イギリス トレンド
0post
2025.12.10 17:00
:0% :0% (40代/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
京都の八坂神社の鈴緒を 柵に叩きつけて遊びながら参拝していた英国人を注意したところ、多人数の外国人観光客から罵られた。
こういう外国人を倭国に入国させてはいけない https://t.co/IaZ54CEqjN December 12, 2025
236RP
🇬🇧1章ロードストーリー イギリス編振り返り🇬🇧
ロードストーリー紹介ムービーも合わせてご確認ください!
好きなシーンや当時の思い出などを教えてください🎞
https://t.co/udtLC43wLi
#千銃士R https://t.co/IDlNLATCrQ December 12, 2025
35RP
欧州の傀儡指導者たちは、CIA/MI6 の命令に最後まで従っている。
ディープステートは依然としてトランプと戦い続けていて、
バラク・オバマでさえまだ関与しているように見える。
彼らの指示はこうだ:
「戦争を継続し、エスカレートさせよ」たとえ現在、
トランプ大統領と彼のチームがロシアとの和平交渉を進めているにもかかわらず。
核心的な問いはこれだ:
イギリスのディープステートは、どのようにして
第3次世界大戦を仕組むのか?
偽旗作戦が起こる可能性が高い。
そうでなければ、この不必要な戦争は終わってしまうからだ。
過去の2つの世界大戦も
他の勢力が必死で回避しようとしたにもかかわらず
英国によって仕組まれたものだった。 December 12, 2025
27RP
2週間倭国旅行に行ってたイギリス人から、「やしはなんでイギリス生活に耐えられるの!?あんなにきれいで清潔な国に住んでたのに、いま辛くない!?」と真顔で心配された🤣 December 12, 2025
21RP
⚠️「英ガーディアンがこう書いている、これが海外の常識的な見方だ」という論調は、単一メディアを国際世論に見せかける偏った考え方です。
解説します。
📰ガーディアンの立ち位置
1821年設立のガーディアンは英国の一般紙で、電子版と合わせた定期購読者数は50万人です。倭国の新聞にたとえると、東京新聞に毎日新聞を足して少し国際的感覚をふりかけた感じです。
・中道左派リベラル
・反緊縮
・反軍事的
・中国報道も寄稿者によって温度差あり
・英国政府の外交方針とは必ずしも一致しない
田島議員が指摘する「中国との対立をこれ以上エスカレートさせないことを明記」するのは、ガーディアンの編集方針に沿ったものです。ガーディアンの論調が英国政府やNATOの見解と同じとは言えません。
📰 その他の論調
中国機による自衛隊機へのレーダー照射については、ガーディアン以外にも、かなり違うトーンやフレーミングの記事が各国で出ています。
北欧・豪州・インド・中東を含め、多くの国・地域で、倭国側の「危険行為」「極めて遺憾」という評価は概ね共有されていますが、同時に「双方の主張が対立している」「緊張管理・自制が必要」とする整理がなされています。
中国メディアは倭国を一方的な挑発者と描く独自のナラティブを展開しています。
欧米・インド・中東メディアは程度の差はあれ、倭国の懸念を重く取りつつも完全にはどちらにも与しないスタンスが多いのが実情です。
このように、大まかには、
❶ 日米政府・倭国メディア寄りのフレーム(危険行為・抑止の必要性強調)、
❷ 中国政府のプロパガンダ寄りフレーム(倭国の挑発・虚偽宣伝と位置づけ)、
❸ その中間で緊張管理や経済影響を重視する第三国・ビジネス系フレーム、
という少なくとも三層の論調が併存しており、「海外=英ガーディアンの見方」とは到底言えない構図になっているのが現状です。
🗣️ 「どの国・どの政治的立場のメディアか」「どの論点(軍事・外交・経済)にフォーカスしているか」で記事を分類して読むと、今回の件はより立体的に把握できると思います。 December 12, 2025
20RP
静岡にある、
『パスポートのいらないイギリス』
たった8室だけの、全室露天風呂つき英国アンティークホテル。あまりのかわいさにうっとり&ほんとに海外にいるみたいな異国感たっぷりで素敵… https://t.co/sVEeWebgmf December 12, 2025
19RP
🚨止まらない怒りのうねりが、いま英国で噴き出しています😡
街で響き渡ったのは、こんな叫び👇
💬「我々はイギリス政府に裏切られた…
これが今のグレートブリテンだ。
働く庶民が犠牲になり、
唯一“成長”してるのは、移民で埋め尽くされたホテルだけ。
しかも彼らの生活費は全部タダだ。」
水道光熱費、3食付き、医療もカバー、
まるで“特別待遇”のような環境が提供される一方で、
地元の労働者たちは、日々の暮らしに喘いでる。
📉家賃も食費も跳ね上がり、
📈でも増えるのは移民を受け入れるホテルだけ。
SNSではこうした声が爆発しています👇
💬「ホームレスの元軍人は路上で、移民はホテルか」
💬「子どもに1日2食しか食べさせられない。でも移民は毎日3食」
💬「働いたら負けって、今のイギリスのこと?」
この怒り、火種どころかすでに燃え広がってる状態です🔥
誰が“犠牲”になって、
誰が“得”をしているのか。
現場の声は、
もう誰にも止められそうにありません…😶🌫️ December 12, 2025
15RP
#声グラ さん本日発売です❤️
私は8世紀イギリスにトラベル〜✈️⏳
サーカスは憧れるけど絶対ドジしまくるから格好だけにとどめておこう…
鳥さんバーッ🪽ってやつなら参加できるかなって思ったけどあれはマジックなのか?
みたいな想像しながら楽しみました〜☺️(みほ)
#ココニトラベル https://t.co/X9yASHnzaG https://t.co/0tHMTo0LVR December 12, 2025
10RP
アフガニスタンで、イギリスドラマ「ピーキー・ブラインダーズ」にインスピレーションを受けた格好をした男性4人が拘束された。タリバンの道徳警察は、拘束理由を男たちの行為は外国文化を推進し、イスラムの価値観とアフガニスタンの文化に反するものだと述べた
https://t.co/CabqxuPbfW December 12, 2025
9RP
こんな傍系の人が13回もイギリスに行ってるのに、
直系のお姫様がほとんど海外に出してもらえないって何なの?
しかもこの方の場合歌舞伎役者とかとは懇意のようだけど、久子さまみたいに海外のロイヤルと仲良くもできていないようだし
https://t.co/VyDmwaVM3z https://t.co/TyDSQAt1Ca December 12, 2025
8RP
🚨イギリスで爆弾発言💥
元首相リズ・トラス氏が、ついに“あの沈黙の一線”を越えてしまいました😮
テレビや議会では誰も言わなかったことを、彼女はズバリ公言したんです。
📢「いとこ婚ネットワークを止めろ」
📢「連鎖的な移民を終わらせろ」
📢「シャリア法という別の法体系を国内に作るな」
と、ハッキリ明言😱
👂これ、イギリスの国民が長年こっそり囁いていた内容そのもの。
でも公の場で、元首相の口から出たのは初めてです。
💬「イギリス社会を拒絶するコミュニティが輸入されている」
💬「我々の法律が、シャリアという“別の法”に食われている」
💬「統合は“求められなかった”から、最初から失敗していた」
って、はっきり言ってます。
そして事実として…
🇬🇧イギリスは今、
・ヨーロッパ最多のシャリア裁判所
・西側世界で最も高い“いとこ婚”比率
・性犯罪件数が最悪レベル
という状況にあります😨
それらの傾向がどれも「移民政策」と一致していると、トラス氏は指摘。
彼女はこう断言します:
「文化的土台を守らなければ、国そのものを失う」
💥もう黙っていられる段階は終わりました。
彼女がこの一線を越えたことで、イギリスの議論の場がガラリと変わり始めています。
そしてこの国が真実と向き合うか、それともその下に沈むか…
それは、いま始まったばかりです。 December 12, 2025
7RP
トランプの撒き散らした嘘
ロシアと同じくらい嘘つきだ🤥
NATOとその費用負担について、アメリカ人向けに多くの偽情報が拡散されています。
この投稿の下にある画像を見れば、まるでアメリカがNATO防衛費の大部分を支払っているかのように思えてしまいます。
しかし、これは真実ではありません。
そこにはアメリカ本土の防衛費、そして世界中の米軍基地にかかる費用まで含まれており、「ヨーロッパ防衛のための支出」ではないのです。
以下に、実際のNATO防衛費の負担割合を示します。
アメリカはドイツとまったく同じ割合を負担しており、その後にイギリス、フランスが続きます。
ドイツ – 15.8813%
アメリカ – 15.8813%
イギリス – 10.9626%
フランス – 10.1940%
イタリア – 8.5324%
カナダ – 6.6840%
スペイン – 5.8211%
トルコ – 4.5927%
オランダ – 3.3528%
ポーランド – 2.9015%
ベルギー – 2.0447%
スウェーデン – 1.9277%
ノルウェー – 1.7267%
デンマーク – 1.2744%
ルーマニア – 1.1931%
ギリシャ – 1.0273%
チェコ – 1.0259%
ポルトガル – 1.0194%
フィンランド – 0.9057%
ハンガリー – 0.7380%
スロバキア – 0.5014%
ブルガリア – 0.3552%
クロアチア – 0.2910%
リトアニア – 0.2493%
スロベニア – 0.2212%
ルクセンブルク – 0.1645%
ラトビア – 0.1550%
エストニア – 0.1213%
アルバニア – 0.0882%
北マケドニア – 0.0756%
アイスランド – 0.0624%
モンテネグロ – 0.0283%
NATOの価値や費用を本気で議論したいなら、こう考えてみてください。
もしあなたがNATOに加盟していなかった場合、他の31カ国が持つ軍事装備、人員、兵器、技術、専門性、協力体制すべてを“単独で敵に回す”には、いったいどれほどの費用がかかるでしょうか。
NATOは“無価値”ではなく“計り知れない価値”を持つ組織です。
NATOは抑止力です。
あなたが攻撃されないようにする仕組みです。
そして一つ確実に言えることがあります。
NATOから最も大きな恩恵を受けてきた国は、戦時・平時を問わず、アメリカです。
アメリカ以外で第5条が発動されたのは9.11のときだけであり、その際、同盟国全体がアメリカのために行動しました。
我々はアメリカのためにイラク戦争で 8年9か月 戦いました。
アメリカのためにアフガニスタンで 19年10か月 戦いました。
今この瞬間も、我々は世界中でアメリカの基地と利益を守る任務に協力しています。
この投稿を保存してください。
そして、この件に関する偽情報や、下の画像のような誤解を広める投稿を見かけたら、ぜひこの内容を共有してください。
それがデマを止める力になります。
ありがとう。
⸻ December 12, 2025
5RP
ロンドン中心部、かの有名なリージェントストリート。
クリスマス前の街の雰囲気を期待してこの地に観光に行くと、予想とは違った光景を見られるようです。
名物の二階建てバスは見えますが、英国人が見られないのはなぜでしょうか。
https://t.co/1kga7UpKfp December 12, 2025
4RP
■KOCとは?■
「THE KING OF COLLECTORS'24」の略。
原型師稲坂浩臣が主宰するフィギュアメーカー「STUDIO24」の挑戦記とも言える。
毎回悩むんですが、キャラの顔について。
ギースの時は、立体にするための参考イラストが分かりやすかったのですが、キャラによっては、元となるイラストの選定から難しい時があります。
例えばビリー・カーン。ガロスペの資料を軸にいい顔を探すのですが、これがまたけっこう難しい。
イラストによってかなり顔が違っていたり、そもそも令和の今、ビリーが好きな方は、餓狼の続編やKOFのビリーのイメージを強烈に脳内に持っていて、それらのイメージを補完して各々の理想のビリー像を描いていたりするわけです。
仮に正しい資料から作っても、ファンの脳内イメージ的には不正解なんてことは本当によくあります。
だから、ガロスペのビリーを作るにあたってもこれまでのビリーの歴史を総ざらいして、理想のビリー像を見つけつつ、ガロスペのビリーとして着地する難しい作業になります。
僕が作った顔も、それらの歴史や、設定にあるダイナマイトキッド、アクセルローズ、エミリオ・エステベス、あとはイギリス的で顔の作りがカッコいいと思ったユアンマクレガーなんかも参考にしながら作りました。
それがいいのか悪いのか、マジで毎回暗中模索。発表しないと分かりません。超怖いです(笑)
立体って難しいけど、そんなところから面白いんですよね。
あとは棒術は岡山で指導を受けましたが、太極拳もやってるところで、内攻拳が凄かったですね。外圧でなく内圧で内臓揺らされ、この日ずっと気持ち悪かったです。
チン・シンザン作るときはまた行かないと。
何とか継続していいこうと思いますので、是非一人でも多くの方にシリーズを知ってもらいたいです!
応援よろしくお願いします!
↓ビリー制作時のyoutube↓
https://t.co/GQpquSOEVb
#SNK #KOF #餓狼伝説 #studio24 December 12, 2025
2RP
『ピグマリオン』のお稽古終了後、皆さんから誕生日を祝っていただいちゃいました。
すっかり忘れていたのですよ私。
いやぁ嬉しかったなぁ🥰
甘酸っぱいベリームースが最高に美味なケーキでした。英国ロンドン、チェルシー生まれWhittardの紅茶と共に。ペロッ😋笑
#ピグマリオン2026 #絶賛お稽古中 https://t.co/jeice4mYQi December 12, 2025
2RP
2025年12月6日,珠海金湾机场,夜里九点四十。小泽秀树拖着一个再普通不过的黑色拉杆箱,低着头,戴着口罩,刻意把自己藏在人群最不起眼的角落。他选了最晚的一班飞机,特意让司机停在最远的员工通道,提前跟助理说过一句话:
“别告诉任何人,我不想道别。”
他真的以为自己可以悄悄地走。
可当他踏进出发大厅的那一刻,灯火通明的大厅突然像被撕开了一道口的夜空。三百多个人,像潮水一样从四面八方涌来。他们不是来闹事的。没有横幅,没有口号,没有手机直播。只有哭声,像压抑了三十五年的海啸,瞬间决堤。
“总裁——!”
“小泽桑——!”
“不要走啊——!”
有人跪了下去,额头重重磕在冰冷的地板上。
有人死死拽住他的袖口,像抓住最后一块浮木。一个五十多岁的女工,把一件写满名字的白色T恤塞进他怀里,哭到说不出话,只会一遍遍鞠躬。一个二十出头的年轻小伙子,扑通跪在他面前,双手合十,用带着浓重广东口音的日语喊:
“社長、ありがとうございました!一生忘れません!”
小泽秀树愣住了。
那个在董事会从不掉泪的男人,那个疫情期间自己降薪50%却从不对外说的男人,那个在中国35年说着一口比上海人还上海话的倭国人,在那一秒,眼泪直接砸在地上。他想说话,却发不出声音。他想挥手,却抬不起手。他只能站在原地,像一座被潮水吞没的孤岛,任由三百多个曾经和他一起加班到凌晨、一起挺过金融危机、一起在无尘车间里并肩作战的人,把他团团围住。机场广播急了,一遍遍用中英日三语播报:
“前往东京的CZ8039航班即将截止登机,请乘客速到登机口……”
没人动。
安保来了,又退回去——谁忍心驱赶这些哭得撕心裂肺的人?
整整十八分钟。
十八分钟,足够把一个铁石心肠的人彻底击碎。
最后,是小泽秀树自己擦干眼泪,朝大家深深地、深深地90度鞠躬。
他用沙哑的、带着哭腔的中文,一字一句地说:
“谢谢你们……让我在中国,做了一个有人情味的老板。
我这一生,值了。”人群自动分开一条路。他一步三回头,每一步都像踩在刀尖上。直到登上摆渡车,直到车门关上,直到车子开走,那三百多人还保持着90度的鞠躬姿势,哭声响彻整个候机楼,像一场永远停不下来的暴雨。那班飞机,最终晚点了十八分钟。于22:13推离廊桥,冲上夜空。在珠海塔台的灯光里,那架南航的A321像拖着一整片人间的眼泪,飞向东京的方向。
第二天,全世界都在转这段视频。倭国网友刷屏:“これが倭国企業の魂だ”。
英国网友写:“I’m not crying, you’re crying”
越南打工仔留言:“我也要去日企上班,值了!”唯独在这片土地上,所有的热搜、小红书、抖音、B站、微博,像被按了静音键。死一般的寂静。可是没关系。那十八分钟的眼泪、那三百多个人的鞠躬、那句撕心裂肺的“不要走”,已经长成了夜空里最亮的一颗星。谁也删不掉,谁也灭不了。小泽秀树走了。
但他把一个倭国人能给的、最高规格的体面和温柔,全部留给了这片他深爱了35年的土地。
而我们,只是亲眼看见了,什么叫“此生不悔入华夏,今生无悔遇佳能”。 December 12, 2025
2RP
新しい世論調査によると、英国人の82%がイスラエルをユーロビジョンから排除してほしいと考えており、70%がイスラエルが残る場合、英国が撤退すべきだと考えている。
スペイン、アイルランド、オランダ、スロベニアは撤退した。アイスランドは水曜日に決定し、ポーランドとその他は15日に。 https://t.co/QPmiymruVv December 12, 2025
1RP
「自分のためだけに心の狭い楽しみを、ひたすら追い求めた結果訪れる幸福は、次元の低い幸福だけです」というのはイギリスの小説家ジョージ・エリオットの名言。誰かの役に立って、誰かを笑顔にして、誰かを幸せにする。その先に本当の幸せがあるんよね。今日も少しでも、誰かの役に立とう。 December 12, 2025
1RP
12月8日、平和の✨ともしびウォーク✨@名古屋市に参加しました。
1941年12月8日、倭国はアメリカ・イギリスに戦争をしかけました。二度と戦争を起こさせない‼️と毎年行われています。
衆議院本会議で大軍拡が盛り込まれている補正予算案の審議→衆議院法務委員会→名古屋へ移動💨
昭和区コースの吹上駅から合流できました。
今池西公園で名古屋市内の別のコースの皆様と合流し、集会。
名東区の鈴木あやこ名古屋市議選予定候補、斉藤愛子元市議も参加されていました。
皆様、本当にありがとうございました🙇♂️🙇♂️🙇♂️
#平和のともしびウォーク
#名古屋市
#鈴木あやこ #名東区
#名古屋市議選予定候補
#もとむら伸子
#本村伸子
#衆議院議員
#倭国共産党 December 12, 2025
1RP
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。









