婚活 トレンド
0post
2025.12.02 06:00
:0% :0% (30代/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
ねぇ、気づいてる?
婚活で“モテ男と非モテ男の違い”は、イケメンかどうかではい。
こんなふうに言うと、多くの男性が一瞬で固まる。
(いや、むしろ固まってほしい。なぜなら知らないまま婚活を続ける方が、よっぽど痛いから。)
これだけ強く言う理由は、“同じ失敗をする男性”を何度も見てきたから。
だから、 December 12, 2025
15RP
婚活アプリで「独身」とウソ、「貞操権を侵害」と交際男性に賠償命令…大阪地裁「女性に判断の機会失わせる行為」(読売新聞オンライン)
#Yahooニュース
https://t.co/xbA3LOUqgM
これ、割と大事な判決だと思う December 12, 2025
13RP
婚活アプリで「独身」とウソ、「貞操権を侵害」と交際男性に賠償命令…大阪地裁「女性に判断の機会失わせる行為」(読売新聞オンライン)
おー、いいニュース。こういう行為が法的に罰せられることだというのが広まってほしい。
#Yahooニュース
https://t.co/syzBO9bcuB December 12, 2025
7RP
@ueeeeeeiyukiti 男のモテないは、風呂も入らず歯も磨いてないボロボロの服着た汚物が「なんで俺を嫌うんだ!」八つ当たりしてる苦しみ
女のモテないは、綺麗に着飾って金かけて高い服きて装ってるのに、風呂も入ってない腐った汚物しか婚活市場回転寿司皿で回ってない苦しみ December 12, 2025
3RP
“向き合える男”になった方がいい。
そう2回目につなげたいなら、“自分の心を開く勇気”を出さなきゃ。
向き合う覚悟を持てる男性は、女性の心を安心させるから。
安心は、恋を育てる最大の栄養。
次のデートでは、女の人はこんなふうに思うはずだよ。
「この人となら、もっと話したいかも」そう思わせられる青年が、最後に選ばれる。
さてあなたは“向き合える男”として、次の人にどう接していくかしら?
出会いから、2回目につなげるヒントを発信しています。
かつて婚活で“次につながらない残念な男子”を、多く見てきた私だからこそいえること。
それは、“改善ポイントを見つけたら、すぐに直す”です。
これができれば、あなたも“愛されボーイ”になれるわよ。
<私をフォローするメリット>
・解決の糸口がわかる
・婚活の入口で苦戦しなくなる
・2回目につながるコツがわかる December 12, 2025
3RP
出会えた彼女と“大事にしあえる関係”を作るための視点を持つことが、婚活では必須。
1回目のデートで、非モテ男は決まってこんなことをする。
・「えっと・・・。今日はお休みですか?」
・「趣味はありますか?」
・「家はどのへんなんですか?」
(「小学生の面接?」と、突っ込みたくなる・・・。)
これがなぜ刺さらないかというと、心理学的には“自己開示の不足”。
女の子は、「あなたが何を感じているのか」とか「自分と話す時間を楽しんでいるのか」で相手の価値を判断する。
だから質問で攻めるのは、相手の情報を“うばう行為”に見える。
逆に、モテる男はここが違う。
彼らは、質問が同じでも質が違う。
「休みの日?おれは最近、コーヒー豆にハマっててさ。挽きたての香りがたまらなくて。〇〇さんは、どんな時間が一番リラックスできる?」
この“自分の開示 してから、相手への気遣い”の流れ。これを心理学では“返報性の原理”という。
相手が開示すると、相手も自然に開示したくなる。そして、自然に心の距離が縮まる。
非モテ男ほど、これをやらない。
(いや、ほんとにもったいない・・・!)
ダメ男のNG行動は、・・・・。
・初対面で結婚観を詰める
→女性は逃げる。怖い。圧がすごい。
・沈黙が怖くて質問の乱射
→尋問されてる気持ちになる。
・ほめ言葉が表面的
→「今日の服かわいいですね」しか言わない。刺さらない。
・「自分の話ばかり」
→興味がない男として処理される。
(これは、過去の婚活で全て経験済み。何度も心の中で、“あぁ・・・今日も2回目はないな”と思ったことか。)
逆にモテる男の“自然な気づかい”は、・・・。
・相手のペースを見る
・表情の変化を見る
・喜ばせるための行動を選ぶ
この“向き合い力”がけた違いに高い。
向き合える人からは、向き合わない人が離れる。
これは、恋では残酷なほど正しい。
けれど逆に言うと、 December 12, 2025
3RP
相手への執着心が消えない時、
・連絡をブロックする
・SNSをブロックする
・婚活やアプリで他の人に会う
・新しいことを始めてみる
などをやっても、全く効果が無いことがある。
まず考えるべきは
そもそも、なぜそんなに執着するのだろうか。
ってこと。
こういう悩みを聞いていると
共通点がいくつかあって、そのうちの一つが
「心の穴を埋めてくれた相手ほど
別れた時に執着心として残りやすい」
ってことだ。
相手の存在が心の深い部分での
穴埋めになっていたからこそ
別れによって相手が切り離されると
自分自身の一部が失われたような感覚になり
本当に苦しくなる。
もう少し詳しく掘り下げると、
・親に甘えられなかった過去
・自由に感情を出せなかった過去
・人生で初めて安全に感情を出せた相手だった
・心の穴を埋める「救い」にしてた
そんな感じになっていると、
その関係が終わった時に、
相手を失う
=自分の一部が失われる
=存在の支えがなくなる
みたいになって、ただの失恋ではなく
「生きる基盤」を失ったような痛みになってしまう。
ここが、普通の別れとは違い、
大きな執着心を生む要因になるわけだ。
こういう執着心が強い人ほど、
似たような恋愛を繰り返していることも多い。
常に穴埋めの対象を求めているから。
そういう背景がある中で、
・連絡をブロックする
・SNSをブロックする
・婚活やアプリで他の人に会う
・新しいことを始めてみる
などをやってみても、
あまり効果が無かったりする。
何をするにも気になって、
結局ずっと執着するんだよね。
これらの行動は全て、
「とりあえず痛みから目を逸らす」
という対症療法だし。
これで苦しんでいる人が結構いる。
心の根本が変わらない限り、
対処法だけを変えても苦しさは消えない。
本当に相手への執着心を手放そうと思ったら
「相手の存在を自分の一部のようにして、
心の穴を埋め合わせをしていたこと」
と、向き合わなければならない。
それくらい自分の心には
ポッカリ穴が空いていたんだよ。
この穴を残したままだと、
また別の誰かや何かを埋め込んで
そこに依存することになる。
この執着を手放すには、
復縁することでもなく、
別の何かで誤魔化すことでもなく
心の穴と向き合うことだ。
ここと向き合ってこそ、
次のステージに行けるよね。 December 12, 2025
2RP
@livedoornews 男だろうが女だろうが独身限定の婚活アプリに
既婚者が登録した段階で騙す気マンマンの
虚偽登録者で詐欺登録者です。
裁判を起こすまでもなく
厳罰になるよう法規制して欲しいです。 https://t.co/TUK94caR77 December 12, 2025
2RP
プロフィール写真は婚活の命です。まさか、自撮り写真を使っていませんか?スマホで撮った写真は生活感が出ます。本気で結婚したいなら、プロに頼むのがマナーです。
写真を変えるだけで、お見合い成立率は倍増します。投資すべきところにお金を使いましょう。数万円をケチって、一生のパートナーを逃すなんて、もったいないと思いませんか?
服装も髪型もプロに任せて、最高の一枚を撮ってください。それがあなたの覚悟の表れです。本気度は写真から伝わりますよ。 December 12, 2025
1RP
女性が経済力をもって手に入れたのは、
好きでない男性と結婚できないなら、一生独身の方がマシと言える自由。
どんなに綺麗ごとを言おうと、いざという時に妻子を守る能力のない男との結婚なんて、女性にとってなんのメリットもないから。
稼ぐほどに結婚したい男性は減っていき、幸せな結婚ができるのは、男女共に上位20%まで。
一方で、キャリアも結婚も手に入らなかった女性の貧困問題は深刻。
実際のところハイスペ夫とキャリアを両取りできる女性は10%未満。
若い時間をキャリアに使うべきか、婚活に使うべきか。
85%の女性にとっての正解は、婚活。
女性が結婚したい男性は、常に上位20%の男性に集中するからです。
そして女性は上位5%でも、年齢を重ねれば、選べる立場の20%の男性からは選ばれません。 December 12, 2025
1RP
衝撃ですが・・・。“感情を共有できない関係”は、ゆっくりと壊れていく。
「こんなに寂しいのに、どうして彼は気づいてくれないの?」こんなふうに、胸の奥で何度つぶやいたか。
(もう限界・・・って、あの頃は心の中で叫んでた)
私は、婚活迷子だった。
相手に嫌われないようにして、 December 12, 2025
1RP
本気で“次こそは”と思う人は、“まず直視したほうがいい”。
「ねぇ・・・。なんで私の前で急に営業トーク始めちゃったの?」そう言ったのは、婚活している真由さん(29歳)。
彼女は、初対面の男性に対してずっと感じていた違和感を、ようやく言葉にした。
ビックリする1言だけれど、 December 12, 2025
1RP
婚活中の女性に必ず覚えておいてほしいのは、
「この人と一緒にいるくらいなら一人の方がマシ」
という感覚を絶対に捨てないことです。
結婚は、一度選べば基本的に一生モノです。
妥協して相手を選ぶと、その代償は人生のすべてに返ってきます。
もちろん、理想のパートナーは“簡単には見つからない”です。
だからといって妥協していい理由にはなりません。
特に妥協してはいけないのは、「見た目」と「人間性」 の2つ。
タイプでもなく、性格にも問題がある男性と毎日暮らす生活を想像してみてください。
結婚できた代わりに、日常が地獄になります。
よく「理想が高い」と言われますが、性的に見られて、しかも人としてまともであることは「理想ではなく最低条件」です。
該当する男性がいないなら、無理に結婚する必要はありません。
「子どもができたら変わる」も幻想です。
愛していない人の子を本当に愛せるかどうかは、産んでみるまで誰にもわかりません。
妥協には妥協分のリターンしか返ってこない。
でも結婚だけは、妥協した以上のリスクが返ってくることを忘れないでください。 December 12, 2025
1RP
「ねぇ・・・。その一瞬の“目のそらし方”で、女性の心がスッと冷めるって知ってた?」
(これはかつて、私が婚活で体感した現実・・・!)
初対面の席で、すごく優しい雰囲気の男性がいた。
プロフィールは完ぺき、話題も豊富。
(先も、期待できそう)
でも私が自己紹介した瞬間に、 December 12, 2025
1RP
沈黙が怖い人は、無音を埋めるより“整える”ことをした方がいい。
これは、婚活している健太さん(32歳)が痛感した“現実”。
(やばい、何か話さなきゃ。だんまりが続いたら嫌われるなぁ)
(頼む・・・。助けて。早く何か話題を・・・!)
初デート。
無言が来るたびにあせって、 December 12, 2025
1RP
🎊新ドラマ情報解禁🎊
//
主演 #加藤ローサ
共演 #福田麻貴 (#3時のヒロイン)
ドラマ24『#婚活バトルフィールド37』💍
1月9日㊎スタート
\\
37歳、正反対の二人が繰り広げる
悪戦苦闘!命懸けの婚活バトルコメディが開幕!⚔️
ドラマ詳細は公式HPをチェック✔
▶https://t.co/W4WieJc2sj https://t.co/OCvo7Q5my0 December 12, 2025
うーん、やっぱまだまだこんな賠償額しか認められないのねー...😭
「不倫」だとしっかり不法行為として認められて離婚まで行けばそれ也に認められるんやけどねー...でもこういうのがどんどん露呈していけば泣き寝入りする女性も少なくなってくる筈。
加害男性は、いっぱい晒されて社会的に抹殺されてもいいレベル。
我々もいっぱい晒して行きますよ。😁
トラブルの構図
婚活アプリで「独身」とウソ、「貞操権を侵害」と交際男性に賠償命令…
大阪地裁「女性に判断の機会失わせる行為」
#読売新聞オンライン
#貞操権侵害
#独身偽装
#損害賠償 https://t.co/XOKCTxOqHV December 12, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



