同時多発テロ トレンド
0post
2025.11.27 00:00
:0% :0% (40代/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
川上泰徳:#コメントプラス➤朝日新聞:トランプ政権が「ムスリム同胞団」支部をテロ組織に/大統領令で検討➤➤【視点】ムスリム同胞団を「テロ組織」として禁止する動きが、中東で広がるのは、2011年の「アラブの春」でチュニジアやエジプト、リビア、イエメンなどで若者たちのデモによって強権体制が次々と倒れた後の自由選挙で、同胞団系政党が民衆の支持を得て躍進してからである。
エジプトやチュニジアでは第1党となり、リビア、イエメンでも主要政党となるなど、強権崩壊後の民主化を担った。それに対して、サウジアラビアやアラブ首長国連邦(UAE)は同胞団による「イスラム民主化」の流れが自国に及ぶのを恐れ、同胞団を「テロ組織」として非合法化し、エジプトの同胞団政権に対する軍のクーデターを支援した。
トランプ大統領は第1期で、サウジ、UAE、エジプトなどの親トランプ政権の意向を受けて、同胞団の「テロ組織」の指定する動きを見せたが、実現しなかった。アラブ・イスラム諸国に広がる同胞団系組織は、選挙参加による非暴力のイスラム政治運動であり、「テロ活動」を証明することができないためだったと見られる。
イスラム政治運動の中では、エジプトのジハード団や、サウジから出たアルカイダや「イスラム国」(IS)のように武装闘争を標榜する「ジハード(聖戦)組織」に対して、同胞団組織は選挙を通しての非暴力の政治活動を行ってきた。ジハード系組織は強権体制の元で選挙に参加する同胞団を「反イスラム」と敵視している。
アルカイダによる9・11米同時多発テロの後、ブッシュ政権は「中東民主化」を唱え、エジプトの同胞団の選挙参加を支持する立場をとった。その背景にはアラブ諸国の強権体制が、民衆とつながる非暴力の同胞団勢力を弾圧し、選挙から排除した結果が、アルカイダなどのジハード系過激派勢力の台頭につながったという分析があった。
トランプ大統領による今回の同胞団の「テロ組織」指定の動きは、過激派対策という治安面の理由ではなく、サウジやUAE、エジプトなどからの強権体制からの要求を受けての政治的な動きとみるべきだろう。同胞団の排除は、中東の民主化を進めることにも、アルカイダなどの過激派を抑える対策にもならず、中東の安定化にも逆行しているhttps://t.co/V2Pbg50jkm November 11, 2025
7RP
【 グラウンド・ゼロ 】
9.11同時多発テロも背乗り在日偽天皇家明仁と山口組篠田建市らが仕組んだテロです。オサマ・ビンラディン氏は利用されたのです。
理由は量子コンピューターの中枢となる意識体がアメリカに移動したから。奴らはその意識体を倭国と呼ばれる列島に取り返そうと企んだ結果、9.11同時多発テロを画策したのです。
2001年当時の中間(ちゅうかん)は、各国の電話会社によって敷かれた情報通信網が国ごとにきちんと区別されていた為、ネットワーク環境内の国境もしっかりと守られていました。
これは、陰陽師の結界と似ています。各国ごとに情報通信網と言う名の結界が貼られていて、中間(ちゅうかん)での国を跨ぐ移動が今ほど容易ではありませんでした。その為、明仁と篠田達は、当時のアメリカ大統領であるジョージ・W・ブッシュをはじめとするDSを使い、9.11同時多発テロを強行したのです。
以下の写真は貿易センター跡地に
設置されたモニュメントです。
左が正面から見た写真。
不自然に地球が寝かされています。
通常、アメリカを正面に見せた時の地球儀は🌎この様な角度で表示されます。
それが、このモニュメントでは
不自然に左側に寝かされています。
その理由は…
裏から見た時です。
ちょうど倭国に向けて拳が振り下ろされる様な配置となっています。
この様な角度で設置された意味を見過ごしてはいけない。
いつか、時代を超えて真実が明らかにされる事を願って、当時の方々はこの様に作られたのでしょう。
【 真実は白日の元に晒されます 】
#WTC #グラウンドゼロ #GroundZero #911attack November 11, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



