1
実話
0post
2025.12.08 09:00
:0% :0% (30代/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
これ実際に目撃した事と話を聞いたことを元に投稿してるのにデマとか全部嘘だろみたいな事言われてるのどうすればいいんだ。
嘘みたいな実話だから面白い体験だったなと思って投稿したら本当に嘘だと思われちゃった感じか https://t.co/YC7aD51Uj8 https://t.co/cV4kVxWvN9 December 12, 2025
51RP
『カツベンカイダン ジキル博士とハイド氏』
2025年12月7日公演、終演いたしました。
まず今回上映された無声映画は、1912年版『ジキル博士とハイド氏』。
活動写真弁士・片岡一郎氏による活弁付きです。
なんと今回、台本なしの即興、しかも音楽一切なし。
驚きました。慣れた演目とはいえ、台本なしであれほどのものを…… 圧巻でした。
そして、山本洋介氏による怪談。
会場の構造を活かし、二階の暗がりから突如として響き渡る高らかな笑い声。階段を降りながらの語りで登場、まさに歌舞いておりました。どこかディナーショー的な趣も。
会場にピンスポットがあったら照らしたかったです。
片岡氏・山本氏によるトークでは、それぞれの深掘りや素直な思いなど、もっとじっくり聞きたい話題が多くありました。
これについては何れ、別枠、別企画でお願いしたいところです。
続く山本氏の二話目は、いわば最先端の“ジキル博士とハイド氏”的怪談。
より饒舌に、後味の悪い物語を嬉々として語っておりました。
そして最後は、片岡氏による怪談。
今回は私から「三代目・澤村田之助の怪談」をリクエストしておりました。
幕末。幼い頃より美貌と才能に恵まれ歌舞伎界を牽引しながら、公演中の怪我をきっかけに脱疽で足を失い、手を失い…… 若くして非業の死を遂げた人物。
彼の影、二面性。後年、弟子が語り書き残した澤村田之助に纏わる実話怪談。彼にまとわりついていたという黒い影、坊主。
これら残された資料をもとに、ぜひ片岡さんに演ってほしいとお願いていました。
活動写真弁士は、無声映画の台本を自ら書き上げます。
当時についての資料を探し集め、調べ、そのフィルムの世界を組み上げていく。
その手法で語られた片岡さんの澤村田之助の怪談は、片岡さんにしかできない、想像をはるかに超えるものでした。
リクエストして本当によかったです。
#カツベンカイダン December 12, 2025
2RP
今朝、出勤時に最寄り駅の駐車場で、中国人観光客と思われる女性が突然尻を丸出しにして放尿するという極めて下品かつ非衛生的な行為を行っていたため、私は極めて強い衝撃を受け、動揺のあまりスマートフォンによる撮影すら行うことができなかった。
中国人観光客は放尿後、中国語で何か呟きながら、慌てることもなく平然と立ち去り、周囲の公衆衛生を著しく損ねた。
この女性は、これまで私が繰り返し「ここはトイレではありません」と心の中で警告してきたにもかかわらず、堂々と公共の場で排泄行為に及び、私の精神的な平穏と朝の貴重で優雅なひと時を深刻に侵害した。
さらに一部の目撃者は、事実と全く異なる「ただスカートがめくれただけ」とか「倭国人が過剰反応している」などと逆に私を非難する情報を流し、世論をミスリードしており、こうした対応は極めて無責任である。
私は当該中国人女性および関係者に対し、直ちに下品な行為と誹謗中傷をやめ、今後倭国の公共の場におけるマナーと衛生管理を厳格に遵守し、同様の事態が二度と再発しないよう厳正に申し入れる。(実話) December 12, 2025
2RP
【涙腺崩壊💧】息子の死後に届いた“数百通のありがとう”
障害を持つゲーマーが先日25歳で亡くなった。両親が彼のコンピューターで見つけたものに涙🌏💧
25歳で旅立った、重い障害を抱えた青年。
両親は「息子の人生は孤独だった」と思っていました。
しかし、彼の死後、PCに届いたのは
🌏世界中からの――
「息子さんが私の人生を救いました」
という数えきれないメッセージ。
動かせたのは指だけ。
訪ねてくる友達は誰もいない。部屋からも出られない。
それでも彼はオンラインの世界で
“ロード・イベリン”と呼ばれ、
仲間の悩みを聞き、励まし、
絶望していた人の命すらつないでいた。
「嵐は必ず過ぎる。歩き続けろ。」
その一言で、生きる気力を取り戻した人もいた。
両親は知りました。
息子は孤独ではなかった。
そして彼が築いた優しさは、今も数知れない人々の現実の人生を救うほどの“遺産”になっていたのだと。
オンラインの世界でも、
人は誰かの光になれる――その証。
#実話 https://t.co/nXGcozqn9B @YouTubeより December 12, 2025
1RP
死者35名、負傷者15名──
知的障害により孤独に苛まれた青年は、いかにして大量殺人へと至ったのか。
アマプラで見れる『ニトラム/NITRAM』は、1996年オーストラリア・タスマニア島で発生した銃乱射による大量殺人事件“ポートアーサー事件”──その犯人であるマーティン・ブライアントの生い立ちと、事件発生までの過程を綿密に描き出した社会派作品。
幼少期のいじめ、孤独、疎外感、事故、父の死、そして銃。
長年にわたって積み重なっていった負の連鎖が、大量殺人という最悪の形で顕現してしまうまでの過程を、圧倒的な密度で描き出します。
作中では知的障害とは明言されていなかった記憶がありますが、発達障害、あるいは精神疾患など、何らかの背景を抱えていたであろうことが示唆されています。
やりきれない負の感情の捌け口として、銃火器の持つ危険な魅力へと誘われていく様も非常にリアルで、心底恐ろしい。
空虚で満たされない心の行き着く先とは何なのか。
どうすれば彼の殺人衝動を防ぐことができたのか。
考えても、答えは簡単に出ません。
ある種の“生きづらさ”を正面から描いた作品でもあるため、鑑賞後の後味もまた、凄まじいものがあります。
あえて惨劇を映さずに迎える幕引きも、想像力を刺激し、余韻をより一層際立たせています。
実話という重たい事実が何よりも救いがなく、どんよりと陰鬱な気分にさせられる一本です。
なお、犯行の動機はいまだ判明していないとされています。
【あらすじ】
1990年代半ばのオーストラリア、タスマニア島。
観光しか主な産業のない閉鎖的なコミュニティで、母と父と暮らす青年。
小さなころから周囲になじめず孤立し、同級生からは名前を逆さ読みした『NITRAM』という蔑称で呼ばれ、バカにされてきた。
何ひとつうまくいかず、思い通りにならない人生を送る彼は、サーフボードを買うために始めた芝刈りの訪問営業の仕事で、ヘレンという女性と出会い、恋に落ちる。
しかし、ヘレンとの関係は悲劇的な結末を迎えてしまう。
そのことをきっかけに、彼の孤独感や怒りは増大し、精神は大きく狂っていく…… December 12, 2025
1RP
これ、実話だとしたら相当ヤバいですよね。
これもうカルトですよ。異常事態です。
兵庫県民の皆様、どうかお気をつけください…
#斎藤元彦支持者は異常
#斎藤元彦支持者ヤバい https://t.co/nCdiEVbsgX December 12, 2025
1RP
演技力がほんと凄い🤣
実話なのがビックリだし、
勝手にライブ配信なんて論外‼️
あと、こういう時に杏仁弟さんを起用するのが最高🤭 https://t.co/1X9KHj8HPa December 12, 2025
https://t.co/JoHVinV4VJ #自民党 #読売新聞 #産経新聞 #週刊文春 #週刊実話 #東京中日スポーツ #高市早苗 #小野田紀美 #有吉弘行 #有吉の壁 #NHKは国民の敵 #有吉弘行は国民の敵 #有吉弘行はいらない #紅白歌合戦はいらない #紅白歌合戦は国民の敵 #有吉弘行にうんざり #NHK #有吉弘行は不要 December 12, 2025
@poochan369 ぽーちゃんさん、コメ感謝感激!ありがとうございます✨“実話でこんな凄い話が”って、もうそのリアクションが帯コメントに採用したいレベルです😂📚 December 12, 2025
@QSeSlEN6j1YAKO 小売です
確かに人は欲しいですが、面接にヨレヨレでフケが付いてる様なジャージで来たり、髭を剃ってこない、当日にお願いしていた履歴書持って来なかったり、面接中に会話が成り立たなかったりする人は やっぱり採用されないですよ……(実話) December 12, 2025
コネクト、ほむらの心情を表したような歌詞で泣ける。
特に2番の「振り返れば仲間がいて気がつけば優しく包まれていた」ってところ。
ループ繰り返す毎に(真実話しても)仲間に信じてもらえなくなって、一人で戦うようになるほむほむの辛い心境表してるようで好き(偶然出来た曲とは思えない) https://t.co/nW50kBnbYi December 12, 2025
<橋本環奈>「第1話から湖音波の元ヤン感が全面に」 実話を基にした医療ドラマで元ヤン脳神経外科医に 来年1月期“月9”「ヤンドク!」で主演 [PR] 橋本環奈写真集 カレイドスコープ https://t.co/v3FXqUHubM December 12, 2025
ナイモンで知り合った人が職場の人だった→嘘松
って見たけど普通にあり得るぞ
全学年合わせて4人しか男子部員いなかった部活の先輩がアプリにいるし、カミングアウトしてなかった友達をアプリで見つけたし、ナイモンでやりとりした子が学祭で目に止まった子だったとかモリモリあるぞ(全部実話) December 12, 2025
【期間限定】 Audible 3ヵ月 月額99円は衝撃
☕Audible楽しみです。
Audible
⇒https://t.co/85iB7FK6WL
『君の膵臓をたべたい』や、感動の実話も、このチャンスにぜひ!
#オーディブル #隙間時間 #ad December 12, 2025
生活保護の家族から子供を出生し、子供に生活保護を受けさせるというのは私がこの目で見たので実話にあるケースです
親父が生活保護で2人の子供には世帯分離させ、それぞれが生活保護を受けているという話でした
ちなみに私みたいに寝たきりじゃねえ December 12, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



