1
政治団体
0post
2025.11.29 20:00
:0% :0% (40代/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
高市さんの政治団体はどうやってこの大金を工面したのでしょうか?これだけ見ても石破さんはまともやったと思う。
高市氏、宣伝費に8000万円超 24年総裁選 水面下で巨費投じる | 毎日新聞 https://t.co/9tp2W2aR8j November 11, 2025
12RP
有本「その後それをどうするかって処理を決めた時点で収支報告書に載せるんです。」
――いやいや、政治団体に入金されたお金は、その入金時点で「収入」として計上する必要があります😅
https://t.co/ZbVNeANnjv
https://t.co/uSP4fjd4ea
https://t.co/rryweWbVPF https://t.co/4rEK9FxmOI November 11, 2025
9RP
議員定数削減。倭国維新の会は、すべてが“自己都合”で動いているから、「ゆすりたかり政党」だと揶揄されるのです。
**
倭国維新の会は企業団体献金について、自由民主党とは主張が異なり、「最終結論を得るまでに至っていない」としています。
そのため、
・企業団体からの献金
・政治団体からの献金
・受け手の規制
・金額上限規制
・機関誌等による政党の事業収益
・公開の在り方
といった政党の資金調達の在り方について議論する協議体を設置するとし、実質的に結論を先延ばしにしています。
ところが議員定数については、「一割削減を目標に、衆議院議員定数を削減するための議員立法案を提出し、成立を目指す」としており、さらに「衆院比例50を自動的に削減する」条項を法案提出の条件として自民党に強く迫っています(維新・藤田氏発言:倭国経済新聞)。
**
しかし、議員定数の問題もまた、「最終結論を得るまでに至っていない」ものです。
そもそも、衆議院選挙制度に関する協議会(https://t.co/BD7GXgoTw6)が来年春に向けて改革案をまとめることになっており、具体的な定数削減の方法は、選挙制度と一体で決まるのが当然です。
“一体”で決めるべきものを「分けろ」と無理に要求するから「ゆすりたかり」と揶揄されるのであり、実際、自民党が過半数を割っている状況を利用して無理強いしているようにしか見えません。
定数の概ねの目標を先に決めること自体は構いませんが(https://t.co/TOZTiYJHBu)、それでも最終的には選挙制度に応じて決まることに変わりはありません。
他方、企業団体献金の問題にもさまざまな論点がありますが、
・企業団体からの献金
・政治団体からの献金
・受け手の規制
・金額上限規制
・機関誌等による政党の事業収益
・公開の在り方
については、「一体で処理する必然性」など全くありません。
国民民主党と公明党は既に「受け手の規制法案」(https://t.co/Wa9YxcjSVh)を国会に提出しているのですから、本来であれば直ちに審議入りすればよいはずです。
しかし倭国維新の会が、諸論点の「一体」解決を求めて抵抗しているのが現状です。
**
一体であるものを分けろと言い、一体でないものを一体だと言い張る——。
まさに道理の通らない「ゆすりたかり政党」の本領発揮というべきですが、倭国は本来、そういう国柄ではありません。
結論を出すべきところは出す。だからこそ、まずは国民民主党と公明党が国会に提出した本丸の「受け手の規制法案」に協力すればよいだけのことです。
まして閣外協力なのですから、協力できないはずがありません。
がんばりましょう。 November 11, 2025
9RP
突然ですが…小説書きました。
フィクションです(実体験に基づくエピソードも入れてます)
紙、電子どちらもあり。
kindle unlimited(読み放題)の対象です。
ぜひ読んでください。
https://t.co/eNwkVy1fLU
【あらすじ】
千葉県松戸市役所・政策課の時田継人(35)は、誰よりも市の財政データを読み込む「数字のプロ」だ。しかし、彼が突きつける「現役世代への負担の歪み」は、会議室で「票にならない」の一言で握りつぶされ続けていた。
保育士として現場の悲鳴に向き合う妻・陽菜、幼い娘・こはるとの生活。そして、沈みゆく倭国全体の将来世代。その狭間で揺れ動いた継人は、ついに安定した公務員の座を捨て、「政治という設計図の上流」へ身を投じる決断を下す。
「若者のための政治」を掲げて立ち上がったのは、政治素人のスペシャリストたちだ。
永田町の論理を知る参議院議員の大学同期・橋本、歩くエクセルこと財政の鬼・後藤、スタートアップで「熱狂」を作るマーケター・小山、現場の痛みを叫ぶNPO代表・香織。
彼らは「次の世代にツケではなくバトンを渡す」というミッションを掲げ、新党「世代交代党」を結成。政治を「スタートアップ企業」のように運営し、データと戦略を武器に統一地方選へと挑む。
しかし、彼らを待ち受けていたのは、冷徹な「票の壁」と、想像を絶する試練だった。
尽きかける資金、組織の軋み、そして既存政党からの容赦ない圧力。
窮地に立たされた彼らの元に、ある日、権力の中枢から悪魔のような「救済オファー」が届く。
「君たちの借金も生活も面倒を見よう。その代わり――」
生活か、理念か。
究極の選択を迫られた継人たちは、生き残りをかけ、誰も予想しなかった「大博打」に打って出る。
目指すは、政党として存在を許されるための絶対条件、「得票率2%」の壁。
資金ショートの恐怖、家族にかける負担、そして立ちはだかる巨大な既得権益。
きれいごとで終わらせないために「数字」で戦った、大人たちの「本気の遊び」が今、始まる。
【目次】
第1章 声の小さい世代
第2章 泥沼の入口
第3章 外側に立ち上げる設計図
第4章 世代交代党の誕生
第5章 地方から始まる世代交代
第6章 看板を掲げた一回目の挑戦
第7章 悪魔の計算書と3000万円の寿命
第8章 金とルールの設計図
第9章 敵の顔と裏切りのコスト
第10章 2%の壁とエクセルの外側
第11章 十七日間のラストスパート
第12章 夜明け前
エピローグ 世代交代党のバトンリレー
参考資料①政治団体「世代交代党」基本規約集(第3版)
参考資料②世代交代党ブランド・ガイドライン&広報原稿 November 11, 2025
6RP
皆も読もう!政治資金収支報告書。面白いぞ。
各都道府県のWEBサイトで「選挙管理委員会⇒収支報告書」とかで毎年11月末までに公開される。
国会議員が関係する政治団体の一覧は総務省のHPから確認できる(https://t.co/pEq6gegr94)ので、地元議員などのカネの動きを探ろう! November 11, 2025
2RP
企業・団体献金は「そんなことより」ではありません。
次々と報じられる事例が、それを物語っています。
まずは政治の側が法令遵守を徹底することが最低条件です。
そのうえで、企業・団体献金の受け皿を都道府県連にまで限定し、
支出を一円単位で公開する透明化が必要だと考えます。
政治団体は非課税である以上、説明責任と透明度は“前提”です。
怒りではなく、希望で変える政治へ。🌱 November 11, 2025
2RP
石丸伸二さん、シンプルに凄いと思います。
・石丸伸二後援会の収入は3億円強
・政治団体の中で6位
・個人献金が99%
・同様に個人献金が多い高市氏の4倍
初めて政治献金した人も多そう。多くの人を政治に振り向かせたという点だけでも立派な足跡だと個人的には思います。 https://t.co/NHiz2IulMi November 11, 2025
1RP
みんなでつくる党 幹事 明ケ戸亮太氏
彼が持っていた未来創造党という空の政治団体を、令和5年12月14日にみんなでつくる党の政治資金団体へ異動届け出をすることにより、寄付の上限額が150万円→2,00万円受け取ることが可能となり、令和6年 KADOKAWAの川上量生氏から1,500万円の寄付を受け取っている https://t.co/5SV1gIUoLW https://t.co/PnWxCWMclG November 11, 2025
1RP
@tomo19670405 tomoさん、いつも応援くださりありがとうございます☺️
一点だけ補足させてください🙇♀️
政治資金規制法により宗教法人は政党および政治団体や候補者への寄付は禁止されています。公明党が発行する公明新聞による収入が主な資金源となっております。 November 11, 2025
そこで損得勘定が働いてこのままこの人たちに守ってもらおう、白紙運動の延長戦のようにこのまま白を切って宗教団体や政治団体やブルジョワ(どうせ共和制の権力維持の仕方が崩れるか崩れないかに命を賭けて命乞いするような連中しかおらんよ。碌なやつおらんよ)に罪の歴史を匿ってもらおう、(去年だったかフォン・デア・ライエンは草食系を擁護していたがそれは人の人に対する差別である)草食系で固めて私たちの生き方を咎める元ヤクザや攻撃的な人たちは追い出せば新しい罪は起きなくなるし過去の罪はすべて隠して元ヤクザや中国政府と敵対しようとなればその人らは窮地に陥るだけですよ。
それだって中国政府はきっちり信用スコアを暗黙に運用していると思うし僕だってしっかり見ているからな。
倭国国内のAIを用いた信用スコアを図るアプリの類いなんて全く信用できなかったけどね。 November 11, 2025
【高市氏、
宣伝費に8000万円超
24年総裁選
水面下で巨費投じる】
わかってはいたけど…
すごい額ですよね🤷♀️
ウェブ関連では▶動画制作や交流サイト(SNS)の活用などを手がける大阪市の広告会社に「宣伝広告費」3300万円…
『2024年の自民党総裁選を巡り、
決選投票で敗れた
高市早苗首相の政治団体が
宣伝のために
8000万円超を支出していたことが、
政治資金収支報告書から判明した』
#自民党は解党一択
https://t.co/mJBhFIlcDx November 11, 2025
政治資金報告書が公表されると各マスコミが目を皿のようにして細かいミスまで競って探す。正直政治家は本来の政治活動に忙し過ぎて細かいところまでは目が行き届かないこともある。そもそも政治家に当選した時には右も左も分からない人がほとんどだ。
政治資金規正法のことはその解釈について確定的なことをいえる正式な機関もなく、手探りである。税金が源泉の政党助成金について使える項目も明確だが、自ら集めた政治資金団体や政治団体はいつも頭を悩ませる。
なので本当に問題を一切生じさせないためには正式な解釈権限を持つ公的組織とプロの専門家を雇えるようにすべきだ。
選挙や選挙運動は大変過ぎて今どきお金でずるしたり不正をしようなんて思う政治家はいないし、いたとしたらよほどの馬鹿だ。重箱の隅をつつくようなことはいい加減うんざりだし、政治家には政治活動に集中できる環境整備がもっと必要だと思う。 November 11, 2025
だから、
倭国の企業が何で中国に進出するのか
経営陣が中国人なのか
株主至上資本主義のグローバリストか
それとも大バカか
そんなことを考えるよりも
どうやったら国全体の経済を活性化して
10%成長を続けて
21年で8倍
28年で16倍の成長を考えないのか
税収も売り上げもGDPも16倍
給料も16倍
円高で¥80/$くらいにはなるはず
<倭国の景気回復と賃上げは簡単です>
移民も帰化も
技能実習生も
自分と自国のことしか考えない留学生も
倭国にとってはマイナス
類い稀な国
倭国が高度経済成長できたのは
移民を入れなかったから
移民を入れるということは
経済の成長を何重にも阻害しているということ
高度経済成長期は今よりももっと人手が足りなかった
人手が足りなかったからこそ設備投資をし、工場を建て、自動化し、省力化して生産性の向上を行なった
高効率の生産体制が利益と競争力を産んで、いいものを早く大量に作ることができて売り上げも給料も7年で倍に、14年で4倍になった
50代より若い人は実感できないと思うが、
以下は3と10を除いて、ほとんど全て、経済成長期の倭国の政策、施策
1.法人税を30年前に戻す
法人は法人税を払うくらいならば設備投資や不動産購入、福利厚生と賃上げして利益をコストとして計上し、課税対象額を減らすと同時に人材確保と生産性向上を図り社の成長を図る
2.消費税廃止、ガソリン税廃止、教育費無償化により可処分所得を増やして消費意欲を向上させる→企業の売り上げアップにつながり上記1との好循環が生まれる
3.子供一人当たり毎月10万円の補助金を支給する→3人で毎月30万円→20年間で2400万円の支給だが、成人して納税者になれば定年まで1億2000万円〜1億5000万円の納税→倭国株の上昇と税収アップ
予算は毎年22兆円
20年後から毎年40〜80兆円の増収
4.会社法を30年前に戻し、海外の投資家の株購入と倭国法人の設立を禁止する
外国資本による土地、建物の所有を禁止して政府が買い取り、民間に払い下げる
5.派遣法を30年前に戻す→派遣は通訳と家政婦のみとする
6.物品税を復活させて、高額なホテル、高額な食事、高額なサービス、高額なレジャー、別荘、高級車、レジャーボート、ビジネス・ファーストクラスなどに高い税率をかける
7.所得税、法人税の累進課税、不労働所得の課税を強化して国内消費を促す
8.地方公務員、自衛隊、警察官、教員、介護士、看護師の給料を毎年7%以上増額し、人材の質と量を確保する→民間から人材が流出することを防ぐため、法人がさらに高額な給料と待遇を提示する
9.移民とインバウンドを廃止、入国審査、永住権、国籍取得審査を厳しくして内需を拡大する→違法滞在は厳罰とし、難民申請を厳しくする→申請中は尖閣などの無人島に滞在させ、国内で犯罪を犯した者も強制送還する
10.入国時に滞在予定期間に応じた預け金を義務化し、強制送還や土葬を希望する外国人は預け金を使って自国へ送還する
11.外国籍はもちろん、帰化した人も含めて検察官、裁判官、教員、公務員になることや立候補、政治家の秘書やスタッフになることを規制し、政治団体や組合を作ることを禁止する
12.国土開発計画と予算を明示し、地方のインフラと住居、公共サービスを充実させる
13.医療技術、再生医療、エネルギー、新素材、宇宙、蓄電池、国土インフラ防衛技術などの先端技術の開発を進め外交にも利用する
などなど、ざっと考えてもできることはたくさんある
経済とは経世済民
倭国🇯🇵は世界から羨ましがられる、尊敬され、世界に貢献する資質を持った類い稀な国です
#公益資本主義
↓
https://t.co/ym7DhQXB0f…
https://t.co/I5UoJrHL5d…
売り手よし
買い手よし
世間よし
の「三方よし」の倭国型公益資本主義経済がわからない人は選挙権を返上せよ
今度の選挙が倭国🇯🇵消滅を防ぐ最後のチャンス November 11, 2025
@IT_kumamoto_inc そのお金を自身の政治活動には使わず、市民主体の政治を取り戻すために公募制で参加者を募る政治団体をつくった。
まったく面白い男だよ。もちろん褒め言葉。 November 11, 2025
まさに官製談合が強く疑われるケース
山本けいは3つも政治団体を作って多額の献金を分散させている
あれもこれもN工務店
パワハラとも関係してるとなると大問題
必読の記事です! https://t.co/dZ2gFMbW6Y November 11, 2025
なぜそこまでして?の問いに
「どうせ乗っかるなら人生かけたほうが面白い」
だから単騎でアメリカ大陸縦断したり、突然銀行辞めて安芸高田市長になったり、無所属で都知事選に出たり、膨大な資金を投じて政治団体作れる
凡人には出来ないから
そこまで人生かけらんないから
微力でもアシストしたい https://t.co/WcJnVyYNdQ November 11, 2025
善意の党員の皆様
本当に気をつけてください
自分だけは大丈夫と思っているでしょう
私もそうでした
でもね
参政党のために時間とお金を捧げることが
国のためと信じて
気がついたら
結構な金額を党や候補者の政治団体に寄付してしまいました
正気に戻った今は
後悔しています https://t.co/hEotOdQv7n November 11, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



