうときに “倭国人を守る” 姿勢はどこへ行ったの?
なんでダンマリなのか、本気で不思議なんだけど。
NHKが、せめて今ごろでも報じたのは救いだけど、
優先順位が完全に逆転している現実、さすがにスルーできないよね。 December 12, 2025
76RP
浜田聡前参議院議員が「スパイ防止法」と「勝共連合」に言及した。
国会内で長くタブー視されてきた論点が、ようやく表の議論に乗り始めている。
https://t.co/NV1PxNVHNT
浜田氏は、2024年以降の旧統一教会バッシングの不自然さを指摘し、
予算委員会で共産党の非合法化にまで踏み込んだ経緯を語った。
にもかかわらず主要報道は、この一連の流れを事実ベースで検証してこなかった。
一方で、勝共連合が冷戦期から一貫して「反共」と「自由主義」を掲げてきた歴史的役割は、
解散命令や宗教問題の文脈だけで切り取れる性質のものではない。
では、なぜ今になってスパイ防止法の議論が再起動し、
その文脈で勝共連合の位置づけが再評価されつつあるのか。
ここに、報道と現実のズレを考えるヒントがある。
世論が作られた物語ではなく、事実に基づく議論を積み上げること。
それが民主主義を守る最低条件だと思う。
全編動画
https://t.co/dTHH2deJIs
#スパイ防止法 #勝共連合 #浜田聡 #信教の自由 December 12, 2025
22RP
高市・林・小泉と連日告訴している上脇がどんな人物なのか、これ見て察してほしい。
100件以上の告訴告発をするも、ほぼ全て空振り。そして共産党の支持者。
弁護士になれなかったから、学者になった。以上。 https://t.co/nB04rXtgWs https://t.co/Tw9s4AYSZv December 12, 2025
22RP
共産党が支配する国の国民と思われるのが辛いのか。
それとも、自分が他国民のフリをすれば他国を貶められるのか。
何れにしても歪んでる。 https://t.co/fePsydzlkq December 12, 2025
12RP
訳)私は湖南省出身です。私たちの祖父母の世代はよくこんな話を聞かせてくれました:倭国軍の規律は一番良く、次に国民党軍、最も悪いのは共産党軍だったと。共産党軍は民衆を襲い、食糧を奪い、女性を略奪し、一般市民を殺害しました。当時、民衆の間でこんな言葉が流行っていました:「倭国軍の徴糧は怖くないが、八路軍(共産党軍)が『おばさん』と呼ぶのは怖い!」これは中国民衆が共産党軍の軍紀の乱れに対する嫌悪感を如実に表しています。 December 12, 2025
9RP
いわさきちひろが、「あなたは共産党員なのにそんなに優しい絵が描けるのね」と人から言われて、「共産党員だから描けるんですよ」と答えたというね。 https://t.co/j8NsyIhN1I December 12, 2025
6RP
謎❗
新宿区議会の共産党区議団が私の年収や年金について職員に問い合わせに来たとのこと‼️
給与は公開情報で給与所得者だし、副業もやっていないので隠すこともないので構わないですが…
気味が悪いですね😅
金銭スキャンダルでも探しているのかなぁ? December 12, 2025
4RP
@mugityan_japan むぎちゃん、ありがとうございます
ヘイト条例プロジェクト準備中の自民党県議団ではなく共産党から来ましたか💢
阻止一択‼️
#埼玉県ヘイトスピーチ条例反対
https://t.co/cHQeL99Brb December 12, 2025
3RP
拉致監禁事件の再現ドラマ登場人物
元共産党系出版社勤務
好きなものは釘バットと聖地
有栖川 芳雄
ワイドショーが私の舞台
倭国共産党に献金する左翼系弁護士
紀道 正章
告げ口の手紙配達人
自称ジャーナリスト
鈴本 エイジ
鈴本はしんぶん赤旗の広告塔でもあるんだよな
https://t.co/M8QFGcLKDN December 12, 2025
3RP
山上に自分の殺人に意味があると感じさせてしまった人たち:鈴木エイト氏、全国弁連、岸田元首相、盛山・永岡・阿部元文相、文化庁、鈴木謙也判事、立憲民主(野田、有田、川内、水沼、岡田)、共産党、れいわ、小川さゆり(仮)等の被害者二世信者、多田文明氏、学者(櫻井、塚田、西田)、マスコミ https://t.co/uHDmxPdunG December 12, 2025
2RP
企業献金それ自体が悪いのではなく、その結果として何らかの便宜が図られるとしたらそれが良くないのだろ。だから1円単位まですべて公開すればいい。それよりも、昨今報じられている共産党機関紙の自治体に対する購入強制の方がよほど問題だろう。マスゴミの報道はアンフェア https://t.co/q5JrxUkJt0 December 12, 2025
2RP
武器に対して、非武装で中国に挑んだチベットも然り(チベット侵略の歴史:武器を持たぬ民の抵抗)。
チベット高原のチベットは、古くから独自の文化、宗教、統治システムを持つ独立地域だった。13世紀のモンゴル帝国時代から、中国王朝と緩やかな関係を保ちつつ、実質的な自治を維持した。しかし、20世紀中盤、中国の軍事侵略で一変した。1950年、中国人民解放軍(PLA)が侵攻した際、チベット人は効果的な武器や軍事組織を持たず、圧倒的な軍事力に非暴力的抵抗を強いられた。この出来事はチベット史の悲劇的な転換点で、今日まで続く抵抗運動の基盤だ。本稿では、侵略の背景、経緯、チベット人の非武装抵抗を考察する。
1.侵略の背景:平和主義のチベットと中国の拡張主義
チベットは仏教を国教とする平和主義社会で、ダライ・ラマを中心とした政教一致の統治下、軍事力を最小限に抑えていた。1912年の清朝崩壊後、事実上の独立を宣言し、独自の通貨、郵便制度、外交関係を築いた。一方、中国は1949年に共産党が政権を握り、毛沢東の下で領土拡大を推進。中国はチベットを「歴史的に中国の一部」と主張し、「解放」の名で軍事介入を正当化した。これはチベット側から見れば明らかな侵略です。
1950年以前、チベット軍は数千人の兵士しかおらず、近代的な武器や訓練が不足していた。チベット人は伝統的に非暴力を重視し、仏教の慈悲の精神が根付いていたため、軍事強化を積極的に行わなかった。この非武装状態は侵略時の致命的な弱点となった。中国のPLAはソ連製兵器と数万人の兵力を擁し、チベット東部(カムとアムド地域)から進軍。チベット側は外交交渉を試みたが、中国の要求は一方的でした。
2.1950年の侵攻:非武装の民に対する軍事制圧
1950年10月7日、中国軍はチベット東部に侵入し、チャムドを占領した。侵攻は迅速で、チベット軍の抵抗は散発的・限定的だった。チベット軍の多くは古い銃器しか持たず、組織的な防衛ができなかった。結果、チャムド守備隊は短期間で降伏、数千人が捕虜となった。中国軍の進軍はほとんど無抵抗でラサに至った。これはチベット側が軍事格差を認識し、犠牲を最小限に抑えるため非暴力的対応を選んだからだ。
侵攻後、中国は1951年に「17点合意」を強制署名させた。この合意はチベットの自治を認めつつ、中国主権を認める内容だったが、代表団は軍事圧力下で署名を強いられた。チベット人は武器を持たず、国際社会への訴えや外交で抵抗を試みたが、インドや国連は十分な支援を提供しなかった。侵攻ニュースが世界に伝わるまで2年かかった事実も、チベットの孤立を象徴する。
3.非暴力的抵抗の展開:1950年代の蜂起とダライ・ラマの役割
侵攻直後、チベット人は即時の武装蜂起を避け、非暴力的手段で抵抗を開始。寺院や僧侶を中心としたデモ、文化的保存、国際訴えが主だった。しかし、中国の占領政策が苛烈さを増すと抵抗は激化。1956年頃から東部で散発的反乱が発生、一部武装化したものの全体として非暴力原則を維持した。ダライ・ラマ14世は非暴力を提唱し、チベット人を導いた。彼の指導下で平和抗議やボイコットを繰り返した。
1959年のラサ蜂起は抵抗の頂点。3月10日、数万人がダライ・ラマの宮殿を取り囲み、中国軍撤退を要求。当初非暴力的だったが、中国軍の砲撃で暴力的衝突に発展。数千人が犠牲となり、ダライ・ラマはインドへ亡命した。この蜂起はCIA支援の武装グループも関与したが、多数の民衆は武器を持たず身体を張った。中国はこれを「反乱」として鎮圧、以後チベット支配を強化した。
4.継続する非暴力闘争とその意義
侵略以降、チベット人は中国の文化同化政策(チベット語抑圧、漢民族移住、寺院破壊)に対し、非暴力的抵抗を続ける。1987~1989年のラサデモは主に非暴力的で、僧侶や民衆が参加。ダライ・ラマの「中道アプローチ」は真の自治を求める非暴力の道を提案し、国際支持を集める。しかし、中国の弾圧は厳しく、平和抗議者さえ逮捕・拷問される。
チベット人が武器を持たずに侵略されたことは、軍事力不在の脆弱性を示す一方、非暴力精神が長期抵抗の源泉となった。 December 12, 2025
2RP
柳井市議選候補、長友みつこさんの政策。全部実現してほしい。
・上関「核のゴミ」中間貯蔵施設建設反対
・高い水道料金の引き下げを
・子どもの国保税ゼロに
・予約制タクシー制度の充実を
・中小・家族農業を守り、育成を
誰一人取り残さない柳井に
選挙に行こう!
#柳井市 #柳井市議選 #倭国共産党 https://t.co/JhAw2Iayp5 December 12, 2025
2RP
C国共産党は倭国のスパイ防止法を阻止したい!
その願いを叶えたいスパイは倭国に300人は居ると言われています。スパイ防止法がない=仮に捕まっても諸外国と比べて罪が軽いのです。倭国はスパイ天国と残念な称号を付けられてます。
安倍元首相もスパイ防止法制定をしようとして、直前で阻止されました。家庭連合(グループ団体の勝共連合・政治団体)もスパイ防止法制定の制定に尽力しています。それをまるごと潰したいのが、この事件の真相ではないかと思ってます。韓国でも同じことが起こってます。#スパイ防止法 December 12, 2025
2RP
@satoshi_hamada 全国弁連が、霊感商法の被害者救済のための救出だと正当化している「拉致監禁」の実態を知って欲しいです。
共産党が始めた霊感商法キャンペーンのずっと前から、牧師や左翼や奪会屋が、思想改造してきたおぞましい人権侵害を。 December 12, 2025
2RP
本当に楽しい対談でした。月刊社会民主に倭国共産党の委員長が登場するのは初めてのことではないかとお聞きして、本当に嬉しく思います。
こちらこそ、ありがとうございました。 https://t.co/hwe4UJBuOk December 12, 2025
1RP
@Sankei_news 「選択的夫婦別姓をつぶすためにやっていることだ」とした上で、高市政権の姿勢についても「高市政権は最悪だ」と田村委員長が発言。
共産党の委員長が、高市政権をここまで猛批判するとは😅
『旧姓使用拡大』政策は即効性があり、国民にとって現実的な良策を、高市政権は示してくれたのでしょうね。 December 12, 2025
1RP
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



