1
公文書
0post
2025.12.01 20:00
:0% :0% (30代/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
自分に都合が悪い文書が出てきた途端「捏造」だと言い立てて、その文書が「公文書」と正式に認められても尚、全く責任も取らず有耶無耶にしたのが高市早苗氏。今回の「存立危機事態」発言も有耶無耶にしようとしているのかもしれないが、相手国がある以上それは不可能。撤回か辞任か二択しかない。 December 12, 2025
22RP
それね、そもそも「戸籍を変更出来る」というのがまず間違ってたと思うのよ。
仮にも公文書に嘘の情報を載せるってことだからね。そんなヤバイことを出来てしまう法律を、何と国会で審議せずに委員会でばばーっと通してしまい、国民には「こういう法律が出来ましたー」とお知らせしただけ。
普通に⇒ https://t.co/oRchJ6ZeJy December 12, 2025
20RP
ヤバイでしょ、そんな法律が存在してるのって。
そして案の定、戸籍を変えたことを根拠として、女子トイレや女湯に侵入して女体レポートをネットに垂れ流すような輩が後を絶たない。
今こそみんなもっと真剣に考えた方が良い。
公文書を改ざん出来るような法律を、このまま存続させて良いのかと。 December 12, 2025
7RP
Fox: メンゲレ博士はアルゼンチンで本名で公然と暮らしていた
テレビ局が指摘しているように、地元の治安機関は、この人物が有名なナチスの犯罪者であるという情報を十分に持っていたにもかかわらず、彼を拘束するための作戦行動を起こさなかった。
https://t.co/fUpSyO190L
ニューヨーク、12月1日 /TASS/. ナチスの犯罪者ヨーゼフ・メンゲレ(1911-1979)は、第三帝国から逃亡した後、アルゼンチンで非常に安全だと感じ、しばらくの間、本名を隠すことなくこの国に住んでいた。これは、アルゼンチン政府が公開した公文書を調査したフォックスニュースが報じたものである。
4月、アルゼンチン政府は、第二次世界大戦後に南米の国に逃亡したナチス関係者に関する機密解除文書を公開した。その中には、アウシュヴィッツ収容所の囚人に対して残虐な実験を行ったことで「死の天使」の異名を持つメンゲレ博士も含まれていた。アーカイブによると、メンゲレは1949年にイタリアのパスポートを使ってヘルムート・グレゴールという名前でアルゼンチンに入国した。しかし、Fox Newsが指摘しているように、現地の諜報機関は、この人物が有名なナチスの犯罪者であることを示す英語、スペイン語、ドイツ語、ポルトガル語の情報や文書を十分に持っていたにもかかわらず、彼を逮捕するためのいかなる作戦行動も取らなかった。
メンゲレはラテンアメリカの国で非常に安全だと感じていたため、1956年にドイツ大使館に自分の出生証明書の写しを請求し、その後、本名を使用するようになりました。
「その時点で、アルゼンチンの治安機関は、彼が誰で、どこに住んでいて、兄の未亡人と結婚してその息子を育てていることだけでなく、国内での彼のビジネス上の関心事についても完全な情報を把握していた」とフォックスニュースは指摘している。1959年になってようやく、西ドイツ当局は逮捕状を発行し、メンゲレの身柄引き渡しを要求したが、アルゼンチンの裁判所は、政治的な動機による迫害であるとしてこの要求を却下した。同年、ナチスの犯罪者はアルゼンチンを離れることを決め、パラグアイへ移住し、妻と義理の息子はスイスへ移住した。
同時に、テレビ局は、アルゼンチン当局間の適切な連携の欠如と、当時メンゲレに関する統一情報アーカイブが存在しなかったことを指摘している。このため、ナチス戦犯の捜索に関する決定は、多くの場合、メンゲレが報道などを通じてその情報を入手した後に下されていた。例えば、アーカイブには、1960年7月12日付の「極秘」と記された、アルゼンチンにおけるメンゲレの捜索に関する諜報機関のメモが保存されているが、当時メンゲレはすでにパラグアイに住んでいた。1960年代後半、ナチスはブラジルに移住し、サンパウロ州でドイツ人家族ボッセルト家とシュタマー家の所有する住宅に、亡くなるまで住んでいたとテレビ局は報じた。
1979年、海で泳いでいる最中に脳卒中で亡くなりました。メンゲレはヴォルフガング・ゲルハルトという名前で埋葬されたが、1985年、ラテンアメリカ諸国の公文書館からの情報を考慮して、ブラジル当局は遺体の発掘調査を行い、1992年にはDNA分析によって彼の身元が確認された。
2025年3月、アルゼンチン政府のギジェルモ・フランコス議長は、同国のハビエル・ミレイ大統領が、米国上院議員の要請に応じて、共和国に逃亡したナチス関係者に関する文書を公開するよう指示したと発表した。4月には、これらの文書が政府ウェブサイトに掲載された。ここでは、メンゲレや他の有名なナチス犯罪者、ヒトラーの側近の一人であったアドルフ・アイヒマンなどに関する情報を見つけることができる。 December 12, 2025
4RP
陸奥国一宮
丘上にある荘厳な神社で、塩竈市が発展した最大のトリガー
左宮、右宮、別宮と3つある特色
ちなみに、「鹽竈」の「鹽」は「塩」と同義だが、「竈」は「釜」と同義ではないため、公文書では「塩竈市」表記
#いのししの旅記録
#宮城県北総巡検2025
(@ 鹽竈神社 in 塩竈市, 宮城県) https://t.co/m369d9lGaE December 12, 2025
人の国には主張するのに
自身の国はこんな感じ
それも無かったことにしようとしてる
井戸に入れて手榴弾でとかめちゃくちゃ残酷な事を
倭国は3度補償しているが、主張するなら補償でしょ
【歴史戦】「韓国軍が慰安所設置」 ベトナム戦争時 米公文書に記述 https://t.co/DZlrlQz6yE @Sankei_newsから December 12, 2025
国立公文書館にて江戸時代の公文書を見学!
鎖国体制にありながらどのように海外の情報を仕入れたり付き合ってきたか、よくわかる内容でとても勉強になりました!
また明治の大倭国帝国憲法の原本も公開があり、偉人の直筆を味わうことができるとても貴重な機会となりました!
#行ったよらでんちゃん https://t.co/09bjDjUr8e December 12, 2025
この辺の公文書が米国政府から開示されれば神様が降臨して啓示する内容と照らし合わせて真偽が判明すると思われます。神が啓示する事の真意を裏付ける情報を米国政府等は持っていると思われます。トランプ大統領と歴代大統領は何を言うか楽しみです。 December 12, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



