1
控訴
0post
2025.12.09 18:00
:0% :0% (-/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
検察が一番言いたかったのは、証拠を一つ一つ切り離して見ず、総合的に見れば犯人性が立証できるということ🤔
しかし、検察がやってきたのは
◯「1+1+1=有罪」ではなく
◯「0.6+0.4+0.3=疑わしいどまり
刑事の感覚で言えばモヤはあるが、芯がない事件ということ。検察官、一審と同じ盤面で同じ勝負をしても結果は同じですよ。刑事なら、これはひっくり返らない事件だと悟るのだが。黒く見える事件を、白だと言わざるを得ない瞬間が刑事にはある。裁判官は、勝負どころなしと見たのだろう🤔
ドン・ファン事件 控訴審「即日結審」の意味と逆転有罪狙う検察への影響は? #エキスパートトピ(前田恒彦) https://t.co/tNmSeie70C December 12, 2025
6RP
豪州の炭鉱延長申請・拡張申請は、環境団体による差し止め請求訴訟が相次いでおり、完全に倭国の原子力発電所差し止め訴訟と同じ状況に直面している。実際にMt Pleasant炭鉱の拡張申請は州・連邦政府の承認が下りたにも関わらず、NSW州控訴裁判所は承認を取り消す決定を行った。
https://t.co/XxOe5IFjzH December 12, 2025
2RP
拡散希望
秘匿取り消しはそもそも本訴ではなく、本訴を決定する上での過程でしかありません。本訴は1審私の完全勝訴であり、相手は敗訴であり、現時点では相手の請求に理由はないことは裁判所が認めた事実です。
その訴訟を「不当訴訟」と思うのは私の感想でしかありません。
本来は秘匿取り消しは本訴の流れで1回の審議で判断されるのもであるところ、それが1年近く判断に相当の時間を要したことからも裁判所はかなり微妙な秘匿であると判断したものと推定されます。
かねてより私に対する名誉毀損を行なった反ワク過激派の謝罪文を、私が公開投稿で提示した際に、誤って短時間、謝罪文に記された名前が投稿されたことがあり、速やかに削除したものの、反ワク集団に証拠を共有され、秘匿取り消し判断において証拠提示がされました。
また
弁護士判断により本秘匿訴訟について記者会見を行い、記事化されたこともあり、相手側は実名報道をされる恐れを主張したところ、裁判所はそのプライバシーを最終的に守る判断をしただけです。
本訴訟は長い中断のあと再開されましたが、この時点で反訴の提起を予定していたものの、相手側が同時に敗色濃厚と感じたのか、すでに行なっていた請求項目よりも、さらに同定可能性や違法性の乏しいと感じた大量の私の投稿を請求追加してきました。裁判官は訴訟を長引かせる行為と判断したのか相手弁護人と議論をへて請求追加を認めなかったと私は代理人より報告を受けました。
故にこの時点での反訴を提起することはすでに概ね相手の請求が棄却される予想からは行わないほうが良いという判断となり、現在の判決に至っています。
つまり秘匿の維持は本訴判決前に決定されたものであることから事情が変わっていること、さらに控訴審では相手が受け入れない限り反訴ができない状況であるうえに、別訴は秘匿ゆえ相手がわからず訴状送達が行えず、さらに損害賠償や裁判費用を今後請求する相手の名前もわからない状況は、私の防御に支障をきたしています。
訴訟の公平性を失うものであることから、私としては社会にこの問題を知っていただきたいと投稿しております。
署名に関しては有志の方が行なってくださっていることであり、私としてはありがたく感じております。
このような秘匿訴訟を受ける方が今後、出ないよう法改正を望むものです。
よろしくお願い致します。 December 12, 2025
1RP
豪州の炭鉱延長申請・拡張申請は、環境団体による差し止め請求訴訟が相次いでおり、完全に倭国の原子力発電所差し止め訴訟に同じ状況に直面している。実際にMt Pleasant炭鉱の拡張申請は州・連邦政府の承認が下りたにも関わらず、NSW州控訴裁判所は承認を取り消す決定を行った。
https://t.co/XxOe5IFjzH December 12, 2025
自弁1がすごい控訴勧めてくるんだよなぁ
👴「ここが認められないのは納得いかない!!」
私「先生の訴状の骨子が悪かったんじゃないですか」
👴「そう言われたらそうなのかもしれませんが!ここまで認められて故意と重過失がないからってね?」
私「直接裁判官に聞いてくださいよ…」 December 12, 2025
「ただ刑事に置いては疑わしきは罰せずが大原則と言われながら私たちはずっと、これだけ大きく報道されたもので、なんとなくマスメディアも、もしかしたら司法も、この人だって決めながらやってきたのではないか。」
有罪決めつけ報道をしてもメディアは無罪
山口真由氏、「紀州のドン・ファン」元妻の控訴審開始で「一審の無罪判決というのは裁判員がここまで来たのかという気が…」(スポーツ報知) https://t.co/e5W9MXNk6E December 12, 2025
本日、神戸地方裁判所に控訴申立書を提出して来ました。
一審判決は残念な結果となってしまいましたが、兵庫県庁内で斎藤元彦さんに請願することが、建造物侵入に当たるという前例を作らせない為、進み続けます。
#兵庫県庁学生逮捕事件 https://t.co/SYZbrhapn5 December 12, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



