吉田麻也 スポーツ
0post
2025.12.15
:0% :0% ( 50代 / 男性 )
吉田麻也に関するポスト数は前日に比べ13%増加しました。男女比は変わらず、前日に変わり50代男性の皆さんからのポストが最も多いです。前日は「アスリート」に関する評判が話題でしたが、本日話題になっているキーワードは「ブンデスリーガ」です。
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
🇰🇷韓国代表DFがすごすぎた⁉️
🇯🇵吉田麻也、🇩🇪マルコ・ロイスの裏話を明かす
「あいつは1vs1でめちゃくちゃ強くて、全然抜けなくて、試合後に親に電話して、ブンデスではやっていけないかもしれないって言ったって。
あの天才ロイスがそのくらい言うってことは、相当すごい選手だったんだろうな」
https://t.co/tIAosbcsia 詳しくは⬇️ December 12, 2025
3RP
自分も長年の語学学習者で、いろんな語学習得術の本を読んできたけど、Numberの「アスリートの外国語習得術」はそこらの語学本よりよっぽど実践的でためになる特集だった。
まず、特集に出てくるアスリートの中には、勉強が得意でないことを自認してる選手もいる。それでも彼らは「語学で大事なのは身体性(表情やジェスチャー、発話やタイミングなど)、スポーツに通じるものがあるからきっとできる」と考えることで、語学学習を自分の得意なフィールドに近づけて学びを開始してる。
これは、別に運動が得意不得意は関係なくて、たとえば音楽が好きな人なら「語学は音が大事。音楽に似てる」でもいいし、我慢強い人なら「語学はストイックさが大事」でもなんでもいい。とにかく「語学学習を自分に近いものとして取らえられるかどうか」が肝要だということを教えてくれている。
さらに一流アスリートは、語学を「自分の強さをさらに伸ばすために必要なツール」と捉えていて、「語学ができれば、自分の可能性がより広がる」と信じている。倭国語を学ぶ安青錦は「目標があればできる。目標に近づくためなら、間違いも失敗も何も恥ずかしくない」という。
「なんのために学ぶかをしっかり定めること」「とにかく恥を忘れて場数を踏むこと」。アスリートが口を揃えて言うこの二つが大事なことは、語学学習者は肌身で知ってると思う。
モチベーションの保ち方、毎日続けるコツ、場数を踏むための度胸の持ち方…全てが語学学習の根幹に役立つ話でとても勉強になった。
いちばん実践的なのは、吉田麻也選手の「青い文字の方が記憶に残りやすいと聞くので、覚えたい単語は青ペンで書いた」の一言かもしれないけど。 December 12, 2025
🇰🇷韓国代表DFがすごすぎた⁉️
🇯🇵吉田麻也、🇩🇪マルコ・ロイスの裏話を明かす
「あいつは1vs1でめちゃくちゃ強くて、全然抜けなくて、試合後に親に電話して、ブンデスではやっていけないかもしれないって言ったって。
あの天才ロイスがそのくらい言うってことは、相当すごい選手だったんだろうな」
https://t.co/kCA0qhbdCu 詳しくは⬇️ December 12, 2025
倭国人選手、Jリーグ的には楽しみ多くて。
アウォーズガチャは他リーグの流れ考えるとMVP早川はBTかもで期待しちゃうし、実現するとGKの選択肢増えるから嬉しい。
先日のアンケートが実装候補だと考えれば、内田篤人、吉田麻也、川島永嗣、今野泰幸あたりは特に欲しいから嬉しいなと。
#eFootball December 12, 2025
吉田麻也のサウサンプトン初年度ユニ入荷したって!あの移籍シーズン珍しいよね~、欲しいなあ。
【移籍初年度モデル/PLパッチ】吉田麻也 #3 サウサンプトン 12/13(H)
https://t.co/WZJNfIUWda December 12, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



