イスラエル トレンド
0post
2025.12.09 17:00
:0% :0% (40代/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
イスラエルがレバノンを空爆
ヒズボラは何の挑発もしていない。イスラエルが勝手に「脅威」を感じたら攻撃の権利があるというトンデモ侵略理論 https://t.co/uT3KG7MT8j December 12, 2025
43RP
上級国民だからねー、こいつら昔から他国に寄生して特権階級になるの得意だし
ゼレンスキーも、ゼをスターにしたコロモイスキーも、汚職仲間のミンディッチもユダヤ、ウクライナはユダヤ人を中心に回ってる
ちなみに『ウクライナ国籍のユダヤ人』は徴兵対象なので戦争開始直後にイスラエルに逃げた
イスラエルには『帰還法』があってユダヤ人は簡単にイスラエルに移住ができる
ウクライナ国籍ではないユダヤ人は徴兵対象外 December 12, 2025
9RP
イスラエル国会で”テロリスト死刑法”を進めています。
国会での協議に警察大臣のBen Gvirと仲間たちが絞首刑シンボルのバッチを付けて登場。
最悪。恥。 https://t.co/CHCFjBHWws December 12, 2025
5RP
イスラエルがジェノサイドを実行していることを認識する人は多いでしょう。しかし、それが自分自身の手を伸ばした先に「防衛費」というものを通して繋がっていることを実感するのは難しいかも知れません。
この動画の訴えに耳を傾けてください。 https://t.co/fbN7QTUbFN December 12, 2025
5RP
スペインがイスラエルとユーロビジョンの顔に泥を塗る
スペインはユーロビジョンでのイスラエルのパフォーマンスをガザの絨毯爆撃の映像と並べて放映。
#ガザ翻訳
動画:ガザの爆撃の状況、遺体置き場、食べ物をもらおうと手を差し出す人々を写した映像とイスラエルの歌手が歌っている映像を並べて放映。 December 12, 2025
2RP
@Catsuzuchan_02 話し方から、自分たちのやらかして来た事を。全く反省していないし。ロッド空港事件も分かっていない。
イスラエルもだが、プエルトリコの遺族が見たら。どれほど哀しいだろう。 December 12, 2025
1RP
川上泰徳:#コメントプラス➤朝日新聞:イスラエル首相、トランプ氏と会談へ/「ハマスの武装解除を」➤➤【視点】……ハマスなどパレスチナ政治組織が武装闘争を行っているのは、イスラエルによる「軍事占領」に対する「対抗暴力」であることを考えれば、ハマスの「武装解除」実現のためには、国際法や国際人道法に違反するイスラエルのパレスチナ占領やガザ封鎖を終結が必要となる。ネタニヤフ首相が「脱過激化」について「ドイツや倭国、湾岸諸国でも行われた。ガザでも可能だ」と発言したことは国際的にも大きく報じられたが、海外でのニュースへのコメントを見ると、「イスラエルの脱過激化こそ必要」という書き込みが多くみられる。
2023年10月7日のハマスが主導した越境攻撃で多くの市民が犠牲になったり、子供を含む民間人が拉致されたことは戦争犯罪に当たるとはいえ、その後、2年以上続くイスラエル軍のガザ攻撃で、7万人以上が殺害され、そのうち2万人以上が子供、1万人以上が女性の死者である。10月の停戦合意後もイスラエル軍のガザ攻撃は続いている。
イスラエルの攻撃については、イスラエルの人権組織B’Telemも、国連人権理事会特別委員会も「ジェノサイド(大量虐殺)」と認定し、国際刑事裁判所(ICC)がネタニヤフ首相に戦争犯罪と人道への罪で逮捕状を発行したことを考えれば、「イスラエルの脱過激化」を求める論調が出てくるのは当然である。
※B’Telem:「私たちのジェノサイド」 https://t.co/GiLjVxoL1f
パレスチナ民衆とイスラエル国民双方の和平を実現するためには、イスラエルの占領終結でパレスチナ国家を樹立することによる「2国家解決=2国家共存」という和平の実現が倭国を含む世界の共通認識となっている。
ネタニヤフ首相はパレスチナ国家を否定しているが、12月に入って、ハマスの政治指導者のハリル・ハイア氏はAFPとのインタビューで、「占領が終了すれば、武器は(パレスチナ)国家の権限下に置かれる」と明言している。
AFP:https://t.co/smBb1aREFY
https://t.co/XCwP3pQ0OW December 12, 2025
1RP
私たちがイスラエルからドローンを買うのだとすれば、中国-イスラエル-我が国のドローン三段活用になるなw
にっくき中国にドローンを依存することになるwww https://t.co/HdDHqRpAQx December 12, 2025
力による現状変更を認める世界――それが多極化だ。――おそらく多くの倭国人が、これを認めることが出来ない。私も個人的に戦争は起こすべきではないと思うし、力による現状変更など認めたくはない。
むしろ私は、そう感じる側の人間だ。戦後の倭国が守ってきた倫理の柱は、ここにある。だからこの論考は、読者の正義感に真っ向から逆らうように見えるかもしれない。
だが本稿の狙いは、「力の論理を正当化する」ことではない。力の論理が“すでに世界の挙動を動かしている”という現実を直視し、倭国が無防備な理想主義に沈まないための確認作業である。
私たちは長く、「法と民主主義による支配」という価値観の旗の下で世界を見てきた。もちろんその旗を降ろす必要はない。問題は、旗を掲げたまま足場を見失うことだ。
世界が一極から多極へ移るとき、正義の合唱はしばしば届きにくくなる。
その隙間に、親分同士の縄張り直しが入り込み、狭間の国が巻き込まれていく。私はこの構造を、ヤクザ映画の比喩で描いてみたいと思う。美学ではなく、冷たい仕組みの説明として。
本稿は結論を急がない。
まず「認めたくない」感情を出発点にして、その上でなお見えてしまう現実の形を、一つずつ確認していく。
------
多極化とは「力の現状変更が許容される世界」なのか
「力による現状変更を認めない。」
この言葉は、安倍総理が繰り返し外交の場で掲げてきた標語でもあり、戦後倭国が自らに課してきた“国際社会の正解”でもありました。十年前に投げ込まれたこの警句は、いまなお倭国の思考の床板として残っています。
ただし、ここで言う多極化は、単なる国際秩序の“多様化”ではありません。より露骨で、より冷酷な意味を含んでいます。すなわち、力が秩序の上書きを許されうる世界が、制度の外側だけでなく、制度の内側にまで染み出してきたということです。
価値観外交は幻想だったのか
「法と民主主義による支配」
いわゆる価値観外交が掲げてきた旗は、たしかに美しい。しかし、この旗が幻想だったかどうかを議論すること自体が、いまや二次的な論点になりつつあります。重要なのは、世界の覇権構造が、米国の「一極覇権」的な前提から、「多極覇権」の現実へと、静かに、しかし確実に移り替わっているという事実です。これは思想の敗北ではなく、力学の変化です。
同盟国すら「力の論理」の側にいる
この現実を突き刺すのは、皮肉にも“同盟国の行動”です。米国は、イスラエルによるガザ侵攻の継続を事実上認めるかたちで対応し、ヨルダン川西岸で進む植民と侵略の問題にも、厳格な歯止めをかけきれていない。ウクライナ戦争においても、領土のロシアへの割譲を含む、現実的な妥協案が和平の選択肢として語られている。
つまり、我々が頼るべき同盟国そのものが、「力による現状変更が起こりうる世界」を前提として動いている。ここがいちばん冷たいポイントです。“正しさの陣営”にいるはずの国が、現実の地形に沿って判断を曲げることがある。私たちはその前提を、好き嫌いとは別に受け止めなければならない。
理想だけを叫ぶ国にならないために
この現実を認められなければ、倭国は世界の中で理想だけを叫び続ける愚かな国民になりかねない。それがリアリズムの世界です。
もちろん理想は必要です。だが理想は、現実を否認する免罪符ではない。理想は、現実の足場の上に立って初めて“戦略”になる。逆に言えば、現実の読みを誤った理想は、国益ではなく自己満足に滑っていく。
親分の縄張り直しが始まっている
多極覇権の争い、主に米中露の力学で起きていることは、言ってしまえば「地域の親分が、自分の陣地を占い直している」構図です。
この縄張り直しは、地図だけの問題ではありません。資源、通貨、サプライチェーン、技術、情報、軍事。あらゆる領域で同時に起こる“再配線”です。だからこそ、その狭間にある国家は、政治的にも経済的にも、そして安全保障上も巻き込まれやすい。
ヤクザの論理が国際政治に顔を出す
大国は周辺国を鉄砲玉として使う。これは綺麗事では封じきれない力学です。
その振る舞いが、まるでヤクザの世界に見えるのは偶然ではありません。親分が陣地を張り直し、子分や下請けが最前線に押し出される。こちらの意思や正義とは無関係に、巻き込まれる側の悲哀が構造として先に決まってしまうことがある。
だから倭国は、感情論で「正しい側にいるはずだ」と安心するのではなく、「正しい側にいるための代償」を現実の数字とリスクで数え直さなければならない。正しさは必要条件でも、十分条件ではない。
いま必要なのは“現実の読解力”だ
この時代に必要なのは、正しさの絶叫ではありません。同盟国ですら力の論理を前提に動く世界で、倭国がどう生き残るのか。理想を掲げるなら、なおさら現実の解像度が要る。多極化とは、優しさが増える時代ではなく、親分同士の腕比べが苛烈になる時代です。
我々はもう一度、ヤクザ映画を見直す必要があるのかもしれない。美学としてではなく、構造の教科書として。
--------
あとがき
ここまで読んで、「結局、弱肉強食を肯定したいのか」と感じた方がいるなら、それは違う。私はむしろ逆だ。
力による現状変更を認めたくないからこそ、力による現状変更が“起こりうる世界”を前提に戦略を組み直す必要がある、と言いたい。
平和を願うことと、現実を凝視することは矛盾しない。むしろ矛盾するのは、現実を見ないまま平和を叫ぶことだ。それは理想ではなく、無防備だ。
多極化の時代における倭国の課題は、正義の旗を降ろすことではない。正義の旗を掲げたまま、同盟・経済・安全保障・国際世論の設計を“平時から”積み直すことだ。
親分の理屈に巻き取られないための距離感、鉄砲玉にされないための仕組み、そして「こちらの論理」を国際社会で通用する言葉へ翻訳する作業がいる。
もし本稿が、あなたの中のモヤモヤを少しでも増幅させたなら、それは悪い兆候ではない。“認めたくない現実”を前にした違和感こそが、次の戦略の入口だからだ。
世界は理不尽だ。
だからこそ、理不尽に負けないための理性が要る。それが本稿の結論であり、願いでもある。 December 12, 2025
トロント🇨🇦スロバキア系カナダ人のモデル、マトヴァは、Uberから追い出された
Uber運転手は突然停車し、「ユダヤ人を乗せません。」と言った
• Uberはメディアの圧力がかかってから謝罪
• マトヴァはイスラエルへの移住を検討中
• カナダでの反ユダヤ主義が公然として受け入れられつつあると警告 https://t.co/eQd4SvsAJ0 December 12, 2025
映画『 #ネタニヤフ調書 』、警察聴取の流出映像や関係者インタビュー等事実を連ねた、詳細で緻密な取材や編成の完璧さ。
事実無根と否定もできぬ政権、首相の強権でイスラエルでは上映禁止に。
米トランプ大統領が上映差止を謀った、氏のグレーな半生題材のドラマ映画『 アプレンティス 』を彷彿。 https://t.co/f7fQ2TqYrG December 12, 2025
とにかく31好きなんだよ
呪いかけてるとしか思えない
コロナ対策31兆円の時も「やってんなー」って阿呆太郎の間抜けツラ見ながら🤣
31兆9千億円
↓
319
↓
311
911
全部、アメリカイスラエルにやらされてました
情けないクソ議員 https://t.co/1PU9seTExV https://t.co/v70jufFQYq December 12, 2025
何故 精油を頭に注ぐ?🤔
🐸現代人は当たり前のように、毎日シャンプーしていますが
私は髪がパサパサになってしまいます😵💫
昔の人は、美しく長い髪を保っており✨頻繁にシャンプーをしていませんでした
そして、ブラッシングの大切さを言っていましたよね😳
頭皮の脂をまんべんなく髪に行き渡らせる
髪は神✨
頭から出る油が大事なのではないか?😳
それを取り去るためのプロパガンダなのでは?🤔と思いました
とりあえず、水シャンプーやってみます😁(何度も挫折したけど😝)
「油を注がれた者(メシア)」を意味し、イエス・キリストは神によって預言者、祭司、王としての特別な使命を与えられ、聖霊(油)を注がれた救い主です。
具体的には、イエスご自身が「油を注がれた方」であり、新約聖書には女性がイエスに香油を注ぐ場面(ベタニアのマリアなど)が複数描かれ、イエスの葬儀のための準備(香油)も記録されています。
「キリスト」と「油注ぎ」の意味
メシア(Messiah): ヘブライ語で「油を注がれた者」を意味し、神に選ばれ、特別な使命を与えられた人を指します。
古代の慣習: イスラエルの王、祭司、預言者などは、高価な油を頭に注がれることで神聖な任務に就くことを示しました。
イエス・キリストと油注ぎ
イエスご自身: イエスは、神の霊によって「油を注がれた方」であり、福音を伝え、人々を解放する救い主です(ルカ4:18-19、使徒10:38など)。
女性による香油の行為:
ベタニアのマリア: イエスに香油を塗り、自分の髪で足を拭くという行為は、イエスへの深い信仰と、イエスの死と埋葬への備えを示しました(ヨハネ12章など)。
マグダラのマリアら: イエスの埋葬のために香油を買い求めました(マルコ16:1)。
象徴: イエスへの香油の行為は、イエスが「キリスト(油注がれた救い主)」であることを告白し、十字架への準備を意味すると解釈されます。
キリスト教における「油注がれた者」
すべての信者: キリスト教徒は皆、神の霊(油)によって印をつけられ、「油を注がれた者」であり、神の王国を建設するという目的を持つとされます(Iヨハネ2:20)。
儀式: 病者の塗油(終油の秘蹟)など、聖別された油(聖油)が儀式で用いられることもあります。
🐸この絵画なんだけど👇🏻
鳩🕊(高次元の擬態)
たくさんのUFO🛸🛸🛸☁ December 12, 2025
【昨日の地震よか100倍ヤバすぎる件】
倭国にある核燃料等、手がつけられなくなったら軽く北半球終了させられるしい
次に10倍危険なのは、倭国国内【防衛の駐屯地】の周辺が買われているとの噂が有る事。
そもそも倭国の原発は全てイスラエル豆のマグナ社が管理してるから倭国は蚊帳の外な。
笑えん https://t.co/ETMuvYlAdv December 12, 2025
キルヤト・ガト施設に駐留し、ガザ地区停戦監視のためCMCCに駐留する米軍は、イスラエルが施設職員に対し、侵略的かつ広範な監視活動を行っていると非難している。 https://t.co/h8ge54WoCl December 12, 2025
@PalestineEmb @grok
ガザにいるジャーナリストがイスラエル人人質のノアアルガマニさんを匿っていたりしてたよね
また、ガザでは、ジャーナリストを戦争に参加させている疑惑について教えてほしい December 12, 2025
@qvbtY1h2md3608 @PalestineEmb @imshin はい、合っています。2025年現在、ガザ地区ではiPhone 17 Pro Maxなどの最新モデルが一部の店舗で入手可能で、イスラエルが数万台の入荷を許可したとの報道があります。需要も高いようです。 December 12, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



