1
実話
0post
2025.12.03 23:00
:0% :0% (20代/女性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
🔥🔥【本日最終日!“無料で手に入るチャンス”はあと1日】🔥🔥
定年後の不安、挑戦への迷い、そのすべてを吹き飛ばす突破力をくれる一冊が 本日で無料キャンペーン終了!
本気でお急ぎください。
(↓無料ダウンロードはこちら)
https://t.co/D4nUg1Yf3y
『今こそ、もっと熱くなれる! 定年後を輝かせる「第二の人生」の生きがい創造バイブル:第四弾・女性メンター編 人生100年時代、可能性は無限大。マンガで読む感動の実話!勇気をくれる5人の偉人との対話で学ぶ生き方 マンガで読む 定年後の生きがい創造シリーズ Kindle版』
(著者:コウセイ)
このシリーズが読者から熱く支持されている理由はただ一つ。
“人生の壁”に挑む勇気を全力で引き出してくれる本だからです。
定年後になると、
「もう遅い」「前例がないから不安」「新しいことを始めるのは怖い」
そんな“見えない壁”に心を縛られてしまう読者が本当に多いです。
しかしこの一冊に登場する5人の女性メンターたちは、
あなたが感じている壁よりも、
遥かに高く、分厚く、理不尽で、絶望的な壁を前に進みました。
荻野吟子は前例ゼロから倭国初の女医に。
ナイチンゲールは常識を壊し医療を改革。
津田梅子は批判を受けながら女子教育に人生を捧げ、
マリー・キュリーは“女性に科学は無理”と断言された時代を覆し二度のノーベル賞受賞。
与謝野晶子は「女は黙れ」という時代に声を上げ、社会を揺さぶりました。
この女性たちの生き方は、間違いなく“あなたの背中を押す力”になります。
そしてその感動を、マンガ形式で読みやすく、心に真っすぐ届く形でまとめたのが本書です。
「挑戦したい」「でも怖い」
そんな気持ちを抱えている読者こそ、この本で一歩を踏み出すべきです。
本日が最終日。
あと1日で終了!お急ぎください!
あなたの“第二の人生”を変えるきっかけになる一冊です。
(↓無料ダウンロードはこちら)
https://t.co/D4nUg1Yf3y
#無料キャンペーン #Kindle #ad December 12, 2025
1RP
note更新! 正直、恥ずかしいですが…笑 4年前の話。メンエス嬢とラブホへ。 シャワー後の彼女に「一緒に寝よう」と誘われたのに、指一本触れず朝を迎えた男の話。 あの夜、私の脳内で何が起きたのか?
全文無料↓ https://t.co/26Aw1RpAMs
#メンエス #実話 https://t.co/WqQxcaM7U1 December 12, 2025
スポーツ映画はあまり見ないのだが、「栄光のバックホーム」。記憶に残る選手を題材とした作品。語り継がれる引退試合の後からが、また凄まじかった。母を演じた鈴木京香も。すぐ不治の病になる倭国の恋愛映画と違い、実話だからこそのリアルさ。が、そこに頼りすぎの一面も。https://t.co/dQEHk9J3vu December 12, 2025
【#おうち整体物語 第26話】
「歯科衛生士さんも認めた奇跡の泥」
泥パックで放射線治療の痕やアトピー肌が綺麗になった――
そんな驚きの話題が受講生の間で広まり、
「他の使い方を試してみよう!」という人が次々と現れました。
ある日、受講生のIさんが言いました。
「私、歯磨きに泥パック使ってるんです!」
思わず私も驚きます。
「えっ!? 泥パックで歯を磨くの!?」
「はい!歯がツルツルになりますよ!」
……マジか。
半信半疑ながらも、試してみることにしました。
実は私は子どもの頃から歯並びが悪く、
どうしても取れない黒ずみがありました。
歯医者でも落ちなかったその汚れが気になっていたのです。
「とりあえず試してみよう」と泥パックだけで磨いてみたところ――
うっ、泥臭い…。
そこで、歯磨き粉と半々にして使ってみました。
2週間ほど経ったころ、ふと鏡を見て驚きます。
「あれ?黒ずみが消えてる…!?」
撮影しておけばよかったと悔やみつつ、妻に聞いてみました。
「僕の歯に黒ずみがあったの、覚えてる?」
「うーん、覚えてないなぁ…」
念のため見てもらうことに。
口を開けると妻が思わず声を上げました。
「うわっ!歯が白くなってる!前はもっと黄色くて汚かったのに!」
……その言い方、もう少しオブラートに(笑)
とはいえ、確かに白くなっていて私自身もびっくりしました。
この体験をブログに書いたところ、
それを読んだ受講生のYさん(当時:東京大学医学部)が、
お母さんに話してくれたそうです。
そしてそのお母さん――なんと歯科衛生士さんで、
ホワイトニングを専門にされている方でした。
興味を持ったYさんのお母さんは、
わざわざ松井先生のもとへ足を運ばれたのです。
松井先生がサンプルをお渡しすると、
実際に試してくださり、こう言われたそうです。
「ホワイトニングより白くなるのが早いです!」
通常のホワイトニングは過酸化水素で
エナメル質を少し溶かして薬剤を塗るため、
続けないと戻ってしまったり、しみるなどの副作用もあるそう。
けれど泥パックには副作用がまったく無く、安全。
歯科衛生士さんも太鼓判を押されたのです。
さらに受講生のHさん。
歯科検診で「歯槽膿漏」と言われ落ち込んでいたそうですが、
泥パックで歯を磨くようになってから出血が減少。
再検診では、なんと歯槽膿漏が改善していたとのこと。
歯医者さんが「何かやったんですか!?」と驚いていたそうです。
もう一人、受講生のSさん。
旦那さんの歯がタバコのヤニで黄ばんでいたため、
泥パックを使って歯を磨いてもらったところ――
一度で汚れがかなり落ちたのです。
画質の関係で少し分かりづらいのですが、
下の方が明らかに白くなっていました。
知覚過敏にも良いとの報告もありました。
こうして、泥パックが歯磨きにも使えることが発覚。
まさに“万能の泥”。
けれど、奇跡はこれだけでは終わりません――。
▶️<つづく:第27話>
「シミにも火傷にも傷痕にも効いた奇跡の泥」
#おうち整体 #松井先生 #奇跡の泥 #自然治癒力 #幹細胞 #歯の健康 #ホワイトニング #歯槽膿漏改善 #アトピー改善 #実話物語 December 12, 2025
・コミュ力が高くって優しくておしゃれさん♡
・おいしいお店知ってそう
・髪の毛ロングのイメージ!
優しいのはイメージじゃなくて実話🫶🫶 https://t.co/AdwRwP17Ha December 12, 2025
ペイド・バック
これは良作!
三角絞め決めるジェシカ・チャステイン
サシで勝負するヘレン・ミレン
まさかのアクションに興奮!
まるで実話と思わせるような
ナチス戦犯誘拐計画
過去と現在 あの時の選択は…
ヘレンだけに未練(ミレン)あり。 https://t.co/fEdH90KfvH December 12, 2025
【あなたの身近な怖い話 実話怪談蒐 第一夜】|Roa
誤字などを修正し、より話の内容が詳細に伝わり読みやすいように加筆しました。
修正版第一弾です。
お暇な時にでもご覧ください。
#あなたの身近な怖い話
#実話怪談
https://t.co/qQ5R2I2dSK December 12, 2025
━━\ついに本日発売✨/━━
『#父と僕の終わらない歌』Blu-ray & DVD
━━━━━━━━━━━━━
何があっても家族の愛は変わらない―
世界を感動させた奇跡の実話を映画化!🎥
Blu-ray特別版には豪華キャストへのインタビュー映像や舞台挨拶も収録📀
本作に込めた想いや貴重なエピソードもお楽しみいただけます🎙
ぜひご自宅で何度でもお楽しみください🚙🌴
ご購入はこちら👇
https://t.co/nVDEngWVGH
#父僕
#寺尾聰 #松坂桃李 #佐藤栞里 #副島淳 #大島美幸 #齋藤飛鳥 #ディーン・フジオカ #三宅裕司 #石倉三郎 #佐藤浩市 #松坂慶子 December 12, 2025
(フロントライン)
2020年に横浜港に着いたダイヤモンド・プリンセス号で起こったコロナの集団感染に災害派遣医療チーム(DMAT)に立ち向かう姿を描いた実話を基にした秀作。
この頃の状況を良く描いており、豪華出演陣の演技も良いがコロナは今も終わらないしデマも減らない。
#1日1本オススメ映画 https://t.co/eIYYY7rPCQ December 12, 2025
<GENERATIONSの映画が『桐島、部活やめるってよ』のドキュメンタリー版だった件>
このドキュメンタリーはたぶん実話版『メンディー、GENERATIONSやめるってよ』なんだと思う。(桐島〜は私、映画版しか見ていないのであくまで映画版の、って話なんだけど)桐島〜は、誰もが羨むバレー部のエース桐島が部活をやめるらしいという噂が学校中の生徒たちそれぞれに波紋を広げていくという群像劇だ。しかも桐島という人物は一度も画面に登場しない。
ジェネのドキュメンタリーでは、メンディーがなぜ辞めるのかは明らかにされない。卒業会見のシーンにちょっとしか出てこないし、メンバーと会話もほぼしない。だけどメンディーが辞めることを契機に、残された6人の心の波風が見え隠れする。桐島が同じ高校に通っているというだけのバラバラの生徒たちをクローズアップしたのと似ていて、GENERATIONSの6人もそれぞれバラバラの方向を向いているように見える。お互いの悩みをぶつけ合うようなシーンはなく、一緒にスタジオにいて笑いあっているのに、一人一人がなんだか孤立している感じだ。
桐島が部活をやめるというニュースがもたらしたものは、生徒たちの価値観の崩壊だった。メンディーがGENERATIONSをやめることも、残りのメンバーの価値観を根底から揺さぶる。だけどその価値観の揺らぎは、本当はもっとずっと前からあったものなのかもしれない。それがもしかしたら結成時点なのか、コロナ禍に起きたドームツアーの中止時なのか、そこは彼らのインタビューから断片的に想像するしかない。なぜなら「桐島は登場しない」から。
そもそもグループとしての価値観のすり合わせのようなことが、活動歴の中にあったのかなかったのか。価値観をすり合わせられなかったから、それをドームツアーという目標に置き換え、コロナによってそれすら失ったのではなかったか。心の中で疑問が宙ぶらりんになる。
彼らの中に生じた絶望や息苦しさみたいなものの正体をもっと単純に演出することも場合によってはできたかもしれない。たとえば、「誰と誰が対立して」みたいな話をするのは簡単だ。だけど、監督が描こうとしたのは、もっと普遍的な人が集団で生きていくことにまつわる難しさだったのかもしれないと思う。
ボーイズグループという集団は考えてみるととても歪だ。友達同士で自主結成されることはほぼなく、会社が選んだビジネスパートナーなのに、ファンからは“仲が良い”ことを求められてしまう。会社組織や集団スポーツと違ってメンバーに成績による入れ替えがほぼない運命共同体だし、グループの寿命は年々長くなっていく。一方、人の発達段階でみると、青年期までは仲間とつるむことが個々人の成長にとってとても重要だとされるんだけど、それ以降は、だいたい恋愛やもっと個別の親密な関係に移行していく。じゃあ、20代半ばを超えたグループが、仲間とのじゃれあいの時期を脱して同じメンバーと集団で居続けるにはどうしたらいいのか?っていうか、そもそも集団で居続けることの意味は??っていうのを問うてるんじゃなかろうかと。
それをね、6人は掴もうともがいて、2.0ツアーを通じて掴んだようにも見えた。私はDREAMERSじゃないから、それまでの経緯も彼らの関係性も白紙の状態で見たわけで、ビフォーアフターを比べられないからその辺の解像度が高くない。そして、観客としてわかりきらないことも大事だなと思う。映画の最後の方で、おそらくファンが目にしてきたであろう昔のメンバー同士のかわいい写真がたくさん出てくるんだけど、それはファンの目を意識してファンに見せたかった彼らの姿だなと。もちろん真実も入っているけど、それがすべてじゃなかった。ボーイズグループのメンバーに私たちがよせる幻想とそれに応えようとする彼らのバランスはほどほどの塩梅で保たれた方がいいんだと思う。グループ活動も映画も、全ては互いにフィクションを協力して創る非常に粋な遊びなんだから。
#GENERATIONS #GENE_TheDocumentary December 12, 2025
また詐欺られた実話です
●困っているので返信したらDM来て、いくら必要か尋ねられた
●200万円援助してほしいと返信すると、振込手数料が必要との事
●Applecardで3000円を送れば、200万円振込ということで、泣く泣く送ると…足りないだって https://t.co/o15TMPVgsj December 12, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



