大統領府 トレンド
0post
2025.12.06
:0% :0% (40代/男性)
大統領府に関するポスト数は前日に比べ25%増加しました。男性の比率は50%増加し、前日に変わり40代男性の皆さんからのポストが最も多いです。前日は「大統領」に関する評判が話題でしたが、本日話題になっているキーワードは「ウクライナ」です。
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
倭国の永田町のように、ウクライナで権力中枢のことをБанкова(ロシア語Банковая)という隠語で呼び、これは大統領府の所在地Банкова вулиця(ロシア語Банковая улица)に由来する
個人的にずっとロシア語で「バンコーヴァヤ」と読んでいたのだけど、正しくは「バーンコヴァヤ」だったか、恥ずい December 12, 2025
3RP
@UKRinJPN ウクライナで汚職
ロシアが悪いから武器よこせ!金よこせ!
その裏で私腹を肥やす😮💨
ウクライナ大統領府長官が辞任
当局が長官宅を捜索 https://t.co/qzG1rsKENs December 12, 2025
2RP
メラニア・トランプ大統領夫人が
チルドレンズ・ナショナル病院で
『サンタさんはどうやって煙突を降りるの?』を読み聞かせる感動の瞬間
史上最高のファーストレディ!🎄🇺🇸
参加&シェア » トランプ大統領府 https://t.co/FnZ5FVrM0h December 12, 2025
🇺🇦ウクライナのウラジーミル・ゼレンスキー大統領は、元ゼレンスキー大統領府長官アンドリー・エルマク氏をウクライナ国家安全保障国防会議(NSDC)および最高司令官本部から解任した。https://t.co/a82zKvWfFp https://t.co/BU4nhDi2gW December 12, 2025
https://t.co/b2rd7ZKSus
【規制中につきお早めに】悪人を許さない男、メキシコで大活躍。
マフィアの世界@知られざる物語 #AI要約 #AIまとめ
メキシコ・ウルアパン市長カルロス・マンソ暗殺とソンブレロ運動
🔳カルロス・マンソの生い立ちと政治参加
1985年生まれのカルロス・マンソは、社会活動家の父の影響で不正選挙やギャングと闘う姿を見て育ち、政治学と行政を学んだ後に官庁で勤務するエリートとなる。やがて選挙管理委員会で選挙の不正を目の当たりにし、自ら政治を変えようと無所属で市議に立候補するが落選し、その後与党モレナ党から国会議員に当選して中央政治に入っていく。
🔳国会で見た限界と地元への問題意識
国会議員として活動する中で、政府の「抱擁による更生」方針は現場の暴力に無力だと痛感し、首都で議論している間にも地方都市ではギャングが市民を苦しめていると感じるようになる。特に故郷ウルアパンの治安悪化に心を痛め、次第に国政よりも地元に戻って闘うべきだとの思いを強めていった。
🔳汚職警官との衝突と覚醒
故郷を見回っていたマンソは、路上で警官が女性からみかじめ料を巻き上げる現場を目撃し、止めに入って通報するが逆に逮捕され暴行と脅迫を受ける。この経験から、警察とギャングが一体化した現実を悟り、議員の立場さえ通用しない「ギャング天国」を変えなければメキシコは崩壊すると確信し、国会議員を辞職してウルアパン市長選に挑む決意を固める。
🔳ウルアパン市長就任とソンブレロ運動
脅迫にさらされながらもマンソは2024年の市長選で圧勝し、就任演説で「ギャングには法ではなく鉄拳制裁だ」と宣言して住民を奮い立たせる。彼を支持する市民のデモは彼のトレードマークの帽子から「ソンブレロ運動」と呼ばれ、かつてない反ギャング運動として各地に広がっていったが、その一方でギャングからの脅迫や家族への危険も激化していく。
🔳強硬な治安対策とCJNGへの挑戦
マンソは汚職警官を一掃し、ギャングを倒した警官に報奨金を出す制度を導入して警察の士気を回復させる。同時にCJNGのアジトを次々と急襲しその様子をSNSで公開、フィリピンのドゥテルテやエルサルバドルのブケレになぞらえられるほどの成果を上げるが、これがCJNGのメンツを潰し、激しい報復を誘発することになる。
🔳傭兵訓練施設の摘発と州政府との対立
2025年7月、マンソ率いる部隊は山中でCJNGが海外傭兵を訓練する施設を発見し、ウルアパンが国際的犯罪拠点になりつつあると警鐘を鳴らす。しかし州知事は事実を否定し、マンソは知事が腐敗していると強く非難、裏で何が起きているかは不明なまま政治レベルの対立が表面化し、彼はさらに孤立した状況でギャングとの戦いを続けることになる。
🔳大幹部逮捕と街を焼く報復攻撃
8月にはCJNGの大幹部レネル・モンテの逮捕作戦を主導して成功させ、麻薬カルテルに大きな打撃を与える。しかしCJNGは激怒してウルアパン各地で放火や警官襲撃を行い、死者も出るまでに情勢は悪化する。マンソは非常事態宣言を出して大統領に支援を求めるが送られた兵力はわずかで、自力での反撃を強いられながらも複数拠点を摘発し、一時的には治安が回復したかに見えた。
🔳死者の日パレードでの暗殺
11月1日の死者の日イベントで、家族やボディーガードと共にパレードを見ていたマンソは10代とみられる青年に7発撃たれ、その場で倒れ病院で死亡が確認される。犯人はその場で射殺され、過去の暗殺に使われたCJNG由来の拳銃が使われたことや、別の青年2人がサポート役とされていることなどから、使い捨ての若者を使った計画的暗殺であった可能性が高いとみられている。
🔳市民の怒りと大規模デモ
マンソの死後、妻グレーシアは大統領の責任を問い、彼を守らなかった政府を強く批判するメッセージを発信する。11月15日には全国から約5000人がメキシコシティに集まり、大統領府前で「なぜマンソを守らないのか」「なぜギャングを放置するのか」と訴えるデモが数万人規模に膨らみ、警官隊との衝突や逮捕者多数を出すなど、ギャングと国家に対する市民の怒りが一気に噴き出した。
🔳現在の情勢と今後の不透明さ
CJNGはデモへの反発からウルアパン各地を焼き打ちし、住民は避難を余儀なくされる一方で、政府はようやく約2000人の兵士を派遣して市を防衛し始めた。暗殺に関わったとされるCJNGの殺し屋の逮捕なども報じられるが真相はなお不透明であり、マンソの死はギャング支配と腐敗政治に対する市民の闘いの象徴となりつつも、メキシコの治安と民主主義の行方は依然として混沌としたままである。 December 12, 2025
「今後は、前線で戦闘任務を遂行するウクライナの全旅団に対し、毎月安定した固定数の動員兵員が割り当てられることになる」
―― ロマン・パリサ(ウクライナ大統領府副長官) https://t.co/M07zRJC4AM December 12, 2025
【財務省の闇とインテル情報❗️】#Gemini が要約「倭国の財務省に対する批判、トランプ氏に関する最新情報、および米国市場や今後の「イベント」に関する独自のインテル情報(内部情報)です。
https://t.co/NJQs3kKIx6
1. トランプ大統領の動向 [07:21]
動画内で語られたトランプ氏の最近の動きや発言です。
移民対策: 全ての第三国からの移民を永久に停止すると語った。
ウクライナ情勢: ゼレンスキー大統領の側近(大統領府長官)が汚職で辞任したとの報道に触れ、ウクライナが危機的状況にあると指摘。
メディア批判: ウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)を「三流紙」と批判。自身がエプスタインに送ったとされる手紙は偽物であり、掲載すれば提訴すると警告した。
バイデン政権の無効化: バイデン氏が行った署名のほとんどはオートペン(自動署名機)によるものであり、無効にすると宣言。これにより恩赦なども取り消される可能性があると言及。
税制改革: 関税収入を利用して、2026年1月から米国民の所得税をゼロにする構想を発表した。
2. 財務省の闇と女性の活躍 [13:33]
倭国の政治における財務省の支配構造と、それに対抗する動きについて語っています。
財務省の権力: 予算配分権、メディアへの影響力、国税庁を通じた調査権などを持ち、政治家やメディアをコントロールしていると批判。財務省OB組織の影響力も「893(ヤクザ)以上」と表現。
対抗する女性議員: ある女性議員(文脈から片山さつき氏を示唆)が、財務省の会議で10年間封印されていた極秘データを公開し、官僚たちがパニックになったというエピソードを紹介。
不正の指摘: 財務官僚とOBが関わる「使途不明金8兆円」が存在すると主張。
3. アメリカ市場での異変 [28:04]
感謝祭翌日の11月28日(金)に、米国市場で巨額の損失が発生したと語っています。
市場の暴落: ウォール街で約231兆円、暗号資産市場で約154兆円、合計で約385兆円が瞬時に消滅したと主張。
ハイテク企業の損失: Microsoft、NVIDIA、Metaなどの主要企業も巨額の損失を出したとし、水面下で巨大なマグマが動き出したと表現。
4. インテル情報と今後の予測 [33:27]
独自の「インテル情報」として、今後の展開について予測しています。
感謝祭後のイベント: 米国の感謝祭期間は11月30日(日)までであり、その最終日のセレモニーが終わるまでは「あのイベント」は起こらない。
12月の動き: 12月中旬までにEBS(緊急放送システム)などの大きなイベントが片付くのではないかと推測。
満月のタイミング: 来週の満月(今年最後のスーパームーン)までに何かが起こる可能性を示唆。
新体制の発足: 2026年1月2日にトランプ氏のもとで「ゲサラネサラ(GESARA/NESARA)」が発令される予定であると述べています。
その他
活動報告: 11月30日に横浜駅西口で街頭演説会を行う予定 [04:37]。
雑談: シャンプーの話題や月の観察など。」
あくまでも陰謀論的な内容も含まれるということをご理解くださいませ
🙏 #未来党 #EBS #GESARA #トランプ December 12, 2025
今夜はコニャックの飲み比べをしております。右ブルボン王家の御用達のルイヤーズギレットとフランス第五共和政大統領府指定酒です。王党派(ナポレオン表示をしないボトル)と共和派(ナポレオン表示も許す)の対決の結末は如何に?前者はワイン好きに、後者は倭国酒好きとの相性が良いようです。 https://t.co/cDHNKsDiI6 December 12, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



