1
債権
0post
2025.12.10 09:00
:0% :0% (30代/女性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
@rUl9q4WDOXjRybL これらの手続は、簡易裁判所で効率的に紛争を解決するための仕組みですね。督促手続は債権回収を迅速に、手形・小切手訴訟は振出人への請求を簡略化、少額訴訟は60万円以下の金銭請求を1回の審理で済ませられる点が便利。全体として、庶民に優しい制度だと思います。詳細知りたい部分ありますか? December 12, 2025
最近の任意整理和解🤝✨
・アコム 4件
・アイフル 4件
・新生フィナンシャル(レイク) 2件
・ニッテレ債権回収(dカード分) 1件
・倭国債権回収(Jスコア分) 1件
・ニッセンクレジット 2件
・PayPayカード 2件
・JCB 2件
・ジャックス 1件
・フレックス 1件
年末が近づいてきました。
出費の多い時期でもあります。月末にかけての引き落としが不安な方は、このタイミングで任意整理をスタートすると、支払いを一旦お休みができます😌
お困りの方は早めにご相談を☝️ December 12, 2025
ベッセント米財務長官はヘッジファンドの創設者。92年英ポンド危機、13年円下落に賭けて巨額の利益を得た人物。英テレグラフ紙は世界の債権市場の“自警団”が今ターゲットにしているのは倭国だと警告していたが、彼はこの状況をどう見ているだろう。倭国の現政権には彼の様に市場を熟知した人物はいない December 12, 2025
多分、昨日のN債権回収のオペレーターさん、1万円しか入れないこと伝えたらちょっと驚いてたけど、え?明日ボーナスやぞ!?やのにたった1万?みたいな感じやったんやろな😂😂😂😂すまんなグッズ買うんや😂😂😂😂 December 12, 2025
倭国が円金利を下げるとドル円は上昇する
金利を下げると債権価格は上昇する
倭国はマイナス金利まで下げたので
海外投資家は倭国債権を買いまくり
バブル市場になっていた
別にアメリカと倭国の
2国間の金利差だけで
ドル円は値動きしてない
長期的に円安になる
https://t.co/Y2zkUAVZKk December 12, 2025
@tetsuo_kappa @IngramM10K_K そうですね。
これに関しては、私は国が第一破産に参加してくると他の債権者の破産配当率が下がってしまうことを懸念していたので、今のところ返還命令が出ずに良かったと思っています。 December 12, 2025
段々と思い出してきた
一時金目当てでネット証券で国債を買う予定だったが、身障者の確認が出来ないとマル得の適用ムリだった
それで国債は対面の地元銀行で債権口座を作ったんだった
だとしても一般管理で債権口座作った理由が「わからんちんども とっちめちん とんちんかんちん インクばばぁ」 https://t.co/p1bcChTnet December 12, 2025
人生初の国債を初めて春に買ったのですが「特定公社債の利子等」という通知書が送られてきた
債権口座の書類によると一般口座で開設してるので、本来は確定申告が必要
でも国債の利子は税引き後の額で振り込まれるので、損益通算や繰り越し控除しない場合は確定申告には記載しなくていいと思われる https://t.co/PSXRGXhQii December 12, 2025
【要約】
1.イタカは買収前にテイラー・スウィフトのマスター権をすべて売却していた
売却金(約3600億ウォン)は負債返済と既存株主(スクーターら)の配当に使われ、会社には残っていなかった。
買収時点のイタカは“中身のない会社”だった。
2.利益は出ているのに資本が減少し、金の行方が不明
本来なら増えるはずの資本総額が大きく減少。
この点についてHYBEのCFOに質問すると、「覚えていない」「状況が理解できない」 と回答。
1兆ウォン規模のM&Aを担当したCFOが、直前年の財務を説明できないのは極めて異常。
3.営業利益を韓国基準ではなく“アメリカ基準”で計算して公示していた疑い
HYBEはイタカの営業利益率を「毎年30%以上」と公示していたが、
それはアメリカの“アーティスト精算前”基準による数値。
韓国の金融監督院に公示する資料は韓国基準で作成しなければならず、基準違反または利益の水増し(粉飾)にあたる可能性がある。
4 HYBEは“空の会社”に9000億ウォンのプレミアムをのせ総額1兆2000億ウォンで買収
通常なら値下げされるべき状況なのに、高額で買ったことが最大の疑問点。
5.買収公示の4日前に社外取締役2名が同時辞任
2人とも任期が2年残っていた。
社外取締役は「会社の暴走を止める役割」のため、このタイミングの辞任は、
危険な取引への反対、または責任回避
の可能性が高いと見られている。
6.買収後は赤字が続いているのに、営業権(のれん)9千億ウォンを維持
4年間で累積赤字4000億ウォン超。
普通は2〜3年赤字が続けばのれんをゼロにする場合もある。
HYBEの処理は会計的に不自然と指摘されている。
7.有償増資の支払い先に「株主と債権者」が含まれ、その中にパンシヒョクがいた可能性も否定されていない
HYBEは債権者についてのみ「金融機関」と説明し、株主にパンが含まれていたかについては答えなかった。
もしパンが株主だった場合、企業価値を吊り上げてHYBEのお金を海外へ移す構造になり、背任・横領・資金流出の疑いが生じる。
8 スクーター・ブラウンを問題の多さにもかかわらずCEOとして維持
アーティストとの不和が深刻だったにもかかわらず、HYBEは彼を継続起用。
経営判断として不自然な点が多い。
9 パンシヒョクへ質問すると、既読後にメッセージを削除し回答しなかった
説明責任を果たしていないとして批判されている。
10 パンは上場不正疑惑でも捜査中
約4000億ウォンの不当利益疑惑で警察捜査を受け、株の一部が凍結されている。
→イタカ買収は、粉飾会計・背任・資金流出・横領の疑いがある。 December 12, 2025
毎年1000億ウォン台の赤字にも関わらず営業権9千億ウォン維持…粉飾会計疑惑
イタカ買収後の実績は惨憺たるものだ。
2021年半期79億ウォンの赤字を皮切りに、2022年690億ウォン、2023年1423億ウォン、2024年1399億ウォンの赤字が累積した。
4年間で累積赤字は4千億ウォンを超える。
それにもかかわらず、買収当時9千億ウォンだった営業権(プレミアム)は現在8600億ウォン水準を維持している。
通常、買収後に赤字が累積すれば営業権は損傷処理しなければならない。
会計士によれば「2〜3年連続赤字なら営業権を0ウォンにする場合もある」と言う。
HYBEが営業権の損傷を最小化する根拠は、営業利益率の見通しである。
HYBEはイタカの営業利益率を毎年30%以上と見通してきた。
パク副社長は「米国はアーティストに精算する前の数値が営業利益として計上されるので高く出る」と説明した。
しかしこの数値は韓国金融監督院電子公示システムに提出された事業報告書に記載されたものである。
韓国に公示する資料は韓国会計基準に従うべきだ。
米国基準を適用したなら、それ自体が問題だ。
⸻
有償増資の代金を受け取った“債権者”にパンシヒョクが含まれていたのか
買収当時の公示を見ると、1兆2千億ウォンの有償増資代金が「イタカの株主と債権者に支払われた」とされている。
株主に支払うのは当然だが、なぜ債権者にまで有償増資代金を支払ったのかは疑問だ。
通常、企業買収時は負債も一緒に引き継ぐからだ。
「有償増資代金を受け取った株主または債権者の中に、パンシヒョク議長やHYBEの役員が含まれていたのか」と尋ねた。
パク副社長は「債権者は金融機関であり、HYBE役員が含まれたことは全くない」と答えた。
しかし“株主”の中にパンシヒョクやHYBE役員が含まれていたかについては、聞いてもいないのに答えず沈黙した。
もしパンシヒョクまたは側近がイタカ株を保有していたなら、企業価値を膨らませて買収することで、国内資金を海外に流出させる構造になる。
現在パンシヒョク議長は、2020年のHYBE上場過程で私募ファンドと秘密協約を結び、4千億ウォンの不当利益を得た疑いで警察捜査を受けている。
⸻
悪名高いスクーター・ブラウン、なぜCEOとして維持したのか
イタカ設立者スクーター・ブラウンは、米国芸能界で悪名が高い。
2019年、テイラー・スウィフトは彼が自身の著作権を取得したことについて「私の音楽的成果を侮辱するもの」と公開的に怒りを表した。
ジャスティン・ビーバー、アリアナ・グランデなど所属アーティストとも不和が絶えなかった。
HYBEがイタカを買収した目的が「米国市場進出のためのプラットフォーム確保」であったなら、アーティストと不和が深刻なスクーター・ブラウンは最初に交代させるべき人物だった。
しかしHYBEは買収後も彼をCEOとして維持した。
2024年になってようやく彼を解任したが、すでにジャスティン・ビーバー、アリアナ・グランデとの関係は破綻していた。
2023年、ジャスティン・ビーバーはスクーター・ブラウンと「ほぼ1年間会話をしていなかった」と報じられた。
アリアナ・グランデのマネージャーも2024年、スクーター・ブラウンと決別した。
テイラー・スウィフトに続き、ジャスティン・ビーバー、アリアナ・グランデまで、3大アーティストがすべて離脱または関係が悪化したのである。
⸻
パンシヒョクに直接質問…「質問を読んで削除」
ニュタムサはパンシヒョク議長に直接メッセージを送った。
「スクーター・ブラウンがテイラー著作権処分収益を配当で持ち去った事実を知っていたのか」
「悪名高いスクーター・ブラウンに、なぜCEOを任せたのか」
「1兆2千億ウォンのディールが海外に資金を流出させようとする試みではないのか」
という内容だった。
パンシヒョク議長はメッセージを読んだ。
しかし返答の代わりに、質問自体を削除した。
カカオトークPCバージョンにはメッセージが残っているが、携帯電話では削除された状態になっていた。
パク・テヒ副社長は最後に法的対応を予告した。
しかしパンシヒョクほどの公人であれば、このような疑惑に誠実に説明し、疑惑を向けられることを甘受する立場にある。
法的対応で疑惑を覆い隠そうとするほど、パン・シヒョクが積み重ねてきた象徴資本は損なわれざるを得ない。
現在パンシヒョク議長は、HYBE上場過程での4千億ウォン詐欺的不正取引の疑いで警察捜査を受けており、裁判所は彼のHYBE株1568億ウォン分について没収保全命令を下した状態である。
イタカ買収疑惑まで加わり、パン・シヒョクが築いてきた「韓流のマイダス」のイメージに亀裂が生じている。
⸻
※この記事は、HYBE側の釈明を含んでいます。追加の反論があれば報道に反映します。 December 12, 2025
【預金するとあなたのお金ではなくなります。というお話】
銀行にお金を預けると
法律上は「消費寄託契約(しょうひきたく)」になります。
↓
◾️あなたが預けた1万円札そのものは
あなたの所有物ではなく銀行の所有物に変わる
◾️あなたは銀行に対して
「1万円を返してもらう権利(債権)」を持つ
つまり、
預金者 → 所有権を失う
銀行 → 預金を自己資金として扱える
これが銀行システムの基本です。
これは銀行の定款にも
「預金は消費寄託である」と必ず書かれています。
(※どの銀行の定款を読んでも基本的に同じ構造です) December 12, 2025
こりゃやってるね٩(๑^o^๑)۶
浙江金融資産取引センターが債務不履行した債権は「政府債」ではないと表明された
(つまり政府保証はありません)
そしてどさくさに紛れて、株の売却も発生してる🥹
これって、イン何とかさんだよね?
12月4日、中国交通建設株式会社(CCCC)の取締役、監査役、高級幹部らが保有株式を売却した
胡先寛会長は保有株式は11,506,389元
于宏華取締役は保有株式は5,808,408元
陳明陽取締役兼副総経理は4,507,418元
朱源発副総経理兼チーフエンジニアは2,883,931元
石秀英最高財務責任者は1,748,365元 December 12, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



