恋愛
0post
2025.12.01〜(49週)
:0% :0% (30代/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
監督たち📣はジュディ🐰&ニック🦊のコンセプトについて「必ずしも恋愛しているわけではないが2人が一緒にいるところを見たくなるコンビ。彼らはボーイフレンドとガールフレンドというものじゃなくて一緒に事件の捜査をする仕事を通じてのロマンスみたいなものなんだよ」とコメントしています🥰
#金曜ロードショー #ズートピア December 12, 2025
1,573RP
独身だからってみんながみんな自由な時間とお金があるわけじゃない。キラキラした生活を送ってるわけじゃない。理由があって親と住んでる人、介護してる人、恋愛にトラウマがある人、婚活に疲れた人、残業でクタクタで帰ったら寝るだけの人。独身にもいろんな人生がある。
それでもちゃんと働いて、高い税金や社保を納めて、やることやってる。
ひとりで悩んでひとりで決めて。ときどき孤独を目の当たりにするけど、それでも自分なりのよろこびを見つけて生きてる。
そんなぼっち全員が尊い。
雨にも負けず風にも負けず。倒れそうになっても踏ん張る倭国中のぼっちに、ハッピーを。
@Maco_imjoy December 12, 2025
1,572RP
【恋愛相談】結婚前提の真剣恋愛だったのに、彼氏が突然『別れよう』と……一体私はどうすれば良かったのでしょうか?
よくあるテンプレみたいな恋愛相談、“とある一文”のせいでその後が頭に入ってこないと話題に https://t.co/NSNo75wFsQ December 12, 2025
1,120RP
「あのヲタク見なくなったな」の裏側にある3つの理由と残るヲタクの特徴
同じ熱量を持つヲタクは、何よりも貴重な存在
ヲタクとして長く活動していると、誰もが一度は感じることがあります。
それは 「気がつけば、周りから一人また一人といなくなっていく」 という現象。推しは変わらずそこにいるのに、いつものスタッフ以外と会話する機会が減っていき、
かつて一緒に現場を駆け回っていた仲間の姿も少しずつ見えなくなる。
そんな寂しさや不思議さを、皆さんもどこかで感じたことがあるのではないでしょうか。
だからこそ、年に数回しか会わなくても、会えば当たり前のように同じ熱量で話せるヲタクという存在は本当に貴重です。
定期的に近況を話したり、推しの情報を交換したりするだけでモチベーションが蘇る。そういう相手は、言い換えるなら 推し活を続ける上での
“必要な柱” と言っても過言ではありません。
今回は、なぜ同じ熱量のヲタクが貴重なのか、そしてなぜ気がつくと周囲からいなくなるのか。
自分のこれまでの経験をもとに、言語化していきたいと思います。
ヲタクの熱量は本来、人それぞれ
推し活の熱量というのは、人によって本当にそれぞれです。
・年に数回イベントに行くだけで満足できる人
・毎週のように現場に通う人
・仕事終わりに駆けつけてまで推し活を優先する人
どれが正解というわけでもなく、どのスタイルも立派な推し活です。
ただ、“熱量が高い状態で5年以上続けられる人” は極端に少なくなると
自分は感じています。
自分がヲタ芸を始めた17年前を振り返ってみても、
行動を共にする人は2年に一度は変わっていました。
自然と入れ替わっていくのが当たり前だったと言ってもよいくらいです。
理由は本当に様々です。
環境の変化、趣味の変化、生活リズムの変化、
飽き、恋愛、仕事の多忙……。
だからこそ、もし今 5年以上一緒に行動しているヲタクがいる人は、
それだけで幸せなこと だと自分は本気で思っています。
なぜなら、同じ方向を向き、同じペースで成長し続けられる存在は本当に少ないからです。
「あのヲタク見なくなったな」が起こる理由
長年ヲタクを続けていると、気がつけば自然といなくなる人が増えていきます。
その背景には、大きく分けて 3つの理由があると自分は考えています。
① 成長ペースについていけなくなった
ヲタク同士が意気投合し、毎週のように行動を共にする時期があります。
しかし、見えないところで少しずつ差が生まれることがあります。
たとえば……
・現場の回し方
・体力の使い方
・推しへの向き合い方
・SNSでの情報収集
・ヲタ芸の上達、振りコピの研究
どれも努力や熱量の差が出やすい部分です。
仕事や会社であれば、努力しても追いつけない環境は仕方ない割り切る事ができます。
しかしヲタクはあくまで趣味。だからこそ 「差が開いてしまった」と感じると、関係が自然と離れていく、これが、一つめの理由です。
② どちらかの熱量が下がり、しんどくなる
熱量というのは、本当に読めません。
そして、誰にもコントロールできません。
自分もまさか、17年もヲタ芸を続け、ここまで続ける人間が周りからいなくなるとは想像もしていませんでした。自分自身は今もなお研究・鍛錬・実践の日々で、熱量が下がる気配はありません。
ただし、これは自分が特別なのではなく、熱量の差が広がった時、人は一緒にいるのがしんどくなるというだけのことですです。
・振りコピしながらアイドルを見たい人
・静かにじっくり見たい人
・接触中心で行きたい人
熱量の方向性は人それぞれです。
どちらが正しいわけでもない。しかし、その差が広がると、自然と行動を共にしなくなるのです。
③ ベクトルが違う方向に向いた
もっとも多いのが、この理由だと思います。
「方向性の違い」。
ヲタクの世界でも、ものすごく頻繁に起こることです。
推しが変わった、もっと別のジャンルに行きたくなった、別の趣味を見つけた…。
人間の興味は、些細なキッカケでも揺れ動きます。特に今は令和。
推し活という言葉が市民権を得て、文化として社会に存在しています。時代の変化が速いからこそ、ヲタク同士の方向性が変わるのも必然です。
だから、長年続けているヲタクほど「一人で活動する」ことが多くなりやすいと感じます。
それでも、同じ熱量のヲタクは宝物のような存在
自分は幸いなことに、昔一緒に行動していたヲタクとは今でも連絡が取れます。たまに現場に来て一緒に湧いたり、近況報告をしたりしています。
しかし、これは本当に恵まれたケース。多くの人は、一度離れたらそのまま疎遠になることがほとんどです。
だからこそ、もし今
・一緒に行動しているヲタクがいる
・たまに会って深く話せる相手がいる
・会えば当たり前のように同じ熱量で語り合える
という人は、ぜひその存在を大事にしてほしいと思います。
そういう人は“後から失って後悔する”タイプの存在だからです。
取捨選択を恐れず、今を楽しむことが一番
ヲタクを続けていると、人との別れもあれば出会いもあります。
離れたからといって悪いわけではなく、恨む必要もありません。
人生には取捨選択があります。
価値観が変わるのも当然ですし、お互いの未来に必要な選択をしているだけのことです。
だからこそ、自分はこう思います。
過去に囚われすぎず、未来を見すぎず、今を生きることが一番大切
だと。
推し活は「今、この瞬間を楽しむこと」が最大の魅力です。
一緒に楽しめる仲間がいたら全力で感謝し、一人になっても自分のペースで楽しむ。そのどちらも、素晴らしいヲタクの在り方だと思います。
今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。
もしよければ、リプや引用で感想をいただけると嬉しいです。 December 12, 2025
974RP
しかも「女性から拒否」されることへの耐性がものすごく低い男性が多い気がする
仕事でも恋愛でも、必ず憂さ晴らしのように反撃しなきゃ気が済まない男性だらけじゃん
男性が苦労して助産師になりました、でも毎日受け入れ拒否 なんてことになったらその恨みは絶対妊産婦に向かうでしょ…絶対そうなる https://t.co/hbuIyAUfUe December 12, 2025
818RP
【おしらせ】
日テレ1月期
新水曜ドラマ
"冬のなんかさ、春のなんかね"
主演・杉咲花 ✕ 監督・今泉力哉
オリジナル脚本の恋愛ドラマです
あってもなくてもいい、してもしなくてもいい "恋愛" について真剣に考え過ぎてしまう人の話です
普段恋愛ものを見ない人も楽しめる作品になればと思っています December 12, 2025
774RP
今になってわかったんですが倭国の昭和中期の時代の終身雇用、学歴社会、お見合い結婚文化って、人口、経済を発展させるために優れた社会システムだったと感じます。世界の経済大国になるはわけだわ。自由恋愛、実力主義にしたら人口が減る。強いものが総取りになるからね。 December 12, 2025
650RP
#永瀬廉&#吉川愛 が初共演&W主演
和風恋愛ファンタジー「#鬼の花嫁」
実写映画が2026年3月公開
▼記事の続きはこちら
https://t.co/zMfVtkPDWP
#クレハ #富樫じゅん #池田千尋 December 12, 2025
590RP
なまじ中高成績良かったやつほど「勝手にやってくるイベントを我慢してこなせば必ずそれなりの報酬が手に入る」って誤学習しがちなんよな
この層が恋愛や就活、研究みたいな「誰も方針を決めてくれない分野」で挫折して平均に収束して行くのを多数見てきた December 12, 2025
579RP
男子校出身で彼女もいたが、これだよ、これぞ!男子校の予後の悪さ!女子イコール「恋愛(性愛)」の対象という、このキモい歪み!!
女と「普通の友達」になる機会が少ないから、女を性の対象でも聖女でも売女でもない「自分らと同じ楽しい人間」だと学習する機会がない。これが予後の悪さだ! https://t.co/soEIRkksdG December 12, 2025
501RP
˗ˏˋ 主演・杉咲花さんからメッセージ ˊˎ˗
⼟⽥⽂菜(つちだあやな)役
27歳、⼩説家
2冊の小説を出版し、3冊目を執筆中
普段は古着屋でアルバイトをしながら生活
過去の恋愛体験が影響して
“きちんと人を好きになること” を
避けてしまっている節がある
#冬のさ春のね
1月14日(水)よる10時スタート https://t.co/mOkVsl0bRt December 12, 2025
499RP
双子座の貴方へ
12月の運勢
「新たな旅のはじまり」
双子座さんにとって、この2025年を振り返ると、仕事や進路、恋愛、対人関係において、大きな転機を迎えた方も多かったのではないでしょうか。”決断する” という難題に直面し、非常に迷い悩んだ年だったのではないかと、個人的に感じています。
いったい何が正解なのか。
どの道を選んだらいいのか。
この選択が本当によかったのか。
先月の30日、双子座の守護星である水星が逆行を終えました。11月は天体達の逆行が、実に多く起こった月となりました。どこかもやもやと、感情を乱された11月後半を抜け、12月からは、また違った風が、双子座さんを取り巻いています。
特に、対人関係においては、大きな変化を迎えるようです。自分の選んだ道の、その先に待っている人とのあたたかな交流が、この先に用意されています。自分の選んだ道が正しかったのだと実感できる、嬉しい未来が待っています。
12月に入ると、物事の動きが加速していきます。特に「身内」「家族」との関係値が変わりやすい時期でもあります。居場所を移動したり、役割が変わるなどの変化が起こる暗示が出ています。
経済的な面については、大きな強運が訪れています。収入がアップする、念願の職種につけるなど、自分の収入の礎となる予感。
ここから、2026年に向けて、視界が大きく開けていく印象があります。今までに体験したことのない、未知の経験をしていくことになります。この12月は、そのための武器を備える時期でもあります。
仕事や学びにおいては、クリエイティブな要素が加わってきそうです。新しいツールや手法など、より快適に進められる新しい武器を手に入れられそうです。ぜひ楽しみながら取り入れてほしいところです。
恋愛面では、非常に華やかな刻を迎えます。出会いにおいては強い追い風が吹いています。モテ期の到来です。この時期は顔を会わせる機会がかなり多くなりそう。連絡先は早めに交換を。会った時に次のお誘いはしてOK。意中の相手がいる人、復縁を望んでいる人は、第二週にお誘いを。飲みの席などでわいわいと楽しむ空間が吉。月末~来年初めには嬉しい連絡がありそう。
ラッキーアクションは「断捨離」です。20日までに不要なものは全て処分を。一日に3つずつ物を捨てていきましょう。意外と労力をかけずにできそうです。
ラッキーアイテムは「上質なヘアブラシ」です。髪の毛は大事な幸運キャッチのアンテナです。乾燥しがちなこれからの季節のために、早めのケアを。
--
あなたへのメッセージ
星の降る夜
満天の空の下を歩いている。
歩みを進めるにつれ、沢山の人と通り過ぎ、
あなたは、笑顔で会話を交わしていきます。
キラキラと光る星を映した
その瞳はとても綺麗で
この先の未来の希望を宿しています。
あなたがこれから歩む道のりは
あたたかくて、きっと、美しい。
今までの 頑張りが、努力が、
これから広がる
素敵な景色を作ってくれるのだと。
ワクワクする、嬉しい旅路の報告を、
私に聞かせてくださる時を、
ここで、待っていますね。
本当に一年、おつかれさまでした。
また、新しい旅がはじまります。
きっと、素晴らしいものになると信じて。
素敵な12月となりますように。 December 12, 2025
472RP
ε お知らせ з
あなたの恋愛相談を聞かせてください!
Shortで投稿予定のため短めの文章だと助かります。
・恋愛悩み相談
・恋愛関係で僕に共感/聞いて欲しいこと
など!
https://t.co/MXS3xG3Y0b December 12, 2025
433RP
本日のサンスポ芸能面は
【#永瀬廉 鬼の恋 #吉川愛】
来年3月公開の映画「#鬼の花嫁」にダブル主演。人気小説の実写化で恋愛ファンタジーです
#キンプリ #KingandPrince
きょうのサンケイスポーツで https://t.co/OhKmtmFHrm December 12, 2025
415RP
人によってはすごく容姿も整っていて、話していても明るいのに、「なんで彼氏できないんだろう?」と悩んでいることがあります。でも、少し話していると見えてくるのは、恋愛の問題というより“人との距離の取り方”に原因があることが多いんですよね。
見た目やトーク力に関係なく、人と仲良くなるのが上手な人って、基本的に「人に対しての許容量」が大きいんです。ちょっとしたことではイライラしないし、相手の失敗や言動を“すぐに悪意”として受け取らない。だから自然と人が近づいてくるし、恋愛でも好かれやすくなります。
逆に、「なんで彼氏できないんですかね…」と悩んでいる人ほど、心のどこかに“他人に対するハードルの高さ”を持っていることが多いです。少し気に入らないことがあった瞬間に距離を置いてしまったり、その小さな不満が一気に「無理」に変わってしまったり。相手の粗が見えた瞬間に全部冷めてしまうタイプの人は、外見がどれだけ魅力的でも、関係を育てる前に自らシャットダウンしてしまいます。
もちろん、誰にでも愛想よくする必要はありません。でも、最初の小さな違和感やイラッとした瞬間に「この人、無理だわ」と切り捨てるクセがあると、恋が育つ前に終わってしまう。距離を縮める余白がないから、相手も心を開きづらくなります。
「人懐っこい人がモテる」のは、ただ愛想がいいからではなくて、相手のちょっとした部分を受け止められる余裕があるからです。完璧じゃなくても大丈夫だと思わせる、その“ゆるさ”が居心地のよさにつながる。
だから、かわいいのに恋愛が続かない人や、彼氏がなかなかできない人は、自分の魅力を疑う必要はありません。むしろ、人に対するハードルの高さや、些細なことで距離を置きたくなる癖を少し緩めるだけで、恋愛の流れは大きく変わります。相手を許すとか我慢するとかではなく、最初の一歩を急に閉じないこと。それだけで、人との関係は驚くほど育ちやすくなるんです。 December 12, 2025
413RP
牡羊座のあなたへ
12月の運勢
「味方の刻」
先月の28日、土星が逆行を終えました。11月10日より開始した水星逆行も重なり、11月の後半は、どこかもやもやした気持ちを抱え、精神的に悩み、苦しんだ方も多かったのではないでしょうか。
2025年、激動の一年となった牡羊座さん。ライフスタイル・仕事・学び・恋愛・人間関係、全ての要素が複雑に絡み合い、思うように動けず、自問自答した日々が続いていたと思います。
しかし、その苦しみの中には、数々の成長の種が含まれていたことに気が付いていますか。
自分だけの物差しではなく、他者の背景を想像できるようになったこと。
衝動的に動く前に、立ち止まれるようになったこと。
第三者の意見を取り入れられるようになったこと。
繰り返し押し寄せてくる感情の波を、冷静に受け止められるようになったこと。
去年の自分と、現在の自分。
比べものにならないほどの成長が、今、牡羊座さんの輪郭を、ひときわ強く輝かせています。
これより先、2026年の春に向けて、牡羊座さんの周りに人が集まってくる暗示が出ています。新しい顔ぶれとの出会い、また、疎遠になっていた人との縁の復活もありそうです。少しずつ味方が増えていく。心が安定し、自信を取り戻し、輝きを増していくシーズンの到来です。
2026年は飛躍の年となります。この12月には、これから始まる長い旅のヒントやアイテムが幾つも隠されています。アンテナを張り巡らし、取りこぼしのないように。2026年2月末には、人生の重要な転機が待っています。
仕事や学びにおいては、テクニックやスキルの向上などが顕著になっていくようです。経済的な実りにもダイレクトに直結し、12月の後半は収入がアップするなど嬉しい出来事が待っているかも。今、なかなか結果が出なくて悩んでいる人にも、朗報がやってくるはず。焦りは禁物。ビジネスにおいては、「メモ」と「即レス」が大事な時でもあります。報連相はしっかりと。
この月は”家族、親族”と接する機会も増えそうな暗示です。
非常に複雑で、且つ不思議なこの縁に焦点があたる季節になりそうです。
長きにわたる、血が紡ぐ関係性の本当の意味などを、自分の中で整理できるかもしれません。
恋愛においては、「待つ時間」となります。火の属性を持つ牡羊座さんは、”何か働きかけをする” という能動的に動くことに固執してしまう傾向がありますが、この月においては、時間が味方になってくれるようです。会えない時を上手に過ごすこと。相手がもらって嬉しい、ポジティブな連絡をすること。相手の時間を尊重する思いやりが、お互いの絆を深め、状況を好転させてくれるはず。12月後半を狙って5日前後にお誘いを。やりとりは急がず、スローが吉。出会いを探している人は、ビジネスや学びの場にツキが。復縁を望む人はあけおめメールを。送るのは元旦の夜が◎。
ラッキーアイテムは「財布」。20日~21日の時期に新調を。財運を手にする器を用意しましょう。
ラッキーアクションは「体型管理」です。ただ痩せることに焦点を当てるのではなく、少し筋肉をつけてみよう、汗をかいてみよう、など、自分の今の健康状態をチェックするきっかけとして身体と向き合ってみて。
あなたへのメッセージ
この一年、たくさんの出来事があったことと思います。
辛い、苦しいと思うような時も ひとりでやり抜いて、生きてきたこと。
周りからはわからない、あなたが見せようとしなかった痛み。
その痛みが、苦しみが
起きたことの全てが伏線となって
光となる時が、この先に待っています。
遠くない未来に
心から笑顔になる、嬉しい瞬間が
既に用意されているから。
私の言葉を受け取ってくださったことに
心からの感謝を。
あなたの迎える未来が、素敵なものになりますように。
12月を、楽しんで。 December 12, 2025
392RP
コメントを拝見すると、ロマンスの起源については諸説あるようですが、渡辺美奈代さん起源説について、当事者からの正確な情報を記しておきます。
両腕を高く上げ、あのリズムで左右に振り分ける現在のロマンスの原型が完成したのは、美奈代さんの「恋愛紅一点」です。
望月(あに)、田中(やすやす)、池田(おいどん)の Nyankees 3名が、最初はAメロでそれぞれバラバラに始めましたが、徐々に左右に振り分けるリズムが形になり、曲の途中には向きを揃えたあのスタイルとなりました。
その場で美奈代さんが大変ウケてくださり、その後、各地のイベントで遠征していた田中をステージに上げたりする中で、ミナパラ、チャーリーなどの他サークルや、各地のファンへと拡散していきました。
当時のファンの主な応援スタイルは、親衛隊によるコール、ワンツージャンプ(PPPH)、名前コールなどが主流でしたが、Nyankeesは王道とは異なる独自スタイルの応援を好んで行っていました。
現代でいうヲタ芸の「ロマンス」は、当時とは比べものにならないほどダイナミックなスタイルに進化しています。
どこまで遡って「ルーツ」とみなすかについては様々な意見があると思いますが、我々が「恋愛紅一点」で行った応援には、明確なモデルとなった動きが存在します。
望月と池田が新たな応援ネタを探す中で目をつけたのが、ビデオ『孫の代まで』に収録された代々木FINALコンサートの場外映像のワンシーンです。
ビデオで言うと、およそ 46分あたりの場面。
そこに映っている一人のファンの動きが、あの応援のベースとなっています。
したがって、この彼の踊りが石野真子さんのアリババからのものだとしたらさらにルーツは遡ることになります。
この動きを少しアレンジし、当時のおニャン子OG系イベントなどで散発的に行っていましたが、それが固定曲の応援として定着し、広まっていったのが「恋愛紅一点」です。
美奈代さんがイベントなどで「恋愛紅一点」を歌う機会がなくなった後も、9.20ビデオコンサートでの「星座占いで瞳を閉じて」などで、この応援スタイルは残り続けました。
その後、おニャン子ファンの一部がハロプロの応援へと流入したことで再燃します。
特に、ミキティ(藤本美貴)の「ロマンティック 浮かれモード」でのハマり具合が非常に絶妙だったこともあり、ハロプロの社会現象化に牽引される形で、ヲタ芸としてのロマンスが社会的にも認知されていった、という流れです。
なお、ハロプロ以降の部分については、私は直接関わっていないため、ここは伝聞となります。 December 12, 2025
366RP
【2026年3月27日(金)公開】
大人気和風恋愛ファンタジー『鬼の花嫁』
永瀬廉×吉川愛が初共演にしてW主演で実写映画化!
鬼×人間のラブストーリーに挑戦!運命に導かれた2人が真実の愛を見つける物語を描く!
▼コメントあり
https://t.co/i1QsrM3lAE
#映画鬼の花嫁 #永瀬廉 #吉川愛 https://t.co/KvUwDnoIyd December 12, 2025
356RP
恋愛をすると、女性がモヤモヤしたり不安定になったりする。
でもこれは「感情のコントロールが下手だから」ではありません。
多くの場合、男性側がその原因を作っているからです。
多くの男性は関係が深まるにつれて、“全部を受け入れてもらおう”とする癖があります。
付き合ってるから、結婚してるからといって、
・何を言ってもいい
・何をしてもいい
・自分に合わせてほしい
という甘えを全開にするから“歩み寄り”をしません。
一方、女性の多くは関係を大切にするために、多少のことは目をつぶったり、自分を押し殺して合わせたりします。
女性は「持ちつ持たれつ」でやってるだけなのに、それに気づかない男ほど調子に乗るんですよね。
そして、そこで線引きができないと、相手はさらに調子に乗ります。
“いつか気づいてくれるだろう”という期待は危険です。
多くの男性は、恋愛関係になった瞬間、
「全部出してもいい相手」 と認識してしまうからです。
そもそも歩み寄りという概念がないと思ってください。
だから世の中の恋愛指南は、女性が我慢する前提のものばかりなんですよね。
もちろん恋愛で情緒不安定になりやすい女性もいますが、そうでないなら必要なのは「感情のコントロール」ではありません。
必要なのは、相手が調子に乗ったとき、“はっきり指摘する勇気”。
あなたが崩れてるんじゃなくて、相手がやりすぎているだけです。 December 12, 2025
345RP
周りを見てても思う。色んな恋愛を経て愛着が安定した子って、最終こういう見た目からどっしりしていて健康そう、清潔で穏やかで筋肉質な男性を選んでる。
逆に不安型の子は、色白でどこか影があるファッショナブルな細身の男性を選んでいることが多い。
たぶんこれ、男性性への恐怖が関係していると思ってて、安定型の子は潜在的に男性って頼れるもの、守ってくれるものとして認識しているから男性性の強いがっしり目の体型に安心感を覚えて
逆に不安型の子は男性を潜在的にこわいもの、支配してくるだと思っているから、みるからに強そうな男性じゃなくて細身中性を選ぶ。
もちろんがっしり体型の男性にもヤバい人はいるけどね。傾向として前者の方が幸せになってるケースが多いな December 12, 2025
343RP
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。









