外野手 スポーツ
0post
2025.12.01 21:00
:0% :0% (40代/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
お知らせ⚾
西武ドラフト6位・川田悠慎外野手の登場曲に
なんと
Song sparrowの「bloom」が選ばれました!
帰宅中にテッペイ君からLINEもらって声でました。
夢にも思わなかった。。
ありがとうございます!
川田選手の活躍にエールを送る曲となれれば嬉しいです♪
https://t.co/TdPDdSKyM3 December 12, 2025
2RP
巨人・丸佳浩、自らの食事支援プロジェクトで中高生と交流「もっと打たなきゃ駄目だなと」 127万円寄付も反省
https://t.co/LadRBwTvIZ
#ジャイアンツ #丸佳浩
巨人・丸佳浩外野手(36)が30日、2021年に立ち上げた、経済的な事情などで十分な食事を得られない子供たちへの食事支援「丸メシプロジェクト」の一環で、東京都内にある中高生の居場所施設を訪問。料理やミニゲームなど約2時間、交流した December 12, 2025
県岐阜商の横山温大、竜のレジェンド率いる岐阜聖徳学園大に合格
https://t.co/1uo2Q3ReEn
今夏の甲子園で県岐阜商の16年ぶりの4強に貢献した横山温大外野手(3年)が1日、岐阜聖徳学園大に合格した。生まれつき左手指の一部が欠損しているハンディを感じさせない攻守にわたる好プレーで球場を... https://t.co/KDCty6rd8g December 12, 2025
【オリックス】佐野皓大が現役引退を表明…背番号41は「つけたくてつけた。つけてよかった」今後は球団スタッフに転身
https://t.co/ZwxfMwonOm
オリックス・佐野皓大外野手が1日、今季限りでの現役引退を正式に表明した。この日、兵庫県内で行われた選手会納会に参加し、チームメートらにも... https://t.co/BZTee2Vtbq December 12, 2025
@knightma310 試合中には、「外野手のキャッチボール相手」しながら“カクテル光線に目を慣らしていた”。
いきなり代打行っても、“目が慣れてないと打てない”から。
本当にプロフェッショナルでした。 December 12, 2025
第7位――新庄剛志。
野球を“文化”に変えたエンターテイナーであり、常識を軽やかに飛び越える天才。
新庄がマウンドに立ったわけでも、記録を積み上げたわけでもない。
それでも彼が登場するだけで、球場の空気が変わる。
野球というスポーツに“ワクワク”と“笑顔”を取り戻した伝道師――それが新庄剛志だ。
1990年、阪神タイガースでデビュー。
当初は荒削りな外野手として注目を集めたが、
その後、規格外の守備と強肩で球界のスターへと駆け上がる。
ライトから本塁へ一直線に伸びるレーザービーム。
その送球の美しさは、今も多くのファンの脳裏に焼きついている。
そして何よりも印象的なのは、2000年の伝説。
あの“敬遠球をサヨナラヒット”にした試合だ。
誰もが「ボールを見送る」と思ったその瞬間――
新庄は笑顔でバットを出し、ライト前へ打ち返した。
球場は歓声というより、驚きと笑いが混じったような興奮の渦に包まれた。
野球の“セオリー”を、楽しさに変えた瞬間だった。
だが新庄の魅力は、グラウンドの外でも輝いた。
派手なパフォーマンス、奇抜な発言、ファッション――
どれもが“新庄劇場”の一部。
だがその裏にあるのは、ファンを心から喜ばせたいという純粋な思い。
「プロ野球選手は夢を見せる仕事」
彼が残したその言葉は、今も多くの選手の心を動かしている。
そして忘れられないのが、あの“走者追い越し事件”。
あまりの喜びに走者を追い越してアウトになった――
そんなハプニングさえも、彼の物語では“名シーン”に変わる。
引退後、監督として再びユニフォームに袖を通した新庄。
その姿に、倭国中がまたワクワクした。
「楽しむことを忘れるな」
その信念を、彼は今も体現している。
記録にも、記憶にも、そして心にも残る男――新庄剛志。
彼が放つ一つひとつの笑顔が、野球という舞台を今も照らしている。 December 12, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



