学歴 トレンド
0post
2025.11.30 04:00
:0% :0% (40代/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
面白いだろ。和歌山の住民たちには何のことか分からないんやで。低周波音の被害が分からないわけじゃない。学歴とか、地位のある人もいる。それでもダメなんや。自然エネルギーとか、倭国政府のアホ政策に呑まれてしまう。教えてやってくれ。アホにされているだけなんやてな。 https://t.co/myOR6ACNYQ https://t.co/eVFM62L5ol November 11, 2025
2RP
ドイツは移民が多いので、中東系やロシアルーツの女性は倭国以上にばっちり化粧してる印象。ドイツ人高学歴女性は基本的にすっぴんかごく薄化粧。で、移民ルーツの人の方が学歴も社会階層低い仕事をしてることが多いので、厚化粧🟰アホと貧乏の印という偏見が生まれる別の地獄がある。 https://t.co/nDCXFLthgG November 11, 2025
「我々の候補者は学歴の証明を公表しました ....
我々の売りは誠実さです .... 」
こゆとこ好き😆
#伊東市長選挙
#鈴木ななこ
#倭国大和党 https://t.co/pU4FkvieRF November 11, 2025
爆笑
自分の低学歴を肯定したいの?勉強せず知識もなく、低学歴側の世界で生きてるから分からないんだろうな。地元の高卒の子たちと会うたび感じるけど、低レベルのコミュニティで比較的上の方にいる子ってほんとに外の世界を知らずに自分が優れてると勘違いしてる。幸せね。 https://t.co/gLf597NDFD November 11, 2025
すごく残酷なことを言っていた人がいて。学歴や会社で「すごい」って思ってもらえる人はIQなんか測る必要はない。IQなんか測って、それを語っているのはそれ以外社会的に認められる肩書きがないから。社会不適合者の証明だよ。って切れ味が鋭すぎて…。小学生は肩書きないからさ…でもWISC取るのは…。 https://t.co/zZsjixPwLQ November 11, 2025
この一段落に収めるべき文章群を「一文=一段落連発で何段落にも分けて書く」作法はナンザンショ?と思って、悪い癖だと思いながら出身学校調べてしまった。親元から通える環境で二文行ったのか、と納得してしまった。絶対倭国語以外では文章書いてないな。結局アテクシってイヂワルな学歴厨? https://t.co/eoUc5vI4cE https://t.co/Rkmvej9SXW November 11, 2025
みんな、こういう人とどう関わって良いか分からない、みたいな事を言ってるけど、個人的には、人間なんて、学歴やら社会的地位やら、頭の良し悪し関係なく、みんな自分に都合の良い事しか信じないし、理解しないし、耳に入ってこない生き物である、というのはSNSをやっていれば分かる事だし、実際の仕事でも、他人と関わっていれば、自分が正しくて、相手が間違っている、という事を、それがいくら自明であっても、相手に納得させる事が難しい、という事も分かるはず、なんだよな。他人に指摘されて、自分の誤りを素直に認められる人の方が、少数派だし、自分の話を聞いてくれる人の方が少数派。何が言いたいかというと、人は皆、自分だけは違うと思っていても、大なり小なり、みいちゃん、なんじゃないの、という。無論、僕自身も。 November 11, 2025
「お前は兄弟の中で1番ダメなヤツだ」「普通に就職してほしい」「同級生の○○くんはもう結婚したよ」
家族に会う度に心配されて言われてきた言葉。
もちろん心配=愛だとは頭では理解してますが、心が疲弊して自分に自信なんてもてませんでした。
最終学歴は高卒、30歳を超えても定食なし、
親には僕を自慢できる要素は0。
現在ぼくはリュック1つで世界を旅を続けてます。
旅や海外旅行が好きだからという理由も、ありますが、
倭国にいた頃、学生時代いじめも経験したり、仕事も続かなくて、生きていても喜びがありませんでした。
ADHDやHSPを持っているため、倭国国内で普通に生活をするのが困難でした。(小学4年生の時病院で診断済み)
旅をしながら生きていくのに憧れたというよりかは、ほぼ毎日住む街、国を変える生き方が本当に自分に合っていて、気づいたら『今』になってました💡
ADHD特有の多動力のおかげで人の何倍も移動できて気づいたら80ヵ国以上訪れてました。
SNSで旅の体験談をシェアしていたら沢山の人に見てもらえて、こんな自分でも誰かの役に立ってるんだなと感じました。
「投稿楽しみにしてます」
「パスポート作りました!」
というコメントをもらえたり今後行く旅の参考にしてもらえたり、
正直、自分の発言に自信はないし、自分は価値がないと思い込んでましたが、こんな自分なんかでも誰かの役にたててるんだなって。
それがとても嬉しくて僕のSNSを続ける理由になりました。
旅は人を元気にすると思ってます。
僕の発信で1人でも多くの人が旅や海外旅行に興味を持って、
旅することに興味を持ってくれたらこんな幸せなことはありません。
もし、いつの日か同じ時間を一緒に過ごせたなら、ぜひ色々な話しをしましょう✨
世界のどこかであなたと会えることを楽しみにしてます🤝 November 11, 2025
小一の子供のママである私が思う、幸福度が高い働き方は在宅ワーク。
無在庫物販で脱サラ。年齢も学歴も関係なく結果出せる。家族のそばで働けて、仕組み化すれば家族旅行中も自動で収入あがる。
8年前までは社畜生活。満員電車。家族時間もゼロだった私に、はやく物販を教えてあげたかった! https://t.co/re8gDvWFo0 November 11, 2025
これまで私は、いわゆる「東大生」というラベルにふさわしい生き方をしてきたつもりでした。
偏差値というたった二桁の数値を上げるために青春をほぼ全投資し、ゲームも恋愛も「効率が悪い」の一言で切り捨て、感情はひとまず後回し、常に論理と再現性を優先してきました。
……が、地下アイドルに出会ってから、その前提は崩壊しました。
初めて現場に行った日、狭いフロアで跳ね回るオタクたちを見た瞬間、私の中の行動経済学者と理性はこう囁いたのです。
「これは正気ではない。しかし、主観的幸福度の上昇率が異常に高い行動様式だ」と。
そこからは早かった。
ライブ中、私の中でキチゲ(キチガイゲージ)は指数関数的に増加し、
サビでコールを叫んだ瞬間、
「合理性」という名のフタが音を立てて吹き飛びました。
気づけば私は、
・翌日のゼミ資料を放置して遠征を計画し、
・家計簿アプリに「チェキ費」という謎の勘定科目を新設し、
・研究室のPCで統計ソフトを開いているフリをしながら、現場のタイテを眺めている人間になっていました。
かつて私は、効用最大化の解として「学歴」「安定」「高収入」を想定していました。
しかし今の私は、
「好きな地下アイドルの現場で、理性を一時的にプロセス停止させ、全力でキチゲ解放すること」
こそが、人生の限界効用をぶち上げる最適解の一つではないかと本気で考えています。
端的に言えば——
東大生として培ってきた理性と理論武装をすべて投げ捨て、
地下アイドルの前ではただの「声のでかい厄介オタク」として振る舞う瞬間、
私は初めて、偏差値では測れない種類の自由を手に入れたのかもしれません。 November 11, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



