1
憲法
0post
2025.12.08 16:00
:0% :0% (40代/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
なんでこれで
壺🏺からの支援で
議員やれてるって
ならないのかしら⁉️
壺🏺にドップリやん🫢🫢
政教分離はどこいった⁉️
憲法を守れないなら
国会議員なんて
やらないでほしい https://t.co/LgvSc4PiVs December 12, 2025
39RP
れいわ代表選、5人の候補者の最後の訴えを聞いていたら、涙が出た。
一部の偏ったモノしか勝たんおかしな国になってしまったこの倭国を、本気で変えようとしている。
倭国に住む人がみんな笑顔になれる政治をするんだという、情熱と覚悟とピュアな思いをしっかり受け止めました。
消費税は廃止にできる。だってそれは、自民党に票をくれて献金もしてくれる経団連のご希望、法人税を下げるためだったから。
仮想敵を作って「自分たちが不幸なのはあいつらのせいだ」と思い込まされてる今の政治、「どこかの国が攻めて来る気満々だから、それに負けないように軍事力上げて、憲法も改正だ!」と目を釣り上げて国民を騙す政治。いくら軍備を増強したって、食糧や部品などの輸入を止められたら、ミサイル打たれる前に倭国は終わる。
軍備を増強するのは米国が兵器を売りつけて儲けたいから。戦争はビジネス。これに巻き込まれてはいけない。倭国は対米追従から抜け出さないといけない。
こんなおかしな政治から倭国を取り戻そう。
倭国に暮らす、すべての人が笑顔になれる政治を、れいわ新選組と一緒に作って行きましょう。
本当に素晴らしい5人の候補者でした。最高か。皆さんありがとう。
さあ、私も1票入れて来よう。
#れいわ新選組
#れいわ新選組代表選挙
#れいわ新選組を広げよう
#れいわ新選組ボランティア本部 December 12, 2025
23RP
🎖️この動画、すでに7万件以上の「いいね」を記録しています。
登場するのは、イラク・アフガン戦争の退役軍人。
彼の言葉が、静かに、でも確実に全米に刺さっています。
「もう8年前に退役して帰国した。
だけど今目の前に広がってるのは……
あの時、命を懸けて“来させない”と戦った相手に、地域ごと乗っ取られている現実なんだ」
彼の語りは、ただの怒りじゃない。
🇺🇸アメリカという国そのものに対する深い愛と、裏切られた感情がにじみ出ていました。
「イルハン・オマルがまた出てきて、
この国がどれだけ“酷くて汚い”か語ってる。
でもこの国は彼女に、避難場所を与え、住まいを与え、教育を与え、
そして最終的に“連邦議会議員”になる道まで開いたんだよ」
彼は続けます。
「22歳の時にタワーに飛行機が突っ込んだ。
オレも、全国の仲間も、あの時“戦う覚悟”を決めたんだ。
“向こうで戦えば、こっちに来させずに済む”
政府もメディアもそう言ってた。だから家族に別れを告げて、飛び立ったんだよ」
「妻が泣いてた。息子はオレが帰ってくるかわからなくて、泣いてた。
でも、それでも行った。あの“邪悪”と戦うために」
……でも帰ってきたアメリカは、
もう違ってた。
「ディアボーン(ミシガン州)は様変わり。
ミネソタ、テキサス、ミズーリ…
モスクではシャリア法が堂々と広められてる。
アメリカ合衆国憲法と両立できるわけがないのに、誰も止めない」
「“向こうで戦えば、こっちに来させない”って……全部ウソだったんだよ」😡
そして最後にこう訴えかけます。
「あなたの近くにイラクかアフガン帰還兵がいたら、
目を見て、なぜ裏切られてないと思えるのか…言ってみろ。
言えるもんなら、言ってみろよ」
…この声は、決して過激じゃない。
“信じて戦った者の絶望”そのものなんです。
#アメリカの現実 #退役軍人の声 #IlhanOmar #移民政策 #裏切られた兵士たち #シャリア法 #Dearborn #ShariaLaw #国の価値観 #VeteransDeserveBetter December 12, 2025
12RP
倭国のメディアがどれくらい異常なのか、どのメディアも中国の発表をそのまま垂れ流すだけで中国を批判しない。悪口を書けない事情は知っているが情けない話だ。交戦になれば攻撃できない自衛隊のパイロットは殉職する。今の憲法下では反撃するだけでも命綱なしでバンジージャンプをするぐらいの覚悟がいる。
反日メディアは自衛隊を擁護しない。政府が守らないと自衛隊も何もできない。沖縄県警を見ればわかると思う。仕事でも同じだと思う。政治家が責任は取ってやるからやれ!と言わないと警察も自衛隊も無力化する。結果的にそのツケは国民が血を流して払うことになる。
やはり政治が全てだ。メディアに媚を売る政治家では何もできない。だから倭国保守党に伸びて欲しい。タブーを破る政党が公の場で事実を流し続けることによって多くの正しい情報が行き渡る。そうなれば一回の国政選挙で大きく政治を変えられます。それが良い政治家を生み出すことに繋がる。世の中を変えるために重要なことは情報です。国民の手でメディアのウソを潰して行かないといけない。 December 12, 2025
10RP
ジャーナリスト山口敬之氏が、絶賛していました
「大変勇気ある、かつ重要な質問をして下さった」と
憲法九条と共に、戦後の倭国を縛り付けた財政法第四条
今こそ撤廃すべきですね
意義のあるご質問どうもありがとうございます
#松田学 #参政党 https://t.co/Hl9Zh5052k December 12, 2025
8RP
高市さんを説明するとこんな感じ
生活保護受給者を『さもしい』表現した人
必死で生きる国民を見下す政治家
憲法を理解しない首相
#こんなひどい総理は初めてだ
「さもしい」とは心が卑しくあさましい様子や、態度・身なりがみすぼらしい様子を表す言葉です。主に人の内面や外面のネガティブな側面 https://t.co/K0w3aMDrCM December 12, 2025
6RP
左翼がこれほどまで憲法九条を信用していないのは驚きです。憲法九条が守ってくれるという建前はいったいどこに行ったのですか。
憲法九条がある以上、政権担当者が誰であれ、倭国が自分から外国に戦争を仕掛けることはありません。なんのための憲法九条だと思ってるんですか、君たちは December 12, 2025
5RP
【2025/12/4憲法審査会②】れいわ新選組大石あきこです。国民民主党の委員の方から大事なお話がされたかなと思ってコメントしたいなと思うんです。憲法を成長させようと、社会を成長させようというご意見なんですけど、やっぱり立憲主義があって、違憲提案だったりとか、論理的に成立し得ないことですね。それは高市総理の発言にみられるような、台湾海峡有事が存立危機事態だとか、もう論理的に成立し得ないことをね、成長させていくっていうのは、やっぱりやってはいけないことだと私は思いますよ。
成長っていうことで言えば、やっぱりより良い憲法が実現できる社会こそが私たちの社会の成長ではないでしょうか。例えば、リーマンショックで2009年ぐらいから非常に生活保護の世帯が、もう仕方なく増えちゃったんですよね。そのときに自民党が野党で、2012年前後にすごい生活保護のバッシングをしたんですよ。芸能人の方の身内が生活保護を受けてて、そんなのおかしいんだみたいな、おかしくないんですよ。なのに、もうすごい生活保護バッシングが湧いたんですよね。それで自民党が一つ与党に返り咲いた契機にもなりましたし、自民党自身が偽情報とバッシングをすごい展開して、生存権を侵害したわけですよね。その流れに乗った方が総理をやったり、財務大臣をやっているという状況自体が、この社会の成長発展を妨げているのではないかと思います。今年最高裁で違法だったという判定が出ましたけどね、生活保護だけど、まだ切り下げるわけですよね。このようなことをやっちゃいけないんだと、みんなが社会でセーフティーネットがあって、よりよく生きれるための審査、これが成長できる憲法審査会のあり方ではないかと私は思いました。
山花幹事にお伺いしたいです。そういった形で違憲審査を充実していただけないでしょうか。
立憲 山花幹事:違憲審査という言い方が適切かどうかはありますけれども、当審査会は倭国国憲法の運用に関する調査、調査権限も担っておりますので、また具体的にこういう課題がということでご提案いただければ、一つのアイデアとして検討することもあろうかと思いますので、ご提案いただければと思います。
大石:ありがとうございます。
2025年12月4日
衆議院 憲法審査会
#れいわ新選組 #大石あきこ #憲法
全編はこちらから☟
https://t.co/1TJ5ILmIno
※staff更新
---------------------------------------
「大石あきこをもっと応援したい」と
思ってくださった方は
こちらからサポーター登録を🌸
https://t.co/Lx7nRamA8L
ご寄附受付フォーム
https://t.co/zwXsfoV9zC
大石あきこの政治活動にご支援をお願いします。頂いたご寄附は、政治活動/地元運動/事務所運営など大いに活用させていただきます。
国会に加えて、今後もカジノSTOPなど地元大阪の活動を行っていきます!
大石あきこ公式YouTubeチャンネルの
登録はお済みですか?😚
街頭演説もここからチェック👀
https://t.co/3p4hDvShbL
--------------------------------------- December 12, 2025
4RP
@yuyawatase 渡瀬さん貴重なメッセージをありがとうございます。
メッセージにもありますようにそれぞれの信仰をそれぞれが持っている立場でその人にとってはある意味、目に見えないけれど生命そのものでもあると思います。
憲法に信教の自由、そして人間の尊厳性、人権の尊重これを守って生きれる社会、国家である December 12, 2025
2RP
「中国に倭国を統一する意思はない」と断言するのは、あまりに平和ボケした認識です。
2014年にロシアがウクライナ侵略を開始した際も、最初から「全土統一」を掲げていたわけではありません。「ロシア系住民の保護」や「非ナチ化」など、嘘の理由を後付けし、ハイブリッド戦争により8年かけて準備することで、2022年の全土侵攻により主権国家そのものを消滅させようとしました。
覇権主義国家は、時間をかけて嘘を浸透させ、状況が整った段階で一気に牙を剥くのです。「今、意思が見えない」ことは、将来の安全を何一つ保証しません。
そして、中国メディアや学者が「沖縄(琉球)は倭国ではない」などと主張し始めている事実は、まさにロシアが行ったような「侵略の正当化」に向けた布石です。
これは武力を使わない段階での浸透工作、すなわち現代の「ハイブリッド戦争」の一環です。「過敏に反応するのは愚か」と無視している間に、既成事実は積み上げられ、国際社会での倭国の正当性が切り崩されていきます。
また、「毅然と抗議すればいい」という主張は、相手が武力を行使した瞬間に無力化します。ウクライナがいくら抗議しても、8年間のハイブリッド戦争とそれに続く全土侵攻は防げませんでした。
沖縄の帰属にさえ疑義を呈してくる相手に対し、口先だけの外交は通用しません。相手に「倭国に手を出せば高い代償を払うことになる」と理解させる物理的な防衛力、および侵略を絶対に許さないという国際的な団結(ウクライナ支援)を示し、そして憲法を改正し、有事の際に自衛隊が法的な足かせなく即座に動ける体制を整えることこそが、侵略を未然に防ぐための現実的な回答です。 December 12, 2025
2RP
石木ダムについて今まで他所の地域のことにしゃしゃり出ていけないと思ってきたけどさすがにコメントします。「司法による合法性の確認」は「ダム計画そのものの妥当性の保証」にはなりません。ここを同じものとして扱うのは論理的に無理がある。
裁判所の役割は「行政手続きや判断が憲法や法律に違反していないか」「裁量が著しく不合理ではないか」をチェックすること。
将来の水需要予測がどれだけ現実的だとかダム以外の案と比べてより望ましい選択なのかといった「政策としての最適解」を決めるところではないです。
本来はそうしたことは政治・行政と住民側の議論の領域であって、裁判所が積極的に選び直す立場にはないのです。
にもかかわらず、県が「裁判に勝った=計画は正しい」という説明を拠り所にし続けるのは、論点のすり替えだし、県民に対して誠実な向き合い方とは言えません。
少し専門的な話になっでくるのでこの内容はスライドにして整理したいと思います。
ただ、私のパソコンが2日前から壊れてしまい、何も作業出来ず詰んでる😑 December 12, 2025
1RP
🇯🇵🇺🇸🇨🇳 倭国が中国を挑発し、今になって米国に助けを求めている
高市早苗首相がここ数年で最も挑発的な発言をしたことで、倭国は混乱状態に陥っている。
中国が台湾を攻撃した場合、「倭国の存立危機事態になり得る」と述べ、自衛隊を派遣する正当性があると示唆したのだ。
当然ながら、中国は強烈に反発した。
•厳しい非難
•経済報復をちらつかせる発言
•渡航警告
さらに、倭国の報道では、中国軍機が沖縄付近で航空自衛隊の戦闘機にレーダーロックを行ったとも伝えられている。
その後、倭国はワシントンに支援を求めたが、得られたのはほとんど何もなかった。
在米倭国大使は、トランプ政権に対し、より強い支持表明を求めたとされる。
しかし返ってきたのは、副報道官のXでの生ぬるい投稿と、外交官からの「我々は倭国を支える」という曖昧なコメントだけだった。
なぜ沈黙したのか?
トランプは、習近平との新しい貿易合意を危険に晒したくない。
彼はチームに対し、中国を刺激する行動は避けろと指示しており、倭国の台湾をめぐる強硬な発言はまさに余計な火種なのだ。
忘れてはならない現実がある。
倭国は米国と「対等な同盟国」ではない。
実態は米国の安全保障上の“クライアント国家”であり、その憲法、安全保障政策、軍事的制約は戦後にワシントンによって形作られた。
5万人の米軍が駐留する中で、東京が勝手に対中政策を展開できるわけがない。
高市首相は筋肉を見せつけようとした。
しかしワシントンは、誰が主導権を握っているのかを静かに思い知らせただけだった。
中国総領事(大阪)がデリケートな発言をした件(すぐ削除された)でさえ、トランプは高市首相に何の支援も示さなかった。
彼の唯一のコメント?
「同盟国の多くは、本当の意味で友人ではない。」
辛辣だが、本音が透けて見える。
倭国は台湾をめぐって大きな戦略ゲームを仕掛けようとした。
だが実際には、自らの自立性の欠如をさらし、中国を単独では扱いきれない形で挑発してしまった。
これは危険な誤算であり、明白な教訓である:
🔥 米国の承認なしに台湾問題でエスカレートすれば、倭国は完全に“放置”される。 🫡🙇 December 12, 2025
1RP
📌 “地方の声が国の制度に反映されるかどうか” は、最終的には国会の代表構造が決めます。
地方議員・首長がどれだけ要望しても、
●国会で議席をどう配分するか
●どの制度を優先して立法するか
を決めるのは国会側であり、ここが歪むと地方の声は届きません。
だから憲法は、
●人口比例で議席を配分すること
●一票の価値の平等
●適切な代表性の確保
を国会に求めているんですよね。
むしろ根拠の乏しい 「定数だけ先に削る」 という今回の案のように、
制度設計を欠いたまま議席を減らすと、
地方の声は今より届きにくくなる可能性すらある と感じています。
制度は “誰の仕事か” ではなく、
📌 どう設計すれば地方の声が国に反映されるか
という観点で議論されるべきだと思います。 December 12, 2025
1RP
大分駅前で週初めのご挨拶。平和憲法を守り活かす思い、佐賀関火災の被災者支援、そして18.3兆円補正予算の問題点を訴えました。生活者本位の予算となるよう全力で臨みます。寒い朝ですが、水分・栄養・休息を大切に、今週も笑顔あふれる一週間になりますように。 https://t.co/6gnphHiAQz December 12, 2025
1RP
@ishizakinyaoon 本当にその通りだと思います。
「好き嫌い」や「イメージ」ではなく、憲法が保障する権利の問題として語る——
この原則を忘れたら、誰の自由も守れなくなってしまいますね。 December 12, 2025
1RP
>解散行為は赤の他人の基本的人権を侵害することにもなるので、倭国政府は強制力を持って解散を実行する以上、その宗教を信仰しているだけの信者の権利をどのように補償するのだろうか、
個人の人権は公共の福祉に反しない限り尊重され、公共の福祉とは「社会全体の利益」を指しますが、おっしゃる通り解散行為は憲法で保障されている基本的人権の侵害を意味しており、特にほとんどの信者は、教えに基づいて「社会貢献」するために生活しています。その信仰は無視して、今回のような信者の家族のテロ行為の動機だけをことさら強調し、教団の負の部分だけを観て解散を強行しようとしています。刑事罰一つなく、過去の改善が見られる教団を教団ごと「社会貢献」を目指すすべてのまともな信者の基本的人権までも一緒に侵害をするというのは大問題だと思います。 December 12, 2025
1RP
@ishizakinyaoon 学先生、私はめちゃくちゃ感動しています🥹🙏✨「自分の不利益よりも、憲法の原則と信教の自由を守ることを選ぶ」その覚悟が尊すぎて✨
どんな立場の人であっても、理由なく権利を奪われることの無い社会であって欲しい!先生の静かな強さに、心が震えました。 December 12, 2025
1RP
平和憲法下の平和ボケNIPPON🇯🇵って感じですよね。
人種差別撤廃条約はあっても、民族攻撃されるってわかってても、差別に当たるのか。攻撃されるまで指くわえて待て、とは言ってないはず。準備は必要でしょう。
そう、自衛隊の考え方です。 https://t.co/dGeUjvo4Vo December 12, 2025
1RP
東大法学部卒業した官僚!司法機関に多い❗内閣法制局!内閣人事局!高市が大臣にした裏金議員が実権を握る❗この檻の鍵は誰の手に❓告発されているのに不起訴が42名❗憲法は政府の暴走を防げない!高市政権国家権力の濫用❗自民党をぶっ潰せ原発は国民に向けた核兵器❗小泉元総理発言は本当だな‼️#NHK https://t.co/e0c9v3eBen December 12, 2025
1RP
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



