外務省 トレンド
0post
2025.12.07 10:00
:0% :0% (40代/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
@noiehoie 「貧乏人に関係ない話」とはどういう意味でしょうか。
貴方の心が貧しいことを表明しているのですか?
なお、旧姓のパスポートで問題が起きた事はないと外務省の旅券課が発表している事を貴方はご存知ないのですね。
知識も貧しいのですね。
#菅野完
#井田奈穂
#リベラルは差別がお好き December 12, 2025
21RP
「貧乏人に関係ない話」とはどういう意味でしょうか。
貴方の心が貧しいことを表明しているのですか?
なお、旧姓のパスポートで問題が起きた事はないと外務省の旅券課が発表している事を貴方はご存知ないのですね。
知識も貧しいのですね。
#菅野完
#井田奈穂
#リベラルは差別がお好き https://t.co/7BLhrSREHy December 12, 2025
17RP
倭国の四大公害病のひとつ
#水俣病
⚫︎原因が判明してからも排水を流し続け
⚫︎被害者やご家族への対応の命を受けて
チッソの社長に就任した
江頭豊氏
被害者への酷い対応をした方
国や県へも不誠実な対応
そんな方の娘と
秘書であった小和田恒氏を結婚させた
#福田赳夫 氏 ❓中国と懇意
【子】福田康夫氏【孫】福田達夫氏
#小和田恒氏 池田大作氏と懇意
・外務省内にソーカの会を作り
・中国韓国のために尽力する方
メディアは
チッソの報道をしなくなる
皇族は
水俣病患者への慰問が難しくなる
メディアに守られる
危険な方々ですね💧
福田赳夫氏
小和田恒氏
江頭豊氏
高円宮妃久子氏
小和田恒氏の長女と皇太子殿下を紹介し
様々なお妃候補から外れる条件を持った
雅子さまは(左翼の魔法で)皇室入り
危険な倭国は昔からだったのですね
大変な倭国をなんとか守ろうとされた
中川昭一さん→暗殺💧
安倍元総理大臣→暗殺💧
危険な左翼から
#高市早苗総理大臣を守ろう
ジョニー・デップさんありがとう🍀 December 12, 2025
2RP
山上信吾氏の著書にも、外務省には「中国のメンツを立ててやろう」という派が多いんだと。
確かに昔は「メンツの貸し借り」があって、こちらが向こうのメンツを立てたら、向こうもこちらのメンツを立ててくれるものだったけど、今は完全に向こうの「メンツテイカー」だから、そんなメンツはどんどんつぶしてやればいいんです。 December 12, 2025
2RP
「倭国の外務省幹部は、「同じ土俵に乗らないようにあえて抑制的な対応に努めている」と語る。SNSに不適切な投稿をした薛剣・駐大阪総領事の扱いも、国外退去にすれば「中国で英雄扱いされ、逆に相手を利する」(別の外務省幹部)として慎重に検討中だ。」(今朝読売)
どうせそんな理屈だろうとは思っていたが、こういう卑屈で因循姑息な態度の積み重ねが中共の侮日を増長させ、日中関係を悪化させていることに外務省は気づくべきだ。 December 12, 2025
2RP
@KojiHirai6 中国は倭国の対応を見ている。倭国は毅然とした対応と言いながら電話で抗議して終わるのだろうか。大使を外務省に呼びつけるくらいの対応はしてほしい。 December 12, 2025
1RP
サンモニ、風を読む。中国の外務省みたいなもんだね。中国が台湾を攻撃して倭国が被害を受けても、何もできない?あんた達は間違っている。台湾が🇨🇳の一部と誰が決めた。武力で統一することは世界のどこも認めていないだろう。あんた達は🇨🇳の犬か?こんな番組を提供している会社は絶対に信用できない。 December 12, 2025
「外務省の人数増やす!予算増やす!発信力強化!」みたいなとにかく国家としてのパワーを膨らませる路線になっててバランスが悪い。外交って本来は軍事と治安でガチガチに固める方向じゃなくて対話とか信頼構築とか多国間協調にどれだけコミットできるかで評価されるべきじゃない? December 12, 2025
映画「トップガン」を見た人は知ってるかもしれないが、レーダー照射されると、回避行動とります。
これが一歩進んでしまうと、ミサイルの発射等戦闘状態になる危険があります。
(勿論その間に、多数の手順はありますが)
安易にレーダー照射はしてほしくないし、中国海軍はその行為の重大性を認識して2度としないで欲しい
これ以上、暴走はしてほしくない。
そして、倭国の防衛省、外務省はあらゆる手段で今回の行為に毅然とした対応をしてもらいたいです。 December 12, 2025
11/28の午後は北朝鮮拉致問題特別委員会で、木原官房長官と茂木外務大臣に対する質疑に立ちました。いつまでも解決が見えないこの問題、先日電話でお話しした横田早紀江さんも来年には90歳を迎えます。私が質問に立つということで被害者の関係者からいただいた声、今回の質疑に傍聴に駆けつけた横田めぐみさんの同級生の会の池田会長から聞いていた要望、早紀江さんから政府に訊いてほしいと託された言葉、それらをまず木原長官にぶつけ、そうした関係者の皆さんに希望を与えるメッセージを出してほしいと質疑で申し上げました。
また、映画「めぐみへの誓い」を有志のMプロジェクトが世界各国で上映して共鳴を呼んでいることにも触れ、外務省としての更なる支援を茂木外相に求めました。
加えて、私が今回の質疑で重点を置いたのが倭国の対ロシア外交についてでした。参政党の反グローバリズムの立場を国会の場でぶつける良い機会でしたので、ウクライナ戦争の真の原因や、それがもたらした世界秩序の大変動についての茂木外相の基本認識を正し、参政党の日頃の主張をぶつけました。
今やロシアをバックにつけた北朝鮮は強気です。かつて安倍総理がプーチン大統領にこの拉致問題を何度も話し、プーチン氏は身を乗り出して傾聴していたそうです。手段を選ばす、国際社会にも働きかけて、と、答弁しているなら、いま最も北朝鮮を動かせるのはロシアではないか…無理は承知での質問でしたし、外相の答弁は曖昧でしたが、グローバリズムという概念が乏しいかに見える高市政権と参政党との違いを浮き彫りにしようとした次第です。
いずれにしても、恐らく、このような反グローバリズムに立脚した論はこれまで国会にはほとんど出たことがなかったのではないかと思います。
この20分の質問、動画でご覧いただけます。
▼ 「拉致問題とロシア外交」参議院議員 松田学
https://t.co/XKIj5WuA28
関係者の方々から歓迎の声をいただいています。 December 12, 2025
<倭国マスコミに浸透するチャイナ寄り語り>
下記11/25日経記事は「事実(史実・文書)と、中国側に寄った解釈」を混在させている。
主な問題は以下3点。
①「ポツダム宣言→カイロ宣言→台湾返還」の読み替えは、倭国政府の公式立場ではなく、1972年の一外交官の“個人的な解釈”を事実として扱っている。
②倭国政府は「台湾が中国の領土」と認めていない。(1972年以降、中国側主張を一貫して “understand and respect”と表現)
③「将来中国が台湾を統一しても異議を唱えない」という帰結は、倭国政府の立場としては成立しない。
記事は事実を挙げつつも結論で中国側に有利な解釈へ誘導している。
倭国は「台湾が中国の領土」と承認していない。
■① サンフランシスコ条約(1951)の核心
国際法上、唯一の台湾処理を定めた正式条約。
・倭国は台湾を「放棄」したが
・どの国に帰属するかは条約に明記されていない
→ これにより台湾の法的地位は“未確定(undetermined)”。
→ 国際法学の主流はすべてここを起点にする。
■② 日中共同声明(1972)の性格
法的に領土処理を決める文書ではない。政治文書。
・倭国はPRCを「唯一の合法政府」と承認
・しかし中国の「台湾は不可分の領土」主張には“理解し尊重する” (understand/respect) のみ
・「ポツダム宣言第8項を堅持」も、SF条約体制(台湾の地位未確定)を維持するための政治的表現
→ 共同声明は中国の領有権を承認した文書ではない。
※文書作成の具体的過程については下記参照⇩
<大平正芳『日中覚書』 等1972年日中共同声明交渉における「台湾条項」について>
https://t.co/332LCcaFJ3
■③ 共同声明の前提
共同声明は「台湾問題の平和的解決」を前提とする。
・チャイナの武力行使はこの前提を破壊
・よって倭国の “understand/respect” を拘束する根拠が失われる
→ 台湾有事で倭国が動いても、声明違反ではない。
<結論>
①台湾の帰属を確定した条約は存在しない(これが国際法)
②日中共同声明は領土承認を含まない政治文書
③「倭国は台湾を中国領と認めた」という中国の主張は誤り
④倭国の立場は One China “policy”(政策)であり、原則ではない
※日米は「政策 Policy」と理解し、中国は「原則 Principle」と理解する。両者の違いは下記参照 ⇩
https://t.co/jwH2QvCpxO
🔳 1972年の大平正芳外相は国会で
「台湾問題は中国の国内問題と考える」と述べた。しかしこれは “法的認定”ではなく、当時の外交的配慮に基づく政治発言 という点が決定的に重要。
■ポイント
①同じ大平外相は同じ国会で「倭国は中国の台湾領有を承認していない」とも明確に答弁している(一次史料に基づく事実)。
②発言の文脈は
・冷戦下で中華民国(台湾)との断交直後
・国交正常化のため“波風を立てない”ための表現であり、領土帰属を法的に確定させる性質のものではない。
③外務省はその後50年以上にわたり台湾の地位は未確定(SF条約体制に基づく)、中国の主張は承認していない、という立場を一貫維持。 December 12, 2025
実際にベトナム人の難民キャンプへの支援へ5回も行った方からの貴重な体験談。
「5回とも手荷物を奪われかけた。抵抗すると集団で襲おうとしてきた」とのこと。
「多文化共生は無理です」と語る。
やはり、第三世界は倭国とは常識もモラルも、全く違うのだ。
外国と関わる仕事をしている外務省やJICAこそ、それを何より知っているはずである。
ベトナム人やパキスタン人やインド人やガーナ人やメキシコ人など、
「盗む、奪う」が当たり前の第三世界の人間を大量に倭国へ呼び込んでいる連中は100%「確信犯」である。
「高度人材」でも「労働力」でもないことは、移民政策を進めている当事者たちが一番分かっている。
だからこそ、移民政策は「政策」とは呼べない。単なる倭国社会への破壊行為であり、犯罪なのである。 December 12, 2025
📢 伊藤たつおが要約してみました🗣️🇯🇵🛡️🌊
【参院外交防衛委員会】 🌊🏝️🇨🇳⚔️
#国民民主党 の #山田吉彦 議員 👨🏫 は、「倭国の見えない生命線」を守るという視点から、南西諸島防衛の最前線の状況 💂、日中間の安全保障交流 🤝、そして海底資源開発と海底ケーブルの防護 💎🌐 という、倭国の国益に関わる3つの重要テーマについて、小泉防衛大臣、茂木外務大臣、政府参考人に質問しました。🔥
1. 南西諸島防衛の最前線(与那国・石垣) 🏝️💂👨👩👧👦
質問(現地訪問の意義と成果)
小泉大臣が最前線を訪問した意義は?🇯🇵
日中緊張の中、隊員の士気や、自治体・住民のリアルな声 🗣️ にどう対応するのか?
小泉防衛大臣の回答
輸送機で移動し、24時間体制の任務と高い士気 💪 を実感。海保の方々とも連携を確認。
要望への対応
隊員家族 👨👩👧👦 から、過度な抗議活動による萎縮や不安を解消してほしいとの要望を受け、大臣として発信を強化 。処遇改善や家族支援も推進中。
自治体との連携
住民の声を丁寧に聞きながら、本日(12/4)は与那国で対空電子戦部隊配備にかかる住民説明会を実施予定。🤝
山田議員の指摘
島では自衛隊への経済依存体質が芽生えつつある。
自衛隊家族の「収入の壁」 💸 が労働力確保のネックになっており、その解決を要望。🙏
2. 日中安全保障交流と国益 🤝🇨🇳🐉
質問(佐官級交流の狙い)
日中関係が緊張する今、民間主催の自衛隊佐官級訪中団の交流は倭国の国益 🎌 に資するのか?
小泉防衛大臣の回答
懸念があるからこそ、あらゆるレベルでの率直な議論と意思疎通が不可欠。
今回の交流は、中堅幹部間の相互理解を深め、建設的かつ安定的な関係の構築につながるため、国益にかなっている。
質問(国の事業としての推進)
交流中断の教訓から、抑止効果 🛑 のためにも、この交流を政府も関与した国の事業として進めるべきでは?
小泉防衛大臣の回答
様々なレベルでの交流は重要。
今回の民間での成功は評価できる。
危機管理 ⚠️ の観点からも、相互理解は不可欠。
3. 海底資源開発と生命線としての海底ケーブル防護 💎🌐🚨
質問(海底資源開発時の安全確保)
南鳥島沖のレアアース試掘(価値500兆円 )が始まるが、中国空母の侵入事案もある。
妨害の可能性はないか?防衛省は安全をどう守る?
小泉防衛大臣の回答
関係者が安心して調査できるよう、警戒監視 🛰️ と情報収集 🕵️ を平素から実施し、得られた情報を海保などに適切に提供している。引き続き万全を期す。
質問(海底ケーブルの防護体制)
国際通信の99% 🌐 を担う海底ケーブルが切断される事案が多発中。倭国の監視・防衛体制は?
いしたに参事官の回答(現状)
通信事業者が常時監視・警備を行いつつ、政府は関係省庁(総務省、海保、防衛省、警察、外務省)が連携して対策を実施。
山田議員の指摘(責任機関)
「各省庁の協力」では、誰が責任者なのか不明確 ❓。ケーブルが切断されてから気づくのでは遅い。
中国の専用器具開発 🔨 の情報もあり、一元化した責任体制が必要。
質問(防衛大臣中心での防護)
海底ケーブル防護は、防衛上、インテリジェンスの観点から極めて重要。
防衛大臣が中心となって国家防衛の仕組みを考えるべきでは?
小泉防衛大臣の回答(中心的な役割)
ご提案はありがたいが、関係省庁・民間との連携は不可欠。
海上自衛隊の哨戒機や護衛艦、無人機を活用した警戒監視体制を構築中。
海外では水中ドローンやカメラ 🤖 の常時設置アイデアもある。
国内外の知見を含め、適切に守られる体制を構築する。 December 12, 2025
@ykaneko_x このテドロスと繋がっている倭国人代表が
皇后妹2(双子の片方)の夫だった渋谷健司。
小和田家は妹1と母親が倭国ユニセフ、父親は国連🇺🇳と外務省でTICAD&JICAのキーパーソン。
妹1夫の池田祐久は三極委員会アジア太平洋担当。
どの角度から見ても皇室に於ける獅子身中の虫。 https://t.co/y1QEVaRn7w December 12, 2025
@ShioriYamao 挑発というより
警告と脅しのような気がする
倭国としては
ちうごくへは冷静に対応し
国際社会へは事実に基づく
正確な情報発信を
バンバンやって欲しい
財務省と共に
外務省防衛省も変革の時! December 12, 2025
フィフィ「外務省はさっさと、中国への渡航危険レベルをマックスにすべき」在中国倭国大使館の注意喚起に(スポニチアネックス)
#Yahooニュース
https://t.co/d1ylzyHysS
ちょっと落ち着きましょうや、悪いのは中国政府で中国国民は被害者ですから。 December 12, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



