家政婦 トレンド
0post
2025.11.29 13:00
:0% :0% (60代/女性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
シドニー・スウィーニー主演、ポール・フェイグ監督による家政婦スリラー映画『The Housemaid』スポット動画。スウィーニー演じる主人公は、家政婦として勤め始めた裕福な夫婦の家で、恐ろしい秘密を知ってしまい…。12月19日より全米公開。
https://t.co/dbXjUYPmGO November 11, 2025
1RP
地域によると思うけど金額参考までに🔽
・整理整頓アドバイザー 30,000円
(引っ越し後だった)
・週に1回2時間の家政婦さん 2500円/1回
(シルバー人材センターの家政婦さんは人気だからマッチングまでに数ヶ月かかるよ)
もののある程度の住所は決めておいて、家政婦さんに自分ではできない細かいお掃除をお願いするよ
あと家政婦さんがお掃除してると自分もやらなきゃとなるからおすすめ
おばあちゃんわたしより長く生きてるから片付けのコツとか豆知識たくさん教えてくれるよ
最初は片付けできなくてごめんなさいっていつも言ってたけど少しずつなんとなく片付いている状態にまで持っていけたよ🙆♀️ November 11, 2025
「 優秀な人ほど、静かに辞める 」。
これ人事の常識だけど、家庭も同じ。
ある日突然、テーブルに緑の紙(離婚届)を置かれんための僕の生存戦略。
1. 正論で勝つな
奥様が愚痴をこぼした時、解決策なんていらん。「 それは違う 」と論破した瞬間、夫婦の信頼はタヒぬ。
必要なのは、背中をさする37度の体温と、「 そうやね 」という共感だけ。
理屈の正しさより、目の前の奥様の安心を最優先。
2. 「 手伝う? 」は禁句
その言葉が出た時点で、人事評価はD判定。
家事育児の責任者は奥様って甘えとる証拠。彼女は家政婦じゃない。共に戦うパートナーなんよね。
最高の気遣いとは、言われる前に動くこと。
空っぽの麦茶ポット、裏返しの靴下、名もなき家事。
これらを無言で片付ける自分ごとの姿勢だけが、信頼を作る。
3. 過去で威張るな
「 結婚してよかった 」と思わせるとに、昔の年収や学歴なんてゴミ同然。
大事なのは今、どれだけ動いとるか。
過去の栄光じゃなく、今日の行動量で愛を語る。
掌握なんておこがましい。
僕らは毎日、契約更新していただいとる立場。
明日もハンコもらうために、今からプリン買ってくる。 November 11, 2025
妊娠出産というのは女から見れば「男からの虐待」であり、生存の為に供与してきただけの代理母労働だもんな。「女性の社会進出」というのが「好きでもない男の代理母兼家政婦になることからの解放」であったように、男に頼らずとも生活出来るようになればこんな傷害労働から解放されたいに決まってる https://t.co/78qNfyNU1D November 11, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



