1
家畜
0post
2025.11.30 05:00
:0% :0% (30代/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
ここで改めて、中国共産党が行った
大躍進政策のずさんな農政をここに挙げておく。
反科学での農政は国家の衰退を招くので絶対にやってはいけない。
愛国を掲げていれば反科学も無罪になる『愛国無罪』なぞ絶対に行われてはいけない。
愛国であるからこそ科学的に基づかねばならんのだ。
①元々はソヴィエトのルイセンコが化学肥料を排除していたため、中国共産党政府も化学肥料を取りやめ有機農法に転換。
②ソヴィエトの肥沃な黒土土壌の土肥割合を中国でも適用しようとし、痩せ地では根腐れ・発芽不良が多発し、実収量はかえって低下した。
③中国全土の農民がこれに従わされたが、土が痩せているため作物が育たない。
③化学肥料工場は出資を停止され小規模稼働しかできず、地方幹部たちは躍起となってモデルケースとなる農地を演出しようとして肥料の争奪戦を行った。
④化学式もわからず成分表も覚えられないような農民学者が細菌から肥料をつくるエセ科学を主張し全土に広がった。
⑤「細菌で一夜にして窒素固定」「千倍増収」等の宣伝が党機関紙に載り、全国で実験されたが効果は確認されず、後に批判された。
⑥“一斤肥料=一斤糧”のスローガンの下、家畜や人の糞尿・海藻・生ごみ・煤などが畑に投げ込まれまくった。
⑦科学的でない農政では作物が出来ず、中国国内で食糧難になる。
⑧食べ物がなくなり中国国内で餓死者が続発3-4000万人が餓死で死んだ。人が人を食うカニバリズムが横行し、子供が解体された人肉売りなどの当時の写真も多く残っている。 November 11, 2025
7RP
大国に勝てる道理もないので
中国アメリカその他の諸国と様々な外交を通じてパイプを作っている
世界における倭国のポジションは異質であり
他に類をみない
という事がしっかり進んできた事実かと
そもそも国家戦略が
外交・経済・技術で世界から必要とされる地位を確保するであり成しえているし維持もしている
30年どころか50年以上前の戦略を進めているわけよね
様々な観点はあるが
G7という西側先進国クラブにアジアで倭国だけ入って異質なのよな・・・
但し
倭国が先進国病による停滞しているのは事実である
まぁ
現実中国も先進国病に片足どころか腰までつかっているからな
手放しで中国すごいとは言えんのも事実なのよね
別に倭国を家畜扱いするのは構わないが
家畜相手に外交する国々すらも
家畜扱いするのと同義よね
G7やG20は 家畜と机並べて会議してるんだ
って話よね November 11, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



