威嚇 トレンド
0post
2025.12.09 19:00
:0% :0% (40代/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
この写真は約20年前のものといわれていますがご存じでしたか?この作品を観たことはありますか?狭隘な主観で「こういう醜悪なもの」「ペドフィリアが喜びそうなコンテンツ」とレッテルを貼り、何の根拠もなく深刻な犯罪事案と結びつけ、一掃すると政治家が威嚇する。国の立憲民主党の『表現の自由』は終わっている。既にわかっていたこととは言え残念です。 December 12, 2025
80RP
中国の王毅外相「倭国が武力で威嚇しようとしている」⇒ ネット「どんなストーリーに発展してんだよw」「中国は今年7月にドイツ軍機にレーダー照射したよね? そんな相手に言うかね」 https://t.co/iQh0D4HxaA December 12, 2025
44RP
木原稔官房長官は元防衛大臣…冷静で頼りになります
照射の目的を中国側はコロコロ変えてくるように感じる
まず「否定」→「正常運用だ」→「捜索用だ」と。
国際法で火器管制照射は威嚇行為と見なされやすいため
捜索レーダーにすり替える戦略
無責任な嘘つき国家だもんね
https://t.co/hw4w8hB7XG https://t.co/1YahUz5Eoc December 12, 2025
37RP
中国からAIを用いておそらく大量のボットでSNSでの発信をしています。その多くが、倭国を軍事的に威嚇し、戦争の可能性を示唆し、その責任を倭国政府の責任に転嫁しようします。その文章を目にした一部の人が倭国で、恐怖から倭国政府批判を強めればそれは影響力工作が効果を発したことになります。 December 12, 2025
23RP
中国の王毅外相「倭国が武力で威嚇しようとしている」
ネット「どんなストーリーに発展してんだよw」「中国は今年7月にドイツ軍機にレーダー照射したよね? そんな相手に言うかね」 https://t.co/I80wS2Ay2E December 12, 2025
22RP
12月8日 中国外交部 記者会見
CCTV記者:12月3日、高市早苗首相の台湾に関する発言に対し、自民党の麻生太郎副総裁が高市首相の姿勢を支持すると表明したと報じられています。
中国側はこれについてどのようにコメントしていますか?
郭嘉昆報道官:この倭国の政治家の発言は、高市首相とその背後にいる右翼勢力が依然として状況を誤って判断し、反省を拒み、国内外からの批判に耳を貸さず、他国への内政干渉や武力による威嚇に関して、その是非を軽視し、歪曲し、軽視していることを反映しています。
彼らは国際法や国際関係の基本的規範を全く尊重しておらず、紛争と対決を煽ることで倭国の軍国主義を復活させ、戦後の国際秩序を破壊しようとしています。
アジアの近隣諸国と国際社会は、引き続き強い警戒を怠ってはなりません。
中国への挑発行為で注目を集め、国民の支持を集めるための手段として利用するというこの行為は、甚だしく、極めて危険であることを指摘しておくべきである。
倭国は、自らの過ちを真摯に反省し、高市首相の失言を誠実に撤回し、火遊びをやめ、これ以上誤った道を進まないように強く求める。 December 12, 2025
14RP
中国の王毅外相「倭国が武力で威嚇しようとしている」⇒ ネットの反応「どんなストーリーに発展してんだよ」「中国は今年7月にドイツ軍機にレーダー照射したよね? そんな相手に言うかね!」
https://t.co/IUGUMmGU4h December 12, 2025
9RP
【中国外相が非難 「倭国は中国を武力で威嚇しようとしている、容認できない」】
🇨🇳中国の王毅外相は8日、北京でドイツのワーデフール外相と会談した際、「倭国の現政権は台湾を利用して対立を煽り、中国に対して武力で威嚇しようとしているが、これは容認できない」と発言したという。
中国外務省が9日にウェブサイトに掲載した声明によると、王毅外相は「今年は中国人民の抗日戦争勝利80周年に当たる。倭国は敗戦国として、過去の行動を特に深く反省し、言動を慎むべきだ」と述べた。
「中国人民と世界の平和を愛するすべての人々は、国連憲章の根本的な目的や原則を遵守する責任があり、倭国の再軍備、さらには軍国主義復活の試みを許してはならない」と指摘されている。 December 12, 2025
9RP
🔥元外交官が警告「倭国は反撃段階に入った」
前駐ニュージーランド大使の介文汲氏は、高市早苗の発言以後、倭国が正式に軍事的反撃の段階へ入ったと分析する。
中国は発言の撤回を求めたが、倭国は1972年の建交声明を示して議論を終結させた。
今は「中国が倭国を威嚇している」という構図へ転換しようとしている。
倭国はレーダー照射を準攻撃行動と強調し国際社会に訴える一方、国内では恐怖を煽って防衛費増や安保法改正を進める口実にしている。
中国も遼寧艦を倭国東側へ進ませ圧力を強める。
両国とも緊張を利用し政策を前進させる構えだ。
外交の言葉が尽き、軍事の現実が始まりつつある。
歩歩逼近とは少しづつ近づくこと December 12, 2025
4RP
投稿元がフィードから消えてしまいましたが、アメリカから
重要です↓
🇯🇵🇺🇸 倭国では、中国との危機においてアメリカが具体的な支援を示していないことに困惑が広がっている。
中国は倭国近海に空母を派遣するなど、重大な威嚇行為に出ているにもかかわらず、ワシントンは沈黙したままだ。
この反応の欠如は、多少の不安だけでなく、何より大きな失望を呼んでいる。
まるでアメリカ外交は、侵略的な中国を怒らせるリスクを負うよりも、最良の同盟国の一つを見捨てる方を選んでいるかのようだ。
倭国には数万人規模の米軍が駐留しており、極めて重要な拠点も多い。
倭国人が理解できないのは当然であり、ワシントンは目を覚まし、勇気を取り戻すべきだ。
ヨーロッパでも倭国でも、アメリカは道義的に完全に崩壊しており、同盟国の間で以前にも増して不信感を高めている。
その一方で、自由世界の敵は、この状況を利用してますます威圧的になり、危険な一線を越えようとしている。
これはまさにトランプによるリーダーシップの欠如である。
彼は弱い相手(ウクライナ、イラン、ベネズエラ)には強気なのに、強大な相手(ロシア、中国)には弱腰だ。
アメリカの影響力は、同盟国に対しても、かつての敵国に対しても急落している。
もし彼がアメリカという船を沈めようとしているのだとしたら、これ以上うまいやり方はないだろう December 12, 2025
3RP
最近多いスマホの位置情報を勝手にオンにされる加害。
位置情報についてはGPSでの監視など様々な説があるが、自身については完全にアナログな人海戦術と思われる。
行く先々に配置された人や車…みな私の姿を見るとスマホで連絡を始める、もしくは画像を撮る。
その動作は運転中にも関わらず行われる。
歩行中、コリジョンキャンペーンでどんどん近づいて来る男。
その様子を車中から見る公安や刑事のような雰囲気の2人の男(シルバーの車)
工事現場からわざわざ出て来て騒音を出す現場従業員。
卑猥な事が大好きな加害者による迷惑メール。
メルカリの取引画面で勝手に絵文字を投稿される。
#集団ストーカー #個人票的テロ #警察利権 #危険人物捏造 #カルト宗教 #闇バイト #嫌がらせ #プライバシー侵害 #人権侵害 #家宅侵入 #顔認証冤罪登録 #ハッキング被害 #監視と威嚇 #緊急車両 #配送車両 #Gangstalking #Personalballotterrorism #Policeinterests #hacking #Fabricatingdangerouspeople #Cultreligion December 12, 2025
2RP
タバコパイプはどんなもんかって言いますとこんな感じのものです。
わたくし今タバコやめちゃったので過去の動画です。
これは違うパイプでハエトリグモが威嚇してるやつ。
筒の中にハッカ詰めてハッカパイプにも出来ますよ。そっちのが健康的。 https://t.co/CqIv2Q8MdD December 12, 2025
2RP
これを大目に見てると今に倭国社会はえらい目にあう
道端で胸を叩き大声を上げるのは明らかに威嚇
この動作はフセインを称える動作
私はもしこれに遭遇したら迷わず通報する https://t.co/nD7LDVI74N December 12, 2025
2RP
また、
・交野市民かどうか調べている、
・告訴する、提訴する
・犯罪行為です
など有権者である市民に対する数々の威嚇、脅しも謝罪しなければいけないと思います。
市長は市民の公僕だという立場を理解しているのでしょうか?私を含めたくさんの方が怖い思いをしたり傷ついたりしています。 https://t.co/nc0gh52Vwm December 12, 2025
1RP
🇯🇵自衛隊機と🇨🇳中国軍機の距離は52km/148kmであることがわかりました。
中国大使をはじめ中国側の、
「自衛隊機を何度も中国海軍の訓練海域・空域に接近させ、中国側の正常な訓練に深刻な影響を与え、飛行安全を著しく脅かしていた」
という発表に、2014年の中国軍機による異常接近を思い出した人もいると思いますので振り返ってみましょう。
■ 2014年 中国軍機「恐怖の異常接近」
🇨🇳 中国軍Su-27戦闘機 2機
🗺️ 東シナ海(日中のADIZが重なる空域)
🇯🇵 空自OP-3C機の後方50m、YS-11EB機の後方30mまで肉薄
中国軍機はミサイルを搭載し、横に並ぶだけでなく、背面や下側を通過するなどの危険な飛行をし、中国軍パイロットの顔が見えるほどの、常軌を逸した幅寄せが行われました。
中国軍機Su-27が空自のプロペラ機に合わせて飛ぶには、失速寸前の低速で飛ぶ必要があります。「恐怖の異常接近」と題した理由はここです。
空自機OP-3C、YS-11EB(プロペラ機)は、監視任務中(哨戒時)は時速380km程度、巡航時でも時速490km〜600km程度で飛びます。民間旅客機の半分程度のスピードです。
一方、中国軍機Su-27は「超音速戦闘機」で、時速2000km以上出せるのですが、その分ゆっくり飛ぶのが大の苦手です。
つまりこの時は、超音速戦闘機なのに一般的な戦闘機が安全に飛べる最低速度に近い時速300〜400kmまで無理やり減速し、機首を上げてバランスを取りながら、相手に30mまで近づいたのです。
不安定な状態で、ぶつかる寸前の距離まで肉薄された時の、空自パイロットが感じた恐怖はどれだけのものだったでしょう。
■ では今回は・・・
今回、NHKの報道によると空自機と中国軍機の距離は52km/148kmと報じられています。わかりにくいので、地図にその距離を示してみました。赤円が52km、緑円が148kmです。
ICAO (国際民間航空機関)の異常接近基準、および公表されている日中戦闘機の目視限界・ミサイル射程など軍事技術情報をもとに整理すると、
●数m〜数百m→異常接近=事故・戦争直結
●5〜10km→接近=威嚇レベル
●10〜20km→目視可能=緊張状態
●50km以上→目視不可:レーダー監視のみ
●100km以上→「接近」とは言い難い
であり、今回の自衛隊機によるスクランブルは、通常の監視レベル にあったことを裏付けています。
事実でまとめると、
❶倭国は公海・公空を飛行
❷中国は「事前通告」を盾に訓練区域化を主張
❸しかし EEZに訓練専用権は存在しない
❹52km/148km→近接妨害と言える距離ではない
❺レーダー照射=国際的に危険な挑発
❻中国側説明は 事実と整合しない
ということになります。
🗣️こうしたデータに基づく事実関係が明らかになる前に、倭国の対応を非難・批判するメディア、議員がいたとしたら猛省するべきでしょう。 December 12, 2025
1RP
自分がぐしゃぐしゃになってるのがわかる。それを直さずに、わたしはランドを見据えた。
……耐えられた。吹き飛ばす気だったのに……。
――いや、なんで威嚇してんだわたしはっ……!
#小説断片 #群像劇
スカイ・ロア ~光の大地の魔獣戦線~ - #カクヨム https://t.co/rxwTfxfllR December 12, 2025
1RP
小泉防衛大臣が深夜速やかに公表され、高市総理が厳重に抗議・再発防止を申し入れた旨明言されたように、「武力による威嚇」となる【射撃管制レーダーの照射】は、平和を蹂躙する行為であり、許容されるものではありません。国際社会において各国がこれを自制しています。
中国は実は、12年前にも自衛隊機に対してレーダー照射を行っており、翌2014年には、当の中国・露・日・米・韓・豪も含めた21カ国の海軍トップが、海上においてレーダー照射による攻撃の構え・威嚇をせぬよう、全会一致で、国際合意CUESを採択しています。
戦闘機・軍艦によるレーダー照射が、いかに危険かつ挑発的な軍事行為か、6年前の有村の国会質問から6分、動画を抜粋しています🔻 December 12, 2025
1RP
2025/11/19
Model:黒未りおさん @rio_hmc
Place;STUDIO-G
Costume;シャネルちゃん(地元最高!)
このシャネルちゃん、レッサーパンダの威嚇!
#北陸モデルコレクション https://t.co/Iw4cFfxAVo December 12, 2025
1RP
中1の時、クラスのイキり散らかしたヤンキー男子が、周囲を因縁をつけたり無視する等あまりの不遜な態度に女子から冷遇され始め、その次におとなしめ男子も塩対応、イキリは加速して最終的にヤンキー仲間も扱いに戸惑うようになった。
そのうち学校にも来なくなったんだけど、ある日先生がHRで「このクラスでいじめられている者がいる」「心当たりがあるだろう」と言った。
全員全く心当たりがなかったので、クラス全体に戸惑いの空気が流れた。
先生は「クラスでもう2週間も来てないものがいる。みんな何も思わないのか」と言って、そいつと唯一最後まで会話をしていた偏差値75の性格の良い男子を怒り顔で呼び、教室から出ていった。
廊下から、その男子を責める先生の声と、戸惑う男子の声が聞こえる。
待つ間、元々仲良くもない不遜な態度を取るイキリ散らかしたヤンキーが学校に来なくなっても気が付かないのが普通だし、学校に来ていても寝てるか起きて周りを威嚇してり怒鳴ったりしてるので話しかける人などいない、相手が怯えたら勝ち誇ったドヤ顔で周囲を見渡してたのも理解不能で、先生もそれを見ていたはずなのに何を言ってるのだろうと思った。
思ったというか、気がついた時には私は廊下に出ていて先生の目を見て上記をそのまま言ってしまっていた。
先生は明らかに怯んだが、気を取り直して「そうだとしても、2週間来てないことに何も思わないのか」と言ってきた。
思わないし、なんなら気がつかないし、あと今呼んだ奴はあいつと仲が良いわけじゃなくて○○のグループで、○○にはあいついないですよ。多分外でも遊んでないし、いじめてるようには全く見えないです。と言ったら、驚いていた。
先生がイキリ男子から聞いた話とは全然違ったらしい。
先生はそれでも、あ〜そうか〜でもな〜と言いながら去っていった。
ちなみにその先生はめちゃくちゃ良い先生だった。先生はその時まだ27歳、難しい問題に直面して悩んだ末の行動だったんだろう。
彼が厨二病具合じゃ不登校を避けるのは難しかったと思う。 December 12, 2025
1RP
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



