平成 トレンド
0post
2025.11.24 18:00
:0% :0% (40代/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
令和のアイドルは「私かわいいでしょ?私が幸せになるために推してね!」って承認欲求強めの姫営業って感じだけど
平成のアイドルは「私たちが倭国を元気にしてやるー!」って男気溢れるパワーを感じる。
景気回復には平成アイドル!!
https://t.co/7vYhES3C1U November 11, 2025
312RP
11月21日、駐日中国大使館は、国連憲章のいわゆる「旧敵国条項」に関する発信を行いました。
国連憲章のいわゆる「旧敵国条項」については、1995年(平成7年)の国連総会において、時代遅れとなり、既に死文化したとの認識を規定した決議が、圧倒的多数の賛成により採択され、中国自身も賛成票を投じています。また、2005年(平成17年)の国連首脳会合では、国連憲章から「敵国」への言及を削除するとの全加盟国首脳の決意を規定した国連総会決議が採択されており、中国もコンセンサスに加わっています。
死文化した規定が未だ有効であるかのような発信は、国連において既に行われた判断と相容れないものです。 November 11, 2025
292RP
倭国国内在住の外国籍ムスリムは30万人と言われています。
「少ないから、影響もたいしてないし、大丈夫だろう。」と甘い認識でいると、あっという間に宗教エネルギーと数で席巻され、倭国の幸せの基盤は破壊されることに繋がります。
野放図な移民政策で一つの集団が短期間で激増した事例として、在日、ベトナム人を見てみましょう。
平成24年末には5万人余りだったのが、12年半で令和7年6月末には12.6倍の66万人余りになっています。
自公政権や自維政権によって、野放図な移民政策を続ければ10年後、外国籍ムスリムが10倍の300万人になっていても何の不思議も有りません。
個別のモスク建設を阻止することに加え、根本的には「蛇口を締める」、つまり野放図な移民政策を止めることを実現せねば! November 11, 2025
152RP
「名前やデザインは流用するけど、世界観やストーリーは前作とは全く関係ない新作シリーズ」
これ、平成で散々見たやつだな
#ProjectRED https://t.co/voSlVzSQJs November 11, 2025
79RP
てか、倭国人はもう海外に行く必要なくなったんじゃないか、って思うときある。
というのは、倭国人の「海外移住意欲がめっちゃ低い」とかの話があって、倭国人って他国の暮らしにあんまり憧れないらしい。
母国語で高等教育が受けられる、
飯の選択の幅が広く、ファストフードからコンビニ飯から高級料亭まで選べる、
娯楽の選択肢が多く、全てを消費しきれないほどあるし制限が少ない、
商品の売り買いは大抵明朗会計、
夜中に財布一つ持ってコンビニまでいって肉まんを買って、店の外で食べながら歩いて帰ってきても強盗に遭わないくらいには治安がいいし、
権力者を当てこすっても逮捕されない程度に、思想・言論垂れ流しの自由もあるし、
そりゃまあ、「その国独自の不便を味わいに行く」みたいな醍醐味はあるだろうと思うけど、「悦楽を楽しみに行く」のが目的であるなら、帰国のたびに「倭国って便利だわー」を実感することになってしまい、そこまで海外に魅力を感じなくなっていく、とか。
まして、コロナ禍で入りも出もできなかった期間があるし、その間に始まったウクライナ侵攻に限らず、世界は「病人と火薬」で一杯になり、なんとも危険度が上がってしまった。
国内にいてすら外国人が雪崩れ込んでオーバーツーリズムがむしろ問題になるくらいで、結局外国にいい印象を持たない人が増えた。
これで海外に魅力を感じるのか?と問われるとちょっとなあ、って。
結局、バブルの頃(あれは昭和末期から平成初期)なんか覚えてるのは、40~50歳以上で、そもそも30代以下はバブルの恩恵そのものを知らんだろ。
倭国国内でほどほどの幸せでやりくりできるから、戦火と病疫の世界飛び出す冒険にあまり魅力がなくなった、ってことだとは思う。
それで倭国人が来ないんだから、倭国に媚びても仕方なくなった、ってことで、こちらも行かないんだからご配慮は遠慮させて頂きます、それでいい話じゃない?
「海外旅行して金をばらまけないなんて、倭国はもうおしまいだ!」
って発想こそ、バブルの亡霊感じちゃうけどなー。
「俺が若い頃はさー」みたいなおじさんが言いそうw November 11, 2025
74RP
【#プレイリスト聴こうよ CM第1弾公開】
『平成の「恋の結末」篇』公開!まるで平成にタイムスリップしたかのよう😳
懐かしのファッションやアイテムにも注目しながら
#永瀬廉 さんと #原菜乃華 さんが演じる当時の世界観をお楽しみください✨(11/28から放映開始です)
#ユニバーサルミュージック November 11, 2025
64RP
このあと⏰19:00-桃鉄やります!
嬉しい!めちゃくちゃ楽しみにしてた!!
桃鉄好きだけど地理は得意じゃないのでその辺は多めにみてね!
🎮【 #桃太郎電鉄 ~昭和平成令和も定番~ 】[#ぶいぱい/#アップランド /#コマチガブ ] https://t.co/kdmu8N3dNj @YouTubeより November 11, 2025
54RP
やばい😭😭😭😭😭小学生時代聴きまくってたRADのふたりごと、有心論、me me sheをBGMに平成ヘアメの永瀬廉は恋一択😭😭😭😭😭😭😭😭😭
#プレイリスト聴こうよ -平成の「恋の結末」篇-(30秒ver.) https://t.co/GXdC4btPON @YouTubeより https://t.co/FUn78FDXIt November 11, 2025
40RP
キンプリ永瀬廉&原菜乃華
ユニバーサル ミュージック新CM🎧️
平成レトロテーマに恋のはじまり描く❄
ガラケー持ち当時の服装再現 永瀬も感動
💬「懐かしくてもう涙出そうに」
https://t.co/1Mnnyn7XAw
◻️平成の思い出も明かす
永瀬「僕の青春のすべてだった」
原「学生を謳歌したなあと」 https://t.co/ZiDz7i53d5 November 11, 2025
32RP
昨年の20周年ライブで「周年だからファンが一番好きだった自分に」と、全てはファンの為に2007年のビジュの完全再現をし、この令和の時代に神平成ビジュになった安田章大さんの話、一生するよ。
←2007年 2024年→ https://t.co/x2bBXqLndY https://t.co/olVMTPzc9h November 11, 2025
24RP
アイドル全盛期の28歳で結婚した平成代表爆モテ男。そんなキムタクでも浮気とか不倫のスキャンダルなしでもう結婚25周年なんだから、全男性はちゃんと純愛貫いてほしいよね
https://t.co/63YsOyHJGn November 11, 2025
22RP
倭国の外務省の公式ポストです。倭国語版は以下の通り。
「11月21日、駐日中国大使館は、国連憲章のいわゆる「旧敵国条項」に関する発信を行いました。
国連憲章のいわゆる「旧敵国条項」については、1995年(平成7年)の国連総会において、時代遅れとなり、既に死文化したとの認識を規定した決議が、圧倒的多数の賛成により採択され、中国自身も賛成票を投じています。また、2005年(平成17年)の国連首脳会合では、国連憲章から「敵国」への言及を削除するとの全加盟国首脳の決意を規定した国連総会決議が採択されており、中国もコンセンサスに加わっています。
死文化した規定が未だ有効であるかのような発信は、国連において既に行われた判断と相容れないものです。」 November 11, 2025
18RP
また、みんな大好きだった平成の爆イケ耳掛け永瀬廉様を見ることができて大変嬉しいでございます(ó﹏ò。)ウゥゥ…💓💓💓💓
#プレイリスト聴こうよ https://t.co/2Yj7NqFo5M November 11, 2025
6RP
よるばっちありがとうございました!
放送中に急に思い立って“平成男子ヘア”に。
あの頃の空気、ちょっと戻ってきた気がしました🤣✨ https://t.co/jkZnVSYwIK November 11, 2025
6RP
平成11年産まれオタクの私としましてはドームライブ、それも嵐の解散公演にかける皆様の気持ちは痛いほどわかります
ただ大学受験を経験した1人の人間として少しばかりの配慮をしていただけたら、という気持ちで投稿しました
難しい問題ではありますがより多くの人間が報われる結果になって欲しいです November 11, 2025
6RP
昭和から平成にかけての子供たちは、大体「アニメ三銃士」の影響で「アラミスは女性だった」と信じていた。
(あまりに人気だったので、後にアラミス主人公のスピンオフ作品も作られた) https://t.co/h5ZjCiNyTX November 11, 2025
3RP
自分も全作見てるとは言っても、やはりデザイン・設定・配役等の好みで、ハマり具合の差はかなりあります。
昭和は毎週テレビの前に正座して見る感じでしたが、平成以降のものでは、見てはいるけど、正直、夢中になってはいない作品もありますし、中には解説読まないと?の作品も(≧▽≦) https://t.co/kfsOMda2je November 11, 2025
3RP
今夜21時から。
リクエストもOKです。
【歌枠】最近の曲から平成懐かしのアニソンまで!自分に合う声探し♪ https://t.co/JkM5vToMJM @YouTubeより November 11, 2025
3RP
再送的ですが、今一度ポストいたします。行政書士は、総務省統計局の倭国標準職業分類や、厚生労働省編職業分類のいずれにおいても法務専門職として扱われておらず、裁判員制度でも一般市民として位置づけられている。制度のどこを見ても、行政書士を法律家と評価し得る根拠は存在しない。
行政書士が「街の法律家」と称し始めたのは、申請手続の代理が行政書士法に明記された平成13年改正以降のことで、それ以前は法文上「代行」の範囲にとどまっていた。代理権の明文化は制度上当然の整理にすぎず、そこから制度的地位が飛躍的に高まったわけではない。それにもかかわらず、2000年代半ば以降、この表現が広報の中心となり、あたかも法解釈や紛争解決を専門とする資格であるかのような印象を与えるようになった。
こうしたイメージの乖離は、資格付与の仕組みに踏み込むとさらに明確になる。行政書士制度は1951年に議員立法で創設されたが、その際に採り入れられた特認制度が現在まで残り続けている。行政書士法第2条により、地方公務員や国家公務員として通算17年以上(学歴により20年以上)行政事務に従事すれば、筆記試験を受けずに行政書士となることができる。対象となる行政事務には住民票や各種証明書のプリントアウトといった定型的作業も含まれ、法的判断能力が問われるものではない。令和5年度には地方公務員が約230万人に達し、その中の相当数が無試験で資格付与の対象となり得る。専門職に求められる選抜性や厳格性が制度設計の根本から欠落している。
名称使用の問題も矛盾を深めている。日行連は「法律事務所」や他士業と混同される名称を禁止し、司法書士会なども同様の規制を設けている。ところが、「法律家」という高度な専門性を想起させる称号については規制がなく、その結果、制度に裏付けのない表現が消費者に誤解を与えている。行政書士法第10条は信用・品位の保持義務を定めているが、「街の法律家」という表現を前提のないまま広めることは、この趣旨にも反しかねない。裁判員制度において行政書士は一般市民として扱われ、専門職として除外される弁護士・司法書士とは区別されている点からも、制度上「法律家」と位置づけられていないことは明白である。
さらに、専門試験を経ずに高度な法解釈論を議論しようとすること自体に制度的限界がある。法解釈は司法試験や司法書士試験で培われる論理構造を前提とするもので、その訓練を経ていない段階で本格的な議論を成立させることは難しい。行政書士と法理論を議論することは、指圧師の国家資格者や調理師国家資格者と民法や会社法の構造論を論じるのと同程度に噛み合わない。もし高度な法的理解力を備えているのであれば、本来はより難易度の高い法律資格に挑戦し得るはずであり、制度構造そのものが限界を示している。
制度の歴史、特認制度による選抜性の欠如、名称規制の不整合、社会的認知の位置づけ、法解釈能力の前提条件を総合すると、行政書士制度を法律専門職と位置づけることは困難である。「街の法律家」という表現は制度の実像を超えた誇張であり、消費者に誤認を与えるおそれが大きい。国家資格制度全体の信頼を守る観点からも、この表現の扱いと制度の整理について、より慎重な見直しが求められる。 November 11, 2025
3RP
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



