文鮮明 トレンド
0post
2025.11.22 15:00
:0% :0% (-/-)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
私は大学生の時に家庭連合に入会し20年経ちます。家庭連合は創設者・文鮮明、韓鶴子総裁の教えに基づく教義を持ち、その根幹には「神様は人類の父母である」という思想があります。そして私たちのビジョンは、神様のもとの一家族になれる、そのような愛の関係を結び平和を築くことです。
共通の親を持つ私たちは他人ではなく兄弟姉妹です。「関係ない」ではなく「関心を向けよう」「思いやりを持とう」「ために生きよう」という精神性を持って生きることを目指しています。私の出会ってきた信徒は皆、親や先祖を敬い、夫・妻・子供を敬い、地域の方々を思いやり、国や世界を思い、平和を生み出そうとしていました。もちろん考え方や性格が違うため衝突もありますが、信徒の方々は「自分がもっと親の心情で理解しよう」と相手に寄り添い涙を流し努力する姿を、私は10代~80代のおじいちゃんやおばあちゃんに至るまで100、いや1000と目撃してきました。
NABI、旧統一教会の信教二世遊説隊は400名を超えました。大学生から社会人までいます。彼らは洗脳されて、あるいは誰かに押し付けられたりして立っているのではありません。当然リスクもわかっています。SNS時代に顔を出して叫ぶことは勇気のいることです。職を失うかもしれない、就職に不利かもしれない──さまざまなリスクがある。それでも声を上げたいのです。「自分の親は最高だった」「親に愛され、尊敬している」「この教会に愛されてきた」「この信仰は私を不幸にしたのではなく幸福にしてくれた」──
400名もの青年、二世信徒がSNSでも顔を出しながら、ここまで堂々と声を上げる宗教法人を、私は他に知りません。これは教会や家族から本当に愛され、教育されてきた結実だと私は思います。倭国では家庭問題や青少年教育が取り上げられますが、家庭連合がそのような倭国に貢献できる宗教法人になっていけると私は思っています。
#NABI #家庭連合 #統一教会 November 11, 2025
7RP
2025/11/21 164日目✨
神様が伝えたい内容を思いながら、お話ししていきました。
【今日の内容】
🌠 創造原理〈短縮Ver.〉
皆さん、こんばんは。
私たちは、世界平和統一家庭連合 長野教会の信徒です。
皆さんにお聞きしてみたいことがあります。
「皆さんは神様について考えたことがありますか?」
温かい存在としてイメージする人、遠い存在と感じる人、あるいは存在しないと思う人。
きっと、答えは人それぞれかと思います。
でも、神様がいると思う人にだけいて、いないと思う人にはいない…
神様はそんな曖昧な存在ではありません。
家庭連合では、理論だけではなく、“実体験”を通して神様を感じ、神様と共に生きることができると教えています。
なぜ宇宙は存在し、なぜ人は生きるのでしょうか?
統一原理では、人生と宇宙の根本問題を解決します。
盲目的な信仰ではなく、科学的な側面ももつ原理 として説明されているのが特徴です。
宗教に抵抗がある人ほど、聞いてほしい内容です。
創造原理では、人は偶然ではなく「神の子」として生まれた と説いています。
私たち人間は、偶然の積み重ねで生まれた存在ではありません。
神様の愛の最高傑作——
「神の子」として創造された存在です。
親が子どもを迎えるとき、部屋を整え、未来を思い描き、深い愛情を注ぐように、神様も宇宙を準備し、森羅万象を整え、私たちを迎え入れました。
満天の星空、美しい山々、季節ごとに変わる景色の美しさ、心癒される風——花や鳥や動物たち、魚たち…見てるだけで、癒されませんか?それらすべてが、愛のメッセージのように散りばめられています。
無数に存在する多種多彩な食べ物。様々な色、形、香り、食感、飽きない美味しさ…私たちが普段当たりまえに思うことも、ビッグバンから始まる宇宙の形成を考えると、まさに奇跡です。
これら全てが偶然の産物だと言い切る方が、むしろ非科学的ではないでしょうか?
では、なぜ神様は人間を創られたのでしょうか?
その願いは、とてもシンプルで ささやかなものでした。
神様は、人と共に仲良く幸せに暮らすこと、人が似姿となることを願われました。
一般の親も、子どもが自分と似ていると嬉しく感じますよね。
それは命が受け継がれた喜びであり、心がつながる幸福です。
神様も同じです。
私たちの中に似姿を見ることを喜ばれ、そして ご自身以上に素晴らしい存在へ成長することを願われました。
神様には「心」と「体」のような二つの側面があります。
心の側面には、愛や真理、意志、法則が宿り、体の側面には、それらを形にするエネルギーがあります。
人間もその似姿として、心と体を持っています。
誰かの為に生きようとする心が体を導くとき、そこに自然な「愛の喜び」が湧き上がります。
でも、愛は一人では完成しません。
男性と女性が夫婦となり、互いに愛し合い、一つになるとき、神様の愛が宿ります。
さらに、人は自然とも調和して生きるよう創られました。
自然を大切にし、愛するとき、神様の心がそこに現れます。
その愛の調和が家庭から社会へ、国家から世界へと広がる——
これが神様の願った「天国」でした。
家庭連合の創始者である文鮮明総裁・韓鶴子総裁ご夫妻は、その教えを人生で体現し、人類の真の父母として、全人類の人々の為に生きてこられました。
世界をひとつの家庭のような平和社会にするため、人生を捧げてこられました。
創設された平和団体は200を超え、UPFや女性連合は国連経済社会理事会から**「総合協議資格」**を持つ国際NGOです。
しかし現在、韓国政府の宗教弾圧により、韓鶴子総裁は拘束されています。世界中の宗教指導者が拘置所を訪れ、祈りを捧げ、解放を訴えています。
国も宗教も違う人々が、韓鶴子総裁を 「平和の母」 と呼び、敬意を表しています。
にもかかわらず、倭国ではほとんど報道されません。
だからこそ、皆さんに真実を知っていただきたい のです。
■ 最後に
今、韓鶴子総裁の自叙伝をお配りしています。
世界平和を願うすべての方に、ぜひ手にとっていただければ幸いです。
ご清聴、ありがとうございました。 November 11, 2025
3RP
ご両親の姿をよく見ていますね。
これが私たちの家庭連合二世信者の家庭。すばらしいですね。
家庭こそが社会、国家の礎となります。私たちは家庭を大切だとにします。
それは、文鮮明先生の教えです。
家庭連合の二世は、メディアに出て家庭連合への悲しみや苦しみ、恨みを語った離教した人たちだけではありません。それは、メディアによる家庭連合を貶める印象操作に他なりません。
現役の信仰二世の話も聴いてください。自ら信仰を持ち、喜びに満たされ、幸せを感じている二世の姿、話を聴いてください。きっと、家庭連合の真実がみえてきます。
#私たちの声を聞いてください #真実の声を聞いてください #世界に届け二世の声 #信教の自由を守りたい #家庭連合解散STOP November 11, 2025
1RP
@Kwonajiun ラスベガスはカジノ、賭け事の本番であり、普通に考えたら遊びで行った事しか分からないでしょう。文鮮明氏の思想を深く理解しようと努力しない限り、表面のことしか分からないと思います。ましてや一般の方や報道関係者の方々は全く理解出来ないかもしれません。 November 11, 2025
1RP
@Kwonajiun ラスベガスの闇に心痛めた文鮮明・韓鶴子総裁夫妻が、チャリティースロットで光を灯し、恵まれない人々に愛の手を差し伸べられた…本当に素晴らしい摂理です✨
感動しました。
#文鮮明
#韓鶴子
#平和の母
#ラスベガス摂理
#愛の慈善 November 11, 2025
平和文化センター【世界平和統一家庭連合の文化発信】 2019/12/02
~最高~ 世界平和統一家庭連合の創始者文鮮明師の言葉 こころの四季 秋 捨参
世界平和統一家庭連合の創設者 文鮮明師の言葉 です
最高
人間が最高のことを願うのは
本来 最高の神様と関係を結んで生きるようになっているためである November 11, 2025
【韓国·首都圏日報】
家庭連合ソウル北部圏「宗教の自由のための平和コンサート」開催
2025.11.16(日)
ウ·ミンギ記者
最近、一部マスコミの歪曲された報道と社会的誤解の中で、世界平和統一家庭連合(以下、家庭連合)が追求してきた平和運動の真正性と信仰共同体としてのアイデンティティを正しく知らせるために、家庭連合ソウル北部教区は16日、ソウル市庁駅の集会場で「宗教の自由のための平和コンサート(以下、平和コンサート)」を家庭連合青年たちと信徒1500人余りが参加した中で開催した。
この日開催された平和コンサートは、家庭連合ソウル北部教区が主催·主管し、世界平和女性連合ソウル北部支部が後援し、特に家庭の重要性を叫ぶ「孝情スピーチ」と青年たちが直接作成·朗読した「平和声明書」の発表、街頭で行われた「平和行進」が大きな注目を集めた。
家庭連合創立以後「神様の下の人類一家族(One Family under God)」ビジョンで文鮮明、韓鶴子総裁の生涯を通じて展開された70年余りの平和·和合運動の意味の中で特別に家庭の重要性を強調した今回の平和コンサートは▲賛美および公演▲孝情スピーチ▲映像視聴▲平和声明書発表▲オク·ユンホソウル北部教区長の言葉および祝道▲平和行進など多彩な順で進行された。
同日、孝情スピーチの発表者(ホン·ユジン、ムチャイアニラ、ソン·ファンドク)たちは、家庭連合の祝福活動を通じて家庭を築いた者たちとその子供たちとして、多文化家庭の困難と苦痛を克服し、平和と和合のビジョンを抱くようになった事情を伝え、家庭の大切さと価値を各自の人生の中で感じた経験を土台に聴衆に率直に証言した。
特にホン·ユジン青年は「幸せな家庭で育ってきた経験」を分かち合い、未来に両親のように「愛を伝える家庭」を作るという夢を伝えた。 ムチャイアニラ青年とソン·ファンドク牧師発表者全員が「家庭の価値を大切にする人生こそ真の平和を作っていく道」という確信を伝え聴衆の大きな拍手を受けた。
ソウル北部のオク·ユンホ教区長は言葉を通じて「家庭が正しく立てば国が正しく立てられます。 家庭を立て直し、大韓民国の新しい希望を建て、私たちの信頼は現実になり、私たちの叫びを通じて韓鶴子総裁が釈放されるだろう」というメッセージを伝え、参席者の深い共感を引き出した。
一方、行事関係者は「今回の行事は統一教家庭が平和と宗教自由の大切な価値を行動で示した席」であったとし、「今後も宗教を越えた世界平和と人類の和合に寄与する活動を持続的に繰り広げていく」と伝えた。 また、「真の家庭の価値を守り、『家庭が正しく立ってこそ国が正しく立つ』という信念の下で平和な未来を作っていく」と強調した。
ウ·ミンギ記者
https://t.co/UwAF83yU6H November 11, 2025
山上弁護団が立証するといっていた「安倍元総理と統一教会はズブズブの関係。山上被告が安倍元総理を狙うのは筋違いではない」という理由の立証
今のところ、この2つ
① 山上妹の証言
> 弁護人「被害者が安倍晋三氏だったことは不思議に思わなかったんですか?」
> 山上妹「不思議に思いませんでした。母の部屋に安倍元首相が表紙の旧統一教会の機関誌がありました。信者の叔母から、選挙時に自民党の特定の候補に入れてほしいと言われたこともあります」
節子、それ統一教会が勝手に政治家を表紙に使っているだけや…
② 福島瑞穂サポーター山口広弁護士の証言
> 全国弁連が発足した1987年ごろからしばらくは「政治」を意識することがなかったという。転換点と感じるのは2006年。教団の友好団体の集会で、官房長官だった安倍氏の祝電が読み上げられたという。それまでは、政治家は表立った支援をしていなかったが「ついに名前をさらしたと、ショックでした」。
> それから「教団の集会に政治家が参加したり、祝電を送ったりすることが増えた」という
勝共議員や福田赳夫、中曽根康弘とは一体何だったんか…。1992年、入国禁止だった文鮮明を法務省に圧力加え特例で入国させたのは金丸信や小沢一郎だぞ。何、その山口広弁護士の「ストーリー」…
皆んな記憶、バグっているの?🥺 November 11, 2025
@siroiwannko1 統一教会の文鮮明を「知らない」、と答えてましたね。 統一教会の信者にあれほど熱狂的に支持されながら。 統一教会被害者の事も「知らない」のでしょうね。 何も知らないなら総理の座から退いてほしい。 November 11, 2025
@sREOLsTgZX45363 万物復帰は宗教団体ではなく、明らかに反社会的団体の教義。
つまり、社会(サタン)の富や財産は、神(文鮮明)に戻すべきというとんでもない教義。
サタン=社会、神=文鮮明と洗脳されてるいるから怖いし、致命的。 November 11, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



