匿名掲示板 トレンド
0post
2025.12.05 01:00
:0% :0% (-/-)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
ミン・ヒジン「次はボーイグループを…HYBEのメディアプレイで私は“魔女”にされた」 https://t.co/1cW9z5sgAN
🔹「政治的傾向を強要? それはメディアの継ぎはぎです」
🔹「どんな闘いも、私は“仕事で乗り越える”という気持ちでやっている」
OKレコーズ代表(前 ADOR代表)ミン・ヒジンが、HYBEとのプットオプション訴訟、NewJeans事態、各種報道などに関し、あらためて「私は本当に冤罪だ」という立場を明らかにした。
4日、YouTubeチャンネル『ジャンルマン汝矣島』に出演し、
「HYBEの組織的メディアプレイの中で、私は魔女のように扱われた」
と主張した。
また、「次はボーイグループを準備したい」と今後の活動も示唆した。
⸻
🔻プットオプション訴訟について
ミン代表は現在進行中の HYBE・ADOR 関連のプットオプション訴訟について、
「私が受け取るべき金額は約256億ウォンだと考えている」
と主張した上で、
「(株主間契約でいう)“信頼”というのは“ビジネスをうまくやったかどうか”の問題であり、
私は2年で系列会社の中で最も大きな実績を出した社長だ」
と強調した。
そして、HYBEが“信頼関係の毀損”を理由に契約無効を主張している点については、
「それは感情的なフレームにすぎない」
と反論した。
⸻
🔻「お金のための訴訟ではない」
彼女は「これは“金をもっと得るための争いだ”という見方は間違っている」と否定した。
「もし私に金の欲があったなら、(2025年)1四半期まであと少しだけ耐えていた。
そうしていればプットオプションの金額は今の3~4倍になっていた。
でも侮辱感がひどすぎて、一日たりとも会社にいたくなくて、先に社内取締役を降りて出てきた」
と述べた。
訴訟を続ける理由については、
「誰かが一度は指摘して通らなければならない問題だ。
私の自尊心、そして一緒に働く人たちの基準の問題だ」
と語った。
⸻
🔻メディア報道への強い不信
ミン代表はメディア報道について強い不信感も示した。
「メディアは完全に傾いている。
私がこんなところに出てくるのも、よほどのこと。
法廷には議事録も録音もすべて残っているのに、記事を見ると事実と違う内容があまりにも多い。
見出しを攻撃的に作って、本分とも違う印象を与える記事もある」
と批判した。
また、
「HYBEには記者を管理するPR組織があるが、私はそんなチームも経験もない。
私が正しい話をしても、見出しが真逆に出る。
記事を出す際に私に事実関係を確認することも一切ない」
とも話した。
⸻
🔻職場内ハラスメント・政治的強要疑惑
報道されている “職場内いじめ” や “政治的傾向の強要” についても、完全否定した。
「“民主党に投票するなと言った”“民主党に入れた社員を3時間叱責した”という記事は、
2020年のカカオトークと、その後に投稿されたブラインド(匿名掲示板)の書き込みを継ぎはぎしただけ」
と説明。
「ADOR設立(2021年)以前の、知人との私的な会話まで持ち出して問題にしたが、
裁判では証拠として採択すらされず、
裁判官が記者たちに“書くな”とまで言った」
と主張した。
さらに、
「私のカカオトークを漁って見つけた、知人との会話の中の“밀어내기(押し出し)”という単語ひとつを根拠に監査理由としたのは、明らかに違法な監査だ。
これについて補完捜査が進行している」
と明らかにした。
⸻
🔻NewJeansについて: “100% HYBEの責任”
ミン代表は NewJeans に関して「胸が痛い」と語り、HYBE責任論を提示した。
「(昨年4月22日に監査着手を公表した後)
NewJeans と私を一緒に“裏切り者フレーム”にして、数千件の記事を投げつけた。
ここまで来たのは、私の立場では 100% HYBE の責任だ」
また、最近 NewJeans メンバー3人が ADOR 復帰意思を示したが、公式発表がされない状況についても、
「裁判所が“復帰せよ”としたなら、その通りに受け入れるべきだ。
なぜ2人、3人と割って発表して、わざわざファンダム混乱を広げるのか理解できない」
と批判した。
⸻
🔻NewJeansとの直接連絡を控えている理由
ミン代表は NewJeans に対し、直接連絡や具体的言及を控えていると明かした。
「私が NewJeans の話をした瞬間、また見出しが“メンバー攻撃”の方向に出る。
メンバーの親御さんと私まで、みんなが攻撃されてしまう。
だから連絡も、言及も慎重にならざるを得ない」
と述べた。
また法廷闘争や世論戦について、
「他人の裁判をスポーツのように消費する残酷な風景だ」
と表現した。
NewJeansの専属契約解除会見や、Hanniの国会国政監査での証言によって世論が悪化した点については、
「誰も他人の選択を簡単に裁くことはできない。
結果だけを見て行為を判断する風潮自体が問題だ」
と語った。 December 12, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



